スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Will you marry me? 4 →Will you marry me? 6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Will you marry me? 4】へ
  • 【Will you marry me? 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
Will you marry me?

Will you marry me? 5

 ←Will you marry me? 4 →Will you marry me? 6
 ジスクおばあさんはイライラしていた。
 無理もない。御前様がイム・トンジェとの再婚を決め、ユジュの結婚式の日取りまで決まってしまったのだ。
 負けず嫌いのジスクおばあさんとしては、イライラしないほうがおかしい。
「まったく、何もいまさら再婚なんかしなくたっていいだろうに。一緒に住むだけでもいいじゃないかい」
 御前様は来月にもこの家を出て、ソウル郊外にあるイム・トンジェの別宅に移ることになっている。
 そこで残りの余生を二人で過ごそうと決めたのだ。
「これまでの失った時間を取り戻すんだよ。トンジェさんと二人で好きなことをして、楽しむんだ。ひ孫も抱けそうだしね」
 そう言う時の顔は本当に嬉しそうだった。
「ひ孫!? ユジュさんはまさか、妊娠してるんですか?」
「まさか! 結婚したらすぐに子供を作るそうだよ。あー楽しみだね」
「ふん! すぐにできるか分かったものじゃありませんよ」
「でも、結婚しないと子供はできないよ」
「あら、最近の若い人たちはデキ婚なるものをして子供を作るんですよ」
「おやまあ、ジスクの孫はそれ狙いかい?」
「まあ! お義姉さん、あんまりな言い方じゃないですか!」
 仲が良いんだか悪いんだか分からない二人に、チョン執事はいつも苦笑する。
「私の孫だって近々結婚するんですよ。そうしたらお義姉さんより先にひ孫を抱けますよ」
 つい負け惜しみを言ってしまう。
「ふん! じゃあ、競争だね」
「ええ、そうですね。ふん!」
 お互い負けず嫌いの老人だ。
 御前様の方が一歩リードしているが、ジスクおばあさんだって負けてはいない。
 こうなったら直談判だ! と決めて、ミニョに会いに行くことを決めたが、なかなか時間が取れない。
 表舞台から一歩退いているとはいえ、ジスクおばあさんはそれなりに忙しい身である。当主であるギョンセが海外公演で家を長く開けているため、家の要として一応は表向きにそうなっている。
 これまでは御前様が一手に引き受けていたことが、再婚することによって、それらがすべてジスクおばあさんに降りかかってきた。
「まったく! いい気なもんだよ。人にすべて押し付けて、自分は幸せになろうっていうんですからね」
 憎まれ口をききながら、内心では御前様の再婚を祝福している。
 これまでのいきさつはすべて水に流した。これからはお互い義姉妹としてやっていこうと決めたのだ。
 それでも孫同士のことは別問題だ。
「テギョンは何やってるんだろうね! ぼやぼやしてないで、さっさと結婚すればいいものを!」
「テギョン様はミニョ様のお気持ちを考えられてのことでしょうから」
「手ぬるい! 何を悠長なことを言っておる。私は私の目の黒いうちに、この手にひ孫を抱きたいのじゃ!」
「はあ……」
 毎回、ジスクおばあさんの愚痴に付き合わされるチョン執事だった――。

「ミニョ。明日、スジンさんのお墓参りに行かないか?」
「え?」
 それは突然のことだった。
「母さんのお墓参りですか?」
「ああ。ずいぶん行ってないだろ。二人では」
「あ……そうですね」
 この前は別々に行っている。
「スジンさんもお前に会いたがってるはずだ。そのあとは、コ・ジェヒョンさんのお墓にも行こう」
「はい。ありがとうございます。父さんも母さんも喜ぶと思います」
 ミニョの嬉しそうな顔にテギョンの心も弾んだ。
(明日だ――明日……)

「え!? おばあさまが来る!? ちょ、ちょっと待ってください。明日はマズイです」
『はあ……さようですか。大奥様が明日どうしてもとおっしゃっておられるのですが……』
 チョン執事が困りましたねと電話口で呟いている。
「明日はミニョと出かける用事があるので、また今度にしてもらってください。何なら、俺たちのほうから出向いても構わないので」
『はあ……いえ、大奥様はミニョ様にお会いになりたいそうで……』
 つまりテギョンはどうでもいいのだと言いたい口ぶりだ。
「それにしても明日は困ります。うまくいったら、今週末にでも行きますから。そう、おばあさまには伝えてください」
『かしこまりました。では、ご連絡をお待ちしています』
「はい」
 携帯を切ると、テギョンはふうっと息を吐いた。
 突然、ジスクおばあさんがミニョに会いたいと言ってきた。
 いい話であるわけがない。つい最近、ユジュの結婚式の日取りが発表されたばかりだ。対抗心むき出しの祖母が黙って指をくわえて見ているはずがない。
「どうせ、ミニョに直接結婚するようにとか脅迫めいたこと言うつもりなんだろうな。まったく、世話の焼ける人だよ。孫を少しは信用して待っててくれればいいものを」
 ぶつぶつ言いながらテギョンはスタジオに戻った。







おはようございます。最近、朝の天気と日中の天気が違いすぎます。昨日も、雨だ! って思ったのに、晴れました(笑) 今日は完全に晴れです。ずいぶん朝は寒くなってきました。
最近、日本のドラマとまったく決別状態だったんですが(笑)、10月からは「相棒」が始まるし、「大奥」も始まります。この二つは気合を入れてみようかなって思ってます(笑)
「大奥」のほうは映画と連動してるので、そちらも楽しみです。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Will you marry me? 4】へ
  • 【Will you marry me? 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

このおばあさん2人の張り合いは面白いですね!
どちらも負けず嫌い(笑)

2人の墓参り、きっとその後は良いことが待ってるんでしょうか?ジスクおばあさんに良い報告が、できる??

相棒。私の大好きなドラマです。また、始まるなんて、楽しみです。
  • #15075 にこにこひまわり♪ 
  • URL 
  • 2012.09/28 08:22 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あかぴさん

おはようござます。

ついに・・・でしょうか?
無事にそうなったらいいのですが(笑)
毎回邪魔が入るので、せめて大事な時ぐらいは静かに・・・。

相棒の新シリーズがすっごい楽しみです。
ミッチーとの掛け合い好きでした。

Re: にこにこひまわり♪さん

おはようございます。

おばあちゃん二人の意地の張り合い。
どちらも負けず嫌いだから、孫のことで張り合って、
最後はひ孫で張り合いそうです(笑)
まさか、お墓参りにまでジスクおばあさんがついてこないでしょうが・・・(笑)

Re: うめちゃんさん

おはようございます。

ついに・・・! でしょうか(笑)
長すぎた春・・にならないようにしなきゃ、
ミニョに嫌われちゃうかも(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Will you marry me? 4】へ
  • 【Will you marry me? 6】へ
