スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新生活 7 →新生活 9


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 7】へ
  • 【新生活 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
新生活

新生活 8

 ←新生活 7 →新生活 9
 それはある日の午後のことだった。
 テギョンは仕事に出かけ、家にはミニョとジスクおばあさんだけだ。
 お昼ご飯を一緒に食べ、ジスクおばあさんの居間でお茶を飲んでいると、
「ミニョ。気を悪くしないで聞いておくれ」
 と言われた。
「はい、何でしょうか?」
「ああ……コホン。体調はどうだい? どこか悪いとかはないかい?」
「え? いえ、別に。普通ですが」
「そうかい。こう、イチゴやスンデを食べたいってことはないかい?」
「イチゴ、スンデ、ですか? いえ……」
「そうかい。じゃあ、まだなんだね」
「?」
「いや、いいんだよ。気にしなくていい」
 ジスクおばあさんはミニョのお腹あたりをちらっと見て、お茶を一口飲んだ。
 イチゴもスンデも韓国では妊娠すると欲しくなると言われている食べ物だ。ミニョにはまだその兆候がないようだ。
「ミニョ。こんなことを聞くと嫌な思いをするかもしれないが……」
 とまた言った。
「はい。何ですか?」
「テギョンとは上手くやってるかい?」
「オッパとですか? はい」
「そうかい。そうだよね」
 聞くまでもないことだと訊いたあとになって思った。
 屋敷の中でも二人の仲睦まじい姿は有名だ。どこにいてもイチャイチャ、食事中もイチャイチャ。若いメイドの多い屋敷だけに、目も当てられないほどの仲の良さだ。
 この前も食事をしていたら、テギョンが出てきたステーキをわざわざ切り分け、熱いからといってふーふーしていた。
 その光景をメイドたちは羨ましそうに見つめていた。
「ミニョ。最近、変な夢は見なかったかい?」
「夢、ですか? 夢ならいつも見ていますが……」
「普通の夢じゃなく、何ていうか……ヒョウがこう大量に空から降ってくる夢や、亀の乗ったり、触ったりしたとかいう夢は見なかったかい?」
「いいえ。普通の夢ばかりですけど」
「そうかい」
 韓国では女性は妊娠する前に「胎夢(テモン)」という予知夢を見るという。本人だけでなく、周りの夫や家族が見る場合もあるが……。
 ジスクおばあさんの言う「ヒョウ」も「亀」も男の子が授かる象徴。ことに「亀に乗ったや触った」は生まれてくる子が将来、大企業の社長や財閥になる象徴とされている。
「おばあさま、さっきからどうしたんですか? 変なことばかり聞かれますが……」
「え? あ、いや、その……」
 どう言ったらミニョが嫌な思いをしないかと言葉を探して話していたが、ジスクおばあさんはズバッと聞くことにした。
「ミニョは子供は何人ぐらい欲しいんだい?」
「え?」
 いきなりの核心をついた質問にミニョは飲みかけていたお茶を危うく吹き出すところだった。
「おばあさま!?」
「あ、いや。驚かせて悪かったね。ただ、私は先が短い身だ。早くこの手にひ孫を抱かせてほしいと思ってるんだよ。……気を悪くしたかい?」
 ミニョの顔色を伺うように言った。
「いいえ。おばあさまのお気持ちはよく分かります。私もオッパの赤ちゃんが早く欲しいですから。実は、ハネムーンに行くまで子供は大学を卒業するまではいいかなって思ってたんです」
「ええ!!」
 ジスクおばあさんの驚きがあまりにも大きくてミニョは笑ってしまった。
「でも、気持ちが変わりました。一日も早くオッパの赤ちゃんが欲しいです。私……家族がお兄ちゃんだけだったので」
「ミニョ……」
「父さんは子供の頃に亡くなって、母さんは顔も知りません。子供の頃から、家族に憧れていたんです。大きくなって結婚したら、幸せな家庭を作ろうって。子供もたくさん産んで」
「ミニョ……ありがとう。やっぱりお前がテギョンの嫁になってくれてよかったよ」
「おばあさま?」
「あの子は幸せ者だね。悪かったね、急かすようなことを言って。ミニョの気持ちが聞けて安心したよ。私も気長に待つとしようかね」
「おばあさま」
 二人はふふふっと笑いあった。

「おばあさまがそんなことを言ったのか?」
 テギョンの着替えを手伝いながら、今日あったことを話すのが日課になっている。
「はい。心配してくれてるみたいです」
「いや、心配じゃなくて、それはただ……」
「え?」
「いや、何でもない」
 ただ御前様より早くひ孫を抱きたいだけだとはさすがに言えない。
「ミニョは何て答えたんだ? やっぱり大学卒業するまでは作りませんとか言ったのか?」
「え? オッパはおばあさまから聞いたんですか?」
「ええ!? やっぱりそのつもりなのか!?」
 途端にテギョンの顔が青ざめた。
「え? ふふふ。違いますよ。私は……」
 そこで言葉を切って、ちらっとテギョンを上目遣いに見た。
 ドキドキドキ。
「な、何て……言ったんだ?」
「……私も、早くオッパの赤ちゃんが欲しいですって言いました」
「ほ、ほんとか? 本当にそう思ってるんだな?」
「はい。あのお寺でもそう願いましたから」
「お寺?」
「ハネムーンで行ったお寺です」
 ワットチャロンでの祈りのことだった。
「お前も……同じ願いをしてたんだな」
「はい」
 テギョンはミニョを抱きしめた。
「ミニョ。ありがとう」
「どうしたんですか?」
「俺の子供が欲しいって思ってくれて、ありがとう」
 ちゅっとおでこにキスをした。
「おばあさまの期待どおりだったらいいな」
「え? 期待って?」
 ふっとテギョンは笑って、
「ハネムーンベビーさ」
 ミニョの耳元で甘く囁いた。








おはようございます。今日は曇り空です。今日がお休みなので、昨日は徹夜をしてしまい、旦那を送り出してから寝ちゃいました(笑)
こんな時間に更新となりました。
「僕の彼女はクミホ」が見たくなり、そう言えば録画してたのがあったよな、と思ったらすでに消去していました(泣) 
じゃ、レンタルしようと思ったら、借りられています(泣)
仕方がない、もう少し待とうとこの前の休みの日に何気にテレビを見ていたら、お昼の3時から大分放送で「クミホ」やってました(泣泣)
「ええ? やってる!?」 ラッキーって思ったらすでに15話(泣)
とことん、ついてません。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

お仕事の方、ファイティン!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 7】へ
  • 【新生活 9】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。今日は雨が降ったり止んだりで、今は曇り空です。
ジスクおばあさんや、テギョンとミニョの願いが早く叶うといいですね☆ 『僕の彼女は九尾狐』ミヌ君は動物病院の先生役ですね!カラコン?効果なのかな?妖しいオーラが漂っているようで、目が印象的でした。シネちゃんがコ・ミニョ役でちょっぴり出てましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。今日は雨です。
ジスクおばあさん、カワイイ。気長に待つって言ってたけど…
ハネムーンベビー❤、みんなの願いが早く叶うといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ち・・・力がぁ・・・・

なつあおいさん こんばんは☆

私の地元では、鼻の中にできものが出来ると
近しいひとに子供ができる・・・とか・・・
変でしょ~!?
テギョンとミニョのちび天使ちゃん、
地上に降りてきてるでしょうか・・・・

私は、あまりの恋しさにソギっちのLIVE映像観てました。
だめだぁ~。。。
余計に、逢いたさが募るばかりざんす。。。。。。
力が出ましぇ~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

赤ちゃんがほしい…
ミニョも自分と同じ気持ちだと聞いて、テギョンは嬉しいでしょうね。

ハネムーンベイビーの可能性もあるのかな? どうでしょうね。(笑)
…楽しみです。

幸せの訪問者・・・

なつあおいさん,こんばんは。

結婚できた喜びはもちろんでしょうが,二人っきりで住んでいたころと違って,ミニョを独り占めできなくなったテギョン。
やや不満気味だったみたいですが,ミニョの赤ちゃんが早くほしい発言で,一気に幸せ実感でしょうね。

ハネムーンベイビー,できてたらいいね,テギョン君。

明日も,結婚前の二人のお話を読み直します。楽しみです。

変化が…

結婚して,お祖母様やメイドさん
そしてテギョンと生活を始めて…
結婚を決める前としたら,ミニョの考えに
大きく変化してきているみたいですね。

ミニョが「赤ちゃんがほしい」と言ってくれて
テギョンさん,嬉しさ倍増・幸せ増大ですねぇ~☆
人間味たっぷりのテギョンさんの姿も素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

まさにそうです。
「フルハウスTAKE2」を見ちゃったから、
「クミホ」がめっさ見たくなりました(笑)
大分放送をチェックしておくべきでした・・・。
あなどれん(笑)

Re: ななみさん

こんばんわ。

ジスクおばあさんの願いが天に通じたらいいですね。
ミニョはまだ学生だから、子供ができたら休学ってことになりますね。
もしくは、子供と一緒に通学とか(笑)
すぐにパパラッチに狙われますね(笑)

Re:kou さん

こんばんわ。

みんなの願いが叶ったら、一気にみんなが幸せ気分になれますね。
一番喜ぶのはおばあさんかも(笑)

ノ・ミヌくんは妖しい雰囲気が似合いますよね(笑)
顔立ちがそんな感じからかな?

Re:JKSjun さん

こんばんわ。

ハネムーンベビー・・・・。
私の憧れでした。ああ・・・遠い昔のことですが(笑)
ユグンが生まれたら、それはそれで大変でしょうね。

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

ジスクおばあさんにしてみたら、今一番気になることでしょうね。
胎夢は誰が見るんでしょうか?

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

結婚記念日おめでとうございます!
我が家は・・・なーんにもお祝いしません。毎年(笑)

テギョンとミニョの子供が生まれたら、それこそお祝いがすごいでしょうね。
韓国は子供を大事にするから、子供関連のお祝い行事がすごいし(笑)
ジスクおばあさんが張り切りそうです。

私が「クミホ」の視聴に失敗した理由の1つが・・・イ・スンギさんです(笑)
私・・・あの手のお顔が苦手なんです(笑) だから、華麗なる遺産も途中で見るのやめました。
でも、ノ・ミヌくんが出てるなら! これは見なきゃ!(笑)
ドンジュのテーマ聴いたよ。なんとも、ミヌ君の声がいいですね。
私も「マイダス」見たくて、旦那に交渉中。

Re: chibikinさん

こんばんわ。

そんな言い伝えがあるんですか!?
す、すごい! 
でも、ホントに子供ができてたらいいですね。
みんなが幸せになれます。

私は今日、すっごい前の雑誌を引っ張り出してきて、グンちゃん見てムフムフしてました。
「そうそう、この顔いいよね~」なんて独り言を言いながら・・・(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

二人にとっての願い。そしてジスクお祖母さん最大の願い(笑)
天がかなえてくれたらいいですね。
赤ちゃんができたら、ジェルミと一緒になってパーティー開きそうですが(笑)
いろんなことでお祝いしそうですね。

Re: とりこさん

こんばんわ。

昔、何かのドラマで「赤ちゃんが欲しい欲しいっていうと逆にできない」って聞いたことがあります。
それが逆にプレッシャーになるって。
でも、ミニョたちの場合はそのプレッシャーさえも跳ね返しそうですが(笑)
この二人のラブラブぶりみたら、神様がヤキモチ妬いて、早く赤ちゃん授けてくれそうです(笑)

Re: ROSE・KISSさん

こんばんわ。

二人だけの時間が減って、少しおかんむりのテギョンでしたが、
ミニョの「赤ちゃん欲しいです」にはご機嫌が直りましたね。
二人の願いが叶って、早く赤ちゃんができるといいですね。
ジスクおばあさんが祈願しそうです(笑)

Re: ともるんさん

こんばんわ。

いろんな人と接していく中で、ミニョの中にも変化があったんでしょうね。
子供がほしいっていう気持ちは結婚した夫婦なら誰もが思うことですね。
ミニョたちには早く叶えて欲しいです。
願望混じってます(笑)

Re: あかぴさん

こんばんわ。

自分の願望は伏せておいて(笑)、ミニョにあれこれ聞いちゃう。
聞かずにはいられないんでしょうね。気になっちゃって(笑)
普通のお嫁さんなら、「うわっ! 嫌なこと言うな」って思うんでしょうが、
ミニョは素直に聞くから、余計に可愛くなっちゃう(笑)
テギョンも自分と同じ気持ちのミニョに愛しさ倍増ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rankosanさん

こんばんわ。

お屋敷にいても二人はいちゃいちゃしてます(笑)
若いメイドさんたちにしてみたら、羨ましいでしょうね。
でも、ミニョの人柄知ったらいじめはないかな。
あってもテギョンが怒りそうなので・・・・。
どうしても、二人を中心にしちゃったら、シヌやジェルミの出番がなくなっちゃいますね。
今度はメンバーのお話も書きますね。

Re: ぽぽさん

こんばんわ。

年末になっちゃうとなんか私なんてさして忙しくもないのに、
忙しいって感じちゃいます(笑)
風邪は・・・早速ひいちゃってます。
まだ鼻風邪なので、いまのうちに治したいです。

Re: みうさん

こんばんわ。

みんなが欲しいと願っている待望の赤ちゃん。
二人の願い(おばあさんの願い)が一日も早く叶うといいですね。
ハネムーンベビー・・・どうかな?
もう少し新婚さんでいてほしいような(笑)

Re: 魅杏さん

こんばんわ。

ジスクおばあさんは少しせっかちですね(笑)
早い人だったら兆候があるのかな?
私の周りは結婚してすぐ赤ちゃんができた人が多いですね。
普通に仲良くしてたら、赤ちゃんって授かるものですよね。
仲良すぎるのも悪いらしいですが(笑) ヤキモチやかれちゃって(笑)
なかなか妊娠しないと火の粉がテギョンに飛びそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rankosan さん

こんばんわ。

ミナム夫妻に産まれた双子の赤ちゃん。
二人にとってはかけがえのない存在ですね。
近い未来テギョンたちにも可愛い赤ちゃんが生まれるかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新生活 7】へ
  • 【新生活 9】へ
