スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し 10 →Will you marry me? 1
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 10】へ
  • 【Will you marry me? 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
終わりよければすべて良し

終わりよければすべて良し? 11

 ←終わりよければすべて良し 10 →Will you marry me? 1
「ありがとう。コーヒーどうぞ」
「ありがとう」
 テギョンを寝室に運んで降りてくると、ミニョがコーヒーを淹れていた。
「今日はごめんね。オッパが迷惑かけちゃって」
「たまにはいいよ。でも、あいつがここまで酔っぱらうのも珍しいな」
「うん……」
 しばらく二人は黙ったままコーヒーを飲んだ。
「……何かあったんだろ?」
「え?」
「テギョンと。あいつ酔っ払いながら言ってたぞ。ミニョが結婚しようって言ってビックリしたって」
「あ……それは……」
「ミニョは大学卒業するまでその気なかったんだろ? どういう風の吹き回しだ? 気が変わったのか?」
「え? あ……うん、まあね」
「どういう変化だ? やっぱり結婚したくなったのか?」
「え? あ……うん」
 歯切れの悪い言い方にミナムは眉を少しひそめた。
(おいおい。まさか、テギョンの予感的中か? ミニョの奴、何考えてんだ?)
「まさか、お前……」
「お兄ちゃん、一人って怖いよね?」
 同時に言っていた。
「はい?」
「あ……いや、その、一人って怖くない?」
「怖いって何がだ? 寂しいっていうなら分かるけど。怖いって何が?」
「私ね、いろいろ考えたんだ。オッパももう28でしょ? いつ兵役の招集が来てもおかしくないじゃない」
「ああ、まあな」
「もしオッパが兵役に行っちゃったら、私、この広い家でひとりぼっちになるんだって思ったの。それに……その、雷も……」
「雷?」
「うん。雷が鳴ってもここで一人でしょ? オッパはいないし……。それでいろいろ考えたら怖くなっちゃって」
「…………」
 ミナムは少し冷めかけたコーヒーを飲んだ。カップをテーブルに置きながら、
「どっちにしたって一人になれば、お前だけで解決しなきゃいけないことじゃないか。それがどうして結婚に繋がるんだ? おかしくないか?」
「それはその……」
 まさか離れている間に心変わりをされたらどうしようか不安だとは、さすがにミナムには言えない。
「不安なのか?」
「え?」
 心の中を見透かされたようでミニョは顔を上げて、ミナムの顔を見た。
「ミニョ。俺とお前は双子だ。お前の考えてることなら、俺には何でも分かる」
「お兄ちゃん」
「お前が心に思ってる不安は同じようにテギョンだって不安に思ってるはずだ。だからって、そんなことで結婚は急ぐものじゃない。ちゃんと二人で話し合って決めるものだと思うぞ。まあ、デキ婚した俺が言うのもなんだけどな」
「話し合うって?」
「お前は勝手に四年後、卒業したらって決めてるみたいだけど、テギョンは? テギョンの気持ちは聞いたのか? テギョンも同じ気持ちなのか?」
「オッパは…………知らない」
「テギョンの気持ちも聞かずに勝手に決めたのか? ミニョ、それは恋愛違反だぞ。相手の気持ちも考えて二人で決めるのが、恋愛のルールだ。基本だ。テギョンはかなり無理してるぞ。少しはあいつの『優しさ』を思いやれよ。お前のことだけを考えて、お前の気持ちを尊重して、お前を誰よりも大事に思ってるあいつの気持ちを少しは考えてやれ。……テギョンが可哀相だ」
「お兄ちゃん……」
「不安なだけで結婚するつもりなら、俺は認めないからな。帰る」
「お兄ちゃん!」
「ミニョ。恋愛は一人でするものじゃない。相手がいて初めてできるものだ。結婚だって同じだぞ。テギョンの気持ちを少しは分かってやれ。いいな」
 くしゃくしゃっとミニョの頭を撫でてから、ミナムは帰っていった。
「オッパの気持ち……」
 ミナムに言われた言葉が重く胸にのしかかった。今までそんなこと考えもしなかった。ただ卒業まではしないと頑なに決めていた。
 自分の中でそれがケジメだと思っていたからだ。
 テギョンの気持ちまで考える余裕がなかった。
「オッパの気持ちって……どうなんだろう?」
 ふとミニョは初めて『結婚』について深く考える気持ちになった。
『結婚、結婚』と二人の間でよく口にするようになったが、実際、そのことについて話したことはない。
「考えたらおかしな話よね? 話してもないのに、結婚って」
 完全に冷めたコーヒーを一口飲んで、ミニョはきちんと一度テギョンと話してみようと思った。
 それで自分の気持ちがどう変わるかは分からない。もしかしたらまた卒業まではしないというふうになるかもしれない。
 それでも、今の『不安からの結婚』ということではなくなると思った。
「オッパの気持ちもちゃんと聞いて、二人で話そう」
 そう決めると心が少し軽くなった気がした。

 その翌日――。
『おはようございます。ではまず、おめでたい話題からです。統一進歩党のイム・トンジェ議員がこのたび再婚を決められました。お相手は音楽一家で有名なファン家のファン・ヨンジャさんです。ヨンジャさんはA.N.JELLのリーダーファン・テギョンさんの大伯母に当たり――』
 朝テレビを見ていたジスクおばあさんは思わず飲みかけの紅茶を吹き出すところだった。
「な、な、何だって!?」
 どうやら寝耳に水だったようだ。
「お義姉さんが再婚!?」
『イム・トンジェ議員はファン・ヨンジャさんとの再婚を機に政界を引退することを表明されました。またイム議員のお孫さんであるイム・ユジュさんの結婚式の日取りも決まり、来年の春に行う予定とのことです』
「な、な、な!」
 すべてが驚きの連続だった。
 ジスクおばあさんが恐れていた事態が起こってしまった。
「あの娘の結婚式の日取りが決まってしまった! ああ……どうしよう。どうしたらいいんだい? まったくテギョンは何をしてるのやら」
 ぶつぶつと言うと、すぐさまチョン執事を呼んだ。
「お呼びでございましょうか?」
「もうこれ以上は待てないよ。ミニョさんに直接直談判だ!」
「はい?」

 どうやら強硬手段に打って出るようだ。どうなることやら――







おはようございます。今日も晴れて過ごしやすい陽気です。ただ寒いです。
今から約30年前、私はシブがき隊が好きでした。モッくんのファンだったんです。ちなみに妹はふっくんです(笑)
その当時売れっ子だった彼らが熊本の三井グリーンランドにやって来る! と知った私と妹は母に頼み込んで、連れて行ってもらいました。兄も一緒でした。
二階バスのような乗り物に乗って園内を歌いながら周遊するみたいなイベントだったんですが、小学生ながら興奮しまくった私は、走っていく車に手を振りながらついていってしまいました(笑)
気づいたときには迷子です(笑) 泣きながら母や兄妹を捜した記憶が今でもあります。どうやって母たちと会えたのかは覚えてないんですが、かなり怒られました。
今となっては家族の間の笑い話になっています。


今日もみなさんが楽しく過ごせますように。週末の2連休も楽しく過ごしてくださいね~。
ちなみに私も2連休です(笑)

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し 10】へ
  • 【Will you marry me? 1】へ

~ Comment ~

ミニョはテギョンと前向きに結婚について話し合おうとしてるんですね。二人はどんな結論をだすんでしょうね。 ジスクお祖母さんは強行手段にでようとしてるけど… どうなる事でしょうね。

三井グリーンランドかぁ… 随分と行ってませんね(^^) 子供が小4からバスケ始めてなかなか休みがなくて… 旅行にも行けないままで、もう高校三年です。 本人が9年間頑張ってきたバスケも引退して今は受験まっしぐらです。 私も9年間頑張ってついてまわりました。 いい思い出がたくさん出来ました。 三井グリーンランドのウルトラマンランドでしたっけ? あそこのステージにあげてもらってサイコロなげてた時はホントに可愛かったです(笑) 今も可愛いと思えるテギョンと同じ我が家の一人息子です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヨシヨシさん

こんばんわ。

テギョン以上にミニョのほうが今は結婚に前向きかも(笑)
どういう結果になるにせよ、二人が出した答えなので、
きっといい方向に動くと思います。

息子さんはいい学校生活を送られたんですね。
ヨシヨシさんの文面からそれが伝わってきます。
大学に入ったらまた違う青春が待ってますね。

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

テギョンとミニョの結婚。
いつかはこのお話を書きたいと思っていました。
それが少しずつ現実になってきて、幸せです(笑)

ジョセフ・チェンですね! 私もはまりました!!!!!
もう寝ても覚めてもジョセフ・チェンでしたよ。
今、見てもやっぱりいい男です。イタKISSの二人がすっごいラブラブだったから、
こういう夫婦になってもらいたいです。

マリンメッセが近づいてきました。
あと二週間です!!!!! 初日に参戦するので、もう楽しみで・・・・。
もう当日は騒ぎまくると思います

Re: ねこママさん

初めまして、こんばんわ。

お越しいただきありがとうございます。
お話も読んでくれてありがとうございます。
ミニョ・・・基本的な恋愛ルールみたいなものを無視してますね。
今回のことで、ミニョがテギョンの気持ちを知って、少し分かったらいいと思います。
テギョンもこれでほっとしちゃうかも?

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

さすが恋愛の達人(笑)
酸いも甘いも噛み分けているミナムの言葉は、
ミニョにも伝わったと思います。
今後二人の話し合いで、いい方向にすすんだらいいですね。

御前様が再婚!! ジスクおばあさんにしてみたら、
びっくりな上、ユジュの結婚まで決まっちゃって焦っちゃいますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し 10】へ
  • 【Will you marry me? 1】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。