スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し 7 →終わりよければすべて良し


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 7】へ
  • 【終わりよければすべて良し】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
終わりよければすべて良し

終わりよければすべて良し

 ←終わりよければすべて良し 7 →終わりよければすべて良し
「――というわけで、マスターに結婚の良さみたいなものを私に言うように頼んだのは……オッパじゃないんですか?」
「俺がそんなことするわけないだろ。そんな回りくどい……」
「回りくどくなかったらいいんですか?」
「え? いや、そういう意味じゃ……」
「オッパじゃないなら誰かしら? あのマスターがあんなこと言うなんておかしいもの」
 確かにそれもそうだと思った。
 通うようになってそろそろ一年になるが、いつ行っても無愛想で無口だ。そのマスターが「結婚の良さ」について饒舌になった? 信じられない。
「あんまり気にすることないんじゃないか?」
「そうなんですが……」
 またチラッとテギョンを見た。どうやらまだ疑っているようだ。
「だから、俺じゃないってば!」
「……分かりました」
 まったく誰だよ、とテギョンはぶつぶつ言いながら着替えのために二階に上がっていった。

「何!? 失敗したじゃと?」
 ジスクおばあさんはコーヒーカップを持つ手を震わせた。
「すみません」
 面目なさそうにマスターは頭を下げた。
「何をしておるのだ。まったく!」
「いや、なかなかミニョさんは手強くて……」
「もうよい。それよりも、あの娘は鈍感そうで意外に鋭いところもあるからな。ふむ……何か勘付かれなかったか?」
「はあ……多分、大丈夫かと……」
「それならよい。また別の手を考えるとしよう」

「結婚!? ミニョ、結婚するの!???」
 講義後、ヘインと大学内のカフェに立ち寄った時のこと。店内中に響き渡る大声でヘインが言った。
「しーっ! ヘインったら、嫌だ! 大きな声出さないで!!!!」
 慌てて立ち上がったヘインを座らせた。何事かと周りにいる学生がこちらを見ている。
「もう、ヘインったら! 違うわよ。よく私の話を聞いてよ」
「でも、でも、け、け、結婚って……」
「だから、そうじゃなくて……結婚の良さって何かなって聞いただけよ」
「それを聞くってことは結婚するってことでしょ?」
「もう! 違うんだってば! 結婚はしないわよ!」
「しないの? テギョンさんとしないつもり?」
 話がどんどん違う方向に向かってしまい、ミニョはため息をついた。
「オッパとはまだそういう話にはなってないわよ。そういうことじゃなくて、私が聞きたいのは――」
「結婚の良さなんて、した人にしか分からないわよ」
 あっさりとヘインは言った。
「え? あ、まあ、そうよね……」
 それもそうだったとミニョも思った。
「それこそ身近に結婚した人がいるんだから聞いてみたらいいじゃない」
「え? 誰のこと?」
「ミナムさんよ。それにマネージャーさんとか」
「あ……」
 言われて見れば一番的確な人が身近にいた。
「でも、何でそんなこと聞きたいの? やっぱり結婚の話とか出てるの? やっぱり急いでるの?」
「急ぐ? どうして?」
「どうしてって、違うの? テギョンさんがほら……」
「オッパが何?」
「……兵役よ」
 声をひそめてヘインは言った。
「兵役?」
「テギョンさんもそんな年でしょ? だから焦ったんじゃない? 違うの? ミニョ? ミニョ、どうしたのよ?」
 顔を蒼ざめさせたミニョを不安そうにヘインは見ている。
(兵役……)
 考えもしなかった。ミニョも韓国人だ。一般男性に兵役が課せられることを義務として当然知っているが、兵役のことは考えないようにしていた。
(そうか……オッパも兵役に行くんだわ。そうなったら最低でも二年は離れ離れ……)
 ぶつぶつと考え事をしているミニョにヘインはもう何も言わなかった。

 ミニョは家に帰ってもそのことばかり考えていた。
 もし、テギョンが仕組んでマスターに頼んだのだとしたら(違うけど)、兵役のことも関係しているのかもしれないと思った。
 二年間という長い間離れていることに不安を感じているのかもしれない。結婚は卒業までしないと言った自分の言葉にテギョンが何かしらを思ったとしたら、それで焦ったとしたら……有りえないコトではない。
(でもだからって、そんなことで結婚を急ぐなんておかしいわ! 二年離れてても、結婚は四年後って私は決めてるし!)
 でも、正直ミニョ自身不安がないとは言い切れなかった。
 二年も長く離れていられるだろうか? テギョンの気持ちが離れていかないだろうか?
 ぐるぐるとそればかり考えていたら、いつの間にか外は暗くなっていた。
(夜……。もし、オッパが兵役に行っちゃったら、私、この家で一人なんだ……。暗い家の中で一人きり……)
 その時、遠くで雷が鳴った。
「きゃあっ!!!!」
 ミニョは慌てて耳をふさいで身体を小さく丸めてソファの陰に隠れた。
 一気にバケツの水を引っ繰り返したような雨が降り出した。それに合わせるように雷が近くでも聞こえる。
(怖い! 怖いよ!! オッパ!!!!!!)
 今にも自分の上に落ちてきそうな雷にミニョは恐怖心で一杯になった。
 ドドーン!!!!!
 ひと際大きな雷が鳴り、ピカピカッと稲光が走った。
 ミニョは恐怖から、そのまま気絶した。







おはようございます。今日は朝からちょっと曇ってます。
私が大好きな小説がドラマ化されます。しかし、配役にうーん・・・・。
「みをつくし料理帖」という小説なんですが、読んでいてお腹も心も満たされる小説です(笑)
主人公の女の子を北川景子さんがするんですが、キレイすぎて違うような・・・。
相手の中年男性をTOKIOの松岡くんがするんですが、こちらも若すぎるような・・・。
私的にはもう少し年のいった方がよかったです(笑) でも、どんな仕上がりになるのか今から楽しみです。
もし興味があったら22日の土曜日に放送されますので、ご覧になってみてください。

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 7】へ
  • 【終わりよければすべて良し】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかんさん

こんばんわ。

ミニョにとって雷も兵役も避けては通れない問題ですね。
いつかはテギョンも兵役に行きます。
そうなれば二年という長い間、一人です。
いろいろと不安もあるだろうし、怖いこともあると思います。
このことがキッカケになって結婚ってことになればいいですが・・・。

Re: 銀のタルさん

こんばんわ。

ミニョの大学卒業を待っていたら、お互い30代。
それからでも遅くはないですが、周りはやきもきしそうですね(笑)
何かのキッカケがあればミニョも結婚に踏み切れそうですが・・・・。

あらら・・・私、勘違いしてました。小松原さんはそんなに若かったんですね(笑)
あんまりにも老成してるから、もう40近いのかと(笑)
だったら松岡くんでもおかしくないですね。でも、確かに枯れた感じがあったらよかったですね(笑)
バイオハザードは面白かったみたいですね。
うー見に行きたい。

Re: りぃちゃんさん

こんばんわ。

ミニョの気持ちが少し結婚に傾いてきたかな?
結婚って大事なものですよね。確かにミニョは今回一人で四年後って
決めちゃいました。
後悔したくなかったのかもしれません。周りに流されて結婚しても、
あとで後悔するようなことがあったら一番苦しむのは自分だから。
それでテギョンと喧嘩になっちゃうと本末転倒だし・・・。
でも、今回のことが少しでもきっかけになったらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とりこさん

おはようございます。

マスターの作戦(?)は完全に失敗でしたね(笑)
口下手なマスターに頼むこと事態が間違いでした。
でも「兵役」はミニョの心にも響いたと思います。
韓国の男性なら必ず行きますよね。よっぽどの特例措置がない限りは必ず。
二年って長いですね。待ってる身は特に・・・。
ミニョの心に変化があるとしたら、それかなあ?

旦那さん、延期になってよかったですね。
こんなこと言ったら不謹慎なのかもしれませんが、仕事とはいえ、
今の中国に行くのは怖いですよね。
早く落ち着いてくれたらいいんですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちびでこちんさん

こんばんわ。

みをつくし料理帖ですね。
確かにあのキャスティングには不満です(笑)
おりょうさんも私的には渡辺えり子さんがイメージであって、
ちょっと違うなって(笑)
種市さんもどうせなら、笹野高史さんがよかったです。
でも、気になっちゃうからドラマは見ちゃうんですよね。
どうせなら連ドラ化してほしいです。別キャストで(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し 7】へ
  • 【終わりよければすべて良し】へ
