スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚式前――悲喜こもごも―― 四日前 →結婚式前――悲喜こもごも―― 前日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 四日前】へ
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 前日】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
結婚式前――悲喜こもごも――

結婚式前――悲喜こもごも―― 三日前

 ←結婚式前――悲喜こもごも―― 四日前 →結婚式前――悲喜こもごも―― 前日
「これでお荷物は全部でしょうか?」
 引っ越しの手伝いにきたチョン執事が玄関からリビングに向かって言った。
「え? あ、はい。全部です」
 ミニョがエプロン姿でそう答えた。
「では、お荷物のほうはお屋敷にお運びいたします」
「はい。お願いします」
 今日は、ファン家本邸への荷物の引っ越しの日。二人はここを出て結婚式までホテルで過ごすことになっている。一緒に住むようになってこの二年で多くの荷物が増えた。
 引っ越すにあたって、いらないものはすべて処分しようということになった。
 家具などはすべて向こうが用意するから、古い物は置いてくるようにと言われたが、ミニョにとってはどれもが思い出深いものだ。
「このソファはオッパと一緒に買いに行ったものですね。値段の高さにビックリしたんですよ」
「このベッドを見たとき、私の寝る場所はどこ? って思ったんです」
「このキッチンで初めてお料理したとき、すごく嬉しかったんです。オッパに私の手料理を食べてもらえるから」
 一つ一つに二人の思い出が詰まっている。
「全部……処分するんですか?」
「ああ。俺たちは新しい生活に踏み出すんだ」
「でも……」
 どれも捨てられない。どれも大事なものだ。
「泣くなよ。本邸に移ってからでも思い出はまた作れるだろ? それにこれだって、処分するからって思い出まで消えるわけじゃない」
「そうですけど……」
 処分したくない、ツライというミニョの気持ちがいじらしかった。
 それが分かるだけにテギョンは、どうにかして処分しないでいい方法を考えた。

「ミニョ、行くぞ」
「はい」
 玄関に鍵をかけて、ミニョはもう一度家を見上げた。
 二年間住み慣れた家を後にする。それがこんなにツライことだとは思わなかった。
「さようなら。今までありがとう」
 ミニョは深々と頭を下げた。
「ミニョ」
 テギョンがミニョの手を摑んで、二人は「家」を後にした。

「あの家はどうするんですか? 売りに出すんですか? それとも貸すんですか?」
「ああ。使い道はもう決めてある。今日、会うことにしてるんだ」
「誰に、ですか?」
「行けば分かるさ」
「?」

「ここって……」
 テギョンがつれてきたのは修道院だった。
「オッパ、どうしてここに?」
「ジェンマ!」
 院長様が修道院から出てきた。
「院長様!」
 ミニョは院長様の顔を見たとたんに泣き出してしまった。
「院長様、お会いしたかったです」
「私もですよ、ジェンマ」
 二人はひとしきり再会を喜んだ。
 結婚することは、もう伝えてあったが、直接会うのは今日が久しぶりだ。
「ジェンマ……結婚するのですね。おめでとう」
「院長様……ありがとうございます。私……私……」
「まあ、何を泣いているのですか? 幸せになる人に涙は禁物ですよ」
「はい……はい……」
 院長様は優しくミニョを抱きしめた。
「いつまでも泣き虫ね、私のジェンマは」
 二人をテギョンは幸せな気持ちで見つめた。
 部屋に通されて、ようやく落ち着いたミニョを待ってテギョンが用件を切り出した。
「今日伺ったのは他でもないのです。俺たちが住んでいた家のことなのですが……」
「はい」
「あの家を院長様にもらっていただきたいのです」
「え? もらってとはどういう?」
「はい。家は解体して、修道院まで運ばせます。ですから、孤児院の一部として使っていただけたらと思っています。部屋数は充分とは言えませんが、広さは充分あるので」
「まあ、まあまあ……」
 院長様は両手で口元を覆って泣き出した。
「何と嬉しいお申し出でしょう。何というありがたい……」
「オッパ、どういうことですか?」
「うん? ああ、あの家の使い道だ。あのまま遊ばせておくのはもったいないだろ? だからって売りに出すのも嫌だ。お前との思い出が詰まってるしな。それなら、お前が大切に思ってる院長様にもらっていただくのが一番だと思ったんだ。この前、お会いした時に孤児院が随分古くなってる思ったから。建て替えは無理でも、あの家だったら十分新しいからな。それに家具付きだ」
 イタズラな目をして笑った。
「オッパ! それならそうと言ってくれれば」
「秘密にしてたほうが喜びだって大きいだろ?」
「はい」
 ミニョは嬉しくなって泣き出した。あの家が孤児院として新しく使われる。子供たちの笑い声が聞こえてくるような気がした。
「テギョンさん、ジェンマ。本当にありがとうございます。大切に大切に使わせていただきます」
「こちらこそ、もらっていただきありがとうございます。結婚式も楽しみにしてください」
「ええ。ええ。ジェンマの晴れ姿をこの目に焼き付けますよ」
「院長様……」
 家の行く先も決まり、ミニョにはもう何も心配がなくなった。






おはようございます。今日も晴天です。
昨日、びっくりしたことがありました。仕事場にグンちゃんファンの方がいらっしゃったのです!
私はその人と面識がまったくないのですが、一緒にライヴに行った人が偶然、聞いたらしいんです。
「私、今、グンちゃんで頭の中がいっぱいなの」って言われてグンちゃんファンだと知ったみたいで、「この前の福岡も行ってきて。可愛いのよね」って。
何と、その人も福岡公演に行かれていたそうです。こんな身近に(会ったことないですが(笑))ファンの方がいたとは・・・。
その人はすごく声がセクシーなんです(笑) アナウンスの声だけ存じ上げてるので(笑)
明日で、この章のお話は終わりです。そうしたら、いよいよ結婚式です!!!! うー緊張する(笑)
明日のお話にはちょっと意外な人がゲスト出演します。お楽しみに・・・・。

今日もみなさんが笑顔で楽しく過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 四日前】へ
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 前日】へ

~ Comment ~

大感激です~~

家を新築で購入してから2年ですもんね。どうするんだろうってずっと思ってました。
まさか、まさか、院長様に使ってもらうなんて。

テギョンはいつもかっこいいけど、今日のテギョンは最高です。
きっと、ミニョも惚れ直したことでしょうね。家も喜んでいるでしょう。
子ども達の笑い声を想像するだけで、私の心も温かくなります。

なつあおい様
いつも素敵なお話ありがとうございます。
私もなつあおい様に会ってみたいです。色々と想像しているんですよ!
  • #15390 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.10/13 08:32 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めての家

おはよう御座います。最近、朝が楽しくて仕方ありません!

ミニョは、テギョンさんと暮らした家は初めての自分の家だったから考え深いモノがあるんでしょうね。
合宿所や修道院は家というより部屋って感じでしょうし。

思い出の詰まった自分の家を離れるのはツラいけど新居でまた新しい幸せな時を作ってくれると嬉しいです。
思い出の家もきっと喜んでいますね!

2人の結婚式楽しみにしています。


朝夕は冷え込みますので風邪を引きませんように気を付けて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったぁ

こんにちは、なつあおいさん。

土曜日の更新 ありがとうございます。
(・_・)エッ..? 明日も更新してもらえるんですかぁ? ダブルで嬉しいですぅ。(≧∇≦)

明日で この章も終わりなんですね。そしていよいよ結婚式ですかぁ。
(* ̄。 ̄*)ぽぉ~

二人が住んでいた家。
私も どうなるのか心配してたんです。二人のいろんな思い出が詰まってますものね。
テギョンが良い方法を考えてくれてミニョも嬉しかったですよね。

さぁ~ いよいよカウントダウン~!
(o^∀^o)


グスン・・・,感激の涙です。

なつあおいさん,こんにちは。

二人の大切な家をミニョにとって一番よい方法で残す方法を考えたのですね。
テギョン、素敵すぎます。(なつあおいさんが素敵なのですが。)
感激の涙ですわ。
幸せの連鎖がこうやって,周りにも波及して,
二人の幸せな幸せな結婚が始まろうとしています。
土日にも,楽しみがあって,私も幸せです。
なつあおいさん,ありがとうございます。

うなぎ仲間,盛り上がりますよね。
初対面でも,同じ人を好きっていう共通点だけで,ものすごく親しみを感じます。
そして,みんな優しい。グンちゃんの笑顔に惚れてる人は,みんな優しいです。(笑)

テギョンがミニョに思いやりがあって,素敵なのですが,
グンちゃんとテギョンをすっかり同化させている私。
福岡でますますメロメロな上に,グンちゃんの素敵度までアップしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まごまごピンクさん

おはようございます。

二人にとっては思い出がたくさん詰まった家ですね。
放置してるよりも、誰かに使ってもらうのが一番いいことです。
だからって、赤の他人には貸したくないし(笑)
院長様に差し上げて、孤児院として使ってもらえたら、ミニョも嬉しいかなって思いました。
これからは孤児院に帰ればいつでも、そこが実家みたいになりますね。

Re: しなもんみるくさん

おはようございます。

こんなこと思いつくのはテギョンぐらいでしょうか?(笑)
家をそのままプレゼント。
二人の大切な思い出がたくさん詰まってるから、壊しちゃうのはもったいないですよね。
孤児院として使ってもらえるなら、ミニョも嬉しいし、修道院に帰る楽しみが増えました。
あとちょっとで結婚式です。

Re: 小鹿09さん

おはようございます。

本当に、ミニョにとっては初めての「家」ですね。
テギョンと暮らした家だから、残してもらえるのは嬉しいはずです。
これからは修道院に帰ると「家」に帰った気になるでしょうね。

Re: みかんママさん

おはようございます。

はい。今日も更新しちゃいます(笑)
ミニョが同居って決めた時から、家はどうしようって思ってました(笑)
そのまま残しておくってことも考えたんですが、何かいい使い道はないかなって。
それなら孤児院で使ってもらったらいい! って思って今回のお話しになりました。
二人の思い出がたくさん詰まってる家なので、残せるのはいいことですね。

Re:ROSE・KISSさん

おはようございます。

二人の思い出がたくさん詰った家を残す方法、いろいろ考えました。
第二の宿舎として使う。ソウルでの孤児院として使う。いっそのこと別荘にしちゃう(笑)
もしくは幼稚園にしちゃう(笑) いやいや、将来、子供の家にするためにそのまま残す。
などなどです。
でも、一番いいのが院長様につかってもらうことだと思いました。
ミニョもそれだったら、孤児院に帰る楽しみが増えるので。

分かります。グンちゃん好きなの!? 私もです!! きゃあ!!! みたいな感じになりますよね。
グンちゃん好きな人に悪い人はいません! みーんないい人。
私も初めてのライヴで生グンちゃんをみてからというもの、毎日頭の中はグンちゃん一色です(笑)

Re: めぐしさん

おはようございます。

二人の家が今度は子供たちの家になります。
ここで遊ぶ子供たちの笑顔を見たらミニョも嬉しくなっちゃいますよね。
テギョンも・・・嬉しいはずです(笑)

Re: みうさん

おはようございます。

思い出がいっぱい詰った家を残すのって嬉しいことですね。
この先、孤児院として子供たちのために残ります。
ミニョも修道院に帰る楽しみが増えていいですね。

私の周りには今までうなぎさんがいませんでした。
だから、余計に「いた!」って思ったら嬉しくて。
もっとグンちゃんについていろいろお話したいです。

Re: たくみままさん

おはようございます。

二人の思い出がたくさん詰った家です。そのまま放置しておくってのも考えたんですが、家は使われないとどんどん朽ちていくってきいたので・・・。
それなら、一番喜んでくれそうな人に使ってもらおうって思いました。
ミニョも喜ぶ人。それで孤児院として使ってもらうことにしました。

DVDの先行予約がはじまるんですね! A? B? セット? ううーーーーー!!!
悪魔のささやきが聞こえてきそうです(笑) セットにしなさい・・セットがいいよって(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 四日前】へ
  • 【結婚式前――悲喜こもごも―― 前日】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。