スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Will you marry me? 3 →Will you marry me? 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Will you marry me? 3】へ
  • 【Will you marry me? 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
Will you marry me?

Will you marry me? 4

 ←Will you marry me? 3 →Will you marry me? 5
「ただいま」
「オッパ!」
 ミニョがいつものように笑顔で出迎えてくれた。
「あ……その……ただいま」
「おかえりなさい。ご飯できてますよ」
「ああ……うん。着替えてくる」
 ミナムに話し合えと言われたが何を話し合ったらいいのか分からない。
 どうしたものかと悩んでいると、服を着替える手が止まる。
 コンコン。
「オッパ。入ってもいいですか?」
「え? あ、ちょっと待て! まだ着替えてる!」
 テギョンは慌てて着替えを済ませた。いつものテギョンなら着替え中だろうと構わないのに、今日ばかりはそうも言っていられない。
「い、いいぞ」
「失礼します」
 ミニョの口調もどこかぎこちない。
「ど、どうした? メシじゃないのか?」
「そうなんですけど……その、その前にお話が……」
「は、話し!?」
 思わず声が裏返った。
 それが良かったのか、ミニョの緊張がほぐれた。
 ぷっ……。
 思わず吹き出していた。
「な、何がおかしいんだよ?」
「だって、オッパ声が……ぷくくっ……」
「な! ……ぷっ……笑うなよ。こっちまで笑うだろ」
 釣られてテギョンも笑った
「だって……おかしくて……あはははは」
「話って何だ? メシのあとじゃダメなのか?」
「そうですね。お料理が冷めちゃいますね。あとにします」

「で? 話って何だ?」
 食後のコーヒーを飲みながらテギョンは訊いた。
「はい。あの……」
 どう切り出したらいいのか分からずにミニョは口ごもった。
「何だよ? 気になるから早く言えよ」
 内心はドキドキだ。
(あの週刊誌の記事のことか? それとも、それとも……)
「あの……オッパは結婚についてどう思っていますか?」
「はい?」
 二人は一瞬、黙り込んだ。
「け、け、結婚?」
 十日前のことが蘇った。
『私、結婚します!!!!』
 と言ったミニョの言葉が思い出された。
「どう、思ってるんですか?」
「ど、ど、どうって? 何がどうなんだ?」
「だから……その、結婚をどう思っていますか?」
 ミニョの言い方はかなり曖昧だ。核心をついてこないから、テギョンも戸惑う。どういう意味で訊いてるのか分からないだけに答えようがない。
「な、何が訊きたいんだ?」
「……オッパの気持ちです」
「俺? 俺の気持ちって……」
 ミニョは俯いて、少し考えている。
「私……自分のことばかり考えていました。自分の気持ちばかり押し付けていたんですね」
「だから、何が?」
「おばあさまに結婚しなさいって言われたとき、私、大学を卒業するまではしませんって答えました。それは自分の中でケジメだと思ったからなんです。でも……オッパの気持ちを私は聞かないまま勝手に決めちゃって……。お兄ちゃんに怒られました。オッパの気持ちを聞いたのかって」
「ミナムに?」
「はい。オッパは私が言うことに何も言わなかったから、私何も考えてなくて……ごめんなさい!」
 ミニョはぺこっと頭を下げた。
「お兄ちゃんに一人で恋愛はするものじゃないって言われて、私、自分が恥ずかしいです。オッパのこと何も考えてなくて……恥ずかしいです!!」
「ミニョ」
 下を俯いたままのミニョの顔を両手で挟んで、上を向かせた。
「ありがとう」
「え?」
「俺の気持ちを考えてくれたんだな。ありがとう。俺はお前さえ、それでいいなら四年待つつもりだった。そりゃ、四年は長い。それに、俺としてはツライ」
「ツライ……ですか?」
「ああ。俺は早くお前を俺だけのものにしたいんだ」
 いたずらっ子ような顔でテギョンは笑った。
「オッパ……私はいつでもオッパだけのものですよ」
「そうだけど……そうじゃなくて、何ていうかな……。俺の家族にしたいんだ」
「家族?」
「家族はどんなに離れていても、どんなにツライことがあってもそれを一緒に乗り越えられるだろ? 強い絆で結ばれてる。それが家族だと思うんだ。俺もミニョも家族には恵まれなかった。だからこそ俺は、俺たちで作る家族は愛が溢れて、幸せだらけにしたいんだ。早くミニョと家族になって、幸せいっぱいの家族を作りたいって思ってる」
「オッパ……」
「でも……お前が卒業まで待ってほしいって言うなら俺は待つよ」
「私……私……」
 ミニョは涙が溢れて止まらなかった。
 家族になりたい――その言葉が嬉しかった。
「オッパ……それは、プロポーズの言葉ですか?」
「え? プロ……!! 違う違う! これは俺の気持ちだ! プロポーズはちゃんとするつもりだ! ってか、もうしてるようなものだけど……ああ、俺は何を言ってるんだ? これじゃあべこべじゃないか? ああ、もう……」
 くしゃくしゃっと頭をかきむしった。
「じゃあ、ちゃんとプロポーズしてください。私……待ってます」
「ミニョ?」
 にこっと笑ったミニョの顔にもう迷いはなかった。







おはようございます。昨日は晴れました(笑) 夏に逆戻り? って思うぐらい暑かったです。今日は・・・台風の影響か曇ってます。
「フルハウスTAKE2」がTBSチャンネルで始まります。ピの「フルハウス」は大好きで見たんですが、今度のはどうでしょうか? 
期待して見たいと思います。ノ・ミヌ演じるテイクが俺様キャラだったらいいな(笑)
あとは「個人の趣向」や「ケベク」も始まるので、10月は楽しみです。
一番の楽しみはグンちゃんに会えることなんですが・・・・。

今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Will you marry me? 3】へ
  • 【Will you marry me? 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しさが込上げます!

朝からニヤニヤしています。
やった~~と叫んでます!! 最高です。 嬉しいです。

二人の愛を確認する場を垣間見る気分です。
プレッシャーのかかったプロポーズはどんなかな?
ドキドキが止まりません!

なつあおい様
毎朝読むこのブログで一日楽しいです。ありがとうございます。


  • #15055 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.09/27 08:10 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ようやくお互いの気持ちをちゃんと言えました。
ミニョは大学卒業までは・・・って気持ちがあったんでしょうが、
テギョンの素直な気持ちを聞いたら、嬉しくなっちゃいますね。
「家族になりたい」っていい言葉ですね。

こんばんは★

テギョンのプロポーズが見れそうですね♥
すごく楽しみです♪
どんなプロポーズになるのでしょうか?ロマンチックなんでしょうね~。

「個人の趣向」私は面白かったです。
私が住んでるところでは今「パスタ」をやってます。
すごく面白いです。
「私に嘘をついてみて」も始まるので、楽しみにしてます。

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ニヤニヤしていただいてありがとうございます(笑)
書き手冥利に尽きます。
やっとここまで来たなって感じです。
あとは・・・プロポーズだけですね。
感動するようなプロポーズになってることを祈ります。

Re: ぽぽさん

こんばんわ。

この二人って笑いをとろうと思ってこんなんじゃないのに(多分)
いつもこんな感じですね(笑)
本人たちは一生懸命? なんでしょうが(笑)
ようやく話し合いができたので、二人共ほっとしてるかな?
テギョンのプロポーズ・・・どんなでしょうか?

ごめんなさい! 書き方が悪かったですね。
フルハウスとフルハウスTAKE2は別物です。
フルハウスにはノ・ミヌはでてません。今回のTAKE2の方の主役です。
だから、TAKE2の方から見ても全然OKですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみままさん

こんばんわ。

逃げ回ってばかりいたのに、話したら案外あっさり気持ちを確かめ合えましたね(笑)
素直に帰っていれば変な噂も立たなかったのに(笑)
プロポーズの言葉って、人生で一回しか言われない(はずなので)
決めてほしいですよね(笑)

ありがとうございます。私も日にちを見て「おおっ!」
って思ってます。

Re: とりこさん 

こんばんわ。

ミニョだけが天然かと思ったら、テギョンもですね(笑)
この二人って回り道が多そうなので、これからも周り(特に義兄夫婦)は
苦労しそうです(笑)
「家族にしたい」っていいですよね。
まさに福山さんの歌です。あんな家族になるのがテギョンの夢だと思います。

フルハウスの家ですよね。
大きくて綺麗で・・・でも掃除が大変そうでした(笑)

Re:小鹿09さん

こんばんわ。

うわっ! 嬉しいお言葉です。
喜んでもらえたら、私飛び上がって喜んじゃいます!!
私も語りだしたら暴走列車のように止まらないので、
旦那に「何も言うな!」っていつも言われます(笑)
二人が家族になる日も・・・近いかな?

あの・・・願書の提出ってそんなに大変なんですか!?
先着って・・・。幼稚園事情も大変なんですね。
風邪をひかないようにしてくださいね。

Re: みかさん

こんばんわ。

テギョンの気持ちが聞けてミニョも嬉しいでしょうね。
あとはプロポーズをしてもらうだけです。
ロマンチックになるといいんですが(笑)

個人の趣向は楽しみです。
私に嘘をついてみても見たいです。

Re: りのちゃんさん

こんばんわ。

テギョンの気持ちを聞けて、きっと今頃ミニョもにやけてますよ(笑)
もうこうなったら、さっさとプロポーズして、結婚!?
ジスクおばあさんが聞いたら、「即結婚しなさい」って言いそうですね。
そうなったら結婚も早いかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

二人にとっていい話し合いができたと思います。
「家族になる」ってすごくいいことですね。
特に二人にとっては特別な思い入れがあると思うので・・・。
テギョンのプロポーズの言葉は・・・どんなのでしょうか?
感動してもらえるといいんですが・・・。

10月の光テレビはまさに幸せの宝庫です(笑)
「大望」! そうなんですね! しまった! ぬかってました(笑)
さっそくチェックです。

来週末いよいよです。もう・・・涙が出るほど嬉しいです。
今はその日を楽しみに毎日頑張ってます。

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

いよいよです。
テギョンはどんなプロポーズをするんでしょうか?
一生に一度のプロポーズ。テギョンも緊張するでしょうね。
家族になった二人が幸せいっぱいな家庭を築く姿が楽しみです。
家族っていいですね。楽しみがたくさん待ってますから。

来週末の土曜日・・・ドキドキです。
生に会うのは初めてなので・・・。
チケットは私はすでに手にしているのですが、果たしてこれが近いのか遠いのか・・・。
初めて行く会場なのでイマイチ分かっていません(笑)
席が近いと・・・恥ずかしいです。
ROSE・KISS さんにドン引きされないかと思うと・・・ドキドキです(笑)
終わったあとの寂しさは次に会えるまでの楽しみと思うことにします。

フルハウス・・・今日、思わず見ちゃいました。
やっぱり面白いです。ピがかわいい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Will you marry me? 3】へ
  • 【Will you marry me? 5】へ
