スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し 4 →終わりよければすべて良し 6 


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 4】へ
  • 【終わりよければすべて良し 6 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
終わりよければすべて良し

終わりよければすべて良し 5

 ←終わりよければすべて良し 4 →終わりよければすべて良し 6 
 ユジュとヨンミンの婚約が発表されたのはそれから間もなくのことだった。マスコミは突然のこの発表に驚きを隠せなかった。
 それも無理もないことで、ファン・テギョンとの婚約間近と世間では言われていたのだ。実際、両家でその動きがあったことは確かなだけに、この報道には度肝を抜かれたらしい。
『ファン・テギョン、婚約間近で捨てられた?』
『ファン・テギョン、古巣へご帰還!』
『ファン・テギョン、やっぱり本命が一番!』
 などとマスコミは言いたい放題に書き立てた。
「ねえねえ、こっちはもっとすごいよ。『ファン・テギョン、二股疑惑から一転! 美女に足蹴にさる!』だって。あははは。すごい書き方だね」
 ジェルミが三流芸能週刊誌を読みながら大笑いしている。
「おいおい、ナラ日報はもっと辛辣だぞ」
「ナラ日報って、あのキム記者のいる?」
「ああ。書いたのもキム記者だ。『皇帝ファン・テギョン、その座から陥落。イム家のご令嬢と婚約間近で、秘書に見返られる。これにはさすがの皇帝の名も地に墜ちたことだろう。本命のKMN嬢を見限ってまで臨んだ婚約が失敗に終わった。果たしてKMN嬢はふたたび彼を受け入れるのだろうか? それとも、J君やKSW君と恋の鞘当をするのか!?』 何だこれ? J君? KSW君? ……ジェルミとシヌのことか? あははは、バカらしい」
 ミナムが大笑いしているが、ジェルミとシヌは笑えない。
「いかにもキム記者が書きそうなことだな。なあ? あれ? どうしたのお前たち?」
「くだらない! まったく、三流記者もいいとこだよ!」
 憤慨したジェルミがミナムの手から週刊誌を奪い取って、床に叩きつけた。
「こんなの! こんなの!」
 ドンドンっと足で踏みつける。
「何やってんだ?」
 後ろから声がした。
「何って見れば分かるだろ。キム記者の書いた週刊誌をめちゃくちゃにしてんの」
「何て書いてあるんだ?」
「何て? ミニョが俺やシヌヒョンと恋の鞘当をするんじゃないかとか、そんなくだらないことだよ。まったく! この! この……この……」
 シヌとミナムが手を振って後ろを指差している。はっとしてジェルミは後ろを振り返った。
「ヒョヒョヒョヒョン!!!!」
 顔を蒼ざめさせてジェルミがテギョンを見た。
「ん? 何だって? 恋の鞘当? 誰と誰がだ?」
 にっこり笑顔なのが不気味だ。
「い、いや、その……ヒョン。顔が怖いよ」
「そうか? 俺は今、笑ってるはずだけど?」
「ご、ご、ご、ごめんな――」
「こんにちは」
 ミニョがスタジオのドアを開けて入って来た。
「ミニョ!」
 半泣き状態のジェルミが救世主の登場に飛び上って喜んだ。
「どうしたんですか?」
「お前こそどうしたんだ? 大学は? バイトは?」
「講義は午前中だけだったので。バイトは急遽お休みになりました。マスターに用事ができたみたいで」
「よかったね、ミニョ! さ、こっちに座って」
 ジェルミが慌ててミニョの隣に座る。
「何かあったんですか? それよりも、この雑誌と新聞は何ですか?」
 一冊の週刊誌を手に取って、中を見ようとしたらひょいっと奪われた。
「お前は見なくていい。俗世の汚れなんか知らなくていいんだよ」
 言いながらテギョンはテーブルの上に所狭しと置かれた週刊誌や新聞をぽいぽいっとゴミ箱に放り投げていった。
「こういうくだらないものは、くだらない人間が読むんだ。なあ、ジェルミ?」
 ニヤッと口元は笑っているが、目が怖い。
「ううっ……ヒョン、もう許してよ」
「?」
 ミニョは何があったのか分からずにキョトンとしている。
「グッジョーブ、A.N.JELLボーイたち! おや、ミニョさん」
 いつもながらのテンションでアン社長が入って来た。
「こんにちは。お邪魔してます」
「ミニョさんならいつでも大歓迎ですよ。私としては毎日会いたいくらいですから」
 言いながらミニョの手を握ってくる。その手をテギョンが思いっきりつねった。
「あいだだだだだ! テギョン! 何するんだよ!」
「どさくさにまぎれて握るな」
「ちょっと握っただけじゃないか」
「うるさい。また勧誘するつもりだろ。何度も言うがミニョは芸能界には――」
「さあさあ、メシでも食いにいこう。俺のおごりだぞ!」
「え? ホント? 俺、ステーキがいいな!」
「俺は寿司がいいな」
「今日はパスタって気分だな」
 口々にみんなが言う。
「よーし、みんなまとめて食べさせようじゃないか! レッツゴー!」
「わーい」
 ぞろぞろっとアン社長の後をついていく。
「ミニョ」
「はい?」
「あれから……何か言われてないか?」
「何がですか?」
「いや、言われてないならいいんだ」
「?」
「さ、俺たちも行こう。ジェルミとミナムに全部食われる前にな」
「もう、オッパったら」
 笑いながら二人もスタジオを後にした。

 その頃、ファン家では――ジスクおばあさんが週刊誌を手にして、怒りに震えていた。
「な、な、な、何じゃこれは! 先を越されてしまったではないか!!!!」
 怒りにまかせて週刊誌を床に叩きつける。
 その週刊誌はさっきまでジェルミたちが読んでいたのと同じ物だった。
「イム・ユジュの方が先に婚約するとは! まったく! まったく!」
 御前様と和解して以来、張り合うことだけは継続中の二人はことあるごとに「孫」のことで絡むことが多くなった。
 今回のユジュの婚約もその一つだ。
「テギョンよりも先に婚約するとは! まったく! まったく!」
 さっきから同じことばかりを繰り返して言っている。
「こうなったら――テギョンの結婚をあちらより先にせねば!」
 メラメラッと闘志を燃やすジスクおばあさんだった。







おはようございます。今日も朝から晴天です。
今、「赤い糸の女」という昼ドラを見ています(笑) なんというか王道だなって感じです。
出てる人(脇役)も王道なら、セリフも王道で・・・・。
セリフの回りくどさが気になりますが、毎日「そんなことありえにだろ」と言いながらも見ています。
王道すぎる中でもお気に入りなのが、毬谷友子さん演じるちょっと怖い旧家の奥様。
顔も強ければ、声も言い方も怖い! でも、クセになりそうな奥様です(笑)
どんな料理が出てくるのか楽しみです(笑) 

今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 4】へ
  • 【終わりよければすべて良し 6 】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:りぃちゃんさん

こんばんわ。

確かに一緒に住んでるんだから、形が「夫婦」になるだけで
あとは何も変わりませんよね。
でも、ミニョにとってはけじめの意味で、卒業まで・・・って考えてるかも。
ジスクおばあさんが許しそうにないですが(笑)
おばば対決が加熱して、ひ孫をどちらがさきに抱くかで競争しそうです。

最近、ヘイさんが大人しいですね(笑)
彼女も妊婦さんなので、出しゃばらないだけかも?
出産したら元のユ・ヘイかも(笑)

Re: 三姉妹ママさん

こんばんわ。

日常が戻ってくると何てことないんですよね。
いつもの二人だし、いつもの周りですね。
それがいいんですよね。

Re: りのちゃんさん

こんばんわ。

ユジュのほうが正式に婚約しちゃいました。
ジスクおばあさんはやきもきしてるので、このまま黙ってるはずがないです。
あの手この手で周りを固めちゃうかも?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し 4】へ
  • 【終わりよければすべて良し 6 】へ
