スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←刹那 2 →刹那 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【刹那 2】へ
  • 【刹那 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
刹那

刹那 3

 ←刹那 2 →刹那 4
 産婦人科に着くと、すでに分娩室を出て部屋に戻っていたワンコーディの部屋は遠くからでも分かるほどの大賑わいだった。
 マ室長の叫び声に混じって、あの名物お母ちゃんの声をも聞こえる。つまり二人が大騒ぎしているのだ。
「ほらほら! 俺にソックリだろ? この鼻といい、この目といい。俺そのものだ」
「ホントにお前の生まれた時にソックリだよ。フニと瓜二つだよ」
「そうかな? スウンに似てるよ」
 物静かにお父ちゃんの声も聞こえる。
「何言ってんのさ! フニにソックリだよ」
「でも、男の子は母親に似ると言うしなあ」
「お父ちゃんったら! フニの子供なんだから、フニに似てて当たり前だろ!!」
 テギョンはそのお母ちゃんの声を聞きながら、少々うんざりしていた。
(どうも最近の俺とミニョはパワーあふれる老人と縁があるな……)
 御前様、ジスクおばあさん、そしてユジュについてきたばあやだ……。そこにこのお母ちゃんが加わって、老人(老婆?)恐怖症になりそうだった。
「マ室長! 来たよーーーーー!!!」
 ジェルミが勢いよく部屋に入って行き、それにみんなが続いた。
「おおっ! 来たか来たか!! ほら、見てくれ! 俺の息子だ」
 自慢そうに腕に抱いた赤ん坊を見せる。
 ふにゃふにゃっとして、赤くて顔も皺くちゃの赤ん坊だ。
「可愛いだろ? 俺にソックリだろ?」
 デレデレっと目尻を下げてマ室長は言う。
「いや、どっちにも似てないな。どっちかっていうとサ」
「オッパ!!!」
 慌ててミニョが両手でテギョンの口を塞いだ。
「サ? サなんだ?」
 マ室長が少し怒ったような顔で聞いた。
「サ……サ、サッカー選手のアン・ジョンファンに似ているねって。ね、オッパ? そうですよね?」
 苦しい言い訳をするミニョに、テギョンは仕方なく頷いた。
「え? ……ああ、まあ」
「アン・ジョンファンだって? そうかそうか。確かにこの子は俺に似てイケメンだからな。なあ、息子よ」
 小っちゃな目をさらに小さくして喜んでいる姿を見ると、「サルに似ている」とは言えなかった。
「おい」
 テギョンが小声でミニョに囁いた。
「お前、アン・ジョンファンなんてよく知ってたな」
「え?」
「俺たちのことは知らなかったくせに」
 むすっとしてテギョンが唇を尖らせた。
「サッカー選手にまでヤキモチ焼かないでください」
 小声でボソボソ会話する二人を見ていたワンコーディが、
「ミニョ。抱いてみない?」
 と突然言った。
「え? 赤ちゃんをですか?」
「うん。今から練習したらいいわよ」
「え? あの……」
 顔を真っ赤にしたミニョに代わって、
「俺でもいいか?」
 とテギョンは乗り気だ。
「あら? あんた、赤ちゃんに興味あるの?」
「おおいにある!」
「おいおい、大丈夫か? 落っことすんじゃないのか?」
 不安そうな顔でマ室長はワンコーディとテギョンの顔を見た。
「心配するな。落したりするか!」
「でも……」
「ほら、早くしろ」
 恐る恐るマ室長はテギョンに赤ん坊を抱かせた。
 ふわっとした感じだと思った。その小ささにテギョンは驚いた。
「なんか……ふにゃふにゃしてるんだな」
 最初の感想はそれだった。
「ふにゃふにゃですか?」
「うん。それから……」
「それから、何ですか?」
「……可愛いな」
 思わずテギョンの口元がニヤけた。
「赤ん坊って……可愛いものなんだな」
「オッパ……ホントに可愛いですね」
 赤ん坊の顔をのぞき込みながら、ミニョは幸せな気持になった。
「あんたたちも子供作っちゃいなさいよ。結婚するんだから、先になったって構わないでしょ?」
 ワンコーディが自分たちのことを棚にあげて言った。
「お姉さん!」
 真っ赤な顔をしてミニョがみんなの顔を見る。
「みんなの前でそんなこと言わないでください! 恥ずかしい……」
「いいじゃない。ねえ、テギョン?」
「え? ああ、そうだな。俺もそう思ってたところだ。マ室長の子供でもこんなに可愛いんだ。俺たちの子供だったらもっと可愛いはずだ!」
「おい、どういう意味だよ!」
 マ室長がムッとした顔で我が子をテギョンの腕から奪い返した。
「ミニョ、俺たちも子供を……」
「オッパ! もう知りません!」
 ますます顔を真っ赤にしたミニョがおかしいとみんなが大笑いした。
 マ室長には我が子も笑っているように見えた。






おはようございます。今日もなんだか怪しい天気です。一応晴れてはいるんですが、一雨きそうな・・・。
昨日の甲子園、地元の高校は大敗でした。初出場、緊張したんでしょうか?
しかも相手は甲子園の常連校。また来年、頑張って欲しいです。
我が家は朝からケンカです。出勤の早くなった旦那に合わせて、早起きをして旦那のお弁当などの支度をするんですが、こっちも時間に追われてバタバタです。
なのに旦那は何もせずにピグをしているようで・・・。
せめて制服やその他の支度をしてくれればいいのに、それさえ私任せ。思わずキレちゃいました。
「それぐらい自分でしろ!!!!」(笑) こんな旦那にしてしまった私の責任なんですが、毎朝ムカッとしてます(笑)

今日も暑くなりそうなので、熱中症にはお気を付けください。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【刹那 2】へ
  • 【刹那 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テギョン、赤ちゃん抱いてホントに子供が欲しくなったんじゃないのかなぁ… ミニョは恥ずかしがってるけど… 二人の子供ならきっと凄く可愛いだろうね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう☆

コメが,久しぶりになりました…
すみません。

やったぁ☆赤ちゃん誕生!!
ワンオンニ…素敵なお母さんになるのでしょうね。
大らかに子育てしそうですね。
横でオタオタしている,マ・フニさんみたいな…

テギョンが赤ちゃんを抱いたのは意外でした。
絶対,テギョンとミニョの天使は可愛い!!

目の肥えた赤ちゃんになりそう!!

おはようございます。

初めてみる家族以外の人がA.N.JELLじゃあ、目の肥えた子供になりそうですね。ある意味不幸?(笑)
赤ちゃんをだくテギョン、想像するだけでドキドキしちゃいます。ホンワカします。
ミニョとの子供も遠くない未来に...ですよね?
でも、確実に赤ちゃんにも焼きもち焼くんでしょうね。ププ
なんだか、幸せな気分になっちゃいました。ありがとうございます。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

おはようございます。

女難の相ならぬ老婆の相があるのかも(笑)
赤ん坊は生まれたてはおサルさんみたいですが、一ヶ月もしたらしっかりした
顔になりますね。
多分、マ室長のところの赤ちゃんもママ似で可愛い子に・・・なることを祈ります(笑)
テギョンとミニョの赤ちゃん、早くみたいですね。

Re: ヨシヨシさん

おはようございます。

赤ちゃんって意外な力を持ってるので、二人の所にコウノトリが来るのも早いかも?
テギョンの親バカぶりが目に浮かびます。

Re: kimukimu さん

おはようございます。

すごいの一言です!
我が家の旦那にkimukimuさんと同じことして出かけてって
言ったら間違いなくブーイングの嵐ですよ。
もう少し自分でしてくれるといいんですが(笑)
いまさら教育しなおすのも大変ですね。

嵐の前の静けさ・・・となるでしょうか?
まだまだいろいろ残ってますから(笑)

Re: とりこさん

おはようございます。

めでたく第一子は男の子でした。
韓国は男の子をすごく大事にするから、この子も大事にされるでしょうね。
特にばあばに(笑)
テギョンとミニョの赤ちゃんが生まれたら、今回以上の大騒ぎになりそうです。

Re: ともるんさん

おはようございます。

ホント、ワンコーディだったらおおらかに子育てしそうです。
案外肝っ玉母ちゃんになったりして(笑)
マ室長は・・・親ばかにそりそうですね。

テギョンも赤ちゃんを抱いたことで、父親になりたいって思いが
ますます芽生えたと思います。

Re: ring輪さん

おはようございます。

この先の長い人生で、常にA.N.JELLを身近に感じる子供なので、
目が肥えるでしょうね。
これが女の子だったら大変ですが、男の子だったからまだいいですね。
いつかテギョンも自分の子を抱く日が来るんでしょうね。

Re: うめちゃん

おはようございます。

我が子じゃないけど、赤ちゃんって抱っこするとその軽さにドキドキしますね。
多分テギョンもドキドキしながら、自分の子供をいずれ抱くと思います。
その日もそう遠くないかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【刹那 2】へ
  • 【刹那 4】へ
