スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大切なこと 5 →希望の星 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【大切なこと 5】へ
  • 【希望の星 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
大切なこと

大切なこと 6

 ←大切なこと 5 →希望の星 1
 モ・ファランは不思議な夢を見ていた。
 大きなツノを持った鹿が口にキレイな宝石をくわえているのだ。モ・ファランはそれを遠巻きにして見ている。
 鹿は何度か後ろ足を蹴って、モ・ファランにこっちに来るように言っているように見えた。
 しかし、モ・ファランはあまりに立派なツノを持った鹿が恐ろしく、近寄ることができずにいた。
 すると、白髪頭の小さなおばあさんがどこからともなくやって来て、
「いいことがあるから、恐れずに近づきなさい」
 と言う。
「でも……」
 それでも躊躇うモ・ファランの手を取って、おばあさんは一歩一歩と鹿に近づいた。
 不思議とそのおばあさんと一緒にいるとモ・ファランは恐ろしさを感じなかった。
 モ・ファランと鹿の距離が縮まった時、おばあさんは霧のように消えてしまった。
「え?」
 夢の中だというのに、モ・ファランは不安になった。
 目の前には大きなツノを持った鹿がいる。でも、さっきまでの恐ろしさは消えてなくなっていた。
 鹿の目は優しかった。モ・ファランより少し大きな鹿だった。
 何か言いたげな鹿の眼差しに、モ・ファランは思わず語りかけていた。
「どうしたの?」
 無論、鹿が答えるはずはない。
 そっと鹿の毛を撫でた。柔らかいその毛が手に心地よかった。
「キレイな毛並みをしているのね」
 数回撫でていると、鹿がくいっと顔だけをモ・ファランに向け、口にくわえていた宝石をモ・ファランの手の中に落とした。
「え?」

 そこでモ・ファランは目が覚めた。
「……あれは……あの夢は一体……?」
 不思議な夢だと思った。そしてなぜか、ふとミニョのことが気になった。
 結婚式以来、ミニョには会っていない。
 マスコミがうるさいのもあるが、いつ、ミニョたちと自分の関係がマスコミに知られるかと思うと、正直怖かった。
(これ以上、ミニョさんやミナムくんに迷惑をかけたくない)
 その思いが強かった。

 同じように不思議な夢を見ていたのが、ジスクおばあさんだ。
 夢には亡くなった夫・ギュワンが現れた。
「あなた!」
 見れば夢のギュワンは若い。
「ジスク」
 呼びかける声まで若かった。
 ぎゅっと若い頃のまま抱きしめられてジスクおばあさんは、恥ずかしくなった。
「あなた、嫌ですわ。もう、こんなおばあちゃんなのに……」
「何を言っている。お前はこんなに若いのに」
「え?」
 言われて自分を見てみれば、結婚した頃の自分の姿になっていた。若い頃のジスクおばあさん――ジスクは自慢ではないが女優のように美しかった。
 可憐で清楚なお嬢さんであったから、ギュワンがお見合いで一目惚れしたぐらいだった。
「まあ、私ったら……」
「会いたかったよ」
「私も」
 二人は若い頃のまま手を繋いで歩き出した。いつの間にか開けた場所に場面が変わり、そこには大きなりんごの木があった。
 真っ赤に実った赤いりんごはおいしそうだ。
 二人は夢中でそのりんごを獲った。赤く熟れたりんごを一つ手にとってギュワンが言った。
「これで安心だね」
「え? 何が――」
 ふうっとギュワンがいなくなり、ジスクの手にはたくさんのりんごが残った。

「――あなた! あなた!!!」
 はっとしてジスクおばあさんは目を開けた。
 片手を天井に伸ばしている。
 辺りはまだ真っ暗なままだ。
 ジスクおばあさんは何が起こったのか分からずに、しばらくそのままでいた。
「――夢……だったのか?」
 夢だとしても、嬉しかった。
 夫に会えた。亡くなってから夢に見る夫の顔はいつもぼやけてはっきりしなかった。でも、今回の夢の夫ははっきりと顔が見えた。
「何かの暗示か?」
 ふと、そんなことを思った。

 二人がこの夢を後に「胎夢(テモン)」だったんだと、知るのは数日後のこと――。








おはようございます。今朝も寒いです。ぼーっとする頭のまま起きてきて、半分寝ながら朝の用意をしています。
さきほどテレビを見ていたら、世界的にヒットしたという「call me maybe 」という曲をご当地キャラがパロディーで踊ってます。
その中に我らが大分のゆるキャラ「めじろん」もいるんです! しかも、このめじろんのダンスが歌っているご本人のお気に入りキャラだとか!!!
世界に羽ばたけ! 大分のめじろん!(笑) ちなみに、めじろんダンスもあって、DVD出てます。子供に大人気(笑)

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【大切なこと 5】へ
  • 【希望の星 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は少し晴れていますが、とても寒いです。 いよいよ、ミニョが??‥でしょうかね♪ ( ´艸`) テギョンやミニョもそういう夢を見ていたりするのかな?? 続きを楽しみにしています!!!

NoTitle

こんにちは。
私もZIPでゆるキャラ・めじろん、観たよ!踊ってたね~♪
ジスクおばあさんたちが見た夢ってことは、いよいよですか!?
テギョンやミニョも見たかな…
嬉しいお知らせ楽しみにしています❤

待夢

なつあおい様 こんばんは☆

韓国の方と結婚している知人がいるんですが、
お姑さんの「胎夢をみた」コールに悩まされていましたよ(笑)
でも、不思議と当たってるんだそうです・・二人目も三人目も・・・
日本でも色々と言い伝えのようなものはありますが、韓国ほど視覚的なものではないですよね
韓国のテモン・・・・な~んか、素敵ですよね~

おばあさまにとっても、ファランにとっても、待ちわびた吉報に繋がったわけですね・・
「胎夢」日本語読みで「たいむ」・・「待夢」

Re: あかぴさん

こんばんわ。

この夢のお告げみたいなのは、すっごく当たるそうです。
夢に出てくるもので、男女が分かるそうですよ。
さてさて、ミニョはどちらでしょうか?

Re: たくみままさん

こんばんわ。

胎夢って必ず見るみたいですね。
韓国では当たり前のことみたいです。
テギョンとおばあさんのそれぞれの反応。すごいでしょうね。
めじろんは・・・見た目は不気味かも(笑)
でも、子供にはめっさ人気あるんですよ。

Re: kou さん

こんばんわ。

胎夢を見るなら、テギョンに見て欲しいですね。
テギョンだったら、どんなの見るでしょうか?
すっごくキラキラした夢観そうですね(笑)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

二人が見た胎夢。それぞれ意味があります。
それはおいおい書いていきたいです。
テギョンも見たかな?

めじろん・・・見た目はくまもんほど可愛くはないんですが(笑)
踊るめじろんはいいかも(笑)

Re: chibikin さん

こんばんわ。

あははは。確かにそれは悩まされますね(笑)
私がそうだったら、電話に出ません(笑)
胎夢って当たるそうですね! びっくりです。
日本ってあんまり夢のお告げみたいなの聞かないですね。
でも、まさに「待夢」ですね。

NoTitle

こんばんわ~♪

胎夢をみたと言うことはついにミニョの妊娠かな?

楽しみです~♪

テギョンとミニョが胎夢を見なかったのかな?

テギョンが見る胎夢はどんな風なのか気になりますね

ミニョはきっとお母さんがでてくるでしょうね?

Re: 魅杏さん

こんにちわ。

胎夢が意外と周りが見るみたいです。
近所の人が見たりすることもあるそうですから(笑)
でも、ご近所さんが見て、「あなたのよ」って分かるのかな?(笑)
テギョンがもし見たらどんな胎夢だったでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大切なこと 5】へ
  • 【希望の星 1】へ
