スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←母の恋愛騒動 3 →結婚式前――悲喜こもごも―― 九日前


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【母の恋愛騒動 3】へ
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 九日前】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚式前――悲喜こもごも――

結婚式前――悲喜こもごも―― 十日前

 ←母の恋愛騒動 3 →結婚式前――悲喜こもごも―― 九日前
「ねえ、ねえ、もう招待状の返事した?」
 ヘインがソンギに聞いた。
「え? ああ、まあな」
 サークル活動にミニョはここ数日参加していない。式の準備に忙しいからだ。
「何て返事したの? 何て?」
「…………出席だ」
「うわぉ! ソンギ、あんたっていい奴ね!」
「うるさい。からかうなよ」
「からかってないわよ。じゃあ、一緒に行けるのね」
「まあな」
 二人の会話を聞いていた他のメンバーたちが、
「僕たちも呼ばれたんだよ」
 とヘインたちの会話に加わった。
「先輩たちもですか?」
「うん。芸能人の結婚式なんて初めてだから、何着ていったらいいのか迷っちゃうよ」
「ラフな格好でいいんですよ。あんまり大袈裟にしちゃったら大変ですよ」
「そうかなあ」
 そんな会話を例の意地悪三人娘が耳をジャンボにして聞いている。一応、サークルには参加しているようだ。
「ねえ、招待状って言わなかった?」
 と栗色の髪をカールしたスカーレットが聞いた。
「うん。言ったわよ。招待状ってことはあれ?」
 と目がきつめのジェシカが二人の顔を見る。
「つまり……テギョン様とあの子の結婚式!?」
 くっきり二重のサラが信じられないという顔をした。
「私たちには届いてないわよ!」
 三人が同時に叫ぶ。
「せ、先輩! 招待状が先輩たちには届いたんですか?」
 すぐに部長のテハに聞いた。
「え? ああ、うん。もう返事もしたけどね」
「ええ。みんなに届いてるはずよ」
 セリョンもそれがどうしたの? という顔をした。
「私たち――届いてません!!!!」
「はい?」
「私たち、招待状来てませんよ!」
 スカーレットが必死の形相で言う。隣の二人もうんうんと必死の顔で頷く。
「あらら……」
 セリョンは何と言っていいか分からずに、そう言うしかなかった。
 ぷっ……。
 ヘインがソンギの後ろに隠れて吹き出した。
「おい、何だよ?」
「だって……おかしいじゃない。彼女たちに招待状なんて送るわけないんだし……ぷくく……考えたらわかることじゃない」
「おい、笑いすぎだぞ」
「だって、おかしくて……うぷぷ。ミニョの友達でもないのに、招待状が来てないなんてずうずうしくてさ……ぷふふ」
「だからって、笑うなよ。おい、あいつらがこっち睨んでるぞ」
「いいわよ。彼女たち呼ぶ必要なんてこれっぽっちもないんだから。それにあの子達呼んだらテギョンさんが怒って、式がめちゃくちゃになっちゃうわよ」
「先輩! 私たちも呼んでくれるようにミニョさんに言ってください。同じサークル仲間なのに、おかしいです!」
「そうですよ! 絶対おかしいです!」
「失礼だわ!」
 三人がぎゃあぎゃあと喚きたてる。
「サークル仲間って……入部して一回も参加してないくせに?」
 ウンジュが呆れたように言った。
「まったくだよな。よく言うよ」
 ウソンまで呆れ顔だ。
 二人はわざと聞こえるように言っているが、三人は聞こえていないのか、無視するつもりなのか、神経が図太いのか、それともそのすべてなのか、まったき気にしていない。
 テハとセリョンにどうにかしてくれと喚きたてている。

 気を利かせたテハが一応、招待状のことをミニョ側の窓口(?)になっている事務所に連絡をして伝えたが、その後、三人のところに招待状が来ることはなかった。
ミニョ側の招待状はすべてミナムが手配した。親戚であるミジャ伯母さんはもちろん、院長様や例の田舎の三人のおばさんもお呼ばれしている。
 結婚式の招待状などもらったことがないおばさんたちは、田舎の結婚式を連想したようだ。
「ミジャ、着て行くのはこれでいいかね?」
「いやだ。そんないつのか分からないような服はやめてください。チマチョゴリで出席したらいいじゃないですか?」
「そうかい? 芸能人の結婚式っていうから、おしゃれをした方がいいんじゃないかい?」
「それはそうですが、チマチョゴリが一番無難です」
「それもそうだね。しかし、どんな芸能人が来るんだろうね? アン・ソンギは来るのかい?」
「さあ」
「イ・スンジェはどうだい?」
「さあ……」
 あの俳優は? あの女優は?
「さあ…………」
「ミジャはさあばっかりだね。招待客の名前ぐらい聞いとくもんだよ」
「すみません」
 結婚するのが若い二人なんだから、招待客も若いに決まってるじゃない。ミジャ伯母さんは心の中でぼやいた。
「楽しみだねえ。いろんな芸能人に会えるんだね」
 おばさんたちの楽しみはそれだけのようだ。






おはようございます。今日も晴天です。
昨日はたくさんの「おめでとうコメ」ありがとうございます。一つ一つ泣きながら読ませていただきました。
2年・・長かった気もしますが、早かったです。みなさんに愛されるブログになったことを感謝しています。
本当にありがとうございます。

グンちゃんのライヴにいって、すっかりハマってしまった私。旦那に「さいたま行かせてよ」と言ったら「ダメ」との返事。
「ねえ、行かせて」と可愛いポーズと可愛い顔(本人はそう思ってます)で言ってみても「可愛くないからダメ」「ねえ、いいでしょ?」「天パがムカつくからダメ」むむむ・・・・。
じゃあ、これならどうだ! 天パの目立ちが激しい前髪を上げて、おでこ全開!
「ねえ、さいたま・・・」「何したってダメ!」
敵は手ごわかったです(泣) さいたまに参戦される方、私の分まで楽しんできてください。

今日もみなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【母の恋愛騒動 3】へ
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 九日前】へ

~ Comment ~

娘たちが家にいてPCを開けないうちに、たくさんのお話と、なつあおいさんのお祝いを知って、私もうれしくなりました。
おめでとうございます。そして、お話を続けていただいている事に、本当に感謝しています。
のあさんのお話がきっかけで、なつあおいさんのお話を読ませていただくようになりもうかなりたちますね。テギョンとミニョが結婚する事になり、私も幸せな気持ちです。これからもず~っと楽しみに読ませていただきます。宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 三姉妹ママさん

ありがとうございます。

めでたく2周年を迎えられました。
ここまで続けてこれたのは、ひとえに読み手さんが応援してくれたからです。
いつも励ましていただき、ありがとうございます。
これからも、美男ですねの幸せなお話を書いていきますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

まさに「世紀の結婚式」ですね(笑)
チャールズとダイアナ並?
当日はすごいテレビ局とファンの数でしょうね。
ジェルミが大人しいですよね。
どうしましょう(笑)

Re: locoさん

ありがとうございます。

めでたく2周年を迎えられました。
思えば2年前、何も知らなかったアナログな私が始めたブログ。
ネットという世界を知ったキッカケになりました。
いいことばかりじゃなかったのは、ツライことですが、その度に、
多くの方に支えられてここまで来ました。
今は、その一つ一つがいい経験です。

毎朝、私もバス通勤してます。そういう時って面白い話が浮かぶんですよね(笑)
すぐにスマホにメモってます。
これからも、そうやってお話を考えて、更新したいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

Re: メイナママさん

こんばんわ。

一歩一歩結婚式に近づいてますね。
二人が幸せを感じるその瞬間をうまく出せるように書き上げたいと思っています。
我が家はこの二人ほどラブラブではないですよ(笑)
さっきも、ケンカしてましたから(笑)
「ケンカするほど仲がいいっていうよね?」って言ったら、
「うちには当てはまらん」って言われちゃいました(笑)

わ、私もおめでとうのコメをたくさんいただいて、正直びっくりしています!
こんなにたくさんの方に来ていただいてるんだと、改めて実感です。
無理せず更新しますので、どうかお付き合いください。

Re: みうさん

こんばんわ。

例の三人娘。
招待状が来るはずないのに、来ると思ってるところが
図々しいですね。
そして例のおばさん三人組。
芸能人がたくさん集まる結婚式だったら、テギョンの凄さを実感するんでしょうか?

Re: とりこさん

こんばんわ。

ありがとうございます。めでたく2周年を迎えられました。
分かります。私も初コメをしたとき、ドキドキしました。
おかしな言葉使ってないかなって(笑)
小心者なので、こんなときビクビクします。
言葉って伝えることは難しいですね。その時は、それが最高のつもりでも、
後から「あー言えばよかった」「こー言えばよかった」っていつも思っちゃいます。
お話を書く側として、読み手さんが不快な気分にならないようにといつも努力してますが、
何かいやなこととかあったら、いつでも言ってくださいね!
これからも、お話を書いていきますので、よろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【母の恋愛騒動 3】へ
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 九日前】へ
