スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し 1 →終わりよければすべて良し 3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 1】へ
  • 【終わりよければすべて良し 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
終わりよければすべて良し

終わりよければすべて良し 2

 ←終わりよければすべて良し 1 →終わりよければすべて良し 3
 イム・ユジュの父親と御前様の関係を知らないテギョンはその場の雰囲気に飲まれそうになった。
「まあ、こちらは近々決着が着きそうなんだが……」
 意味深な言い方をギョンセがした。
「どういう意味ですか?」
「まあ、その、なんだ……」
 またギョンセの口がもごもごと口ごもる。どうも歯切れが悪い。
「父さん、何だよ。はっきり言ってくれよ」
「まあ、そうなんだが……。そうなんだがな……」
「何だよ?」
「そんなことはイム家の問題じゃ! それよりも今はファン家の問題じゃ」
 いきなりバッサリと斬り捨てたのはジスクおばあさんだ。
「そんなことって……。父さんがそのために呼んだって言ったのに?」
「うるさい! イム家のことはイム家で片付ければいいことだ。それよりも、お前たちはどうなっておるのだ?」
「…………はい?」
 いきなり話を振られてテギョンは間の抜けた返事をした。
「はい? ではないわ。お前たちはどうなっておるのだ?」
「どうって、どういう意味ですか?」
「何と間の抜けた返事をする子じゃ。いつ、結婚するのじゃ? 早い方がいいぞ」
「ちょちょちょちょっと待ってください!!!!! 結婚!? 結婚!????」
 テギョンがあたふたとミニョを見た。
 ミニョは……顔を真っ赤にして固まっている。
「お、おばあさま! 何てこと言うんですか!!」
「何が悪い? お前たちは一緒に暮らしているではないか。いい加減結婚――」
「そんなことまだ考えてません!(嘘)」
「何? 考えてないだと? ああ……情けない」
 ジスクおばあさんが大げさに嘆く。
「まことに情けないものじゃな」
 横合いから御前様までが口を挟んでくる。
「お義姉さんもそう思われますか? 我が孫ながら情けないものじゃ」
「そうそう。ジスクの孫は情けないのう」
「何ですって? テギョンは情けない男ではありませんぞ!」
 仲良くなったのかと思ったら、すぐに口ゲンカみたいになっている。今まで見たことがない光景にテギョンはただ目を丸くするばかり。
「何があったんだ?」
 思わずつぶやかずにいられない。
「と、とにかく、早く結婚するのじゃ」
「そんな無茶苦茶な! まだ考えてません」
「では今ここで考えよ」
「おばあさま!」
 テギョンではらちが明かないと思ったのか、ジスクおばあさんはミニョに話を持ってきた。
「ミニョさんはどう思っておる?」
「え? はい?」
「テギョンと結婚するつもりなんじゃろ? その気はあるのであろう?」
「え? あの……」
 いきなり聞かれてミニョは恥ずかしさもあって、言葉がうまく出て来ない。
「何じゃ! 結婚する気はないのか? 私の孫を弄んだのか?」
「もてあそ……! ち、違います! そんなんじゃありません! 私はオッパが大好きです!」
 言ってしまってミニョはますます顔を赤くした。テギョンも釣られて赤くなった。
 そんな二人を微笑ましそうにみんなが見つめる。
「ほれほれ、二人の絆は固いようではないか。それなら話は早い。結婚しなさい」
「はい??」
「テギョンももう28。結婚していてもおかしくない年ではないか。ねえ、お義姉さん?」
 ここにきてまた御前様の同意を得るようなことを言う。
(どうなってんだ? いつの間に仲良くなったんだ?)
 不気味に感じたがそんなことは口にできない。
「だから、おばあさま、さっきも言ったようにまだ結婚は――」
「これは祖母命令じゃ!」
「おやおや。では大おば命令にもしようかの」
 横から御前様まで口を出してくる。何やらこの場の雰囲気を面白がっているようだ。
(何なんだよ、まったくこの二人は!!!!!!)
「あの……」
 ミニョがか細い声で言った。
「何じゃ? 決心がついたのか?」
「いえ……そうではなくて……私の意見を言ってもいいでしょうか?」
「ふむ。まあ、よかろう」
「ありがとうございます。オッパとのことを認めてくださったのは嬉しいのですが、結婚はまだ考えていません」
「何とまあ!! お前さんまでそんなことを言うのかえ?」
 呆れたというようにジスクおばあさんは眉間に皺を寄せた。
「すみません。決してオッパと結婚したくないとかそんなのではないんです。ただ――」
「ただ、何じゃ?」
「はい。ただ……私はまだ学生の身なので。今年入学したばかりで、まだあと四年は大学生活があります。結婚ということはまだ……」
「学生とはいえ、ミニョさんは幾つなんだい?」
「あの……26です」
「おやまあ。……結構いってるんだね」
「おばあさま!!」
 テギョンがジロッと祖母を睨みつけた。
「それなら何を迷うことがあるんだい? 26なら結婚するのに遅いってことはまったくない。むしろ遅いぐら……いやいや、ちょうどいいぐらいじゃないかい」
 孫に睨まれてジスクおばあさんは慌てて言葉を言いなおした。
「それはそうかもしれませんが……私は学生の身なので……」
「学生だからって結婚したらいけないってことはないだろ?」
「はあ……まあ……」
 困ったようにミニョはテギョンを見た。
「……おばあさま。そんなにミニョを追い詰めないでください。結婚はそんな簡単に決められるものじゃありません」
「だからと言って……」
「お義母さま。テギョンさんもこうおっしゃっていますし、今日のところは……」
 やんわりとヒョナが間に入ってくれてとりなしてくれた。
「そうですよ。いきなりじゃ二人が可哀相です」
 ギョンセにまで言われてジスクおばあさんは渋々口を閉じた。
「じゃあ、俺たちはこれで失礼します」
「またいらっしゃいね」
 ヒョナとギョンセが見送りに来てくれた。
「はい」
「ミニョさん。今度ゆっくり食事でもしましょう」
 ギョンセの言葉にミニョは少し眼を潤ませて何度も頭を下げた。








おはようございます。今日もよく晴れています。週末は秋雨前線の影響で雨、って言われてたのに、よく晴れていました(笑)
昨日は、久々にお好み焼きを作りました。普段、野菜をあまりとらない旦那のためにたっぷりの野菜を入れて焼きます。
お好み焼きのタネを混ぜるのは旦那の仕事。下準備と焼くのは私です。
旦那はその間、ゴロゴロしてます。だから「あー暑い暑い」とイヤミを言いながら一枚一枚焼きます(笑)
そうしたら必ず「ごめんな。お疲れ様」と言ってくれます。
外でお好み焼きを食べるときは自分で焼いて、私の分まで焼いてくれるのに、家だとまったく知らんぷりです。
理由は・・・「だってお前の仕事だろ?」だそうです(笑)

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 1】へ
  • 【終わりよければすべて良し 3】へ

~ Comment ~

最強コンビ(笑)

こんにちは。

なんだか、おばば二人最強コンビですよね。
威厳もどこへやら、かわいらしい少女達のように
なってしまいましたね。強烈な女子トーク!!
今までの時間を取り戻そうとするかの様に楽しそうですね。
ほほえましいです。

少し前、話題にしていた、「愛の嵐」ですが、
何か「新・愛の嵐」始まるみたいですよ~
今日番宣してました。
なつあおいさん版愛の嵐終わっちゃったから、
見ようかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ring輪さん

こんばんわ。

かわいいおばあちゃん二人です。
今までいがみあってたぶん、仲良くなったみたいです。
この調子で老後を楽しんでもらえたらいいですね。

しかし! 「新・愛の嵐」が始まるとは!
10年前に藤谷美紀でリメイクされたんですが、また新しいキャストなんですね!
もう、どうしよう! また見ちゃいますよ(笑)

Re: とりこさん

こんばんわ。

あれほど結婚に反対してたのに、うまくいっちゃうと人って
忘れるんでしょうね(笑)
特にジスクおばあさんにとっては「ひまご」の顔が見たいって思いがあるだろうから、
余計にせっついちゃう?
このまま勢いにのっちゃうって手もあるんですが・・・(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

このおばあちゃん二人組に迫られたら、若い二人なんてたじたじ?
このまま押し切られて結婚・・・なんてこともあるかも(笑)
テギョンにとっては棚からぼた餅ですね。

こちらも残暑厳しいです(汗) 朝晩はだいぶん涼しいですが。
お好み焼きっておいしいですよね。
私はふわふわしたのが好きなんですが、家で焼くとホットプレートがないから、
どうしても火力が弱くて固いです(笑)
広島風のお好み焼きも好きなんですが、旦那が関西風じゃないとだめなんですよね。

No title

こんばんは~。

まずは、ファン家に暖かな光が射し込んできてくれて、よかったよかった(*^^*)

私も、早くこの2人が結婚してくれればいいなぁって思ってます。
学生結婚でもいいではないか?とおばあさんたちと同じ気持ち(笑)
さて、イム家もうまくいくとよいですが…
  • #14968 にこにこひまわり♪ 
  • URL 
  • 2012.09/10 21:57 
  •  ▲EntryTop 

Re: にこにこひまわり♪さん

こんばんわ。

私としても早くこの二人を結婚させたいです(笑)
おばあちゃん二人組と同じ気持ちです。
学生結婚もいいですよね。
なんか、憧れちゃいます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し 1】へ
  • 【終わりよければすべて良し 3】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。