スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し 2 →終わりよければすべて良し 4
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 2】へ
  • 【終わりよければすべて良し 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
終わりよければすべて良し

終わりよければすべて良し 3

 ←終わりよければすべて良し 2 →終わりよければすべて良し 4
「悪かったな」
「え?」
「いや、おばあさまがあんなこと突然言い出して……」
 帰りの車の中、テギョンがポツリと言った。
「ああ、あのことですか」
 ミニョが俯いてしまい、テギョンは慌てた。
「怒ったのか? いや、あの、気にしなくていいからな。結婚はまだ先でも十分……いや、今すぐしたいって言うなら俺は全然OKなんだけど……って違う! こんなことが言いたいんじゃなくて……その、何だ……」
 ぷっ……。
「ミニョ?」
「オッパったら慌てすぎです」
 おかしいとミニョが大笑いした。
「だって……気を悪くしたんじゃないかと思って……そうじゃないのか?」
「気は悪くしてませんよ。むしろ、嬉しかったです。だって、皆さん、私をオッパのお嫁さんにしたいってことなんですよね?」
「え? ああ、そうだ!」
 テギョンは心が弾んだ。
(もしかしてミニョの気が変わったのか?)
「それはすごく嬉しいことですし、ありがたいことです」
「うんうん」
「お父さんにも認められたし……すごく嬉しかったです」
「うんうん」
 もうひと声! と思わず叫びたくなった。
「……でも、やっぱり結婚はまだちょっと……」
「え? あ……そ、そっか……そうだよな……」
 がっかりしたテギョンを見て、ミニョは悲しそうな顔をした。
「怒ってますか?」
 今度はミニョが同じことを訊いた。
「え?」
「オッパ……怒ってますか?」
「あ……いや、怒ってないよ。ミニョが言うことも分かるからな」
「ありがとうございます。四年って長いようで短いですよね?」
「ああ、そうだな。あっと言う間だよな」
 そう言いながら心の中では、
(俺には永遠の長さに感じるよ)
 とテギョンはぼやいていた。

 すっかり季節も秋めいて、ソウルの街並みも秋らしくなった。
 イム・シンナムが英国から帰国したのはそんな時だった。仕事の関係で韓国に一時帰国したのだ。
 彼はヨンミンを伴って帰ってきた。
 イム家の別荘に御前様とイム・トンジェ、そしてユジュが待っていた。
 よく状況が飲み込めていないユジュはそこに御前様がいることにとまどっている様子だ。
「ユソクはどうした? 来ないのか?」
 トンジェがユジュの兄の名を口にした。
「お兄様はお仕事が忙しくて……おじいさま。ヨンミンオッパはどうなったのですか?」
 ユジュが不安そうな顔でトンジェに訊いた。それにトンジェは答えなかった。
 ちらちらっと御前様に視線を送るが、こちらは目を閉じたまま、起きているのか眠っているのか分からない。
「お帰りになられました」
 執事がドアを開けた。
「お父様! ……ヨンミンオッパ!」
 父の後ろに立つヨンミンを見て、ユジュは椅子から立ち上がりヨンミンに駆け寄った。
「ユジュ! ユジュ!」
 二人は一カ月ぶりの再会を喜んで抱き合った。
 コホン! コホン!
 シンナムのわざとらしい咳払いで、ヨンミンは慌ててユジュから離れた。
「すみません」
 ぺこぺこと頭を下げる。
「座りなさい。ユジュもだ」
 トンジェが静かな声で言った。
「はい」
「今日、お前たちに集まってもらったのはほかでもない。わしと――こちらのファン・ヨンジャさんについて話しをしたいと思ってな」
「お父さんと御前様の?」
 シンナムが何事かと二人を交互に見た。
 半白の頭をきれいに撫で付けたシンナムの顔は年を取るごとに、御前様に似てきたように思う。
「……これから話すことは、お前たちにとっては不快になることかもしれん。ヨンミン」
「は、はい!」
「お前を呼んだのは、お前にはこの場での話の承認になってもらうためだ。お前は長く我が家に仕えているからな」
「は、はい、先生!」
 緊張した面持ちでヨンミンは返事をした。
 トンジェと御前様の以外の三人の顔が緊張したものに変わった。
「……お前たちにこれから話すことは、私の昔語りだ。シンナムにはつらいことがあるかもしれん。若いユジュには受け入れがたいことがあるかもしれん。しかし、最後まで話を聞いてほしい」
 名を呼ばれた二人は無言で頷いた。
「私は昔――」
 トンジェは感情を持たない声で話し始めた。

「――ということだ」
 一気に話して喉が渇いたのか、トンジェは近くの水差しに手を伸ばした。すっと御前様がその水差しを手に持つと、コップに水を注いだ。その仕草はどこも違和感がなく、まるでずっとそうしてきたかのような老夫婦の仕草に見えた。
「ありがとう」
 冷たい水をごくごくと美味しそうにトンジェは飲んだ。静かな部屋にトンジェの水を飲む音だけが聞こえる。
「つ、つまり……」
 一番最初に口を開いたのはユジュだった。
「おじいさまと……ご、御前様は……不義密通を犯したのですか?」
 古い言い回しをした。
「まあ、そうなるのかな」
「おじいさま! 笑い事ではありません! 我が国において姦通は法律で裁かれる罪なのですよ! そ、それをおじいさまが犯したなんて!」
 トンジェの予想どおり若いユジュは不快を露わにした。
「ユジュ!」
 父のシンナムが窘めるように娘の名を呼んだ。
「お父様……お父様だって許せないはずですわ。私は……受け入れられません! 私のこの体の中に……け、汚れた血が流れているなんて……」
 うわぁっとユジュはたまらず泣き出してしまった。








おはようございます。昨日、ようやく雨が降りました。これでようやく本格的に涼しくなるなって、ほっとします。
私はここ最近の仮面ライダーは見ていませんでした。イケメンライダーになってからは特にです。
私にとっては昔ながらの仮面ライダーがライダーなので(笑)
でも、たまたま見た新仮面ライダーにはなぜかはまっちゃってます(笑) あ、主人公がイケメンだからとかじゃないです。
変身のシーンが面白くて、その場面が見たくてつい録画してます。
何というか、軽妙? 軽快? なんですよね。変身するときに、「シャバドゥビタッチヘンシーン」っていう音声コールが鳴るんです(笑) それが可笑しくて可笑しくて。
毎週日曜日が楽しみになっています。ちなみに、ゴーバスターズも見ています(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 2】へ
  • 【終わりよければすべて良し 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

4年って長いですよね。
テギョンにとってみたら、10年にも20年にも感じちゃうかも。
案外とあっさりとくるんですけどね(笑)
こうなったら、おばあさんの出番!?

ユジュにとってみたらやっぱり受け入れがたい事実でしょうね。
うまくいくといいですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せ

「結婚」って、本当にドキドキするフレーズですね!
それが、テギョンさんとミニョとなると更に倍率ドンッ!(古)ですよ!やっぱり、幸せそうな2人を見ると自分も幸せになれます。
改めて、なつあおいさんに感謝です!
素敵な小説を有難う御座います!

話しが変わりますが、今回の仮面ライダーウィザードの変身シーンは自分も大爆笑しました。
2才の息子殿が真剣に変身ポーズの真似をして自分に歌えとせがむので仕方なく歌うのですが毎回笑ってしまいます。
でも、変身後のマント姿にドキドキしてしてます。

Re: りくさん

おはようございます。

4年が長いか短いか。
待つ身には一週間でも長いぐらいですよね(笑)
来てしまえばあっという間なんですが・・・。
二人の話題がすでに「結婚」になってますが、確かにおかしな話ですね(笑)
テギョンはまだ正式にプロポーズしてないのに。あははは。
どんなプロポーズをするでしょうか?
もしかしたら逆ポロポーズもあったりして?
現在でミニョに頭が上がらなかったら、この先もこの状態っぽいですね(笑)
その方が、案外うまくいくかも。

私もライダーものは昔よく見てたんですが、最近のは複雑すぎてついていけませんでした。
今回はたまたま見たら、魔法使いをテーマにしてるみたいで、
あの音声コールや多種多様な変身に興味津々です(笑)

Re: 小鹿09さん

おはようございます。

結婚っていいですよね。
決まってからのお式までのドキドキはなんとも言えないです。
ミニョのウェディングドレス姿はきれいでしょうね。
ドラマの妄想であったように、呼び方でもめるんでしょうか?(笑)

いやーん! 息子殿可愛すぎます!
ぜひ、私がお相手したいぐらいです。何回でも音声コールしちゃいますよ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し 2】へ
  • 【終わりよければすべて良し 4】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。