スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し 6  →終わりよければすべて良し


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 6 】へ
  • 【終わりよければすべて良し】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
終わりよければすべて良し

終わりよければすべて良し 7

 ←終わりよければすべて良し 6  →終わりよければすべて良し
「ただいま。――ミニョ?」
 仕事から帰ってくると、いつもなら出迎えるはずのミニョの姿がない。
「ミニョ?」
 玄関の明かりも消えたまま。
「いないのか? ミ……うわっ!!!!!」
 リビングの明かりを点けてテギョンはソファに座っているミニョを見つけ、心臓が口から飛び出るほど驚いた。
「い、い、いたのか? い、いるなら、返事ぐらい、しろよ」
 心臓がバクバクいっている。
「ミニョ?」
 返事がない。寝ているのかと思ったが、目はパッチリ開いている。
「ミニョ?」
「オッパ」
 声が尖がっている。
「……はい」
 こういう時のミニョは要注意だ。素直に返事をしたほうがいいと判断した。
「オッパが何か言ったんですか?」
「え?」
「マスターにですよ。オッパが何か言ったんでしょ?」
 何のことか分からないテギョンは首を傾げるばかり。
「何のことだ?」
「とぼけないでください!」
「!!!!!」
 いつもの怒りと違っている。今夜のミニョは完全に怒っているようだ。
「ななな何のことだよ。俺にはさっぱり意味が……」
「分からないってまだ言い張るんですか? オッパがマスターに結婚の良さみたいなことを私に言うように頼んだんですよね? だから、マスターが今日あんなに流暢にしゃべったんですよね?」
「……はい?」
 ますます意味が分からない。
「……おい、ちょっと待てよ。何の話だ? 俺は最近、あそこには行ってないぞ。それに配達もしてもらってない」
「え? そうなんですか?」
 途端にミニョの顔が怒りから困った顔になった。
「私はてっきりオッパだと……」
 ぶつぶつと小さく呟く。
「マスターに何言われたんだよ? 結婚の良さ? 何だそれ?」
「実は今日バイトに行ったら……」

「ミニョさん、結婚っていいもんだよ」
 それは突然だった。
「……え?」
 ミニョだけじゃなく、その時店にいた常連のコンさんも同じように「え?」と言った。
「何だい、マスター。藪から棒に」
 あはは、とコンさんは笑いながらコーヒーを飲んだ。
「いや……そうだ、コンさんもそう思うだろ?」
 いつもの口の重いマスターからは想像できないほど今日は饒舌だ。
「何が? 結婚かい?」
「そうそう。いいと思うだろ?」
「まあ、ね。でも、もう結婚して30年以上も経ってるから、良いも悪いもないけどね」
「そ、そんなことはないでしょ。奥様は美人な方だと聞いてますよ」
「そりゃ、30年前はミス・ソウルに選ばれてもいいぐらいの美人だったけどね」
 マスターははっとした。話が逸れていると思ったのだ。
「あ……そうじゃなくて、その何だ。結婚っていいものだなって最近思うんだよね、ミニョさん」
「そうなんですか」
 何て応えたらいいか分からずにミニョはありきたりな返事をした。
「結婚したら毎日が楽しくて、毎日家に帰るのが嬉しいものなんだよ」
「はあ……。私は今、毎日そうですが」
「え? あ……一緒に暮らしてるんだったな。……ううむ。そ、そうだ。結婚したら毎日、寝顔を見れるのが幸せなんだよ」
「はあ……。私は毎日、オッパの寝顔見てますが……」
「私なんか古女房の寝顔を見ても、もう、うんざりするだけですがね」
 コンさんが混ぜっ返す。
「うう……」
 マスターは言葉に詰まった。「結婚の良さ」を説くつもりが、怪しい雰囲気になってきた。
「結婚したら……結婚したら……」
「私は新婚当時、妻の『いってらっしゃい』と『いってきます』の言葉が嬉しかったな。あの当時は可愛い声で言ってくれたもので」
「そうそう! それだよ! ミニョさんも結婚したら……って、毎日言ってるよね? 一緒に暮らしてるんだから……」
「はあ……言ってます」
 だんだんその場の空気がまずくなってきた。
「あの……マスター?」
「はい」
「誰かに何か言われたんですか?」
「え? どうして?」
 途端にマスターの目が泳いで慌て始めた。
「だって……結婚についてなんていきなり話すから……」
 ミニョはじーっとマスターの顔を見た。
「え? あ、いや……うううっ……」
 さあ、困ったぞ、どうしようと心の中で思ったとき、カランコロンと入り口のドアを開ける音がした。
「いらっしゃいませ!」
 マスターはひときわ大きな声でそう言った。







おはようございます。今日は台風の余波で昨日からすごい大雨です。
風はそんなにないんですが、とにかく雨がすごいです。
今日は私は2連休ですが、旦那はいつものように仕事です。こういう時、「寝てていいよ。自分で支度していくから」って言われても、寝てることができません。
旦那に申し訳ないとかじゃなくて(笑)、「ねえ、制服どこ?」とか「ねえ、靴下は?」「ねえ、ねえ」と結局、自分では何もできないからです。
前の日から自分の物は用意するように言ってあるのに、「あとでするから」と言ってそのまま。
結局、私が用意するはめに・・・・。休みの朝といっても、のんびりはしてられません(泣)

今日もみなさんが楽しくすごせますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 6 】へ
  • 【終わりよければすべて良し】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかんさん

こんばんわ。

ミニョのペースにすっかりなってるテギョンですね(笑)
亭主関白宣言させちゃおうかしら(笑)
夫婦になったときには、旦那が主導権握ってるようで、奥さんがホントは握ってるほうが、
うまくいくんでしょうね。
我が家は・・・・そのタイプ?(笑)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

結婚の良さは人それぞれですね。
マスターの言いたいことも分かりますが、コンさんの茶々も分かります(笑)
新婚当時だったらラブラブでも10年、20年と経っていくうちに当たり前になっちゃいますもんね。
ああ・・・あの頃のラブラブはどこへやら(笑)
ミニョが結婚したくなるようなこと・・・何でしょうか?
結婚してもラブラブなんでしょうね。

Re: りくさん

こんばんわ。

テギョンにとって一番怖いのはミニョが怒ることだと思います。
怒って家出でもされたら大変ですからね(笑)
素直にお返事をして、それこそ正座でもしていそうです(笑)
ジスクおばあさんの企みが思わぬ余波となってテギョンは災難でした。
マスターにしても口下手なのに、無理ありますよね。
人選間違いです。
結婚したくなる時って、いろいろありますよね。
ミニョが結婚したくなる時、どんなでしょうか。
そういう気持ちになったら、テギョンも喜ぶかな?

今日もさっき、旦那に「明日の用意しなさいよ」って言いました(笑)
「え? ・・・そうやな」と言いながら袋にあれこれ詰めてましたが、「タオルがない」とか「制服は?」とかやっぱり聞かれました。
「もういいよ。あとで入れておくから」って言ったら、「よろしく」ですって(笑)
仕上げはやっぱり私のようです。

Re: りぃちゃんさん

こんばんわ。

確かに「同棲」って形はまだ不安定な関係って思われがちですね。
同棲するぐらいなら結婚しなさいって思われて当然です。
ミニョにとって結婚は形あるものだからこだわるんだと思います。
紙切れ一枚のことなんですが、夫婦になるのと恋人では違いますから・・・・。
ミニョが結婚したくなるようなことが起きればいいんですが・・・・。
でも、今度はテギョンが及び腰になったりして(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し 6 】へ
  • 【終わりよければすべて良し】へ
