スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幸福絶倒 1 →幸福絶倒 3


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 1】へ
  • 【幸福絶倒 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
幸福絶倒

幸福絶倒 2

 ←幸福絶倒 1 →幸福絶倒 3
「何やら外が騒がしいですね」
 院長様が窓に寄って、外を眺めた。
「あらあら、こんな寒空に水遊びとは……子供たちは元気ですね」
「水遊びですか?」
 ミニョも立ち上がって窓辺に寄って外を見た。
「子供は寒さにも負けず元気ですね」
「あなたも小さい頃は元気いっぱいな子供でしたよ」
「そうだったでしょうか?」
 ふふふっとミニョと院長様は笑った。
 そんな二人の後ろ姿を見ながらテギョンは幸せな気持ちになった。
「今日は、院長様にお話があって参りました」
「まあ、何でしょうね」
 二人は目を見合わせてふふふっと笑い合った。
「実は……」
 ミニョはお腹に手を当てて、
「私、赤ちゃんができました」
 と嬉しそうに言った。
「まあ……まあ……ジェンマ……」
 院長様はびっくりして、後の言葉が続かない様子だ。
「赤ちゃんが? 本当に? まあ……何て嬉しいことでしょうか」
「ありがとうございます」
「よかったですね。本当によかったですよ」
「院長様……」
 親代わりの院長様が泣いて喜んでくれる姿にミニョは、亡くなった両親を思った。
(父さんや母さんが生きてたら、同じように泣いてくれたのかな)
 そのミニョの気持ちが通じたのか、テギョンがぎゅっとミニョの手を握って、頷いてくれた。
 ――大丈夫。きっと喜んでくれるよ。
(オッパ……)
「妊娠の報告はご両親には済ませたのですか?」
「いえ、まだです」
「まあ! 私より先にご両親に報告しなくては」
「はい。今週末にお墓参りに行くつもりです」
「そうですか。お喜びになるはずですよ」
「はい」
「ジェンマ……私のジェンマ……おめでとう。あなたもこれで母となるのですね。どうか、亡くなったご両親の分まで生まれて来る子供に愛情をたくさんかけてあげなさいね」
「はい、院長様」
 ひと時、子供に戻ったようにミニョは院長様の優しさに甘えた。

「おい、オッサン」
「だーかーら! 誰がオッサンだ! お兄ちゃんと呼べ!」
「…………お兄ちゃん」
「う、うん……」
 いざジェジンに呼ばれるとテギョンは照れてしまった。
「あんた、何かしたのか?」
「あんた?」
「何かしたのかよ?」
「何の話だ?」
「さっき、記者がこの辺りをうろついてたぞ」
「記者?」
 何のことかとテギョンは首を傾げた。
「メガネをかけたオッサンだったな」
「メガネをかけた? 何で記者だと思ったんだ?」
「だって、いかにも記者ですって感じで首からカメラぶら下げてたもん」
「なるほど……」
 誰だろうかと考えた。記者はくさるほどいる。
「メガネのオッサン……」
「ハゲかけてたオッサンだ」
「ハゲのメガネ……!!!」
 キム記者!?
「キム記者がここに来たのか? いつ?」
「だからさっきだよ。俺たちで水かけて追い返したけどな」
「何か言ってたか?」
「何かぶつぶつ言ってたよ。ジェンマ先生がこことどういう関係だ、とかなんとか」
「マズイな……何か嗅ぎつけたのか?」
 まさか妊娠のことを知られているとは思いもしないテギョンは、
「あれはパパラッチだ。今度また来たら、すぐに追い返してくれよ。頼んだぞ」
「ジェンマ先生に悪さしてるのか?」
「え? まあ、ミニョも意地悪されたな」
「分かった! ジェンマ先生を苛めるヤツは俺の敵だ」
「ああ……頼んだぞ」
 ミニョを慕うこのジェジンを見るたびに、テギョンは嫌な気持ちになる。
(こんなガキにどうしてだ?)
 それが自分に似ていて、ミニョを慕う「男」だからということにまだ気づいていないから……。
「じゃあ、院長様、失礼します」
「またいつでもいらっしゃいね」
「はい。ジェジン、またね」
「ジェンマ先生、もう帰っちゃうの?」
 途端にジェジンの顔が「男」から「男の子」に戻る。
「うん。また来るね。元気にしてるのよ」
「うん。絶対また来てね。今度は先生一人で」
「何だと!? 俺も、このお兄ちゃんも一緒に必ず来るからな」
「来なくていいよ!」
「来るんだ!」
 最後の最後まで子供相手に本気のテギョンだった。






おはようございます。今日も朝から寒いです。旦那は首が痛いとぼやいてました。
旦那の職場には今、ご年配の女性が多く、旦那はかなり可愛がられている様子です。
私のこともちょこちょこしゃべってるようで、なぜか、私まで気に入られています(笑)
特に一人の女性から「今度会わせてよ」や「〇〇ちゃんにこれあげて!」と何かをもらったりもします。
その女性の親戚の方も同じ所に勤めているらしく「よく、〇〇ちゃんの話をするから、てっきり会った事あるんかと思ったら、一度もないんかい」と言われたそうです(笑)
「今年こそは会おうって伝えてな」って会うたびに旦那は言われるらしく、何がそんなに気に入られてるのか分からない私です(笑)

今日も一日笑顔で頑張りましょう!

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 1】へ
  • 【幸福絶倒 3】へ

~ Comment ~

NoTitle

なつあおいさん。
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
JKSjunです。

昨年に引き続き今年もガッツリなつあおいワールドに浸りたいと思っております(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も素敵な物語がたくさん生まれますように☆
あ、ボムボム♡の誕生も心待ちにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。今日は曇っています。 院長様にも妊娠の報告を済ませて、あとはミニョの両親のお墓参りで報告ですね。 ジェジンとテギョンの会話、好きです☆ いざ『お兄ちゃん』と呼ばれてみると照れるテギョン。可愛い♪

Re: JKSjun さん

こんばんわ。

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

今年はボムルが誕生するので、二人にとってはまさに幸福な一年になりそうです。
いろいろあるでしょうが、幸せなお話しになるように頑張ります。

Re: TOMOさん

こんばんわ。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ジェジンにとってミニョは初恋の人かもしれないですね。
だからテギョンには対抗心を持っちゃう。
テギョンも子供相手にムキにならなくてもいいのに(笑)
今回はキム記者を追い返してくれたので、テギョンも感謝しないとダメですね。

私も年上の女性のウケはいい方なんですが、会ったこともない人からここまで好かれるのは初めてです(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

院長様にまずは妊娠の報告を。
ミニョにとっては親も同然のひとですから。
両親にもちゃんと報告したら、ミニョも一安心ですね。
ジェジンに張り合うテギョンは書いてて楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

体調いかがですか?
少しは良くなってきたかな?

ゆっくり休んでくださいね。

NoTitle

体調はいかがですか?
お腹の風邪が流行っていますものね。
ウチの息子もお正月の一日からダウンしました。
お雑煮もお節もお預けでした。

どうぞお大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: mamiさん

こんばんわ。

お返事がおそくなってしまい、すみません。
こちらこそ、また一年よろしくお願いします。
今年もまたグンちゃんに会えることをすっごく楽しみにしています。
mamiさんにとられても良い一年でありますように。

Re: りぃちゃんさん

こんばんわ。

すみません、お返事が遅くなりました。
体調を崩しちゃって、告知することもできないまま、
寝てました。
りぃちゃんさんのコメを見て、「あ! 何も言ってなかった!」
と思いました。
数日休んでいたおかげで、良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
また明日から更新します。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ご心配ありがとうございます。
お腹の風邪ですね、とは言われたんですが、
ノロではなかったです。
私もノロじゃない!? って思ったんですが、嘔吐だけでした。
ただ、起きてられないぐらい苦しくて、ずーっと寝てました。
おかげで良くなりました。
ご心配おかけしましたが、明日から更新します。

Re: りくさん

こんばんわ。

ご心配ありがとうございます。
何とか回復しました。
何が悪かったのか分かりませんが、苦しくて、ずっと寝てました。
おかげで良くなって、ほっとしています。
ずーっと寝ているのも退屈ですね(笑)
腰が痛いやら背中が痛いやらで、起きては寝て、起きては寝てでした。
また明日からお話を更新します。本当にありがとうございます。

Re: JKSjunさん

こんばんわ。

ご心配おかけしました。
なんとか回復しました。
また明日から更新しますね。
ありがとうございます。

Re: momopitsu さん

こんばんわ。

流行ってるんですね。
そうとは知らずに、暢気に構えていました(笑)
嘔吐が止まらないと言うのは苦しいですね。
息子さんは良くなったでしょうか?
お大事になさってくださいね。
ご心配していただき、ありがとうございます。

Re: メイナママさん

こんばんわ。

ご心配おかけしました。
良くなりました。
仕事を休んでる間、とにかく寝てました。
お腹にいいものをとお粥で我慢したんですが、ちょびっとなので、
お腹がすいちゃって(笑)
本当に病気か? って旦那に疑われたぐらいです。
治ったら、今度は寝るのが惜しいぐらいに元気です。
また明日からお話を更新しますね。
本当にありがとうございます。

Re: chibikin さん

こんばんわ。

ご心配ありがとうございます。
私は良くなりました。
旦那の看病のおかげで・・・と言いたいのですが、
それはなかったです(笑)
ずーっと寝てたせいで、背中と腰が痛いです。
旦那の首の痛みは翌日にはすっかり治ってました。
今ではケロリとしています。
ご心配おかけしてしまいました。
二人共大丈夫です
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸福絶倒 1】へ
  • 【幸福絶倒 3】へ
