スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりよければすべて良し? 11 →Will you marry me?   2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し? 11】へ
  • 【Will you marry me?   2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
Will you marry me?

Will you marry me? 1

 ←終わりよければすべて良し? 11 →Will you marry me?   2
「オッパ、お話があります」
 ふわぁ……とあくびをしながら起きてきたテギョンにミニョが駆け寄った。
 テギョンが酔っぱらって帰ってきて、十日後のこと。
「な、何だよ? 何の話だよ?」
 すっかり及び腰のテギョンはこの十日間逃げっぱなし。
「今日は遅くまでレコーディングだ」とか「今日はマ室長とかと打ち合わせだ」とか、「今日は飲み会だ」とか言ってははぐらかしてきた。
 ミニョも「仕事」と言われれば強く出ることはできない。
 でも今日こそは! と毎朝決めてテギョンに同じセリフを言っている。
「今日こそ、お話を――」
「ああ、あれだ。今日は、今日は、忙しいんだ。アン社長と今後についての打ち合わせが――」
「じゃあ、事務所で終わるのを待ってます」
「ダメだ! 絶対ダメだ! 今日はいつ終わるか分からないんだ。お前は明日も大学があるだろ。夜更かしはお肌には大敵だ! 早く寝ろ」
 そう言うととバスルームに駆け込んだ。
「……もう! いつになったら話せるのよ」
 テギョンに避けられていると感じたミニョは悲しかった。

「ふう……。今日もひとまずミニョをかわせたぞ。危ない危ない。話があるなんて、一体何なんだよ。まさか……!」
 よからぬ妄想を振り払うように冷たい水で顔をバシャバシャと洗った。
 酔っぱらって帰った翌日。
 朝のテレビで御前様とイム・トンジェの結婚を知った。その上、ユジュとヨンミンの結婚式の日取りも知り、それを食い入るように見ているミニョも見た。
(結婚したいなんて口走ったけど、本心じゃないはずだ。ミニョは卒業まではしないって言った)
 みんなの前できっぱりと言い切ったミニョの言葉が頭から離れない。
 だからではないが、どうしてもミニョの「結婚します」の言葉が怪しく思えて仕方がない。
『私、本気ですから』
 と言ったミニョの言葉さえ信じがたく、何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。
「危ない危ない。しばらくはこのままのほうがいいな」
 きゅっと蛇口を閉めると、タオルで顔を拭いた。

 話し合いにならない。これがこんなにツライことだとは思わなかった。
 明らかにテギョンは自分を避けている。
(もしかして、嫌いになっちゃった? 私に、飽きちゃった?)
 そう考えればテギョンの行動も納得できる。
(オッパは私が嫌いになったんだわ……)
 自分がおかしなことを言ったから? ううん、疑ったからきっと怒って嫌いになったんだ。
 ミニョの頭は混乱していた。
(オッパに嫌われちゃったよ……)
 結婚の話一つでかみ合わなくなった二人だった。

「何してんの?」
 朝からネットで何かしているミナムの背中に向かってユ・ヘイは聞いた。
「ん? ちょっとね」
「ちょっと何よ? ねえ、イチゴ持って来て」
「ん~? 後でね」
「ちょっと! 私は今食べたいのよ!」
 だいぶん大きくなったお腹を大儀そうにしながらミナムに怒鳴った。
「お腹の赤ちゃんが食べたいって言ってるの!」
「はいはい。奥様、かしこまりました」
 仕方なく椅子から立ち上がると、イチゴを持ってきた。
「おいしい」
「毎日毎日、よくそうイチゴばっか食べれるな」
「あら、イチゴはいいのよ。お腹の赤ちゃんもおいしいって言ってるのよ。ねえ~?」
 イチゴを頬張りながらお腹を愛しげにさする。
 その姿を見ながらミナムは幸せだった。
「昨日の検診は順調だった?」
「うん。すくすく育ってるって」
「もうすぐだもんな」
 ミナムも愛しそうにユ・ヘイのお腹に耳を寄せた。
「無事に生まれてこいよ」
「名前考えなきゃね。あ、もしかしてネットで名前調べてたの?」
「いいや、違うよ」
「じゃあ、何見てたの?」
「結婚式場だよ」
 ミナムも一つイチゴを口に放り込んだ。
「結婚式場!? 何で? 誰が結婚するのよ?」
「ミニョとテギョンに決まってるだろ」
「……はぁ!?」
 母親がびっくりしたのが伝わったのか、お腹の赤ちゃんが思いっきりユ・ヘイのお腹を蹴った。







おはようございます。今日も晴れています。涼しいぐらいです。
今日は朝からびっくりです。旦那が起きるなり「やべっ!!!」と。「何が?」「もう6時だ。遅刻や」
ええーーーーーー!? 慌てて飛び起きて、支度をしました。
てっきり旦那も慌ててるのかと思ったら、ちゃっかり自分の庭・島だけはして出かけていきました(笑)
「みをつくし料理帖」を見ました。不思議なもので、見ているとこのキャストでもいいなって思えてきます。
太一ちゃん役の子が可愛くて(笑) 澪の作る料理を見ていると食べたくなりますね。
はてなの飯なんて特に(笑) かつお好きにはたまりません。

今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりよければすべて良し? 11】へ
  • 【Will you marry me?   2】へ

~ Comment ~

テギョン、ミニョを信じて!

つらいよね!理由わからないよね、ミニョ!!
ミニョには虚勢を張らないテギョンが可愛い。
でも、もどかしいです。
ミナムお兄ちゃん、頼りにしてますよ~~

なつあおい様
「みをつくし料理帖」見ました。面白かったです。
丁寧に心を尽くしてお料理しようと思いました。美味しい茶碗蒸し食べたいよぉ~~

  • #15032 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.09/24 08:57 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ワケも分からずに避けられたらツライですよね。
このまま逃げ回ってもしょうがないのに、
つい怖くて逃げちゃうんでしょうね(笑)
でも、このままじゃダメなんですけどね~。

「みをつくし」よかったです。
小説で読むのとはまた違って、美味しそうでした(笑)

Re: りくさん

こんばんわ。

タイトルだけ見たら、おおっ! って感じですが、実際は・・・(笑)
テギョンが逃げてる状態ではどうにもなりませんね。
ミニョが何を言うのか怖いんでしょうね。
ミニョはミニョで「嫌われたかも!?」って思っちゃってて・・・。
このままだとまたこじれちゃいますね。
ここは「お兄様」ミナムに活躍してほしいところですね。
意味深なタイトルにしちゃったから(笑)この二人をちゃんと修正しないと、
どうにもなりません。

「みをつくし」は原作がすごくよくて、読んでいて幸せになれます。
「涙はこんこん」のシーンは涙・涙でした。
この二人の友情は素晴らしいものがあります。

Re: とりこさん

こんばんわ。

きっとアレコレ考えちゃったんでしょうね。
それで妄想が膨らんで・・・(笑)
ミニョからの話が怖いから家にもなかなか帰ってこない。
まるで恐妻家の旦那のようです(笑)
ミナムのアドバイスがあったから話し合う気になったのに・・・。

Re: 小鹿09さん

こんばんわ。

意味深なタイトルですね(笑)
でも、いきなりミニョから逃げ回ってるテギョンです。
こういう時の男ってけっこうだらしないですね(笑)
早く話し合えるといいですね。

Re:うめちゃんさん

こんばんわ。

避けられてたらツライですよね。
ここはテギョンが男らしく話し合いに応じたらいいんですが・・。
やっぱり怖いかな?
ミニョ同様妙な妄想していそうです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりよければすべて良し? 11】へ
  • 【Will you marry me?   2】へ
