スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ハネムーンに行こう! 2 →ハネムーンに行こう! 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ハネムーンに行こう! 2】へ
  • 【ハネムーンに行こう! 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
ハネムーンに行こう!

ハネムーンに行こう! 3

 ←ハネムーンに行こう! 2 →ハネムーンに行こう! 4
 バンコクを経由して、プーケットに着いたのはもう夜だった。
 荷物を受け取って、テギョンとミニョはそのままホテルに向かうため、タクシー乗り場へ向かおうとした。
「あ、そうだ。お前ら、仕事が終わったらさっさと帰れよ」
 最後に一言釘を刺すことを忘れない。
「うん。でもヒョンも明日からすぐに仕事だよ」
「……な、何だと? し、仕事?」
 うんうんとジェルミが頷く。
「ちょっと待て、どういうことだ? 俺は新婚旅行に来――」
「仕事を兼ねてだろ?」
「仕事を兼ねて!? マ室長! どういうことだ!」
「え? さっきも言っただろ。ジャケット写真の撮影があるって……」
「~~~~!!!!!」
 新婚旅行に浮かれてすっかり“自分も仕事”だということを忘れていた。言葉にならない怒りがテギョンの中で沸き立った。
「……わ、分かった。一日だ! 一日で終わらせろ! それ以上は知らないからな!!」
「あ、ああ。分かってるよ」
「じゃあな。明日また連絡しろ。ミニョ、行くぞ」
「はい。じゃあ、お休みなさい」
さっさとテギョンは出口に向かった。
 とことことこ……。
「?」
 とことことこ……。
「??」
 とことことこ……。
「おい! 何でお前たちまでついてくるんだよ!!」
 二人の後ろをジェルミたちがついてくる。
「だって、タクシー乗り場はそっちだろ。俺たちだってホテルに」
 言われて見ればそれもそうだった。
「勝手にしろ」
 タクシーに乗り込んでホテルの名前を告げた。ようやく二人になれて、テギョンは嬉しそうにミニョの肩を掴んで引き寄せ、髪の毛に顔を埋めた。
「オッパ、運転手さんが見てますよ」
 恥ずかしそうに運転手を気にするミニョに、テギョンは苦笑しながら、英語で何か運転手に言った。運転手は笑顔で「OK、OK」と言った。
「何ですか? 何て言ったんですか?」
「ん? 僕たちは新婚なんです。大目にみてくださいね、って言ったんだ」
「そんなこと言ったんですか? 恥ずかしいです」
「何で? ホントのことだろ? これで大っぴらにいちゃつける」
「オッパ!」
 またまたハートマークがふわふわと浮遊しているタクシーの後ろを、もう一台のタクシーが追いかけるように走っている。
「俺、大量のハートマークが見えるよ」
「俺も」
「あいつらはまったく! ……俺もヘイを連れてくればよかったな」
「おい!」
 ジェルミとシヌに突っ込まれて、ミナムはへへへと笑った。
 一人笑えないのが、マ室長だ。このあとのテギョンの怒りを考えたら、それだけで小太りな体のお肉がぶるぶるっと揺れる。

「……だから、何でお前たちがここにまでいるんだよ!!!!!!!!!!」
 ホテルのロビーにテギョンの怒鳴り声が響いた。
「その……俺たちもここなんだ」
 マ室長がびくびくしながら言った。
「な、な、な、何だと?」
 テギョンの頬がひくひくと引きつった。
「じょ、冗談だろ?」
「いや……本気だ」
 ブチッ!!!
「ミニョ! ホテルを変えるぞ!」
 堪忍袋の緒が切れたテギョンが二人分の荷物を持って、またタクシーに乗り込もうとした。
「オッパ! こんな時間から無理ですよ!」
「そ、そうだぞテギョン。仮に空いてるとしても、お前に泊まれるようなホテルじゃない」
 マ室長が慌てて引き止める。テギョンの体がぴくっと止まった。
(俺に泊まれるようなホテルじゃない? ……つまり、安宿しかないってことか? つまり……つまり……)
 体がぶるっと震えた。想像しただけで背筋に悪寒が走った。
「…………し、仕方がない。今夜はここに泊まることにする。ただし! 絶対、邪魔はするな! 明日になったらホテルを探して、いや、マ室長が探して俺たちはそっちに移る! いいな? 邪魔だけはするなよ!」
 くどいほど「邪魔はするな」と言ってテギョンは困ったようにおろおろするミニョの手を引っ張って、部屋に行ってしまった。
「無理に決まってる。どこのホテルも満室だよ。シーズンが悪かった……」
 ぽつりとマ室長は呟いて、さらなるテギョンの怒りにもうため息しか出てこなかった。

 部屋に入るなりテギョンは持っていたカバンをベッドに投げ捨てた。
「…………」
 ミニョは悲しい顔でテギョンを見たが何も言わない。
「アン社長の奴! 帰ったら仕事は全部キャンセルしてやるからな! ったく!」
 イライラの収まらないテギョンはなおもぶつぶつと言ったが、ミニョは黙々と荷解きを始めた。
「ミニョ?」
「…………」
「ミニョ?」
「……何ですか?」
「何ですかって……何で何も言わないんだ?」
「何を言ったらいいんですか? オッパと一緒になって怒ったらいいですか? それとも、新婚旅行はやめて帰りますか?」
「な! 俺は何もそんなことは言ってない! 何でそんなこと――」
 ボスッ!!!
 ミニョは持っていた服を思いっきりスーツケースに叩きつけた。
「オッパのせいですよ! オッパはずーっと怒ってるじゃないですか! 確かにお仕事を入れられて怒る気持ちは分かります。でも、だからってずっと怒ってても仕方ないじゃないですか。何で頭を切り替えて、お仕事が終わったあとのことを考えられないんですか? そんなに怒ってたら全然楽しくなんかないですよ! オッパのバカ!!!!」
 ミニョは言うなり、部屋を飛び出して行った。
「え? ちょ、ミニョ!? ミニョーーーーーー!!!!!!」






おはようございます。今日も晴れそうです。
昨日はすっごく寒くてストーブを出しました。我が家は食事をする部屋が狭いため、こたつが置けません。そのため、冬になるとストーブと湯たんぽ、足元だけのヒーターが大活躍します。
この前、旦那が「俺ってさ、くまもんに似てるかな?」って言うんです。「何で?」って聞いたら、会社の人に「似てるね」って言われたそうです。
その時、旦那が来ていた服が黒。言われてみれば体型といい顔といい似てるんですよね(笑)
笑い転げて似てると言ったら、本人が納得がいかない顔してました。でも、似てるんですよね(笑)
あれ以来「くまもん」っと呼んでいます。

今日も一日みなさんが楽しく過ごせますように・・・。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【ハネムーンに行こう! 2】へ
  • 【ハネムーンに行こう! 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おっと〜〜、早速喧嘩ですねo(^▽^)o
ワクワクしちゃ、ダメですよねf^_^;)
でも、必死に謝るテギョンさんが結構好きなんです、私。

成田離婚、いえ、仁川離婚なんてならなように、しっかりテギョンさんには謝ってもらわないと。

こちらも急に寒くなってきました。
家族のマスク装着率があがってきました。
まだヒーター出さず、厚着でなんとか頑張ってますが、そろそろ限界かも。

更新、ありがとうございましたo(^▽^)o
  • #15838 しなもんみるく 
  • URL 
  • 2012.10/31 07:28 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

新婚旅行にお邪魔虫。
テギョンじゃなくても怒りたくなりますね。
でも、ミニョのように「たのしい」って思えたら一番いいんでしょうが・・・。
イチャイチャできないからいや?

似てますよ。くまもんって感じです(笑)
ぜひ一緒に写真を撮って欲しいところです。

Re: しなもんみるくさん

こんばんわ。

このままケンカしちゃったらホント仁川離婚ですね(笑)
そうなったらアン社長一生恨まれますよ。
その前に仲直りさせないと!!

Re: きよママさん

こんばんわ。

私はどちらかと言うとテギョンタイプなので、同じように怒りますね。
そして旦那に諫められます(笑)
人の楽しみを邪魔するな~~って文句言います。
ミニョに飛び出されてテギョン茫然自失でしょうね。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

ミニョだけにおろおろする姿を見せるテギョン。
ファンが見たら・・・萌える?(笑)
全部ミニョだけですね。
私はひこにゃんファンです。
くまもんは冬にはあったかいですよ。
私冷え性なんで、布団のなかの旦那の脚が湯たんぽ代わりです。

Re: クリームパンナさん

こんばんわ。

怒るでしょうね。ミニョもテギョンも。
私はテギョンタイプなので、気持ちがよくわかります。
せっかくの楽しい新婚旅行なんだから怒らないで!
って感じでしょうね。

おお! 福岡にいらっしゃったんですね。
ご近所さん(笑)だったんだ。

Re: takataro さん

こんばんわ。

ミニョもだいぶん言いたいことを言えるようになりましたね。
この先、主導権を握るのはやっぱりミニョでしょうか?
そのほうがうまくいくような・・・。
新婚さんなんだから、早く仲直りしなきゃね。

Re: ねこママさん

こんばんわ。

せっかく二人っきりの新婚旅行って思ったら、お邪魔虫がくっついてきちゃった。
テギョンが怒るのも無理はないですね。
私でも怒ります。ええ、ええ、激しく怒ります!

Re: ななみさん

こんばんわ。

テギョン初日からブチ切れてます(笑)
無理もないですが、やっぱり怒っちゃいますよね。
いちゃいちゃするつもりが邪魔されたら・・・。
って結構してますが(笑)

ななみさんご夫婦の関係、我が家の夫婦関係と同じです。
私はテギョンタイプ、旦那はミニョタイプ。
いっつも怒ってる私に、冷静になれと諭す旦那(笑)
このお話は我が家をそのまま映し出しています(笑)

Re: ring輪さん

こんばんわ。

なるほど・・・部屋に閉じこもってイチャイチャしちゃうってパターンもありですね。
それだったらテギョンが納得しそうです。
私は「俺のもんだ」って言い方が好きです。
言われてみたいです。旦那じゃなくグンちゃんに(笑)

ふり回される快感?

なつあおいさん,こんばんは。

他人にはお構いなしのテギョン君ですが,最愛の妻にはこれから先,ぶんぶん振り回されそうですね。
テギョン君が唯一ご機嫌をうかがう相手が,奥様になったのですから,将来のかかあ天下は,間違いない。(笑)

出て行っちゃったミニョのご機嫌をどうやってとるのかな?
ミニョもやっと,テギョンの前で自分を出せるようになってきましたね。
ミニョの変化も,テギョンにはうれしいでしょう。
唯一心許せる家族になった実感がわくのでは?

この後,仲直りして周りがあほらしくなるラブラブぶりでしょうね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROSE・KISS さん

おはようございます。

これからテギョンは容赦なくブンブン振り回されるんでしょうね(笑)
それがいいかも。そのほうがテギョンにとっては幸せだったりして。
ミニョが自分の感情を素直に出せるようになったので、テギョンもこれからは怒ってばっかりじゃいられないかも?
あー早くラブラブさせたい(笑)

Re: 魅杏さん

おはようございます。

新婚旅行の思い出は何ですか?
「はい、仕事してました」「ケンカしてました」「怒ってました」
じゃ思い出になりませんね(笑)
ラブラブの思い出の方を多くしなきゃ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハネムーンに行こう! 2】へ
  • 【ハネムーンに行こう! 4】へ
