スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新生活 2 →新生活 4
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 2】へ
  • 【新生活 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
新生活

新生活 3

 ←新生活 2 →新生活 4
 週末、とあるホテルの会場を貸し切って、記者会見が行われた。報道陣の数は半端なく、今度のことに寄せる関心の高さを表していた。
 司会はアン社長自らが行う。
『ただいまより、記者会見を行います』
 上段に設けられた席に、テギョンを挟んで左右にギョンセとモ・ファランが座った。
「このたびは記者会見にお越しいただきありがとうございます。こちらは僕の父、ファン・ギョンセです。そして、こちらは……僕の母のモ・ファランさんです」
 テギョンの紹介に会場の記者たちから納得のどよめきが起こった。
「今回は先日の僕の結婚式でモ・ファランさんを母として扱ったことへの記者会見です。ご質問のある方はどうぞ」
『SBSテレビのチョンと申しますが、ファン・テギョンさんはデビューしてから結婚式まで母親の存在を隠しておられましたね。それはどうしてでしょうか?』
「はい。モ・ファランさん――母は、僕を産んですぐに父と別れたからです。僕が母だと知ったのは本当に子供の頃でした。父と正式に結婚していなかったし、母の芸能界での立場もありましたので、僕のデビューに当たっては隠すことが当然だったのです」
『ですが、モ・ファランの息子ということであれば、隠す必要などなかったのではないですか?』
「僕の立場より母の立場が優先でした」
『ファン・ギョンセ氏にお尋ねします。どうしてモ・ファランさんとご結婚されなかったのですか? 芸能人との結婚に反対でもあったのですか?』
「はい……。当時は彼女と……結婚するつもりでした。しかし、家の事情により、結婚はできずに彼女とは別れる決断をしました。しかし、当時彼女のお腹にはすでにテギョンがいましたので、彼女の今後も考えて私が引き取りました」
『ファン・テギョンさん、そのことについてどう思われますか?』
「……僕はホントつい最近まで、母を恨んでいました」
 会場がざわめいた。
「捨てられたと思っていたからです。父には申し訳ないのですが、幼心にも育った環境の中で、僕はいつも孤立していました。父は僕にとても優しかったですが、僕は……やはり母が恋しかったです」
「テギョン……」
 隣に座るモ・ファランがはっとしてテギョンを見た。
「母の出演している映画やドラマ、歌手である母の歌は何度も見たり聴いたりしました。それぐらい母が恋しかったです。その反面、僕を捨てた母を同じくらい恨めしく思っていました。でも、今は、こうして息子として母を結婚式に呼べたことを喜ばしいことだと思っています」
「テギョン……」
『モ・ファランさんにお尋ねします。ファン・ギョンセ氏とはどこで知り合われたのですか?』
『モ・ファランさん、結婚されなかったのですが、今はどういうご心境ですか?』
『ファン・ギョンセさん、結婚式にモ・ファランさんをお呼びになった心境の変化をお聞かせください』
 次ぎ次ぎと質問が浴びせられ、ギョンセもモ・ファランもその一つ一つにきちんと隠すことなく答えた。
『これ以上、ご質問がないようでしたら、これで記者会見は――』
『最後に一つ、お聞きしていいでしょうか?』
 手を挙げたのは――キム記者だった。相変わらずニヤニヤ笑いを浮かべている。
『キム記者ですか……どうぞ』
 アン社長が一瞬嫌な顔をしたが、すぐに笑顔になった。
『ファン・ギョンセ氏とモ・ファランさんが結婚されなかったのは、本当にファン家からの反対があったからだけですか? 他に何かあったんじゃないですか? 例えば……どちらかが心変わりをしたとか』
 三人の顔が同時にぴくっと反応した。
「それはどういう意味でしょうか?」
 テギョンが眉間に皺を寄せて訊いた。
『いえ、別に深い意味はありませんよ。ただ、反対されたからというだけで、結婚をやめるというのは……ねえ?』
「キム記者が何をおっしゃりたいのか分かりませんが、家の反対にあって結婚をあきらめるという恋人なら韓国では珍しくないと思いますが?」
『まあ、それもそうですね。失礼しました。私の質問は終わりです』
 テギョンはキム記者を睨みつけた。
(こいつ、何か知ってるのか?)
 明らかに他の記者とは違う質問のぶつけ方だ。しかし、それをここで訊くわけにはいかない。
『で、では、これで記者会見は終了とさせていただきます』
 ぞろぞろっと出て行く記者たちの中にニヤニヤと不敵な笑みを浮かべるキム記者を見て、テギョンは睨み返していた。
「テギョン?」
 ギョンセが息子の不穏な表情に怪訝な顔をした。
「え? あ、何でもないよ。行こう」
 両親を促してテギョンも会場を後にした。

 この様子をミニョは屋敷のジスクおばあさんの自室で一緒にテレビで見ていた。会見は生放送されていたのだ。
「……オッパ」
「終わったようだね」
「はい」
「どうしたんだい? 悲しそうな顔をして」
「おばあさま。オッパは大丈夫でしょうか? 心配です」
「まったくこの子ときたら……。心配しなくても大丈夫ですよ。テギョンはああ見えて強いんだからね。ミニョもそれは分かってるだろうに」
「はい……」
「ミニョ、おいで」
 ジスクおばあさんはミニョに手招きした。
 側にきたミニョをそっと抱きしめる。
「おばあさま……」
「大丈夫。あの子なら大丈夫だよ。だからミニョは帰ってきたら笑顔で迎えておやり」
 ぽんぽんっと背中を優しく叩いてくれる。
「はい」
 院長様のような暖かな胸だと思った。
 祖母の顔さえ知らないミニョにとってはジスクおばあさんは本当の祖母のような存在。
 幸せだと思った。
(私には、私やオッパを心配してくれる家族がいるんだわ……)
 それだけで、幸せだった。







おはようございます。朝から寒いですが、今日は気温が上がるみたいです。
クリスマスイルミネーションが始まりましたね。みなさんはどこかに見に行きますか?
私は、福岡の小倉まで見に行ってました。綺麗なんですよ。川の上に光の橋もできてて・・・。
でも、ここ最近は行ってません。旦那が「もう、よだきい」って言うからです(笑)
県内でもいいので、今年も見に行きたいですね。どうせなら、ハウステンボスのが見てみたいです(笑)

今日もみなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 2】へ
  • 【新生活 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は晴れそうですが、とても寒いです。記者会見が終わり、ほっとしました。(^。^) キム記者は相変わらず、ねちっこいですね。(笑) テギョン、早くミニョに会いたいでしょうね‥ おばあさまも優しいですね。(*^ー゚)

NoTitle

なつさん、こんにちは。
記者会見無事終わりましたね。ただキム記者の含みを持たせた質問、何か知っているのでしょうか?気になります(ー。ー)
ジスクおばさんが頼もしいです!家族ってやっぱりいいですね(^▽^)

NoTitle

こんにちは。
記者会見は無事に終わったけど…キム記者は何を掴んでるのかな?あの人、しつこくてキライです。

キム記者ーー(ーー゛)

なつあおいさん こんばんは☆

キム記者が何か言ってきたとしても、
テギョンもミニョもジスクおばあさまもギョンセもファランもミナムも・・・
み~んな、独りじゃないから・・・
強~い絆があるから、大丈夫ですよね

母が恋しかったと、素直に語るテギョン・・・
抱きしめてあげたいわ~
まぁ、ミニョっちに譲ってあげるけどね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素直な喜び

テギョンの親子3にんの姿を見られて
嬉しくなりました。
「母親が恋しかった」
と話したテギョン…素直に言えてよかったなぁ
幼い頃の寂しさが,色濃くみえました。
ジスクお祖母様をはじめ,
様々な人たちに囲まれて,テギョンとミニョは
本当に幸せそうですね。
お部屋の改装も,笑ってしまいました☆
ちょっと,キム記者が,気に掛かるけど…大丈夫ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

記者会見が終わっても、キム記者が何を考えてるか分からないから怖いですよね。
あの人、いろんな意味で変な妄想してそれを現実化しちゃうから嫌です(笑)
今回のこともどんどん追い詰めていきそうですね。
でも、ミニョとテギョンには守ってくれる(守る)家族がいるから大丈夫です。

Re: Kouさん

こんばんわ。

記者会見が終わってほっとしましたが、キム記者の存在が気になりますね。
何か知ってるのか? それともまだまだこれからなのか?
どっちにしても嫌な存在です。

Re: nonomomoさん

こんばんわ。

記者会見が無事に終わって嬉しいところですが、キム記者が気になります。
何か知ってての発言なのか? このままってわけにはいかないかも・・・。
家族の存在が二人には頼もしいですね。

Re: モモチ★ さん

こんばんわ。

記者会見が無事に終わっても、キム記者の存在って気になりますね。
あのねちっこさがちょっと・・(笑)

Re: chibikinさん

こんばんわ。

記者会見で「母が恋しかった」と心情を吐露したテギョン。
本当の気持ちを母に知ってもらいたかったんでしょうね。
でも、今なら甘えることだってできますから。

キム記者の存在が気になりますが、大丈夫ですね。
ミニョとテギョンにはみんながいますから。

Re: 魅杏 さん

こんばんわ。

遅かれ早かれモ・ファランとミニョたちの両親の関係ってわかるでしょうね。
今、キム記者がどこまで知っているのか。怖いところです。
スキャンダルになりかねない事実ですね。

今のミニョとテギョンだったら、二人を守ってくれる家族がいるから大丈夫ですね。
ジスクおばあさんが二人を大きな羽で守ってくれるはずです。
もう傷つかないように。

Re: りくさん

こんばんわ。

記者会見が終わりました。
キム記者が不気味ですが、今はちゃんと会見もして親子の名乗りを挙げられてよかったです。
もう、何も隠すことなく「母さん」って呼べますね。

ドラマであった画面に映る母を見て「お母さん」と呼んだ幼いテギョンが可哀想でした。
部屋の広さがまた寂しさを倍増してたような気もして・・・。
寂しかった子供時代がテギョンには辛かったですよね。
ミニョに誕生日を祝ってもらって、ぽんぽんっとしてもらったあの夜。
きっとまた会見から帰ってきたテギョンをミニョが優しく抱きしめてあげると思います。
ジスクおばあさんからミニョへ。ミニョからテギョンへ。
優しさの連鎖ですね。

恵比寿のバカラのシャンデリアですか!?
なんてオシャレな!!!! うちの近所のイルミはしょぼいです(笑)
遠出してでも、イルミが見たいです。
キャナルシティ博多のイルミが見たいです(笑)

Re: ともるんさん

こんばんわ。

もうこれからは誰憚ることなく「母さん」って呼べますね。
「母が恋しかった」と言ったテギョンの気持ち。
寂しかった気持ちもこれでなくなったらいいですね。
テギョンには愛するミニョと優しい家族がいますから。

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

今まで家族の温かみを知らずに育った二人だから、
結婚して家族の温かみを知って、幸せな毎日だと思います。
ジスクおばあさんにとっても可愛いお嫁さんが来てくれて、
毎日が楽しいでしょうね。
一緒に住んでれば確かに小さな(大きな?)波風だってありますよね。
でも、ミニョだったら大丈夫だと思います。

私もありがとうございます。幸せをたくさんもらってます。

私もグンちゃんに会いたいです・・・。

Re: 銀のタルさん

こんばんわ。

ジスクおばあさんとミニョの関係。
私の理想でもあります。私の場合、両方の祖母はいい人ですが、どこか遠慮があったというか。
だから、ジスクおばあさんに可愛がられるミニョは、やっぱり羨ましいです。
ファン家のクリスマスってどうなんでしょうか?
一族総出でパーティー?

ありがとうございます。
私も今になってようやく、あの時のことを振り返ることができます。
銀のタルさんのおっしゃるとおりです。私は先の先まで書いてるから、これからのこととか分かってますが、読んでくれてるみなさんは、その時その時読まれるお話がすべてですよね。
だから、その時の感想を書いちゃう。当たり前のことなのに、目先の文章しか頭になくて、感情的になってました。
銀のタルさんのお言葉、嬉しかったです。私もそう思うことにします。
私もよく漢字の書き間違い、言葉の書き間違いを指摘されます(笑)
よく確認してるつもりなんですが、いざってなると間違ってますね。
今後も気をつけたいところです。

Re: JKSjunさん

こんばんわ。

分かります!
確かにテギョンもムギョルも母親との縁が薄いですよね。
韓国ドラマ特有とはいえ、あれはちょっと悲しいです。
テギョンの場合、捨てられたってずーと思ってたから余計ですね。
今回の記者会見で、親子としてみんなの前に出れてテギョンも幸せでしょうね。
この先なにがあっても大丈夫です。
ミニョがいますから!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新生活 2】へ
  • 【新生活 4】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。