スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ここに幸あり 4 →ここに幸あり 最終話


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ここに幸あり 4】へ
  • 【ここに幸あり 最終話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(恋人編)」
ここに幸あり

ここに幸あり 5

 ←ここに幸あり 4 →ここに幸あり 最終話
今日、この日を迎えられたことを、お越しくださるみなさんに感謝します。
             ――なつあおい





※YouTubeさんからお借りしました。ありがとうございます。








 フラッシュの光の中、ミニョは一歩一歩しっかりと歩き出した。ミナムにエスコートされ、テギョンの元へ。
 上段で待つテギョンの顔も心なしか緊張しているように見える。
 テギョンの元まで来ると、
「妹を頼んだぞ」
 と小さく言って、ミニョの手をテギョンに渡した。
「ああ」
 テギョンに手を引かれてミニョも上段に上がった。
 結婚式は主礼の挨拶から始まった。ミニョもテギョンも主礼の言葉に静かに耳を傾ける。
主礼は普通、新郎の恩師等が務めるのだが、今回は御前様との関係からイム・トンジェ議員にお願いした。
 こういう場で、主礼はお説教めいたことをよくいうものだが、イム・トンジェ議員はなかなかユーモアがあるようで、会場を笑いで沸かせながら二人に夫婦としても心得を説いていく。
 そして、誓いの言葉――
「新郎ファン・テギョン。あなたはすこやかなる時も、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時もコ・ミニョを愛し、敬い、慰め、助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」
「はい。誓います」
 言う時は声が少し震えた。
「新婦コ・ミニョ。あなたはすこやかなる時も、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時もファン・テギョンを愛し、敬い、慰め、助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」
「はい。誓います」
 ミニョの声は少し潤んでいた。
「では誓いの指輪の交換を」
 イム・トンジェ議員が指輪の入った箱を差し出した。
 この結婚指輪はテギョンが特別に作らせたもので、3カラットのダイヤがあしらわれている。
 ミニョの薬指にエンゲージリングをはめる瞬間、テギョンの指が震えた。
「オッパ?」
「だ、大丈夫だ」
 緊張してテギョンの声も震える。
 今日、この瞬間をどれほど待ち望んだか……。
 白くほっそりしたミニョの薬指に指輪をゆっくりはめた。テギョンの瞳にうっすらと涙が滲んだ。
 ミニョも指輪をテギョンの薬指にゆっくり、やっぱり震える指ではめた。
「誓いのキスを」
 テギョンはミニョの顔の前にかかるベールをそっと上に持ち上げた。
 テギョンはミニョの手をぎゅっと握って、誓いのキスを交わした。出席者の間から盛大な拍手が沸き起こった。
 ミニョは堪えきれずに泣き出し、テギョンは愛おしそうにミニョの涙を拭った。その姿さえ絵になる今日の二人だ。
 会場の出席者に向かって二人は深々と一礼した。
 ミナムがジェルミがシヌが泣いている。アン社長もマ室長もワンコーディも大泣きしながら拍手をし、ユ・ヘイは号泣していた。
 ジスクおばあさんはハンカチで何度も目元を拭い、ギョンセの目元はキラリと光っている。モ・ファランも大きな瞳からぽろぽろと涙をこぼした。ヒョナは、ギョンセとモ・ファランを見ながら、ホッとした表情で一筋、涙をこぼした。
 ミジャおばさんは三人組のおばさんにしがみついて大泣きしている。
 院長様は――静かに拍手をしながら優しい目で二人を見つめながら涙を流し続けた。
 この会場にいる誰もが二人の新しい門出を祝い、拍手をし、涙を流してくれた。
「オッパ……私……私……幸せです」
 涙を零しながらミニョは途切れ途切れに言った。
「俺もだ」
 テギョンを見上げると、真っ赤になった目から幾筋もの涙が流れている。
「オッパったら……花婿さんが泣いたらおかしいですよ」
「な、泣いてなんか……! ……花婿だって……泣きたいんだよ」
 くすっとミニョは笑うと手袋をした手でそっとテギョンの涙を拭った。
「幸せになりましょうね」
「ああ。幸せになろう」
 もう一度盛大な拍手が湧き上がり、会場は幸せに満ちあふれた。
 今日の司会進行はアン社長と親交の深い俳優が務めている。出席者による余興なども始まって会場は笑いが絶えない。
 韓国の結婚式は比較的あっさりしたもので、披露宴が行われないため、豪華な割には三十分ほどで終わることが多い。
 日本のように披露宴まで一緒にということはなく、結婚式だけをして、あとは会場を別に移して、ビュッフェ形式の会食となる。
 そろそろ式も終わるという時間……。式場の電気が一旦暗くなった。何だろうかとみんなが思っていると、すぐに灯りが点いて、ミニョとテギョンの席の近くに設けられたステージに院長様と子供たちの姿があった。
「院長様? 子供たちも……」
 ミニョはびっくりしてテギョンと顔を見合わせた。
「テギョンさん、ミニョさん。今日は本当におめでとうございます。私はカンウォンドにある修道院で修道院長をしている者です。今日はありがたくもご招待していただき、またミン・ジスク様のご好意で私だけでなくこうして子供たちも招待していただきました」
「え?」
 テギョンとミニョはジスクおばあさんの顔を見た。
「ご招待いただくだけでなく、子供たちの衣装までご用意いただきありがとうございます。今日はこの子たちから二人へのお祝いとして歌を贈らせていただきたいと思います。お耳汚しとは思いますが、子供たちは精一杯練習しましたので、どうか最後までお聴きください」
 院長様のピアノ伴奏に合わせて子供たちは結婚ソングを歌い始めた。
 お世辞にもけっしてウマいとは言えないが、心がこもっていて、会場にいるみんなの気持ちを暖かくしてくれた。
 ミニョは泣きながらテギョンと一緒に歌った。幸せだった。
 歌い終わると全員から大きな拍手を受けながら、ジェジンが一歩前に出て、
「ジェンマ先生、テギョンさん、おめでとうございます。お幸せに。……テギョンヒョン、ジェンマ先生をよろしくお願いします」
 と泣きながら言った。
「ジェジン……ありがとう。みんなもありがとう……」
 ミニョとテギョンは立ち上がって院長様と子供たちに深々と頭を下げた。
 式の最後を締めくくるのは両親への挨拶だ。ミニョには両親がいないため、ミナムとユ・ヘイ夫婦がその役を務めることになった。
 新郎のテギョンはクンジョルという深いお辞儀をし、新婦のミニョは胸元に左手を添えて九十度の挨拶をする。同じように新郎の両親にも挨拶をする。ここで注目を浴びたのがモ・ファランの動向だった。
 入口では招待客をテギョンたちと一緒に出迎えた。
 マスコミの目が一斉にモ・ファランに向けられる。
「あなたも挨拶を一緒に受けなさい」
 ジスクおばあさんがそっとモ・ファランの背中を押した。
「でも……」
「あなたはテギョンの母親だろう。ヒョナも母だ。だから二人一緒に受けたらいい」
「はい。ありがとうございます」
 テギョンとミニョはギョンセ、ヒョナ、モ・ファランの前に立った。
「父さん、母さん、ヒョナさん……ありがとうございます」
 二人一緒に挨拶をした。
 涙にむせるようにモ・ファランは片手で口元を覆った。
 その光景に多くのフラッシュが浴びせられ、数人の記者たちが会場を飛び出して行くのが目に入った。
 おおかた、会社に報告するためだろう。明日の新聞を大いに賑わす話題になりそうだ。
 挨拶を終えた二人は一旦、退場する。

 退場したかと思うと息つく暇もなくまた入場する。親族や友達との記念撮影が始まるからだ。
 まずは二人の写真から。それからファン家側との撮影。
「ミニョさん、綺麗だよ」
 ジスクおばあさんがミニョを見てそう言った。
「ありがとうございます」
 ギョンセ、モ・ファランとの四人での撮影や、ヒョナを交えた五人での撮影。
 親族との撮影と進み、今度はコ家側との撮影だ。
 ミナムとユ・ヘイが今日のミニョの両親代わり。四人で一緒に並んだ。
「ミニョ、本当に綺麗だよ」
「ありがとう、お兄ちゃん」
「悔しいけど今日のあんたは私より綺麗よ」
 ユ・ヘイが憎まれ口をたたく。ムッとしたテギョンが、
「ミニョはいつでもお前より綺麗だ!」
 と反論する。
「ちょっと! お前とは何よ! お義姉さんでしょ!」
「誰がお前のことなんか……」
「オッパ! おめでたい席ですよ。喧嘩は……」
 カメラマンが苦笑しながらこちらを見ていることに気づいてテギョンとユ・ヘイは真っ赤になった。
 三人組のおばさんたちも緊張しながらテギョンの後ろに並んだ。
「あんた、有名な芸能人なんだね。あたしは最初からそうだと思ってたんだよ」
「ホントホント。私も、テレビで見たことあるとは思ってたんだよ」
「ああ、いい男だね」
 と口々に褒め立てる。
「それはどうも」
 この前までは芸能人なのかって疑ってくせに、とテギョンがぶつぶつと言うのをミニョは隣でくすくす笑いながら見ている。
 親族との撮影が終わり、今度はメンバーとの撮影だ。
「ミニョ、すっごいすっごい綺麗だよ」
「ありがとうございます、ジェルミ。今日のジェルミもかっこいいですよ」
「そう思う?」
 ニコニコ笑顔のジェルミはハヌルと並んで撮影。
「ミニョ、おめでとう」
「シヌさん。ありがとうございます」
 みんな笑顔で撮影をした。
 最後に友達やサークルメンバーとの写真撮影となった。
「ミニョ~~!!!!」
 泣きながらヘインが抱きつく。
「もう、泣かないでよ」
「だって……あんた、綺麗なんだもん」
「ありがとう」
 ソンギが眩しそうな顔で自分を見ていることにミニョは気づいた。
「おめでとう、ミニョ」
「ありがとうございます、ソンギさん」
 そんな二人をテギョンは少し面白くなさそうに見ている。
「ヒョン、そんな顔しないよ。笑顔、スマーイル、スマーイル」
 ジェルミがちゃかすように言った。
 ヘインとソンギにくっつくようにしてスンアの姿が見えた。
「スンアさん!」
 ミニョが抱きつくようにスンアに駆け寄った。
「来てくれたんですね! ありがとうございます」
「べ、別にお礼を言われる筋合いはないわよ。ただ……あなたと友達になってもいいかなって思ったから。それだけよ」
「はい! ありがとうございます」
 ミニョは嬉しくなってヘインとスンアと並んで写真に収まった。
 そんな二人の様子をテギョンが嬉しそうに見ている。ミニョの笑顔にみんなが笑顔になった。
 式の最後を締めくくるのはブーケトスだ。
 若い女の子はみんな手を伸ばしている。ヘイン、セリョン、ウンジュ、それからジェルミの彼女のハヌルもだ。
 ミニョが後ろ向きで投げたブーケは大きく弧を描いて、ハヌルの手の中にすっぽりと落ちた。
「やった! ハヌル、やったよ! 次は俺たちだ! 俺たちだよ!!!!」
 ハヌル以上に大喜びするジェルミに、会場中が大爆笑した。
 しかし、韓国には「ブーケをもらった人は半年以内に結婚しないと一生結婚できない」という怖い言い伝えがあって……。
 結婚式は盛大にそして幸福感に包まれて終わった。
 最後はみんな笑顔だった。








おはようございます。今日も晴れています。台風は大きくそれてくれました。
やっと、今日という日を迎えられました。もう、朝からドキドキしています。多少、手を加えたので長くなっちゃいました。
どう・・・だったでしょうか? ガッカリされなかったでしょうか?
正直、みなさんの感想が心配です(笑)
韓国の結婚式はこのあと、まだ続きます。あと1話でこのお話も完結となります。明日、最終話を更新します。
どうか、最後まで幸せな二人を見守ってあげてください。
今日は、本当にありがとうございます。

今日もみなさんが幸せに包まれた一日でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ここに幸あり 4】へ
  • 【ここに幸あり 最終話】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:りくさん

おはようございます。

出勤前の忙しい時にありがとうございます。
もう、嬉しくてPCの前で号泣です。
そう言ってもらえて、ほっとしました。
本当に、ありがとうございます。
お仕事にいってらっしゃい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう(o^^o)

おはようございます。今日は良いお天気です。

みんなに幸せをくれるような素敵な結婚式でした。(泣)
公の場でテギョンはモ・ファランをお母さんと呼ぶことができましたね。
今日から、本当の親子としてスタートできるのではないでしょうか。よかったよかった。
そんなこと思ったら、また泣けてきて・・・

本当に幸せです。私も・・・


次はハヌルとジェルミかな
シヌにも幸せきますように。


いってきます (^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お幸せに~!

おはようございます、なつあおいさん。

素敵な結婚式でしたね。
テギョン、今日のこの日をずっと願っていたんですものね。私もウルッとしちゃいました。((T_T))

明日も結婚式の続きのお話を更新していただけるなんて嬉しいです。

ジェルミ、軽くプレッシャー?(笑)
半年以内は ちょっとキビシイかも…。


『テギョンとミニョ、
ご結婚 おめでとうございます』

いつまでも お幸せに
(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

はじめまして、毎日更新楽しみにしてます。
今日のお話を読んでいて、途中から号泣でした。本当に二人が幸せになってくれて、嬉しくて、泣いてしまいました。
毎日更新ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

指輪のシーンに胸が痛くなるくらいドキドキしました!

テギョンさんの男泣きに、自分ももらい泣き。2人で「幸せになろう」と誓う瞬間なんかもう号泣ですよ(泣)

2人が永久に幸せでありますように。


素敵なお話を有難う御座います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは✩

もう、素敵すぎです!!!今までのどんなお話よりも感動しました。
幸せなみんなの姿が目に浮かびます。

これから、2人が、みんながどんな未来を歩むのか楽しみにしています。
まずは、新婚旅行かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kimukimuさん

こんばんわ。

はい、超不安症です(笑)
もう、朝からずーっとドキドキしてました。
でも、温かいコメントに思わず涙が・・・。
ホッとして、無事に仕事に行けました(笑)
結婚式。両親にとっては切ない気持ちと嬉しい気持ちが入り混じるんでしょうね。
私の母は式の朝に挨拶したら号泣してました。

Re: にこにこひまわり♪さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
ホッとしたら涙が止まりませんでした。
私の書くお話の中でいろいろあった二人です。
それをすべて乗り越えての今日です。
みんなが笑顔になれて、今日を迎えられて本当によかったです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
今日を無事に迎えられました。
いろいろあったから、今日を二人にとって新しいスタートと思って、
幸せいっぱいにしてあげたかったです。
結婚式ってみんなが幸せになれますね。
モ・ファランもよかったと思います。

Re: あんにょ~ん♪ さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
よかったです。幸せな気持ちになってもらえて。
お話を書きながら不安でいっぱいでした。
でも、今は幸せでいっぱいです。
二人が幸せになってくれて本当によかったです。

Re: とりこさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
二人の幸せな姿にみんなが幸せになれました。
モ・ファランに対してもちゃんと「母さん」と呼べました。
マスコミは大騒ぎするでしょうが、今は親子を名乗れた喜びにひたってほしいです。
ジェルミ、シヌって続いてくれたらいいです。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
書き終えて、今はほっとしています。
魂が抜けたみたいです(笑)
二人の結婚式を自分の手で書けてホントに幸せです。

Re: みうさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
これまでいろいろありました。
モ・ファランとの親子の確執もありました。
でも、今日それがすべてなくなりました。
普通の親子としてこれからはやっていけますね。

Re: ぼくちゃんのママさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
今日、この日を書くことができて、今は本当にほっとしています。
いろんなことがあったから余計に今は、ホッとできました。
これからは夫婦となった二人を書いて行きます。
どんな二人になるかは分かりませんが、ラブラブで幸せな二人であることだけは確かです。

Re: みかんママさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
テギョンが夢にまで見た結婚式を迎えられました。
二人の幸せがみんなを幸せにしてくれました。
ジェルミは・・・プレッシャーですね(笑)
半年以内はキツイかも(笑)

Re: kajy さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
いろいろありましたが、今日と言う日を迎えられました。
今はホッとしています。
一つの目標を達成した気分です。
テギョンにとってはモ・ファランとの親子の名乗りもちゃんとできました。
これからは普通の親子として仲良くしてほしいです。

Re: ひろすけさん

こんばんわ、はじめまして。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでいただきありがとうございます。
二人の幸せな笑顔が書けてよかったです。
二人が一番幸せで、泣いちゃう日ですね。
これからは夫婦になった二人を書くので、どうかまだまだ見守ってください。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ありがとうございます、
二人も結婚記念日を迎えるたびに今日を思い出して幸せな気分になってくれたらいいです。
十年後、二十年後も幸せだねっていう二人にしてあげたいです。
二人の幸せがみんなを幸せにしてくれました。

Re: 小鹿09さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
指輪交換・・・緊張しますよね。
完璧に見えるテギョンだって震えちゃいます。
「幸せになろう」の言葉は二人の気持ちそのものです。
もうツライ思いはしなくていいので・・・。

Re: chibikinさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
私も式場の隅っこのほうにおりました。はい、変な格好をしたおばさんがうろちょろと(笑)
二人の結婚式をこの目でしっかりと見届けないと!
幸せを手にするとき人は緊張するのかもしれませんね。
普段は絶対泣かない人が泣いちゃったり・・・。
幸せたっぷりな二人でした。

Re: みかさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
これまで以上に今回のお話には力が入りました(笑)
失敗は許されない二人の結婚式ですから・・・。
未来の二人は今以上にラブラブです。

Re: メイナママさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
しっとりと始まったアベマリア・・・いやいや、アベマリア!?
ですね(笑)
みんなの優しさがあふれた結婚式でした。
ジスクおばあさんのサプライズ。子供たちにもお祝いされてミニョ嬉しかったでしょうね。
ヒョナさんは・・・いろいろ葛藤があったはずなのにそれを乗り越えて、モ・ファランを受け入れてくれました。
みんなが二人の幸せを願ってくれてます。

Re: yoppyさん

こんばんわ。

ありがとうございます、
そのお言葉にホッとしました。よかったー。
ヒョナとモ・ファランの関係って難しいですよね。
二人ともテギョンには「母」 その二人がテギョンのために手を取ってくれました。
みんなに祝福されて二人は幸せいっぱいです。

Re: りくさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
もうもうもう・・・・PC前で朝からずーっと泣いてます。
温かいコメをありがとうございます。ホッとして仕事に無事行けました(笑)
私も年のせいか(それとも昔からなのか)涙もろくなっちゃって。
ちょっとしたことで号泣です。
ジスクおばあさんのサプライズはふと思いつきました。
院長様が出席するなら子供たちだって! って・・・。
ミニョになついてるジェジンが祝福の言葉を言ったっていいですよね。
テギョンはちゃんと「お母さん」と呼べました。これでもう怖いモノはなしです。
これから親子としてちゃんと向き合えます。

仕事での失敗。私はしょっちゅうです。そのたびに落ち込んで、泣きたくなって、また落ち込んで・・・。
そういう時は旦那にぐちってます。別に優しい言葉をかけてくれるわけじゃないですけど(笑)
私のお話で少しでも心が晴やかになってくれると嬉しいです。
がんばって下さいね!

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
今日も朝から更新するときに、「これはグンシネよ、グンシネ」と言いながらぽちっと更新しました(笑)
私の中でこの二人以外思い浮かびません!
ツライことも悲しいことも乗り越えて今日を迎えた二人。
これからはラブラブたっぷりで幸せを味わわせてあげたいです。
ハネムーン・・・どこに行きましょう(笑)
恒例のお邪魔虫現る!?(笑)

もう…何も言葉はありません。
これこそ「感無量」です。

周りのみんなから包まれた幸せ
周りのみんなを包み込む二人の幸せ
テギョンが,涙を堪える姿が…
幸せになってね…
心配しなくてもなるか…

なつあおいさん
本当に本当にありがとうございました。

Re: ともるんさん

おはようございます。

ありがとうございます。
私も「感無量」です。
ここまで書けて本当によかったです。
二人の幸せがみんなを幸せにしてくれました。
二人のことはこれからもずーっと幸せにしちゃいます!(笑)

遅ればせながら…

二人の結婚式ありがとうございます

携帯からだと音楽聞けなくて残念ですが、
もらい泣きしそうになりました。

この幸せがずっと続きますように…

Re: けふとまえさん

こんにちわ。

携帯からだと音楽が聞けないんですか!?
なんてことでしょうか!!!!
知りませんでした。すみません。
二人の幸せに音楽を・・・と思ったのに。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ここに幸あり 4】へ
  • 【ここに幸あり 最終話】へ
