スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大切なこと 6 →希望の星 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【大切なこと 6】へ
  • 【希望の星 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
希望の星

希望の星 1

 ←大切なこと 6 →希望の星 2
「明るい星、輝く星。今宵見つけた一番星。一番星は希望の星」
 夜空を見上げながらミニョはふとつぶやいた。
 のんびりと本を読んでいたテギョンがふと顔をあげた。
「マザーグースだな」
「え?」
「その詩だよ。マザーグースの一節だ」
「そうなんですか?」
「ああ。知らなかったのか?」
「はい。子供の頃、私が泣きそうになると院長様がよく言ってくれたんです」
 言いながらミニョは窓を閉めた。
「ふーん」
 パタンと本を閉じてテギョンはミニョの側に来た。
「バカだな。体が冷えてるじゃないか。寒空に窓を開けるからだぞ」
「そうですね」
 笑うミニョの頬が赤い。
「熱があるんじゃないのか?」
「いいえ」
「でも、顔が赤いぞ」
 テギョンはミニョのおでこを触った。
「少し熱いな。風邪ひいたんじゃないか?」
 そう言うと、椅子にかけてあったストールを持ってきて、それでミニョの体を包んだ。
「もう休め。風邪は引き始めが肝心だからな」
「はい」
 ミニョをベッドまで連れて行くと、テギョンは縁に腰掛けて、
「何でさっきマザーグースの詩なんか口ずさんだんだ?」
 と訊いた。
「何か嫌なことでもあったか?」
「いいえ。何もありませんよ。ただ、星空を見ていたらあの詩が浮かんだんです。院長様がよく言っていました。悲しい顔をしちゃダメよ。悲しい顔をすると、悲しいことばかり考えるでしょって。だからいつも笑っていなさい。辛くなったら星を見なさい。その日、見上げて一番最初に見つけた星があなたの希望の星になるからねって」
「そうか。希望の星か……」
「私の希望の星はオッパですけど」
 きゃっと恥ずかしそうに言って、ミニョは布団で顔を隠した。
 布団を持つ手にテギョンはキスをして、
「ゆっくり休めよ」
 と言うと部屋を出て行った。

 翌日、起きてきたミニョはどこかぼんやりしていた。
「大丈夫か?」
「はい?」
「やっぱり風邪かな? 熱は?」
 おでこを触ったら微熱程度。
「熱はあんまりなさそうだが、体調はどうだ?」
「うーん。ちょっと体が重いです」
「重い? だるいとかじゃなくて?」
「そんな感じです」
「やっぱり風邪だな。薬を飲んだほうがいいぞ。それから今日は学校は休め」
 言いながらガンヒを呼んだ。
「風邪薬を持ってきてくれ」
「はい」
 ガンヒが薬と水を持ってきた。
「ほら、これを飲んで……」
 言いかけたとき、テギョンの中で警告音が鳴った気がした。
(飲んじゃダメ!)
 ドクン!
 心臓が高鳴る。
「オッパ?」
 薬を受け取ろうとしたミニョは顔を覗き込んだ。
「どうしたんですか?」
「飲むな」
「はい?」
「薬は飲むな!」
「え?」
 慌ててテギョンは薬をガンヒに手渡すと、「最後の生理はいつだ?」と真顔でいきなり聞いた。
「オ、オッパ!!!!」
 近くにはガンヒもダルもいる。恥ずかしくなったミニョは顔を真っ赤にして、泣きそうな顔になる。
「いいから、いつだ?」
「~~~!!!!!」
 恥ずかしさから何も答えようとしないミニョの手を引いて、テギョンはいきなり玄関に向かった。
「オッパ! どこに行くんですか?」
「病院だ」
「病院!? そんな、大丈夫ですよ。薬を飲めば治りますから」
「薬はダメだ! ガンヒ! ガンヒ! ミニョのコートを持ってきてくれ。うんと厚手のやつがいい」
「は、はい!」
「オッパ!」
 何がなんだか分からないミニョは戸惑うばかり。
「ここで待ってろ。車をまわしてくる」
 テギョンは駐車場に向かった。
「ミニョ様、コートをどうぞ」
「お姉さん。どういうことでしょうか? 病院なんて大げさですよね」
 ふっとガンヒが優しい目でミニョを見た。
「ミニョ様。今はテギョン様の言うとおりになさいませ」
「え?」
「良いお知らせをお待ちしています」
「え? それ、どういう――」
「ミニョ! 行くぞ」
 テギョンが迎えにきて、ミニョはますます分からないまま車に乗り込んだ。
「いってらっしゃいませ」
 ガンヒとダルが見送ってくれる。






おはようございます。朝から寒いです。
今日は久々に夢を見ました。面白い夢です。私はお見合いをしました(笑)
しかも、相手は家に来るなりいきなり婚姻届を差し出したんです。その他、もろもろの書類まで(笑)
私には彼氏(旦那じゃなく(笑))がいるんですが、相手はおかまいなし。
「もう、30も後半なんだから諦めろ」みたいなことを言うんです。ムカッときて、「あんたなんかとは結婚しない!」って怒鳴ったら、「そうくるなら、こっちもあらゆる手を使ってやる」と言いながら居座りました。両親はというと、相手を気に入ったみたいで、しきりに勧めます。
冗談じゃない! と言っていた私も、そこは夢ですね。いつの間にか気になりだして(笑)
まるで、ドラマのような展開の夢でした。あ、そこで目が覚めちゃいました(笑)

今日も一日がみなさんにとって素晴らしいものとなりますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【大切なこと 6】へ
  • 【希望の星 2】へ

~ Comment ~

いよいよ!

ミニョちゃんが,いよいよ!!
テギョンに,いきなり鳴った神様からの警告音
ミニョが言った,院長様のマザーグースの詩
ファランさんの夢,お祖母様の夢…
きっと,テギョンに知らせてくれたのでしょうね。
何も気付かないミニョ…
どうなるのかな…診察ドキドキです。

お見合いの夢のお話…PCの前で笑ってしまいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日はよく晴れています。 ドキドキしますね♪風邪薬を持ってきたとき、思わず、ダメ~!!(≧◇≦)と心の中で叫んでました。(笑) ガンヒやダルも気づいたようですね☆ 私も結果を楽しみに待っています!!!  お見合いの夢のお話、続きが気になります!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。
いよいよですね…病院の診察結果、楽しみにしています♪
お見合いの夢の話、面白かったです。私もよく見るけど、朝起きるとすぐ忘れちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともるんさん

こんばんわ。

何かしらの予感みたいなものがあったのかもしれませんね。
テギョンに鳴った警告音もその一つ。
なんにも気づかないミニョはいつものことですが・・・。
診察の結果はどうでしょうか?

Re: kimukimu さん

こんばんわ。

誰にも見られないところで涙を流したって部分に感動しました。
そうなんですね。
やっぱり嬉しいですよね!
その後の妊婦さんのワガママ(笑)
しょうがないのかもしれませんね。

お見合いの夢・・・。多分願望ではないと思います。
二回したことあるので(笑)

Re: JKSjunさん

こんばんわ。

普通は女性のほうが「あれ? おかしいな」って思うものなんでしょうが、
この二人の場合はテギョンが「あれ? おかしいぞ?」です(笑)
ミニョだったら、つわりが来ても「食あたり?」って思いそうです。
それはさすがにないかな?

あの夢はすごかったです。夢なのに、文句たらたら言ってましたよ、私は(笑)

Re: 桜吹雪さん

こんばんわ。

その節はありがとうございました。
風邪薬。ミニョ一人だったら飲んじゃいそうです。
テギョンになった警告音のおかげですね。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

ミニョより先に気がついちゃうテギョン。
鈍感なミニョにh無理でしたね(笑)
おばあさまが先に気づいてたら・・・テギョンぶんむくれ?(笑)

最近のケータイ小説は多彩なんですね。
私は「テディベア」というケータイ小説の映画が見たいです(笑)

Re: kou さん

こんばんわ。

みんなが待ち望んでるお知らせ。
誰よりも早く気づいたテギョンですが、ミニョは「?」ですね(笑)
いい知らせを持って帰ってきたらいいですね。

Re: ななみさん

こんばんわ。

マザーグースの詩はこれだけしか知りません。
大好きな漫画の中で主人公のお母さんが星空を見上げて言った一節です。
すごく印象的でした。
テギョンとミニョの一番星・・・早く会えるといいですね。

Re: TOMO さん

こんばんわ。

普通だったら本人が一番最初におかしいなって思いますよね。
でも、ミニョの場合だったら「食べ過ぎ?」ぐらいで片付けちゃいそうです。
テギョンが旦那でよかったですね(笑)
誰よりもミニョことを一番見てる人ですから。
愛いっぱいの妊娠ライフになるかな?

すごい夢でした。お見合い相手の顔、未だにバッチリ覚えてます(笑)
今度、選挙に出る、とある方と似ています(笑)
多分、毎朝候補者のポスターとしてその方の顔を見てるからだと思います。
何か印象があるのかな?(笑) 
私もこの夢の続きが気になります! 今夜、寝たら続き見れないかな?
結婚して子供いたりして(笑)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

いよいよでしょうか?
診察・・・あれはホント嫌です(笑)
何回受けても恥ずかしい! 
ミニョも同じ気持ちかな?

Re: ダッフィーメイ さん

こんばんわ、初めまして。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでくれてありがとうございます。
いよいよ・・・かな?
診察結果が気になりますね。テギョンはドキドキそわそわ?(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ミニョだけきょとん、状態(笑)
テギョンに生理のことまで聞かれたら恥ずかしいですよね。
病院に行ったら意味がわかるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番星

なつあおい様 こんばんは☆

ミニョが呟いてしまったのも、ある意味テモンのような事なんでしょうか・・?
テギョンや、ガンヒ達の方が先に「ピン!!!」ときてるというのも、
何とも、ミニョらしいですね。

漫画にでてくると↑↑書かれてましたが、【砂時計】ですかね?
マザーグースよりも先にこっちが浮かんでしまったので・・・
(いい歳こいて、漫画用の書棚を所有するchibikin・・はは、、)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ring輪さん

こんばんわ。

ミニョよりも先に気づいちゃったテギョン。
この先も何かとミニョより先にやっちゃいそうですね。
過保護すぎるぐらい過保護になりそうです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

普通の人だったらなーんにも気づかないでしょうね。
テギョンだからこそ、ちょっとした変化にも気づいちゃった。
テギョンとミニョもいつか、この日のことを懐かしく思い出すんでしょうね。

Re:chibikinさん

こんばんわ。

ミニョが口ずさんだ詩。
これ、大好きな一節なんです。
ミニョにも何か予感があったのかな?
でも、テギョンのほうがバチバチ予感ありましたね(笑)

はい! 「砂時計」です!!
この漫画大好きなんですよね。
昼ドラも見ました!

Re: みうさん

こんばんわ。

まさに「カン」ですね。
父性の「カン」だったらいいですね。
テギョンにもだんだんとそういう父性愛みたいのが芽生えるでしょうか?

ドラマのような夢でした(笑)
この続きが見れたら笑えますね。

Re: ROSE・KISSさん

こんばんわ。

テギョンが果たしてミニョの生理周期まで把握してるかは・・・謎です(笑)
ただ、何かしら感じるところがあったんでしょうね。
昔の知り合いに、彼氏さんが知り合いの女性に生理周期をすべて把握してて、その時期がくるといつも一式揃えてくれてたと聞いたことがあります。
「私よりも詳しい」って笑って言ってました(笑)
私も初めて診察台に上がった時・・・衝撃でした。
もう顔から火が出るんじゃないかってぐらい恥ずかしくて!!!
しかも、スカートで行ったほうがいいって知らなくて、ズボンで行ってしまったため・・・。
あれ以来、診察台が嫌で産婦人科には行きたくないです。
ミニョも同じような衝撃受けちゃうでしょうね。
男性医師だったら・・・テギョン激怒したりして(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魅杏さん

こんにちわ。

ミニョの小さな変化にすぐに気づいたテギョン。
ミニョよりもミニョの体に詳しいかも(笑)
妊娠が分かったらテギョン、どんな顔するでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大切なこと 6】へ
  • 【希望の星 2】へ
