スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←サンタさんにお願い →希望の星 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【サンタさんにお願い】へ
  • 【希望の星 11】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
希望の星

希望の星 10

 ←サンタさんにお願い →希望の星 11
 ミニョとテギョンは旧正月目前のソウルの街を、ゆっくり歩いた。
 まだお腹は目立たないから、周りの目はこれまでと同じで「ファン・テギョン夫婦だ」ぐらいでしか見られることはない。
「これでおばあさまに頼まれた物は全部か?」
「はい。全部です」
 紙袋をちょっと重たそうに持つミニョに、
「それもこっちに寄越せ。俺が持つから」
「いいですよ。これぐらい大丈夫です」
「いいから、寄越せ」 
 奪うように紙袋を受け取った。
「妊娠初期はちょっとしたことも気をつけないといけないって」
「モノの本に書いてたんですか?」
 くすりとミニョが笑った。
 ミニョの妊娠が分かってからテギョンは何かと言うと「モノの本にはこう書いてる」と口癖のように言うようになった。
「そ、そうだよ。だから、重いものは――」
「あ、ベビー用品ですよ」
 ミニョがぱたぱたっと走り出した。
「バカ! 走るな! 転んだらどうする!!!!!」
 慌てて追いかけようとしたが、両手の紙袋が邪魔で思うように走れない。
「うわぁ。可愛い」
 ベビー用品はどれも母親心をくすぐるものばかり。
「見てください、オッパ。こんなに小さいですよ」
 赤ちゃん用の靴下を嬉しそうにテギョンに見せる。
「赤ちゃんの足はこんなに小さいんですね」
「ああ。そうだな。見てみろよ、こっちには服もあるぞ。フリフリだな。男女兼用か?」
 二人は嬉しそうに一つ一つを手に取ってみた。
「何かお探しですか?」
 気を利かせて店員が声をかけた。テギョンだと分かると、小さく「あっ!」と声を洩らして、すぐにミニョのお腹辺りを見た。
 二人は店員の視線に気づいて、
「違うんですよ。知人の出産祝いを見てただけです。な、ミニョ?」
「え? は、はい。そうなんです。どんなのがいいでしょうか?」
 と慌てて否定した。
「お子様は何ヶ月ぐらいでしょうか?」
 ウソを言ったのに具体的なことを聞かれて、二人は困ったような顔をした。
「あははは。今日はまだ下見なんで、また今度」
 テギョンが愛想笑いを浮かべて、ミニョとその場を急いで立ち去った。
 その二人の姿をカメラのフレーム越しに見ている人が……。
「やっぱりだ。やっぱりコ・ミニョは妊娠している。間違いないぞ! スクープだ!」
 今にも小躍りしそうなキム記者だ。
 ホテルでの二人をカメラに収めて以来、こうやって静かに確実に二人を追っているのだ。
「今日もいい写真が撮れたぞ」
 そんなこととは知らない二人は、駐車場に向かうためエレベーターで地下に降りた。

 その頃ファン家では着々とパーティーの準備が整っていた。
「そろそろ帰ってくる時間だよね?」
「ああ。準備はもういいか?」
「うん。もうちょっと。あれ? シヌヒョンは?」
「キッチンで料理作ってるぞ。あっちのお姉さんもなかなか美人だよな」
 ミナムがシヌと一緒のガンヒのことを言った。
「あのなあ、お前」
 呆れたようにジェルミがミナムを見た。
「何だよ?」
「ユ・ヘイさんにマジで言いつけるぞ。修羅場になっても知らないからな」
「安心しろ。ヘイは今日は来ないから」
「何で?」
「双子の世話が大変なんだとさ」
「お前はいいのかよ?」
「俺? 俺は主役の兄だからね。やっぱり兄として祝ってやらないとな」
「お前さ……絶対、いつかユ・ヘイさんに絞められるぞ」
 飾り付けも終わり、キッチンからは香ばしい料理の匂いが漂ってきた。
「シヌさんはお料理がお上手ですね」
「そうでもないですよ。これぐらいはね」
 シヌお手製の料理はパスタに白身魚の香草焼き、デザートには紅茶で作ったケーキがあった。
 料理を大広間に運びながら、ミニョの喜ぶ顔が目に浮かんだ。
 テギョンたちが帰ってくる少し前に、今日のお客がやって来た。
「ヘイ!?」
 来ないと思っていた妻のユ・ヘイが現れて一気にミナムの顔が蒼ざめた。
「な、な、何で? あ、ジェルミだな! あいつがあらぬことをお前に吹き込んだんだな? 違うんだよ。誤解だからな。俺は決して浮気なんて」
「浮気? 何のことよ? 私はただ、ママが双子を見てくれるって言うから来ただけよ」
「え? あら? そうなの?」
「それより、誤解とかあらぬことって何よ?」
「え? それは……あははは、どう、すごいだろ? 飾りつけもバッチリ!」
「ごまかさないで!」
 ユ・ヘイは思いっきりミナムの耳をつまみあげた。
「いたたたたたた!」
 二人を見ていたジェルミとダルが笑った。
 今日のパーティーにはヘインたちも呼ばれている。今後のことも考えて、協力者は多いほうがいいと思ったのだ。
「じゃあ、いい? 二人が帰ってきたらここに連れてくるから、驚かせないようにクラッカー鳴らしてね」
「無茶言うなよ。クラッカーはすごい音がするんだぞ。びっくりするだろ」
「それもそうだな。じゃあ、拍手にしようよ。それならビックリしないし」
「ああ、そうだな」
「お帰りでございます」
 チョン執事が知らせに来て、大広間は少し明かりを落とした。
「お帰りなさいませ」
 ガンヒとダルが出迎えた。
「ただいま」
「どうぞ、大広間にお茶のご用意ができておりますので」
「大広間に?」
「はい。大奥様がそちらでお待ちでございます」
「ふーん」
 いつもならジスクおばあさんの部屋に呼ばれるのに、と思ったが、言われるままに大広間に二人は向かった。
 さあ、パーティーの幕開けです。








おはようございます。今日は寝坊してしまい、危うく旦那は遅刻するところでした(汗) 今日も朝から寒いです。
保管場所がようやく開きました。よかった(泣)
この前、テレビを見ていたら亀梨和也くんの「妖怪人間ベム」の映画の宣伝CMが流れていました。このCM、「早く人間位になりたい」を、47都道県の方言でするそうで、我が大分は・・・・。
「早う人間になりてえな」でした(笑)
みなさんのところはどうですか? いろんな方言だと面白いですね。
うちの旦那、付き合ってる時に「方言丸出しでしゃべらんで」と私に注文をつけました。「女が方言だと可愛くない」と。
その旦那も30後半になった今では、方言丸出しのただのおっさんと化しています(笑)

今日も一日元気に頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【サンタさんにお願い】へ
  • 【希望の星 11】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は昨日からの雪がすごいです。寒いです‥(>o<) キム記者は確信が持てて大喜びですね。いい記事にしてくれればいいですが‥ そして、パーティーのはじまりですね!  『妖怪人間‥』こちらは福島ですが、『早く(はやぐぅ)人間になっちぃなぁ~』と言ってました。(笑)

NoTitle

こんにちは。いよいよパーティの始まりですね♪
キム記者、張り付いてましたね。いい記事を書いてくれればいいけど、この人信用できないから…う~ん、だいじょうぶかな。
妖怪人間のCM,全国版を見てみたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみままさん

こんばんわ。

早速始まっているテギョンの心配ぶり。
これからますますすごくなるでしょうね。
キム記者の動きが怖いですね。
きっと前回の轍を踏まないためにあれこれ嗅ぎまわってるんでしょうね。

Re: Kouさん

こんばんわ。

キム記者がどんな記事にするのか。
この人のことだから、いい記事にしてくれる可能性は薄いような・・・。
怖いですね。
福島の方言、可愛いですね。

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

キム記者今回は失敗しないようにって、しっかり張り付いてるんでしょうね。
もし、今回のことを「いい記事」にしてくれたら、きっとテギョンたちから感謝されるんでしょうが・・・。
この人、嫌味だから無理でしょうか?

私も全国版一気に見たいです。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

確かに気を付けないとキム記者みたいな人って周りにいっぱいいるでしょうね。
ベビー用品見てるだけで、「おめでた?」ってネットに流れそうです。
アンチファンが大騒ぎしそうです。
ミナムの浮気心・・・まったく治まってなかたですね(笑)
ユ・ヘイの勘のよさにはミナムもびっくり!?

ふふん

なつあおい様 こんばんは☆

あっちで、キム記者が小躍りしてますぅ
素晴らしい記者魂ですね~
 =しつこい・ねちこい・・・とも言えますが・・・

ご懐妊で、この騒ぎでしょ~!?
これから先、どれだけのパーティしちゃうんだろう
まぁ・・・幸せのおすそわけですね。

幸せ風景と

なつさん、こんばんは。
テギョンとミニョ夫婦のお買い物風景に癒されます(*^^*)
そんな時にキム記者の影が(ー。ー)
ほんとに幸せの時なのに、心配だよー!

Re: chibikin さん

こんばんわ。

キム記者にとってはスクープですよね。
まだどこも入手していないから、是が非でも自分の手で!
って感じでしょうか?
しつこい性格はまさに記者(笑)

Re: nonomomo さん

こんばんわ。

幸せな二人の周りにうろうろしてる人あり。
まだ気づいていないから、笑っていられるけど、
キム記者がこのままスルーするわけないですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サンタさんにお願い】へ
  • 【希望の星 11】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。