スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新生活 10 →大切なこと 2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 10】へ
  • 【大切なこと 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
大切なこと

大切なこと 1

 ←新生活 10 →大切なこと 2
 ミニョとテギョンにとって、結婚してからある行事はすべてが一つ一つ真新しいものだった。
 兄ミナムの子供が生まれてすぐに迎えたクリスマスもその一つだった。
 これまでは二人で過ごしていたが、今年からは大人数で過ごすことになる。
 お屋敷の大広間に大きなクリスマスツリーを飾り、みんなが飾り付けをする。すっかり屋敷にとけ込んで、みんなと仲良くなったミニョは「若奥様」というより、まだまだ「お嬢さん」といったほうがふさわしい。
 同じ年頃のメイドたちからは、「ミニョ様」と慕われ、まるで友達のように接される。それを嫌がる風でもなく、ミニョも友達のように付き合う。
 普通なら見咎められるそんな光景も、ミニョが相手だとつい誰も怒らない。
 ガンヒでさえ、たまにミニョに姉のように接してしまうことがあった。
 ファン家のクリスマスは、毎年当主が不在のため、寂しいものだった。去年まではツリーさえ飾ることをしなかったそうだ。
「旦那さまも奥様も海外公演でご不在ですし、テギョンさまはお屋敷にはいらっしゃらなかったので……」
 とダルがつまらなそうに言った。
「なーんにもしないクリスマスでしたよ」
「そうなんですか」
 ミニョは広くて大きい屋敷が時々、寂しいものに感じられた。
「じゃあ、今年はお屋敷のみなさんでパーティーをしませんか? 大広間に大きなツリーを用意して」
 ミニョの発案でクリスマスパーティーが開かれることになり、その日ばかりは無礼講だということになった。
 ジスクおばあさんの許可ももらい、お屋敷に勤める全員がこの日の招待客となった。もてなすのはミニョとテギョン、それからジスクおばあさんだ。
 料理は最高級の物をとジスクおばあさんが三ツ星ホテルの料理人をわざわざ屋敷に呼んでくれた。
 ファン家に勤めるメイドは20名ほどいる。そのほかにチョン執事や、警備員、料理人など入れると、かなりの数になる。
 その全員が今宵ばかりは大騒ぎをしても、飲んで食べて歌っても無礼講なのだ。
「ミニョ様! こっちこっち!」
 若いメイドたちからミニョは引っ張りダコだ。
「一緒に飲みましょうよ」
 ダルがシャンパンをミニョに勧める。
「はい。いただきます」
 ぐいっと一気にグラスを空けるミニョをテギョンははらはらしながら見ている。
「何だい、落着かない子だね」
「え?」
「今夜ぐらい、ミニョを独り占めできないからってイライラするんじゃないよ」
 ジスクおばあさんが苦笑まじりに言った。
「今夜だけじゃないですよ」
 小声でボソリとぼやいた。
「え? 何か言ったかい?」
「いいえ。何も」
 毎日ミニョをおばあさんに独り占めされて、テギョンは歯がみしている。
 それに加えて最近ではメイドたちまでミニョの側から離れようとしない。
「ああ……あんなに飲んだらまた酔っぱらうのに」
 シャンパンを飲み続けるミニョにテギョンは気が気じゃない。
「テギョン様」
 側にガンヒが寄って来た。
「どうぞ」
 手にはワイングラスを持っている。
「ああ、ありがとう」
 受け取ると、テギョンは少しだけ飲んだ。元々、あまりお酒の匂いが好きではない。
「ミニョ様が心配ですか?」
「え?」
「さきほどから、あちらばかり気にしておられますから」
「え? ああ、まあな」
 ガンヒに言われると恥ずかしくなる。
「……可愛らしい方ですね」
「ミニョのことか?」
「はい。最初は正直戸惑いました。失礼ですがテギョン様とはあまりにも違いますので……」
 ガンヒがそう言うのも無理はない。
 テギョンとはもう10年以上の付き合いになる。その頃からテギョンを知っているガンヒは、テギョンが選ぶ女性はどこかの名家のお嬢様だと思っていたのだ。
 それが選んだ相手は名もない孤児院育ちの娘だった。そんな娘にファン家の嫁が務まるのかと危ぶんだ。
 しかしミニョと接していくうちに、どうしてテギョンがミニョにここまで惚れ込んでいるのかが分かった気がした。
「ミニョ様は……人をその大きな優しさで包み込む力をお持ちですね。天性の力ですね」
「ああ。俺もそう思う」
「素晴らしい女性だと思います。テギョン様はとても素敵な方を妻となされたのですね」
「ありがとう」
「いいえ。お仕えできて、本当に幸せでございます」
「ガンヒは? ガンヒは結婚しないのか?」
「え?」
 いきなり自分のことを聞かれてガンヒは顔を真っ赤にした。初めて見るガンヒのそんな表情だ。
「わ、私は……」
「お姉さーーーーーん! お姉さんもこっちこっち」
 ちょっと酔いの回ったミニョが手を振ってガンヒを呼んだ。
「呼ばれていますので、私は……」
 そそくさとガンヒはミニョたちの所へ行ってしまった。
「何だ? 俺、悪いことでも聞いたかな?」
 小首を傾げてテギョンはくいっとグラスを傾けた。







おはようございます。今日も朝から寒いです。
風邪のせいか、ここ数日体がだるいです。夜も早めに寝て、睡眠は充分とってます。
一度、風邪を引いちゃうとかなり長引いちゃうので、困っちゃいます。
仕事は休めないのでツライです。
みなさん、風邪を引かないように気をつけて下さいね。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【新生活 10】へ
  • 【大切なこと 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(o^^o)

素敵なクリスマス会ですね…今後ファン家の恒例行事になるでしょうか。(^^)
ミニョを独り占めしたいテギョンは来年は反対するかな?(笑)

風邪ですか。お仕事休めないですね(>_<)
無理しないで下さいね。
お大事にして下さいm(_ _)m

NoTitle

なつさん、こんにちは。

今年のファン家のクリスマスは、にぎやかであたたかい日になったようですね(^▽^)
ミニョは本当に女神のようです!ファン家に、幸せを運んで来てくれましたね♪
ミニョを独占できないテギョンさんはちょっとかわいそうだけど、にぎやかなファン家に幸せも感じているんでしょうね(*^^*)

なつさん、体調崩されているのですね、お仕事休めないのは辛いですね(≧д≦)
ご無理をなさらず、お大事にして下さい<(_ _)>

NoTitle

こんにちは。
ミニョ、今度はみんなに取られちゃって(笑)ミニョ、ホントにいい娘だもんね❤
風邪大丈夫ですか…早く治るといいですね。
無理しないでね。お大事に!

NoTitle

こんにちは。今日はどんよりと曇っていて寒いです。 クリスマス☆早いですね~!もうそんな季節なんですね。(≧∀≦) ガンヒさんってもしかして‥??   なつあおいさん。風邪、大丈夫でしょうか。無理なさらないでくださいね。早く治りますように。( ´人`)

いいな~~ .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

なつあおい様 こんにちは。

ミニョがファン家のお屋敷で打ち解ける事が出来たことが、良かったです。
正直、心配していました(´д`)
ミニョの良さを絶対わかってくれると信じていたテギョンも安心したでしょうね。ジスクおばあさんも幸せでしょう!

風邪が早く治りますように。お大事にしてくださいね♥
  • #16293 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2012.11/29 13:05 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。

ミニョがテギョンと結婚したことで、家の中がどんどん明るくなってますね。
ホントに女神さま、マリア様って感じですね。

風邪辛いですよね。私はやっと完全復活しました。
決して無理なさらないでくださいね。
更新もなつあおいさんのペースで。

Re:ぴっぴさん

こんばんわ。

素直って大事なポイントですよね。
素直に育ったからこんな子になったんでしょうね。
みんなに愛される女の子。私も見習いたいです。

わかります。私の頭の中もグルグルとその曲が流れてます。
もう下手したら一日中聴いてるかも(笑)
昨日は寝ながら聴いてました(笑)

グ、グンちゃんの飛行船ですとな!? 羨ましい!!!!
別府の上空は飛ばなかったのかな(笑)
激写できましたか?

風邪はすこしずつですが快方に向かってます。
ありがとうございます。

NoTitle

風邪は大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。 身体か辛いのに更新ありがとうございます。

ミニョの提案で始まった無礼講のクリスマスパーティー、みんな楽しめてるようですね。
皆に慕われてるミニョ、テギョンも安心ですね。 しかし、お酒を飲み過ぎてるようなミニョですが… 大丈夫なのかな?
ダルさん… 誰か好きな方がいるのでしょうか…

Re: とりこさん

こんばんわ。

クリスマス! これまでのファン家だったら静かにすごしてたと思います。
でも、今年からは若夫婦が住んでるんですからね!
はりきって楽しいクリスマスにしないと。
毎年の恒例になるといいですね。

風邪でも仕事が休めないのが一番ツライです。
なので、家では旦那に甘えまくってます。

Re: nonomomo さん

こんばんわ。

今年のファン家のクリスマスは大騒ぎだったでしょうね。
それまではジスクおばあさんだけだったから、静かだったはずなので、
若いメイドさんたちにはちょっと息苦しかったかな?
でも、今年からはミニョとテギョンがいますから。

風邪は少しずつですが、快方に向かってます。
ありがとうございます。

Re: モモチ★ さん

こんばんわ。

独り占めできなーーーーい!
テギョンのジレンマがそろそろ頂点に達しちゃうかも(笑)
ミニョがいい子すぎるから、みんなに愛されちゃいますね。

風邪、なんとか快方に向かってます。
ありがとうございます。

Re:kouさん

こんばんわ。

あとちょっとでクリスマスですね。早いものです。
一足お先にファン家ではクリスマスが行われました。
今年はみんなでわいわいと。
ちょっとテギョンはご不満?

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

ミニョとテギョン主催のクリスマス。
お屋敷に勤めるみんなが喜んでくれたらそれが一番ですよね。
でも、テギョンはハラハラ? みんなと溶け込んで仲良くしてくれるのは嬉しんでしょうが・・・。

NoTitle

なつあおいさん こんばんは
ミニョはやっぱり皆から愛されますよね~
テギョンの嫉妬心は永遠につづく(笑)
ミナムとヘイさん双子出産おめでとうございます!
双子の両親から双子の出生率は高いとききます。是非2人にも♡♡♡おばあ様も喜びます(笑)


風邪大丈夫ですか?冷え込んできましたから十分気をつけて下さいね(*゚▽゚)ノ

Re: りくさん

こんばんわ。

ミニョたち主催のパーティー。
日頃お世話になってるみなさんをご招待。
ジスクおばあさんもミニョの頼みなら断れませんね(笑)
今までの寂しいクリスマスを思うと、今年からは楽しいクリスマスになりますね。
そして来年は小さな天使がそこに加わったらもっと楽しいでしょうね。
でも、テギョンには新たな悩みができましたね。
まさか、女性相手にヤキモチを焼こうとは(笑)
これも、ミニョのためだと思ってひたすら我慢ですね。

風邪はようやく快方に向かってます。
りくさんもつらそうですね。大丈夫ですか?
私も寝ながらでもゲームしちゃってます(笑)
ついついぽちぽちっと(笑)
りくさんも温かくしておやすみくださいね。

Re: しなもんみるく さん

こんばんわ。

もうそんな時期になっちゃいました。
ミニョの発案で今年からは楽しいクリスマスになりそうです。
ジスクおばあさんも満足なクリスマスだったでしょうね。

今年はノロが大流行らしいですね。
インフルは痛い思いをして注射をしたので(笑)かかりたくはないです。
うちも毎年旦那が風邪をもrってくるんですが、今年は私のほうがもらっちゃいました(笑)

Re: みかさん

こんばんわ。

これまで寂しかったファン家が新しい家族のおかげで明るく楽しいものになりました。
ミニョがこれからもどんどん変えていくでしょうね。
ジスクおばあさんも微笑みながら許してくれそうです。

風邪はなんとか快方に向かってます。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヨシヨシさん

こんばんわ。

無礼講のクリスマスパーティーならみんなが楽しめますね。
飲み過ぎちゃってるミニョですが、介抱するのはテギョンなので(笑)
みんなに囲まれてますが、夜は二人っきりです(笑)

風邪はだいぶん良くなってます。
やっぱり早寝が大事ですね。

Re:サルサさん

こんばんわ。

ミニョはどんな時でもみんなから愛されますね。
最初は敵だったひとさえも、いつのまにか仲間に・・・。
これからそういうミニョのチカラでみんなが変わっていけばいいですね。
テギョンはますますヤキモチ妬きそうですが(笑)

Re: JKSjun さん

こんばんわ。

ありがとうございます。
だいぶん良くなりました。毎晩早く寝たのが良かったみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおいさま こんばんは☆

ミニョにとっては、肩書きだとか何だとかっていうのは、付き合っていく上では、
重要な事ではないんでしょうね。
誰に対しても、「人」と「人」として向き合える、素敵な女性。
ほんとに、マリアさまのよう・・・

雨男さん、今夜は久々に「相変わらず」唄ったらしいっすよ。
聴きたかったっすね~♡

風邪は治りかけが一番危険!!!
大人し~く、お眠りなさいませ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rankosanさん

こんばんわ。

ファン家の今年からの定番クリスマスパーティーになるといいですね。
酔ったミニョを嬉しそうに(?)介抱するテギョンが浮かびます(笑)
きっと、ミニョはそのまま寝たと思いますよ。

Re: chibikinさん

こんばんわ。

ミニョの性格からして、誰が上で誰が下かなんて関係ないでしょうね。
誰とでも友達として仲良く付き合えるってのが重要なんでしょうね。
お屋敷のみなさんともっと仲良くなって、楽しく過ごしてほしいですね。

「相変わらず」を歌ったんですか??
きゃあ!!!! 聞きたかった。
そこにいた人みんな羨ましい!!!

Re: 魅杏さん

こんばんわ。

これまでのファン家だったら絶対ありえないことだったでしょうね。
でも、ミニョっていう新しい家族が増えたことで、少しずつファン家が変わっていくんでしょうね。
ジスクおばあさんにとっても、楽しいパーティーになったでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新生活 10】へ
  • 【大切なこと 2】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。