スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←希望の星 4 →希望の星 6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【希望の星 4】へ
  • 【希望の星 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
希望の星

希望の星 5

 ←希望の星 4 →希望の星 6
「え?」
 モ・ファランは小さく聞き返すと、固まってしまった。
 母のその驚きようにテギョンはくすりと笑い、隣に座るミニョと目を見合わせて笑いあった。
「あ、あの……ミニョさん。今、テギョンが言ったことは本当……なの?」
「はい。本当です、お義母さま」
「まあ……まあ……どうしましょう……ああっ!」
 そういうと両手で顔を隠すと、小さく肩を震わせて泣き始めた。
「何てこと……何て嬉しい……赤ちゃんが……赤ちゃんが……」
「母さん」
「テギョン。私……私……」
 これまでのいろんな思いが一気に吹き出したのかもしれない。
「ありがとう。ありがとう、ミニョさん」
 涙で頬を濡らしながらモ・ファランは何度も礼を言った。
「お義母さま。お礼なんて言わないでください。お義母さまがいたからこそ、この子は今、私のお腹の中にいるんですよ」
「え?」
「お義母さまがオッパを産んでくれたから、私はオッパと出会えました。そしてこの子を授かることもできました。ありがとうございます」
「ミニョさん……」
 これまでの確執を思えば、そんなことを言ってもらえる立場ではないはず。でも、ミニョはすべてを許し、水に流し、こうやって自分を受け入れてくれた。
 ただ……ありがたかった。
 涙を拭いながらモ・ファランはふと思い出していた。
「そういえば、数日前、不思議な夢を見たのよ」
「母さんもか?」
「どういう意味?」
「いや、おばあさまもミニョの妊娠が分かったら、不思議な夢を見たって言ってさ」
「まあ……じゃあ、私のは違うのかしら? でも、ホントに不思議な夢だったのよ」
「どんな風に?」
 モ・ファランはあの夜見た夢をこと細かく二人に話した。
「鹿? それも宝石を持った?」
「ええ。そうよ。それから白髪頭のおばあさんも出てきたわ」
「おばあさまが見たのはりんごで亡くなったおじいさまが出てきたって言ってたな。母さんが見たのは鹿で、こっちはおばあさんか。なんか脈絡のない夢だな」
「オッパ! 何てこと言うんですか」
「だって、おかしいじゃないないか」
「それで、りんごの夢だとどちらが生まれるそうなの?」
「え? ああ、可愛い女の子だって。俺もミニョも嬉しくてさ」
「そう。女の子。よかったわね」
 モ・ファランは素直に喜んだ。モ・ファランとて母親として男の子を望む気持ちは強い。考えの中にはやっぱり「男の子が第一」という思いがあるが、どちらが生まれても可愛い孫には代わりがないと思った。
「母さんが見たっていう鹿も女の子を暗示してるのかな?」
 テギョンは胎夢にこだわっている。
「母さんも俺を妊娠したとき、そんな夢見たの?」
 テギョンが上目遣いにモ・ファランを見た。
 親子の繋がりの薄かった二人だ。ちょっとしたことでモ・ファランとの繋がりや、愛情を感じたいようだ。
「ええ。私も見たわ」
「え? どんな?」
「私があなたを妊娠する少し前に見たのは龍の夢だったわ。私が木の下で寝ていると、空から一筋の光が舞い落ちてきたの。みるみるうちにそれは金色の龍の形になっていき、ぐるぐると木の周りを周って、そのまま木に吸い込まれていったわ。あの時はまさかあなたを妊娠するなんて思わなかったから、奇妙な夢を見たな、ぐらいにしか思わなかったけどね」
「ふーん。龍か」
「龍は男の子を産むっていうお告げなのよ。その通りにあなたが生まれた」
「そうなんだ」
 モ・ファランの見た夢。息子を見て、孫を見た。
「きっと素晴らしい赤ちゃんが生まれるだろうな」
「はい。お義母さま、ありがとうございます」
「ミニョさん。お腹の子を大事にしてね」
「はい」
 ミニョは幸せに包まれて、お腹を撫でた。

「じゃあね、母さん」
「お義母さま、また」
「ええ。また会いに来てね」
 ドアのところで三人は挨拶をしていた。
 その様子を壁に隠れるようにしてキム記者が見ていた。
(お義母さま? 母さん? ということは相手はモ・ファランか? でも、何しに来たんだ?)
 キム記者はカメラを構えて数回シャッターを押した。
「テギョン。ミニョさんを大事にしてあげてね。今が一番大事な時期だから」
「ああ、分かってる。じゃ」
「ええ」
(大事にしてあげて? 今が一番大事な時期?)
 キム記者はその言葉を頭の中で目まぐるしく復唱した。
(まさか……妊娠!? コ・ミニョは妊娠しているのか!?)
 キム記者が隠れている場所を二人は何も知らずに通り過ぎて行く。
 その後ろ姿を見送りながらキム記者はニヤニヤと例の笑いを口元に浮かべていた。







おはようございます。今日は昨日よりも寒くなるようです。
20代の頃、SOPHIAのLIVEによく行っていたんですが、彼らのLIVEはカメラ持ち込みOKでした。普通じゃ考えられませんね。
私も、カメラを持っていきました。外でも中でも写真を撮っていました。
今もそうかは分かりませんが、コスプレをしてるファンの子がいるんですね。その方たちと撮るのが楽しみでした。そういう方たちはみんな優しい!
「どんなポーズとりますか?」とか気軽に聞いてくれて。LIVE中もそういう子たちは目立つから「松っちゃん(松岡充)」がよく声をかけていて、羨ましかったです。

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【希望の星 4】へ
  • 【希望の星 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛の賛歌

なつあおい様 こんばんは☆

キム記者・・ここらで一発、テギョン達を唸らせるくらいの
いい記事にしてくれんかね~

SOHIA好きだというのはちょこちょこ書いてらっしゃいましたが・・・
今更ですが・・・もしやブログ名はSOHIAのツアー名からですか?
私、『愛の賛歌』という楽曲が大好きで、基本、ピアフが一番ですが、
沢山の方がカバーしてらして、それを聴くのも大好きなんです。
男性のカバーは少ないですが、松岡くんのは良かった♡

Re: とりこさん

こんばんわ。

モ・ファランさん嬉しかったでしょうね。
ミニョと出会わなかったら、孫を抱くこともなかったでしょうから。
ミニョには感謝感謝ですね。
私はメモ魔です。何でもメモしちゃう。日記も大好きです(笑)
ミニョだったら、ホント、マタニティ日記つけそうですね。
キム記者の登場によって、よからぬ方向に向かわないといいですが・・・。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

二人からの嬉しい報告。
こんな日が来るなんて想像もしてなかったでしょうね。
ミニョのおかげで幸せなおばあちゃになれますね。

PVのコスプレしたりしてましたよ。それがまた上手なんです!
写真OKだったのは今考えてもすごいですね。
米米CLUBですね! 知ってますよ。高校の文化祭で浪漫飛行を歌いました。

Re: おかんさん

こんばんわ。

ミニョってやっぱり双子ってイメージですよね(笑)
双子からは双子が生まれやすいとは聞きましたが、ミニョの場合はどうでしょうか?
もし双子だったら、てんやわんやの子育てが目に浮かびます(笑)
キム記者が現れちゃって嫌な予感です。

Re: chibikinさん

こんばんわ。

キム記者が現場を目撃しちゃったら、よからぬことになりそうです。
この人、人生で1回でいいから、いいことしないんでしょうか?
ためになる記事書いてくれたらいいのに(笑)

ALIVEはそうです。SOPHIAのアルバム・ツアー名から付けました。
「愛の賛歌」はいい歌ですね。
また松っちゃんが歌うといい!(笑) 彼の声は独特なんですが、そこがいい!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: momopitsuさん

こんばんわ。

キム記者がこの掴んだスクープをどうするか!?
またアン社長のとこに持ち込むのかな?
それとも、大々的に記事にしちゃう?

黒いブーツはPVでも振り付けがあって、LIVEで一緒に踊りました(笑)
あの頃は・・・若かった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 魅杏さん

こんばんわ。

男女の双子だったら、後継者問題は落ち着きますね。
りんごは女の子。鹿は・・・どうでしょうか?
でも、どっちでも二人にとっては生まれてくれればいいでしょうね。
キム記者がどう出てくるでしょうか?
今の状態で記事出されちゃったら怖いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【希望の星 4】へ
  • 【希望の星 6】へ
