スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新生活 1 →新生活 3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 1】へ
  • 【新生活 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
新生活

新生活 2

 ←新生活 1 →新生活 3
 帰国したテギョンにはまだやらなければならないことが残っている。
 モ・ファランのことを正式発表する記者会見だ。そのため、ギョンセはニューヨークに戻るのを遅らせた。
 記者会見にはテギョン、モ・ファラン、ギョンセが出席する予定だ。
「慌ただしいが会見はこの週末に行うことにした。ギョンセ氏の都合もある――おい、テギョン。さっきから何を睨んでるんだ?」
「社長」
「何だよ?」
「恨みますからね」
「え?」
 テギョンの睨みと言葉にアン社長は一歩引いた。
「俺たちの新婚旅行に仕事を入れて、さらにあいつらまでよこして……!」
「あ、そ、それは……でも、仲良くできたんだろ? ハネムーンベビーは期待できそうか? 話題になるぞ! どうなんだ?」
 どこまでも商魂逞しいアン社長にテギョンは呆れてもう何も言う気が起きなかった。
「それで、どうだ?」
「何がですか?」
「ミニョさんとのnewly-married life(新婚生活)だよ。確か、ファン家で暮らしてるんだよな?」
「はあ……。うまくやってますよ」
「うまくやってる? ふんふん。じゃあ、ベビーもそう遠くないな。よしよし」
「あのな、社長!」
 そういう意味じゃない、と言おうとしてテギョンはやめた。
 うまくやってる……のはテギョンとミニョじゃなく(もちろんラブラブだが)、ミニョとジスクおばあさんだ。
 二人の仲の良さは周りが思わず本当の祖母と孫じゃないかと思うぐらい。
 帰国した日から、ジスクおばあさんは何かあるとすぐにミニョを呼ぶ。
「お茶を飲まないかい?」
「散歩をしようじゃないか」
「買い物に出かけよう」
 一日中ずーっと呼びっぱなしの日もある。
 ミニョはそれを嫌がることなくニコニコ笑顔で付き合っている。テギョンにはそれが気に入らない。
(おばあさまは本気でひ孫の顔を見たいと思ってるのか?)
 疑ってしまうぐらい邪魔されている。
 ミニョは記者会見が終わるまでバイトも大学も休んでいる。そもそも、結婚したからバイトは辞めろと言ったのだがミニョは卒業するまでは続けると言い張った。
「もう必要ないだろ!」
「どうしてですか? まだ三年あります。学費のこともありますから、バイトは続けます」
 バイト代が学費に何の足しになるのかと言いたかったがやめた。
 仕方なくバイトのことは折れた。事務所から近いから会いたいときに会えるという利便性もあった。
 帰国した翌日、二人はジスクおばあさんに呼び出された。
「今日からお前たちの世話をするメイドを紹介しておくよ」
「お世話、ですか?」
 ミニョはきょとんとしている。無理もない。
「お世話って、何のお世話ですか?」
「いろいろとだよ。まあ、主にミニョのお世話だね。いろいろとあるだろうからね」
「はあ……」
 意味が分からないミニョをよそに、ジスクおばあさんのすぐ側に立っていた二人の女性がそれぞれ挨拶をした。
「私はこのお屋敷のメイドのノ・ガンヒと申します。これからよろしくお願いします、若奥様」
 ガンヒは丁寧にお辞儀をして挨拶をした。年は三十代前半ぐらいの綺麗な顔立ちの女性だ。
「わ、若奥様!?」
 初めて訊く呼ばれ方にミニョはびっくりして、テギョンの顔を見た。
「あ、あの……若奥様なんて……」
「ミニョ。ここではおばあさまが大奥様、ヒョナさんが奥様。それでお前は若奥様だ」
「オッパ……私は……」
「まあ、呼び方など好きにしたらよい。このガンヒは年は若いが有能の者だ。ミニョのお世話をするメイドの頭とする」
「は、はい……」
「初めまして。私はヤン・ダルと言います。若奥様の身の回りのお世話をさせていただきます」
 可愛らしい声の若い女の子だ。年もミニョとあまり変わらない。
「あ、あの、おばあさま」
「何だ?」
「私のお世話に二人もつけてくれるんですか? 私は自分のことは自分でできますが……」
「ミニョ。お世話と言っても、あれこれ手出しをするわけではないから安心しなさい。話し相手ぐらいに思えばいい」
「はあ……」
 ミニョは納得いかない顔をしたが、ここで断るのも申し訳ないような気がして素直に好意を受け取った。

「怒ってるのか?」
 部屋に戻るとテギョンがミニョの顔を伺うように訊いた。
「え? あ、怒ってませんよ。ただ、二人もメイドさんだなんて大げさじゃないですか?」
「必要だろう。これから何かと大変だろうし」
「何がですか? あの、オッパにもいたんですか?」
「何が?」
「専属のメイドさんです」
「え?」
 ミニョがじーっと見ている。
(こ、これはもしかしてヤキモチか? 俺にメイドが付いてることにヤキモチを焼いてるのか?)
 思わず口元がニヤけそうになったが、ぐっと引き締めた。
「ま、まあ、家にいるときは付いてたぞ。あれこれと身の回りの世話をしてくれたな」
 “あれこれ”という部分を強調した。
「そうですか……じゃあ、やっぱり当たり前なんですね」
「当たり前? 何がだ?」
「だって、メイドさんなんて、私には考えられませんもん。でも、オッパには当たり前のことなんですね。そうか……そうなんですね」
 ぶつぶつ言ってミニョは自分の部屋に行ってしまった。
「………………え? それだけ?」







おはようございます。今日も晴れていますが、寒いです。
台湾版の「美男ですね」が決まったらしいですね! 私は台湾ドラマはあまり見ないのですが、今のところテギョン役にはフェイルンハイのジローが候補になってるみたいですね。
このジローは「台湾版イタKISS」で金ちゃん役をしてた子です。うーん・・・テギョンかな?
あんな色気のある役、似合うかな? かといって、他に思い浮かばないし(笑)
ってか、台湾の俳優さん詳しくないしな(笑)
コ・ミナム役には可愛い、可愛い女優さんをぜひぜひ選んで欲しいです。

今日もみなさんが笑顔で過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 1】へ
  • 【新生活 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は曇り空です。 あれれ?ミニョが、ヤキモチをやいてるのかな?と思ったら違ったようですね☆(笑) 記者会見、どうなるでしょうか。気になります! 台湾版イケメンですね。ストーリーも同じようならば、あとは俳優さんにはまれるかどうかですね☆私も台湾の俳優さんはあまり知らなくて『花男(台湾版)』の出演してた方達くらいしか知りません。古いですね(笑)

NoTitle

なつさん、こんにちは。
記者会見、親子三人で行うのですね!どんな会見になるのか気になります・・。
メイドのことミニョはやきもちじゃなくて、やっぱり自分とは育ちが違うとか思っちゃったのかな?ファン家での生活はミニョにとってはいろいろカルチャーショックでしょうね(´・`)
台湾版『美男ですね』どんな俳優陣になるのでしょうか、誰になっても本家には勝てないと思っていますが、台湾でもリメイクされるのってやっぱりうれしいです(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!!!

なつあおいさん こんばんは☆

奉仕する側から、される側になって、戸惑いもあるんでしょうが、、、
ファン家の妖怪さん達をも虜にしちゃったミニョだから大丈夫ですよね?

若奥様・・・果たして、どう折り合いをつけるんでしょうか?
楽しみです。


ええ~っ!!! ジローなんですかぁ?
私的には、イメージないですな~
なつあおいさんと同じで、、あ・の金ちゃん・・・ですから・・・
台湾て、俳優さん少ないのかな。

ホッとします。

こんばんは。
保育実習1日目、終わりました。疲れました。
なつあおいさんのお話を拝見するとホッとします。

新婚生活、始まりましたね。ミニョって奥さんなんですけど、まだイマイチ人妻とか
奥様って言葉がしっくりこない気がします(悪い意味ではなく。)
まだ、”女の子”って印象が大きいです。

おばあさまに気に入られていれば結婚生活は安泰ですね。テギョンはゾッコンだし。

私、台湾ドラマは合わないみたいです。シネちゃんが出てるという理由で「ハヤテのごとく」を見たのですが・・・シネちゃんは間違いなく可愛かったのですが、台湾ドラマの雰囲気と中国語のキーがどうしても無理で、途中でやめました。

明日も頑張ります。

Re:あかぴさん

こんばんわ。

モ・ファランさんとのことが終わるまでは、本当の意味で解決じゃないですね。
ミニョはすぐにファン家にとけ込めましたね。
でも、環境の違いはある意味カルチャーショックかも(笑)

台湾版見てみたいです。やっぱり気になるので。
ただ、あんまり違いすぎると・・・(笑)

Re: rankosanさん

こんばんわ。

私、だいたいが2番手さんは好きにならないんですが、
シヌだけは最初っから好きになりました。
でも、テギョンにおちちゃった(笑)
あの笑顔は罪ですよ。

Re: kou さん

こんばんわ。

もしミニョが本格的(?)にヤキモチ焼いたらどんなでしょうね?
テギョンと同じくらいかな?
台湾版は役者もそうですが内容も気になります。大幅に変えないでほしいですね。
私が知ってる台湾の俳優さんは「イタKIss」どまりです(笑)

Re: nonomomoさん

こんばんわ。

ミニョにとってこれからのファン家の生活ってすべてが新鮮でしょうね。
今までとは違う生活なので、違いに圧倒されないといいですが・・・。
テギョンもジスクおばあさんもいるから大丈夫かな?

台湾版、俳優さんが気になるところです。
私の中で、台湾でのイケメンさんってあんまりいない気が・・・(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

我が家は毛布・湯たんぽをすでに使用中です(笑)
クーラーが壊れてしまい、冬は湯たんぽが大活躍しそうです。

テギョンの恨みは深いですよ(笑)
あのまま最終日までジェルミたちがいたら、テギョンの怒りが爆発して、今頃まだプーケットにいたはずです(笑)
ミニョにとってはファン家での新生活がきっと何もかもが新鮮でしょうね。
とまどうことはおおいかもしれないけど、頑張って欲しいです。

フルハウスTAKE2見てるんですね! 面白いでしょ?
私、ノ・ミヌをまったく知らなくて、クミホに出てたことすら知りません。
ってか、クミホまだ見てないよーーー。
この彼、まさにどストライク!(笑) イケメンだよね。
もうね、テイクがテギョンに丸かぶりすぎて、あー創作意欲がうずうずしちゃう(笑)
ぜひぜひ、見終わったらお話しましょうね!

Re: とりこさん

こんばんわ。

無事にすんでくれるといいですね、記者会見。
いろいろ突っ込まれるでしょうから。
でも、テギョンにはミニョがついてるから大丈夫です!
モ・ファランさんとも親子になれたし・・・。

もうノロがはやる時期になったんですね。
手洗い・うがいをきちんとします。

Re: みうさん

こんばんわ。

もうすでにジスクおばあさんがミニョを独占中。
テギョンはやきもきしてるでしょうね(笑)
でも、ジスクおばあさんの願いが叶ったらますます独占されちゃうかも(笑)

台湾版にシネちゃんがゲスト出演するみたいですね。
みんな忙しいでしょうが、また四人揃った姿を見たいです。

Re: chibikin さん

こんばんわ。

奉仕される側になるって戸惑いますよね。
トラブルとかないといいですが・・・。
ミニョだったら、みんなを巻き込んでファン家を改革しちゃうかも(笑)

やっぱりジローじゃ、違いますよね(笑)
私も金ちゃんのイメージが強くて・・・。
つい関西弁のジローがぽわぽわと浮かびます(笑)

Re: みかさん

こんばんわ。

実習お疲れ様です。慣れない環境だといろいろ大変ですよね。

分かります。ミニョって「奥さん」って感じがしないですよね。
まだまだ「女の子」です。私もそんな気がしんがら書いてます。
「若奥様」って呼ばれてもしっくりこないでしょうね。

私も台湾ドラマは本当に好きな俳優さんじゃない限り観ません。
なんか言葉の感じが合わないというか、棒読みに聞こえちゃって(笑)
女優さんがやたらと声が高いし(笑)
でも、台湾版には興味があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魅杏さん

おはようございます。

ミニョは幸せですね。ジスクおばあさんに可愛がられて、気に入られて、ファン家でも大事にされてます。
テギョンはちょっとヤキモチ焼いてますが、それもミニョが幸せなら・・・。
若奥様ミニョ(笑) 戸惑うことも多いでしょうが、少しずつ慣れて、みんなをミニョワールドの取り込んじゃったらいいですね。

台湾版・・・おっしゃるように、あのキャラを損ねない配役にしてほしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新生活 1】へ
  • 【新生活 3】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。