スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新生活 5 →新生活 7
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 5】へ
  • 【新生活 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
新生活

新生活 6

 ←新生活 5 →新生活 7
 今日は、ファン家にみんなを呼んでいる「チプトゥリ」という引っ越し祝い兼新居お披露目の日。
 新婚さんは、結婚したあと、新居にお世話になった人達を呼んでもてなすのが習わしだ。この行事(?)意外と大変。
 というのも、普通は一斉に親しい人を呼ぶところが、このチプトゥリの場合は、「今日は旦那さんのお友達」「今日は奥さんのお友達」「その次の日は、旦那さんの会社の人たち」「さらに次の日は奥さんがお世話になってる人」という風に、振り分けて呼ぶから。
 そこで出される料理はすべて奥さんの手料理。つまり、奥さんの料理の腕が試される場でもある。
 テギョンたちの場合は、そういう時間も暇もないため、みんなを一斉に呼んだ。テギョン側は事務所の人たちやメンバー、ハヌルやユ・ヘイ、そしてモ・ファランだ。
 ミニョ側はヘインやスンア、サークルメンバーに、バイト先のマスターだ。
 みんなが一堂に会するとあって、会場はファン家の大広間が使われた。もちろん、ジスクおばあさんも参加する。
 今日ばかりはミニョも「若奥様」然としていればいいわけではない。ガンヒやダルと一緒になって、食事の用意から会場のセッティングまでをこなした。
「お姉さん、お料理をそろそろ運んでください。あ、ダルお姉さんは飲み物をお願いします」
「はい、ミニョ様」
 慌ただしく三人はてきぱきと動き回る。
「ミニョ様、ここは私たちのお任せ下さい。そろそろお客様のお出迎えを――」
 と言ったとき、ひょいっとテギョンが顔を覗かせた。
「ミニョ? そろそろ、あいつらが来るぞ」
「あ、オッパ! ちょっと待ってくださいね。まだお料理が……」
 ぷっ。
 テギョンは思わず吹き出した。
 無理もない。ミニョは料理に焦るあまりに、顔に粉がついているのだ。
「まるで化粧してるみたいだな」
 そう言いながら、テギョンが指で頬を拭った。
「あ……これは慌ててしまって」
 恥ずかしそうに俯くミニョと、それを優しく見つめるテギョンに、ガンヒとダルのほうが照れてしまう。
「ほら、早く支度してこい。ガンヒ、ダル、手伝ってやってくれ」
「はい」
 あとのことは他のメイドに任せることにして、三人は慌てて部屋に戻った。
「いらっしゃいませ」
 玄関でずらっと並んだメイドにお出迎えされて、お呼ばれしたお客たちはびっくりするばかり。
 こんな扱いを受けたことがないからだ(ジェルミは別ですね)。
「ファン・テギョンってやっぱりお坊ちゃんなのね」
 ユ・ヘイは大きなお腹を抱えるようにして屋敷に入った。
「いらっしゃい」
 ホールでテギョンとミニョが出迎えた。二人共正装だ。
「ちょっと、何よ、そんな格好しちゃって! 私たち、普段着で来ちゃったじゃない」
 ぷんとユ・ヘイがむくれる。
「ごめんなさい。おばあさまがお客様をお迎えするのに普段着は失礼だっていうものですから……」
「若奥様だもんね~、ミニョは」
 からかうようにヘインが言った。
「ヘイン!」
「嘘よ。ごめんごめん」
 ヘインの隣にはスンアやソンギ、唖然として屋敷の中を見回すサークルメンバーがいる。
「スンアさんもソンギさんもようこそ。部長さんたちもいらっしゃいませ」
「あ、ああ……どうも」
 みんな呆然としている。
「ね、ねえ、この壺っていくらぐらいするのかしら?」
 ウンジュが側にあった台座に乗っている大きな壺を指差して、隣にいるウソンに訊いた。
「俺に聞くなよ。高いってことだけしか分からないよ」
「よねえ。あれなんかも高そうよ」
 ぼそぼそっと話している二人をみんなが苦笑しながら見ている。
「どうぞ、広間に。お姉さん、ご案内お願いします」
「はい、では、こちらにどうぞ」
 みんなが広間に移ると、ミニョはダルと一緒にキッチンに向かった。ファン家の「キッチン」は一般家庭のようなキッチンではない。キッチンと呼ぶより、調理場と呼んだほうがいいのじゃないかという大きさだ。
 最新の調理器具から、家電製品がずらりと並んでいる。外国製の物も中にはあって、ミニョは最初使いこなせなかった。
 テギョンたちの新居となっている部屋に備え付けのキッチンはこじんまりとしていて、こちらは韓国製の物ばかり。ミニョに配慮してのようだ。
 すべての料理を運び終わって、ようやくミニョは広間に向かった。
「今日はお越しいただきありがとうございます。ミニョの心尽くしの料理を楽しんでください」
 立食パーティーでそれぞれが思い思いに好きな料理を選んだ。
 お呼ばれしている人たちにかかせないのが、新婚さんへの手土産。これはトイレットペーパーや洗剤などの実用品がほとんど。
 これにもちゃんと意味があって、トイレットペーパーには「家庭内の問題が円滑に進むように」、洗剤には「財産や幸せが泡のように膨らみますように」という新婚夫婦の前途を祝う意味が込められている。
 もちろん、ヘインたちもそれぞれに工夫をこらしたこの二つを持ってきた。
「何か、ファン家に持ってくるような洗剤じゃないけどね」
「それを言うなら俺もだよ。安物じゃなくて高級なのにすればよかったよ」
 あははは、とみんなが笑いながら手渡す。
「ありがとうございます」
 シヌは幸せそうに笑うミニョを近くの壁にもたれて見ていた。
 すっとシヌの目の前をスンアが通りすぎた。
「あれ、君、たしか……」
「え?」
「ほら、結婚式で会ったよね? 覚えてない?」
「?」
 誰だろうかとスンアはシヌの顔をまじまじと見た。分からない様子だ。
(おやおや。A.N.JELLを知らないパターンか?)
「ほら、結婚式で記者たちに君が突き倒されて……」
「え? …………あっ!」
 ようやく思い出したのかスンアが顔を真っ赤にした。
「すみません。あの時は助けていただいたのに」
「いいよ。君は、ミニョの友達? それともサークルの人?」
「あの……と、友達です」
 ちょっと照れくさそうにスンアは言った。
「そっか。ミニョのこと、よろしくね」
「は、はい」
「スンアさん!」
 ミニョがグラスを持ってやって来た。
「今日はありがとうございます」
「え? いいわよ。呼ばれたんだから」
 ミニョの前だとガラリと口調が変わるのがシヌにはおかしかった。
「でも、嬉しくて……あれ? シヌさんとお知り合いですか?」
「え? いえ、ちょっと」
「ああ。知り合いだよ。手を繋いだ仲なんだ、ねえ?」
「え? あの……そんな!」
 スンアは真っ赤になって俯いた。
「ねえねえ、ソンギ。あれ、どう思う?」
「何がだ?」
「チョン・スンアよ。あの子って有名人は嫌いだとか言ってたのよ。それなのに、シヌさんの前だとあんな風でさ」
「何だよ。何か不満か? 普通だろ?」
「どこが? 有名人は嫌いだとか言ってミニョを拒否したくせに」
「おい、ウ・ヘイン」
「な、何よ」
「お前さ……ヤキモチか?」
「え? 何よそれ」
「ミニョに友達ができたからライバル心とか持ってるんじゃねえのか?」
 図星だった。だから、言葉に詰まった。
「やっぱりか。お前なあ、ミニョだって友達は必要だぞ。俺だって友達だ。俺にもヤキモチ焼くのか?」
「バカじゃないの! もう、バカにして!」
 こうなるとふざけてしまう二人だ。
 そんな二人をテギョンは少し(だいぶん?)ホッとした目で見ていた。
 正直、ソンギのことはまだ喉に刺さった小骨のようにひっかかっていたのだ。でも、この様子だともう大丈夫そうだ。










おはようございます。今日は晴れていますが、朝から寒いです。
最近、私が気になるのが、賀来健人くんという俳優さんです。珍しく日本の俳優さんに心惹かれてます(笑)
「らんま1/2」というドラマで初めて存在を知ったんですが、何というか・・・久々にドキュンと(笑)
何で気になるのかと考えてみたら理由が分かりました。ホンギに似てるんですよね(笑)
あら? 私だけ? って思ったんですが、意外とそう思ってる方が多いみたいで・・・・。
賀来健人くんもイケメンです。なるほどね~、似てるよ~って思われた方、きっとドキュンって・・・しませんか?(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 5】へ
  • 【新生活 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は晴れています。 シヌさんとスンアの再会☆もしかして‥でしょうか?(笑)
賀来賢人くん。 たしかに、いわれてみれば似てるかも。彼(賀来くん)にどきゅん♪とはしたことないんですが、以前、グンちゃんの画像が、イ・ホンギに似てるかも?の画像を見た時はちょっとだけ、どきゅん♪としました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケメンですね

なつさん、こんにちは。
新婚さん行事を着実にこなす二人ですね(^○^)
賀来健人くん、動いている時より、写真のワンショットのお顔がホンギに似てると思いました!
ドキュンとまではならなかったけど(笑)イケメンですね♪

こんにちは。

なつあおいさん、こんにちは。

保育実習から帰ったとたん、風邪をひいてしまいダウンしてました。
当然、私と同じ目にあった人が多数・・・。子どもの風邪菌、最強です。
来週からテストだというのに、もう最悪・・・。

そんなこともありまして、今日まとめて読ませていただきました。
新婚生活が始まって、多忙な2人ですね。おばあさまとテギョンに取り合いされるミニョは幸せ者です。

CNBLUE、いいですよね。私、大好きなんです。旦那様の気持ちがよく分かります(笑)

賀来賢人さんって、確かにイケメンですよね。ホンギに似てるかは・・・私は、ホンギの方が好きです(笑)
賀来千香子さんの甥っ子らしいですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ミニョの奥様ぶりも少しは板についたでしょうか?
まだまだ新婚さん。そして学生ですからね。
ソンギのミニョへの気持ちは完全に吹っ切れたみたいです。
シヌとスンア・・・どうでしょうか?(笑)

賀来健人くん、なかなかイケメンですよね。

Re: にこにこひまわり♪さん

こんばんわ。

ファン家のお屋敷。どんなでしょうか?
想像だけですが、「韓国版花男」のク・ジュンピョのお屋敷みたいな感じでしょうか。
あそこもすごかったですが(笑)

シヌだけひとりですもんね。そろそろ恋が訪れてもいい頃・・。

Re:kouさん

こんばんわ。

やっぱりきになるシヌの恋ですね(笑)
そろそろシヌも幸せになってもいいですよね。
スンアかな?(笑)

賀来健人くんにどきゅんとはしませんがに思わず笑っちゃいました。
ですよね。好みはありますもん。
グンちゃんとホンギは似てるって言われますよね。
どっちもイケメンです。

Re: ななみさん

こんばんわ。

結婚後のしきたりはお国で違いますね。
日本にも地方によっていろいろありますよね。
うちの妹も結婚後のしきたりで忙しかったようです。
新しくできた友達にスンアに嫉妬しちゃうヘイン。
その気持ち私もよくわかります。

Re: nonomomo さん

こんばんわ。

韓国の新婚さん行事っていろいろ大変ですね。
私なんか何もなかったなあ(笑)
のんびり新婚さんさせてあげたいです。

確かに写真のほうが似てる気がしますね。
ドキュンはなかったですか(笑)

Re: みかさん

こんばんわ。

保育実習お疲れ様です。
風邪は大丈夫ですか? 子供って熱があっても元気ですよね。
可愛いけど、風邪はうつさないで! って言いたくなります(笑)
ゆっくり休んで治してくださいね。

ミニョの取り合い。テギョンに勝ち目はないですよね(笑)
賀来健人くんとホンギなら、私もホンギが好きですよ。
ただねえ、似てる! って思っちゃうとどうしても目がいっちゃって(笑)

Re: ring輪さん

こんばんわ。

確かに! 惜しかったですね。クリームだったらよかった(笑)
舌ぺろでますますガンヒたちを照れさせたのに(笑)
今度こういう機会あったら、クリームにします(笑)
シヌもそろそろ恋のお話があってもいいですよね。
スンアとそうなるのか・・・。
スンアは性格が悪いとかではないと思います(笑)
ただ片意地張ってるみたいなところがあるかな?

賀来健人くんネタ。
似てると思いましたか? よかったあ。
なかなか可愛いお顔立ちで、ついつい見ちゃうんでうよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

場外乱闘??

なつあおいさん おはようございます☆

ミニョ取り合戦・・・あちこちで勃発ですねぇ
み~んながミニョで繋がっちゃってるからね
シヌくんの新しい糸もミニョが結んじゃうのかなぁ
何気にスンアちゃんのキャラ好きなんですよ。
テギョンの女子版的で・・・・


賢人くん・・・・素晴らしくバランスの良いお顔ですなぁ~

やんちゃ顔してるときは特に似てる♡

Re: 魅杏さん

おはようございます。

A.N.JELLで一人だけ恋人のいないシヌ。
そろそろ恋のお話があってもいいですよね。
スンアと恋に発展するかな?
私はドラマを見て最初にはまったのがシヌだったので、彼には幸せになってもらいたいです。

Re: rankosanさん

おはようございます。

結婚後もいろいろ行事があるのって大変ですね。
韓国っていろいろと大変です。
私の場合、情報はネットが主流です。いろんな方が韓国について書かれてるので、
そちらを参考にさせてもらってます。
知れば知るほど韓国の行事はすごいですよ。

Re: chibikinさん

おはようございます。

あちこちでミニョを巡ってバトルが勃発しそうです。
ミニョの人柄がそうさせるのか・・・。
おばあさんとテギョンの場合は・・・おばあさんに軍配が上がりそうです(笑)
ヘインとスンアは・・・スンアに戦闘意識がまったくないので、ヘインの空振りになりそうですが(笑)
スンアとシヌがこのまま恋に発展する・・・かな?

賀来健人くんのお顔・・・いいですよね(笑)
かわいらしさもあり、男前なとこもあり・・・。
ま、一番はグンちゃんですが(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新生活 5】へ
  • 【新生活 7】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。