スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←母の恋愛騒動 2 →祝・2周年!!


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【母の恋愛騒動 2】へ
  • 【祝・2周年!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

2012CRISHOW Ⅱ

Crishow Ⅱ 福岡公演に行って来たばい

 ←母の恋愛騒動 2 →祝・2周年!!
     初めに・・・・ 


 私がライヴレポなるものを最後に書いたのは・・・もう、かれこれ十数年以上前です(笑)
 なので、ところどころおかしくても、どうかご容赦ください。
 あと、これだけは言っておきます。私の書くレポには一切、写真等はありません(笑)
 すみませんが、写真等は他の方のレポでご確認いただければ・・・。
 ええ!? 投げやり!? なんて言わないでくださいね。
 写真をどう貼り付けたらいいのか、どこから持ってきたらいいのか、まったく分かりません(汗汗)
 で、では、そのことを覚悟していただいた上で、「文字」のみのレポをお愉しみください(笑)
 開幕~開幕~・・・・・

 

 10月6日、待ちにまったグンちゃんのマリンメッセ公演の日です。晴の天気予報のはずなのに、曇りました(笑)
 初めて行くマリンメッセなので、私はちょっとドキドキです。
着いたらすでに多くのうなぎさんたちが・・・・。おお!!! それだけでもうすでにテンションが上がりまくりです。
 早速、グッズ売り場に並びました。旦那から事前に「5千円まで買っていいよ」と言われていたので、私のお小遣いは5千円です(笑)
 って、小学生の遠足のおやつの金額みたいに決められてる!? って笑っちゃいました。
 並ぶこと1時間(笑) ようやくグッズをゲット。
 それだけで、またまたテンションが急上昇(笑)
 会場入りしたのは17時20分過ぎでした。そこで、係りのお兄さんのアナウンス(?)にナニソレ状態。
 「黒チケットの方はこちらでーす」 
 
 
黒チケ!? なんぞな、それは!? 
 
  黒チケをお持ちのうなぎさんは、別の入り口から入っていました。
 プレミアムチケットのことでしょうか?
 会場に入って、席の位置確認。うーん・・・どうなんだろうと思いながら、一応記念に写真撮影。
 ドアの向こうのまさに夢の世界に入った瞬間、鳥肌が立ちました。
 
 うおおおおおおおおって感じです(笑) 
 
 思わず、その場の雰囲気に飲み込まれそうになりました。真正面のステージ上に、大画面とその両側に少し小さな画面。
 グンちゃんの映像が流れていました。
 一緒に行った会社の方と、もうテンションあがりっぱなしで、席につきましたが、もうど真ん中なんですよ!!!! 
 ステージからは遠いですが、いい席でした。
 近くにもこちら側のためのステージを用意していてくれて・・・・。

 
 6時少し過ぎに開演。会場の電気が消えた瞬間から、私は・・・叫んでいました(笑)
 ええ、ええ、お隣の見知らぬキレイなお姉ちゃんが引くぐらいに(笑)
 ダンサーさんが出て来て、会場を盛り上げたんですが、私はてっきりグンちゃんがその中にいると思って、「グンちゃーん!!!!」を連呼しまくり(笑)
 
おいおい、まだ出てないよ(笑) 
 
中央のステージの扉が開いて、グンちゃんが登場した瞬間、また鳥肌が・・・・。
 そこからは一気に会場の空気感に飲み込まれていきました。

 一番ビックリしたのは、グンちゃんがずーっと日本語だってことです(笑)
 それも流暢に話すんですね。ただ、たまに「半ねん(半年)ぶりに福岡に来たね」とかおかしな言い方がありましたが、それも可愛くて可愛くて。

「福岡に来たばーーーーーい!!!!」 
 
がすごくよかったです。大文字にしちゃうぐらいに。ついでにピンクにも(笑)
 ああ・・・・もう、何を書いたらいいのか分からないぐらい、頭が混乱してます(笑)
 投げキスをやたらとしてくれたんですが、私がいる方向にはほとんど、いやいや、まったくと言っていいほどしてくれませんでした(笑)
 思わず「こっち、こっち!」って叫ぶぐらいに。
 うなぎさんに飲んでいたペットボトルを投げた時には、「こっちにもくださーい」って叫んじゃいました。
 私がこれまで行ったライヴでは衣裳替えは多くて、三回。少ないときは一回でした。
 でも、グンちゃんの場合は5回か6回ほど衣裳交換がありました。それもまた、楽しみの一つでした。

 
 今回だけなのか、他の会場でもそうだったのか分かりませんが、やたらとグンちゃんがこだわっていたのが・・・
 「ちくび」という言葉でした(笑)
 は!? 思わず大文字に!!!!
 最近、日本語を練習しているというダンサーのお兄さん(ああ、ここで写真とかご用意できるといいんですが・・・すみません)に、「起きて」と言いながら腕を引っ張って起こし、日本語を教えていました。
「目。鼻。これは・・・・ちくび」
 
はぁ!? なぜそこでいきなり、ち、ちくび!?

「ちくび?」
 ダンサーのお兄さんがちょっとずれたアクセントで繰り返しました。

「そう。ちくびは大事にしないとね。自分のちくびを大事にしてね。いい? ちくび」
 は、また、大文字に。しかもピンクに・・・・・。

 おいおいおいおい!!!! アジアのプリンスが一体何回ちくびを連呼なさるんですか?
 
 

 もう会場が大爆笑の渦でした。その後も、おかしな日本語を教えていました。

「きゅうにゅう」

「きゅうにゅう?」
 ここで私は「きょにゅう」と聞き間違えて(笑)、 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ! グ、グンちゃんが巨乳って、巨乳って!!!! 
 ってあわあわしちゃいましたが「吸入」でした
 
 でも、もしかしたら「きょにゅう」と言いたかったのか!?

「うんうん。ちちしぼり」 

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
 今度は乳搾りとな!? プ、プ、プリンスーーーーーー!!!!

「じゃあ、これは?」
 自分の鼻をさして聞いたら、お兄さん「ちくび」ですって(笑)
「違うよ(笑) 鼻でしょ。ちくびはこれ」
 と言いながら自分のを指さしてました。
「これ?」
「そうそう。それがちくび」
 おにいさん、自分の着ていた服を脱いで、ちくびを指さして「ちくび」
 
 あ、あの~ここは「大人の遊園地」ではないんですか?
 は!? 「大人」のってそういう意味!? んなワケないですね(笑) 
 
 この「ちくび」ネタが相当お気に入りだったみたいで、その後も何度も連呼してました。
 もう、この「ちくび」ネタの印象が深くて、深くて・・・前後左右のことが吹っ飛びました(笑)
 トークでは、今後したいツアーの内容などを語っていました。
「キャンピングツアー」なるものをしたいそうです。
 なので、その直後に歌った「In my dream」では最後に「キャンピング」という歌詞を付け加えていました。
 それからディナーショーをしたいそうです。というか、するのかな?
 ディナーショーって言ったらお高いイメージがあるのですが、グンちゃんのはどうでしょうか? でも、すごく素敵なものになるんでしょうね。
 次のツアーでは福岡に来た時は、福岡らしいものをしたいと言っていました。
「たとえば・・・屋台? めんたいこ?」
 屋台は面白そうですが、めんたいことは? まさかかぶり物!?
 思わず「た~らこ~、た~らこ~♪」の音楽が流れました。え? 私だけ!?

 グンちゃんのライヴは常に雨らしいですが、今回の福岡は何とか晴れました。
 なので、「外は降ってないけど、私がここに雨を降らせます」って言って、「Rain」が始まりました。

「一緒に作ったメロディ」をみんなで歌いました。会場が一体になって、最高潮の瞬間だったと思います。
 アンコールで初めて「ガラケチャ」を見ました。やっぱり、これは実際、見ないとそのすごさが分かりませんね。
 もう、飛んで跳ねて腕を振り回して(笑) 私はテンションがMAX状態でした。もう、頭の中はハイです。
 そこでも、ダンサーのお兄さんに「これは?」ってちくびを指して聞いてました。
「鼻?」
 とのお答えに、「バカだね。もう忘れてるよ」と笑いながら言ってました。
 
おまけに、ツアーバンドさんやダンサーさんを紹介しながらも、「ちくび~♪」と歌っていました(笑)
 最後の最後まで一切手を抜くことなく(当たり前ですが)、福岡うなぎを魅了して、堪能させてくれました。

 昨日、あの場所にいられたことを旦那に感謝しつつ、レポを終わりたいと思います。 
え? それだけ? って思われましたら、ごめんなさい。
 グンちゃんを見れたことで、私、すべてが幸せで、思い出そうとしても、「ちくび」のことしか思い出せなくて・・・・(泣)
 
 頭の中は「ちくび、ちくび、ちくび・・・・」状態です(笑) 


 今日、二日目の公演に行かれてるうなぎさん。グンちゃんを思いっきり堪能してくださいね。
 そして、いつかみなさんとどこかの会場でお会いできることを楽しみにしています。
 残念なことに昨日はお会いできませんでした・・・。
 は!? もしかして嫌がられた!? あははは。


 ここまでつたない私の福岡レポを読んでいただき、ありがとうございました。
 今後とも、みなさんと一緒にグンちゃんを応援し、愛し、遠くから見守って行きたいと思います。

 ではでは、またレポを書く機会があることを祈って・・・バイクリ

               なつあおい
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【母の恋愛騒動 2】へ
  • 【祝・2周年!!】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

つたないものを読んでいただきありがとうございます。
もう、もう、最高すぎてどう表現したらいいか分かりません。
とにかく「ちくび」ですよ(笑)
連呼して、お気に入りのようにそれを言うグンちゃんが可愛かったです。
さいたまーーーーー行きたいよーーーーーー!!!

Re: たくみままさん

こんばんわ。

もう充分目で楽しませてもらい、体感で楽しませてもらいました。
久々にこんな充実感を得られた気分です。
まさか、グンちゃんの口から「ちくび」発言が飛び出すとは!!!
おばさん、ビックリ! でも、それが妙に可愛くて、たまらなかったです。
もう、DVDほしくてたまりません!

Re: みうさん

こんばんわ。

ただいまです!
なるほど、そういうことなんですね。
いきなりの「ちくび」発言にちょっとビックリしちゃったので。
そんなこといいそうになかったから(笑)
それで乳搾り(笑) 面白いですね、グンちゃんは。
衣裳替えにはびっくりでした。そこでもまた楽しみがあって。
いつかどこかの会場でお会いできるといいですね。
その日を楽しみにしています。

さいたま、私の分も楽しんできてください。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

もう、すっごい楽しかったです。この興奮度とこのハイテンションさを直にお見せしたいぐらいに(笑)
こんなにトリハダもので、興奮すること滅多にないですよ。
黒チケにそういう意味があったんですね。
どうりで近くにいた人が免許証を出していたはずです。納得。
まさに神席なんですね。うわーーーー聞いただけでまたトリハダ。

ガラケチャが最高すぎて、未だに頭から離れません。
バンドバージョンなんですね。福岡のは、この会場から売られていた新グッズが使用されてました。
それがなくても充分盛り上がれるんですが・・・。

これで、また次に会えるまで(当分先ですが)頑張れそうです。

楽しいライブレポ、有難う(=^0^=)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 私も行きたかったでーーす。。。
すごく臨場感あるレポでした。。。。
楽しいライブレポに感謝感謝です(TдT) アリガトウ・・・www
グンちゃんの日本語面白くて、低音ボイスの生声聞きたかったよ・・・
首都圏でチケットゲットするの、想像以上に大変なんです。
次回は早めに準備して絶対ゲットするぞおおーー

マリンメッセ、凄く懐かしいです。綺麗になってるんでしょね。
娘時代には、隣の国際センターでいろんなイベントをやってたから、私もよく足を運んでました。
実は私の故郷なんですよ。。(´∀`*)ウフフ
今は鉄輪に嫁いでしまった同級生と昔よく遊んでました。
老後は九州に帰れたらいいなと思ってます。
だって、温泉大好きなんですもん。
友人宅にはもちろん温泉あって、本当に羨ましい限りです。

なつあおい様 お疲れ様でした!!!
そんな、お疲れモードの中で、今日はたくさん更新して下さって嬉しいです。
本当に今日は有難うございました。



Re: りくさん

こんばんわ。

あははは。「ちくび」に釣られちゃいましたか。
分かります。私だって釣られちゃいます。
昨日は、本当に幸せな一夜でした。
もう、会場入りしてテンションが急上昇してたもんですから、
ダンサーさんがでてきただけで、もう叫びまくり(笑)
ご本人はまだだっていうのに(笑) 見切り発車しちゃいました。
たまーにおかしな日本語になってましたが、それもご愛嬌ですね。
ただほんとにちくび発言にはびっくりしました。
やっぱり日本だからってことなんでしょうか。ダンサーのお兄さん、韓国語の言われて
意味が分かったようで、笑ってました。
「ちくわぶ」と「ちくび」
確かに混乱するような言葉ですよね。ぜひぜひ教えてあげたいです。
いつか一緒に参戦できたらいいですね。
その時は・・・・どちらが勝つでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: sakko1001さん

こんばんわ。

つたない文章でごめんなさい。
いろいろあったんですが、とにかく「ちくび」の印象が強くて(笑)
私にとっては最高の思い出です。どんな!?
今回はうなぎさんのどなたともお会いできなくて残念でした。
今度参戦するときは、首からプラカードぶら下げようかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROSE・KISSさん

おはようございます。

いえいえ、こんなつたないレポと呼べるかも分からないもの。
私も目に焼き付けるのに、終始必死でした。
とにかく、今この瞬間をしっかり焼き付けて置こうって(笑)
黒チケってそうやって送られてくるんですね!
うわっ! すごすぎて、感動です。

ちくびにそうくだりがあったとは。そりゃ、はまっちゃいますよね(笑)
おちゃめなグンちゃんが可愛くて、もうますます惚れちゃいました。

私も今回初めて会えて、次もまた会いたいって思いました。
次、会えるまで、楽しみをたくさん膨らませて、頑張ります。

こんにちわ☆


写真や動画がなくても、とってもスゴイ興奮が伝わるレポでした~~♪♪
ありがとうございました(^^♪

いいなぁ~いいなぁ~!!

って、また、誰にも現地でお会いになれなかったのですか!?

アタシが、今度こそ必ず探し出しますからっ!

あ~~~、でも、ダーリンが傍にいてくれると一番見つけやすいかと・・・(´▽`*)アハハ

Re: locoさん

こんばんわ。

昔は手書きで10枚ぐらいのレポを書いてました(笑)
その時はいろんな写真とか貼って、結構すごかったんですが・・・。
ブログだとどこから持ってきたらいいのか分からなくて・・・。
今回もどなたともお会いすることができませんでした(泣)
旦那と一緒だったら、案外目印になったかも?(笑)

こんにちは♪
いつも更新ありがとうございます☆
マリンメッセ私も参戦いたしました!
本当に夢のような空間でしたね。
梯子が出てきたとき「ぎゃ~~!」
タオル投げてくれたら「ぎゃ~~!」
手にキスされた方を見て「ぎゃ~~!」
今度はいつ生ソギ見られるのでしょうか???はぁぁぁ眼福させていただきました☆毎朝「ただひたすらに駆けて行こう!」って出勤してます(^o^)/

Re: いったんさん

こんばんわ。

おお! 福岡参戦されたんですね!!!!
もう素晴らしくて幸せで感動した一夜でした。
私も梯子が出てきた時にはもう悲鳴状態でした(笑)
投げキスが少なかったです(泣) タオルも飛んでこなかった!!!
でもでも、たくさんかっこいいグンちゃんを見れたので幸せでした。

NoTitle

なつあおいさん こんばんは
同じ日に参加されていたんですね(*゚▽゚)ノ
私も6日のみ参加しました。

一番感心したのが日本語ですよね~!!
海外の方のライブとなるとトークの間??????ってなるイメージしか無かったんで、ビックリでした。
悠長な日本語から方言まで使って(*^▽^*)♡チクビ♡には爆笑。
アルバムの曲とメリーの楽曲が多かったですね。
どうせならイケメンが…♪♪っと思いましたが、生歌声聞けて満足な1日になりました。その後はもつ鍋とマッコリで打ち上げしてホテルに宿泊しました。

Re: サルサさん

こんばんわ。

はい、参加してました。
日本語が上手ですごくびっくりしました。
私も美男ですねの曲があるかなって少し期待してました。
一曲ぐらい歌って欲しかったな。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【母の恋愛騒動 2】へ
  • 【祝・2周年!!】へ
