スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新生活 6 →新生活 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 6】へ
  • 【新生活 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
新生活

新生活 7

 ←新生活 6 →新生活 8
「まあまあ、みなさん、ようこそ」
 ジスクおばあさんがチョン執事を従えて広間に入って来た。
 みんなが一斉にぺこぺこっと頭を下げる。
「そんなに堅苦しくしなくていいんですよ。楽にしてくださいね。ミニョ、私にも何かおくれ」
「はい、おばあさま」
 ミニョはジスクおばあさんのために用意したコーヒーを渡した。
「おや、これは」
 一口飲んでジスクおばあさんはミニョの顔を見た。
「おいしいですか? 実はマスターに美味しい淹れかたを習ったんです。これからは、おばあさまに美味しいコーヒーを飲ませてあげたくて」
「ミニョ」
 二人の実の祖母と孫のような姿にマスターが微笑んだ。
「あの人は見た目はアレだが、コーヒーを淹れる腕だけは天下一品だね」
 まさかそこにマスターがいるとは思わないジスクおばあさんがそう言うと、
「それはありがとうございます。褒め言葉として受け取っておきます」
 とマスターがシャンパングラスを持ってやってきた。
「おやおや。あんたも来てたのかい?」
「ずいぶんなおっしゃりようですね。ちゃんとお呼ばれしてますよ」
「そうかい。美味しいコーヒーだよ。これでわざわざ店まで足を運ばなくてすむよ」
「ははははは」
 和やかな雰囲気の中で、みんながそれぞれに楽しんでいる。
「ねえねえ、ヒョン。今度さ、みんなでイギリスの俺の家に遊びに行こうよ」
 ジェルミがシャンパンを飲みながら言った。少し酔いが回っているようだ。
「そういえば、最後に行ったのいつだ?」
「えーっとね……もう、4年前かな? アリスもヒョンに会いたがってるし」
「アリス?」
 ミニョがきょとんとした顔で聞いた。
「うん。俺の妹だよ。ほら、言っただろ、ヒョンの婚約者だって」
「婚約者!?」
 その場にいた全員が訊き返した。
「バカ! 変なこと言うな! 誤解されるだろ!」
「だって、ホントのことだろ。アリスはヒョンが結婚したって聞いてショック受けてたらしいよ。ママが電話で言ってた」
「ショックって……お子ちゃまの冗談に付き合っただけだろ」
「あーヒョンはひどいな。純粋なアリスを傷つけたな」
 妹思いのジェルミがぷくっと膨れた。
「俺にはミニョがいるんだ。アリスさんにはお前がいい男を見つけてやれよ」
「まあね。ヒョンにアリスはもったいないよ。あんな可愛い子はどこにもいないもん」
 デレッとして妹自慢をしたがすぐに、
「あ、ハヌルとミニョは別だよ」 
 と言い直して、みんなの笑いを誘った。

「じゃあ、またね」
「今日はありがとうございます」
「ミニョさん、またね」
「はい」
「ヒョン、また明日ね」
 みんなが帰って行くのを二人は玄関でお見送りした。
 後片付けを手伝うというのに、ガンヒとダルが「ミニョ様はお疲れでしょうから、お休みください」と言って、広間から追い出されてしまった。
「ミニョ、後は任せろよ。部屋に行こう」
「でも」
「いいから」
 ミニョの肩を抱くと、階段をさっさと昇っていく。
「ご夫婦仲のよろしいお二人ですね」
 ダルが羨ましそうに二人の後姿を見つめながら言う。
「ダルさん。いつまでも見つめてても、片付けは終わらないわよ」
「は、はい!」
 慌ててダルも片付けにかかった。

「やっぱり手伝ってきます」
「ミニョ」
 部屋を出ようとするミニョの腕を摑んだ。
「いい加減、二人っきりになろう」
「え?」
「帰ってきてからお前はずーっとおばあさまやガンヒたちと一緒だ。少しは俺の側にもいてくれよな」
「オッパ……」
「俺たちは新婚なんだぞ。新婚ってのはラブラブのはずだろ? それがまったくラブラブできてないじゃないか」
 少し怒った口調のテギョンにミニョは笑った。
「いつもラブラブしてるじゃないですか。してませんか?」
「最近はしてない!」
「…………愛してます」
 ちゅっとミニョが唇にキスをした。
「!!!!!!」
 いつもながらミニョからのキスにテギョンは驚き、戸惑い、恥ずかしくなる。
「ミ、ミ、ミニョ」
「オッパが一番好きですよ」
「好きじゃなくて、愛してる、だろ?」
「うーん……」
「何で悩むんだよ」
「好きで愛してます」
「俺もだ」
 ぎゅっと二人で抱き合って、甘いキスをした。
 二人だけの甘い夜の帳(とばり)が降りてきて、甘い時間が訪れる。






おはようございます。今日はちょっと天気が良くないかな?
昨日はお休みだったので、夕方から電車で旦那の職場の近くまで1時間かけて出かけました。
今の部署に旦那が移ってから、「おでかけ」と言っては旦那のとこに遊びにいきます。
行っても何をするわけでもなく、駅で旦那が来るのを待って、そのまま家に帰るだけですが(笑)
私の楽しみは旦那に会うこと・・・ではなく、帰りのドライヴと大分駅の中にある駄菓子屋に寄ることです(笑)
昨日もてっきり寄ってくれるものと思っていたら素通り・・・トホホ。
また今度のお楽しみです。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 6】へ
  • 【新生活 8】へ

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。今日は曇り空です。 お招きした皆さんをお見送りして、また一つ、新婚さんとしての行事(?)を無事に終えましたね~(^o^) お疲れさまでした! ミニョの『好きで愛してます。』にとても納得。幸せ感が漂うお話に心がほわほわ♪しますね!( ´艸`)  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつさん、こんにちは。
新婚さん行事を無事終え、やっと二人っきりラブラブモード♪
ミニョを独占できなくて、ちょっと不満もあるテギョンさんだけど、みんなに気遣いができるミニョがまた愛しいんでしょうね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラブラブ~♡

なつあおいさん こんばんは☆

「大好き」は言えるけど・・・
「愛してる」は・・・なかなか言えない
気持ちには大した差はないのに、何でだろうね~
私も言い辛い派。

私の密かな楽しみは、
なつあおいさんのラブラブ後書きを読むことです。
「トホホじゃね~よっ!!!」と突っ込みながらね

Re: kouさん

こんばんわ。

韓国の新婚さん行事って大変ですね。
お見送りが済んでほっとしたかな?
ラブラブ不足のテギョンには少しでもミニョと二人になりたいでしょうね。

Re: りくさん

こんばんわ。

韓国の結婚行事。知れば知るほどすごいですね。
何というか、行事多すぎでしょ! って思っちゃいます。
結婚しても親類縁者の冠婚葬祭には必ず出席だし。
大変なんですね・・・。
ミニョがそれを苦に思わずにこなしてるから、まだ救われますが・・・。
私だったら、泣きつきます、旦那に(笑)
ジェルミの妹さん。気になる存在です。
なんといっても「テギョンの婚約者」ですから(笑)
会いにくるのか、こちらから遊びに行くのか・・・。
どっちにしても、妹さんの出番がありそうです(笑)

私もとうとう風邪を引き込んでしまいました。
病院でもらったようです。まだ症状が軽いからいいんですが・・・。
お互い、早く治しましょうね。

Re: nonomomo さん

こんばんわ。

二人で暮らしてた頃のようにはいかないジレンマ。
テギョンにしてみたら、ちょっとでも二人になりたですよね。
朝が来たらおばあさんに独り占めされちゃうから(笑)

Re:dejitokki2009 さん

こんばんわ。

わかります! 私も、ブログを開いた時に、
「コメ欄どこ?」って思っちゃいました(笑)
自分のなのに(笑)

少しずつ新婚さんの生活に慣れつつあるミニョです。
いろんなことがまだこれからありそうですが・・・。

Re: ring輪さん

こんばんわ。

いろいろと大変すぎる結婚後の行事。
実はあと一つあります。
でも、これはどうなんだろうと思っています。
するのかな? ドラマではしてましたが・・・・。
伝統行事?

ラブラブが出来て少しは満足したかな、テギョンは(笑)

Re: chibikinさん

こんばんわ。

私の場合、不思議と付き合ってる時には「好き」が言えませんでした。
でも、結婚したら普通に「好き」とか「愛しちょんよ(大分弁です)」とか言ってますね(笑)
旦那がうざがるぐらいに言ってます(笑)
ミニョはめったに言わないから、テギョンにとっては貴重な言葉かも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rankosanさん

こんばんわ。

ミニョからのキス。
テギョンには何よりも嬉しいキスですね。
ジェルミの実家は本当に貴族ですよ。
おじいさんがスコットランドの貴族で、お父さんがイギリス貴族の称号を持ってるそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魅杏さん

こんばんわ。

テギョンのイライラしてる顔とニヤニヤしちゃう顔が大好きです。
もっと焦らしたい気持ちと、デレデレさせたい気持ちが入り混じってます(笑)
ついつい頭の中でデレデレしたテギョンが笑ってます。
赤ちゃんができたらもっとデレデレしちゃう?(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新生活 6】へ
  • 【新生活 8】へ
