スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幸福絶倒 3 →幸福絶倒 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 3】へ
  • 【幸福絶倒 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
幸福絶倒

幸福絶倒 4

 ←幸福絶倒 3 →幸福絶倒 5
 翌朝、ミニョはいきなりの吐き気から目が覚めた。
 猛烈な吐き気はトイレまでもたずに、ベッドから抜け出した瞬間に床に吐いてしまった。
 涙が出るほどの苦しみで、胃の中のものを全部吐き出してしまいかねない勢いだ。
「ミニョ?」
 テギョンは眠い目をこすりながら起き上がって、床に蹲るミニョを見て驚いた。
「ミニョ! どうした? ミニョ!」
 慌ててベッドから滑り落ちてミニョの背中を抱え込んだ。
「見ないで下さい!」
「ミニョ?」
「見ない……おぇっ……!!」
 吐いた物をテギョンに見られたくない一心でミニョは必死に隠そうとするが、吐き気に襲われてはそれどころではなかった。
「うっ……ううっ……」
「しっかりしろ。大丈夫か? ガンヒ! ダル!」
「はい、ただいま!」
 二人が部屋に飛び込んできて、年長者のガンヒはすぐにそれが「つわり」だと察した。
「ダルさん。すぐにミニョ様は洗面所にお連れして、お着替えを」
「は、はい!」
「テギョン様は、お部屋を出られてください。すぐに後片付けをいたしますので」
「ガンヒ……ミニョは? ミニョは大丈夫なのか?」
 テギョンの顔色は朝だというのに真っ青だ。てっきり何かの病気じゃないかと思っているようだ。
「大丈夫でございます。ミニョさまには、つわりの症状が始まられたようでございます」
「つわり?」
「はい。妊娠初期に起こるものでございます。病気ではないのでご心配なさらないでください」
「でも、あんなに苦しそうにしているぞ」
「しばらくはお苦しい時期が続きますが、落ち着きましたらつわりは治まるそうですので……」
「そうか……」
 不安そうにテギョンはバスルームの方に目を向けた。

「おや、ミニョはどうしたんだい?」
 朝食のテーブルに先についていたジスクおばあさんが、不思議そうに聞いた。
 いつもなら「お腹がすきました」と言って、嬉しそうに席につくミニョだから、なおさらだ。
「あ……休んでます」
「おや、珍しいね。調子がよくないのかい?」
「え? ええ、まあ……」
 席についたもののテギョンもどこかソワソワしている。
「何だえ? 何かあったのかい?」
「え? あの……つわりだそうです」
「つわり? ミニョもつわりが始まったのかい? そりゃ、苦しいだろうねえ」
 テギョンと同じようにジスクおばあさんまで不安そうに二階を見上げた。
「おばあさま……ミニョは大丈夫でしょうか? つわりってあんなにひどいものなんですか?」
「まあ、症状は人それぞれだからね。食べづわりってのもあるらしいから。ミニョもそれだったらよかったのにね」
 ミニョのことを思うと、食事が喉を通らない二人だった。

「じゃあ、仕事に行くけど、無理はするなよ。大学は念のため休め」
「はい」
 紙よりも真っ白な顔色のミニョを見ると、このまま仕事に行くのが躊躇われた。
「本当に大丈夫か? やっぱり仕事は休ん……」
「ダメですよ。私のことで休んだりしないでください」
「……分かった。ミニョ……愛してる」
 そっと頬に手を当てた。
 ミニョはその手をぎゅっと握りしめた。
「私もです」
「いってくる」
「いってらっしゃい」
 ベッドの中から見送るのが精一杯だった。
 テギョンがいなくなると、また猛烈な吐き気に襲われた。
「ミニョ様」
 ガンヒに支えられてなんとか洗面所に向かった。
「何かコック長に作らせましょうね。何も食べないのはよくありませんから」
 ミニョは脂汗をかきながら、小さくコクコクと頷いた。

「ミニョはどうなんだい?」
 下に降りてきたガンヒにジスクおばあさんはすぐに聞いた。
「つわりはひどいのかい?」
「はい。さきほどから吐いてばかりで。お倒れになるのではないかと心配です。朝から何も食べておられませんので……」
「そうだね。お腹がすいてるだろうね……」
「はい。コック長に何かお腹にいいものを作ってもらおうと思っています」
「お待ち。つわりの時は何でも食べれるってわけじゃない。特に匂いに強いものはダメだよ。また吐き気をもよおすからね。そうだね……冷たくてさっぱりしたものとかなら……」
「冷たくてさっぱりしたものですか……」
 ガンヒとジスクおばあさんはすぐにキッチンに向かった。







おはようございます。今日は朝はちょっと寒いです。休み明けの仕事なので、ダルいです(笑)
昨日は関東地方はすごい大雪だったみたいですね。通勤・通学の方はどうか気をつけてくださいね。
こちらでは、あまり大雪になることがありません。ちょっと積もったな、程度です。
それでも、子供の頃は雪が積もると嬉しくて、雪だるま(ちっちゃいですよ)を作りました。
私の住むところは温泉が地下を通っているので、その熱ですぐに雪が解けちゃいます。でも、たまーに残り雪が固まったり、凍ったりしてることがあって・・・高校生の頃、つるっとすべって、モロに頭からゴンッ!とやったことがあります。
あの時は、ホントに星が飛びました(笑)

今日も一日、笑顔で頑張りましょう。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 3】へ
  • 【幸福絶倒 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。晴れていますが雪が積もっていて寒いです。 ミニョは、つわりが辛そうですね‥(´・ω・`) 個人差があるのでしょうが、早くおさまればいいですね☆  昨日、台湾版の『イケメンですね』の動画を見ました。台湾版のテギョンに軽く衝撃を受けました。(笑)イ・ホンギの『相変わらず』が流れる中シネちゃんがゲスト出演してました!(多分1話の教会のシーン)短い時間でしたが、オリジナルに忠実なストーリーみたいです。見終えた直後の感想は韓国版が見たくなりました☆(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。なつあおいさん、体調がよくなって良かったね♪
ミニョ、つわり辛そうですね…早くおさまるといいね。

昨日積もった雪で、車はノロノロ、あっちこっちで渋滞、ツルツル滑って歩くのにも一苦労でした…

NoTitle

こんにちは、なつあおいさん。
体調良くなられてよかったです!!
ミニョのつわり本格的ですね。。。
でもつわりが強いのはおなかの中の子供が頑張って生きてる証です。逆につわり時期につわりがなくなると心配です。
私もつわり時期に急につわりがなくなって、次の健診でおなかの中で亡くなっていました・・・。だから、つわりは赤ちゃんからのメッセージだと思っています。
でも、きつすぎるつわりも入院しないといけない場合があるので、程度の問題ですが・・・。

昨日の大雪、用事で出かけていたのですが帰りに電車が止まってしまい、幸い、違う路線でなんとか帰れたので良かったですが、駅からの道のりも横殴りの雪と風との格闘でした(涙)
自宅のこたつに入った時は言葉に表せませないほど幸せでした。
交通機関が普通に動くありがたさをしみじみ感じた一日でした。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ミニョのつわりでテギョンまでブッ倒れそうな状態。
こればかりは経験した方じゃないと分からないですよね。
つわりがテギョンに写ったら・・・どうなるんでしょうか?

経験したことのない大雪だと、どうしたらいいか分からなくなりますよね。
雪の日に普通の靴で出かけ、会社に着く頃にはびしょびしょ・・・いつものことです(笑)

Re: kouさん

こんばんわ。

つわりって個人差があるんですね。
妊娠したらみんなつわりがあると思ってました(笑)
台湾版の美男ですね・・・あー・・・何と言ったらいいのか(笑)
私も軽い・・いえ重症なショックを受けました。
でも、見ちゃうだろうな。

Re: おかんさん

こんばんわ。

ありがとうございます。もう大丈夫です。
今年もよろしくお願いします。
ミニョのつわりが始まっちゃいました。
つわりは辛いそうなんで、テギョンも心配ですよね。

私も雪が降ったら・・・雪だるま作りたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りくさん

こんばんわ。

ミニョのつわりが始まっちゃって、テギョンはもうオロオロ。
心配しすぎて、テギョンもつわりになっちゃうかも(笑)
ジスクおばあさんも、ガンヒもダルもいるから大丈夫そうなんですが、
やっぱり自分がいなきゃって思っちゃうんでしょうね。
ミニョはミニョで迷惑をかけちゃいけないって思ってるでしょうから、
余計つわりもツライでしょうね。
こういうときは素直に甘えるのが一番なんですが・・・。

雪の路面は怖いですよね。
あれはホント一瞬でした(笑)
あ! 痛! って感じで。
どこも痛めてないとのことでよかったです。
私はしばらくジンジンしました(笑)

Re: たくみままさん

こんばんわ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
つわりは人それぞれですよね。妹は相当ひどくて、母が里帰りしたらいいじゃないっていうほどでした。
ミニョはジスクおばあさんやガンヒたちがいるから、安心ですね。
何か頑張れるものがあったら、きっと乗り越えられるでしょうね。

そ、そんなにすごいんですか!?
もう、トラックはさすがにいなくなったかな?

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

ミニョのつわりが早く治まって、元気にご飯を食べれるようになったらいいですね。
今はまだ初期だから無理でしょうが。

雪が降っちゃうと車は怖いですね。よくスリップして、事故ってます。

Re: dejitokki2009さん

こんばんわ。

つわりはお腹の赤ちゃんが元気に育ってる証。
赤ちゃんからのメッセージ。
そうなんですね・・・。
ミニョもそう思えたら、ツライつわりにも耐えられるでしょうか・・・。

昨日の大雪はすごかったですね。
電車が止まって帰宅困難者が出たってテレビで言っていました。
寒風の中を歩いて帰るのは、それだけで困難ですよね。
交通機関のありがたみ、こういう時に感じますよね。

ミニョの悪阻は辛そうですね。
私は食べ悪阻だったはずが、そろそろ悪阻も終わりますねと言われてから吐き悪阻になったので、長引きました。
赤ちゃんが元気な証拠なので頑張れますけど☆
悪阻が終わったいまは食べすぎ注意です(-_-;)

Re: とりこさん

おはようございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ミニョのつわりがひどいことがテギョンには心配で心配でしょうがないでしょうね。
ずーっと側にいて、手助けしてあげたいでしょうが、屋敷には心強いジスクおばあさんや、ガンヒたちもいますから。
男のテギョンが側でおろおろしてても、邪魔かも(笑)

ピグ復活されたんですね!
またお庭で会いましょうね!!
うちの旦那は何でも「チャン・グンソク」をつけます。
これ、いい加減やめてほしいので、今年はそれをやめさせようかと(笑)

Re: ことさん

おはようございます。

つわりがひどいのってやっぱりツライですよね。
食べようとしても食べられない。
でも、お腹の赤ちゃんのことを考えると食べなきゃいけない。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠。ホントにそうですね。
ことさんもお腹に赤ちゃんがいるんでしょうか?
生まれてくるのが楽しみですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸福絶倒 3】へ
  • 【幸福絶倒 5】へ
