スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幸福絶倒 6 →幸福絶倒 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 6】へ
  • 【幸福絶倒 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
幸福絶倒

幸福絶倒 7

 ←幸福絶倒 6 →幸福絶倒 8
「ミニョ! ミニョ!」
 屋敷に帰るなりテギョンは、ジスクおばあさんに挨拶もそこそこに部屋に駆け上がった。
「何だい、あの子はまったく」
 苦笑しながらも孫の優しさに微笑ましい気持ちになった。
「おかえりなさいませ」
 ガンヒが出部屋の前で出迎えた。
「ガンヒ。ミニョは?」
「先ほど、お休みになりました。どうか、お静かに願います」
「あ……はい」
 テギョンはガンヒに言われたとおり、静かに部屋に入った。
 ベッドで眠っているミニョの顔を覗き込んだ。朝よりは少し頬に赤みが射しているように見える。
「母さんは?」
 ミニョの代わりにテギョンの着替えを手伝うガンヒに聞いた。
「モ・ファラン様は先ほどお帰りになられました。テギョン様によろしく伝えるようにと」
「帰った? 何だよ、泊まっていけばいいものを」
 ぶつぶつ言うテギョンへ、
「ご遠慮がおありになるのだと思います」
 とガンヒが憚るような口調で言った。
「遠慮? ……遠慮か」
 確かにそうかもしれない。いくら親子だと名乗りをあげても、モ・ファランはファン家とは縁の切れた人間だ。テギョンに母親としてこの家に出入りすること事態、おかしな話だった。
「ミニョはどうだった? 喜んでたか?」
「はい。モ・ファラン様がいらして、ミニョ様にいろいろとお話なされていました。だいぶん落ち着かれたようです」
「食事は? 何か口にしたのか?」
「はい。果物とお寿司を少々」
「寿司? ミニョはこんな時まで寿司なのか?」
 苦笑するテギョンに、
「そうではございません。唯一食べれたのがお寿司だったのでございます。温かいご飯では匂いを嗅いだだけで、吐き気をもよおされましたので」
「そうだったのか」
「お食事はどうなさいますか?」
「ああ、もう済ませたからいいよ。ガンヒも今日はご苦労だったな。ありがとう」
「いえ。では、今日はこれで失礼いたします。おやすみなさいませ」
「おやすみ」
 テギョンはシャワーを手早く浴びると、ベッドに向かった。
 縁に座って、ミニョのおでこにかかる前髪を払った。
「ん……オッパ?」
 うっすらとミニョが目を開ける。
「起こしたか? 悪い」
「いいえ、いいんです。おかえりなさい」
「起きなくていいから寝てろ。どうだ、気分は?」
「あまり良くないです」
 笑う気力もないのか、眉間に皺を寄せたまま。
「無理するなよ。何か食べたい物はないか?」
「今はいいです」
「そうか。側にいてやるから目を閉じろ」
「オッパ」
「ん? どうした?」
「私……ヒドイ母親なんですよ」
「え?」
 ミニョがいきなり何を言い出したのかと思った。
「今日ずーっとつわりがひどくて、ずっと吐き続けてて、ご飯もろくに食べれなくて」
「うん」
「お腹の赤ちゃんのことを考えたらしっかり食べなきゃいけないのに……私、母親失格ですね」
 ぐすっとミニョが涙ぐんだ。
「泣くなよ。母親失格なんかじゃないさ」
「ホントですか?」
「ああ。お前がこうやって頑張ってるんだ。その姿を、ボムルはきっとお腹の中で感じてるはずだ。ママは頑張ってるなって」
「ボムルが?」
「ミニョ……。俺たちの子供は強いはずだ。きっと元気に育って、元気に生まれてくるよ」
「オッパ……。お義母さんも言っていました」
「母さんが何て?」
「つわりがひどいのはお腹の赤ちゃんが頑張って生きてる証だって。ここにいるよ。ここでちゃんと育ってるんだよっていうメッセージなんだそうです」
「ボムルからの……メッセージ」
 布団の上からミニョのお腹を撫でた。
「オッパ。私、ボムルからのメッセージをちゃんと受け取ります。ツライですが、頑張ります」
「ああ。一緒に頑張ろう」
「はい」
 テギョンの顔がそっと近づいた。
「キスはいいだろ?」
「ボムルがビックリしないでしょうか?」
「しないさ。パパとママの仲がいいほうが、ボムルの成長には必要だ」
 ふふふっと笑い合いながら、二人の唇が重なった。








おはようございます。今日はこちらも雪の予報で、積もる予定でしたが・・・まったくもって積もってません(笑) 旦那、がっかり。
「つわり」の症状は「赤ちゃんからのメッセージ」という言葉。dejitokki2009さんがコメで教えてくれたものを使わせてもらいました。ありがとうございます。
そうなんだって思うと、お母さんも頑張れますね。
只今、「美男ラーメン店」を視聴中です。チョン・イル演じる御曹司の自分勝手さに面白さを感じています。この世のすべてが俺の思い通りに動く! って思ってるところが、バカですけど(笑)

今日は花の金曜日(古ッ!)。楽しく一日が過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 6】へ
  • 【幸福絶倒 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。こちらは晴れています。 つわりは『赤ちゃんからのメッセージ』ほんと、そう思えばつらいけど頑張るぞ!!って思えますね☆ 『美男ラーメン店』ハマらなかったけど、楽しく見ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もつわりはしんどかったのでミニョのつらい気持ち分かります
でもつわりが急に治まると赤ちゃんがお腹の中でしんどくなっているというのを聞いたので毎日つわりがあると赤ちゃんも元気なんだと安心していたのもありました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

なつあおいさん、こんばんは。
お久しぶりです。

コメは久しぶりになってしまいましたが、お話は毎日拝見させてもらっています。
私はまだ、結婚や妊娠に縁がないので、「こういうものなのか。」って感じです。
勉強させてもらってます(笑)

この間同窓会に行ったら、同級生がママになっていてビックリでした。
私には少なくともあと10年は考えられません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たくみままさん

おはようございます。

ホント、つわりが軽かったらミニョはあれこれしそうですね。
テギョンはおちおち仕事してられません(笑)
つわりがあるときついですが、つわりがあるのは赤ちゃんが無事に育ってるってことなので、
ミニョにはもう少し頑張って欲しいです。

チョン・イルの目、私も好きです(笑)

Re: Kouさん

おはようございます。

つわりがひどいとツライですが、赤ちゃんが元気な証って思えたら、
ママミニョも少しは頑張れますね。
美男ラーメン、チョン・イル見たさに見ちゃってます(笑)

Re: ファイティンさん

おはようございます。

こっちは雪が降る降る言われてたのに、下のほうはまったくでした。
湯布院方面はすごかったみたいだけど。
二人はただいまラブラブ仲良し中です。
子供が出来ても、二人にはそれさえもラブラブの要素なんでしょうね。
食べつわり・・・羨ましいような響きです(笑)
だって、食べてても文句言われそうにないから(笑)
私は、何かを食べてたら「また食べて!」といつも怒られるので・・・。

隣のイケメン、気になる~~!!!!
早く見たいよーー!
イケメン三部作! 関係ないけど、イケメン青果店も始まります(笑)

Re: こにこにさん

おはようございます。

つわりがあるのはいいことなのかもしれませんね。
母親はきついし、辛いですが、お腹の赤ちゃんからのメッセージだと思ったら、
頑張れるかもしれません。

Re: あかぴさん

おはようございます。

経験のない私にはつわりのひどさが分かりません。
でも、いろんなお母さんのお話を聞いて、こうだったんだろうな、ああだったんだろうなって思っています。
妊娠初期はお腹まだぺったんこですよね。ここに赤ちゃんいるのってぐらいに(笑)
実感がわくのが「つわり」であるのかもしれないですね。
赤ちゃんとお母さんを繋ぐ最初のメッセージなのかな。

Re: dejitokki2009 さん

こんにちわ。

先日のコメントの言葉にすごく感動しました。
経験のない私にとってつわりはまさに病気そのもの!
でも、病気じゃないとか言いますよね。
ツライものはツライ! でも、dejitokki2009さんの「メッセージ」という言葉に、
ああ、そうなんだ・・・って感動しちゃいました。
そう思うと、お母さんは頑張れますよね。
きっとミニョもボムルからのメッセージを受け取って、テギョンと頑張れると思います。

Re: みかさん

こんにちわ。

私も妊娠に関してはまったくご縁がない人なので(笑)、
このことに関してはみなさんのご協力を得ています。
妊娠することってすごいことなんだなって改めて思っています。
一つの命をお腹に宿す。お母さんってすごいですよ。

私と同じ年の人で17でお子さんを出産された人がいます。
今、その子も成人式を迎えて1~2年(笑)
私なんてそろそろ2回目の成人式を迎えようかというのに(笑)

Re: ring輪さん

こんにちわ。

今の二人は周りの助けや協力があって、乗り切っていけるんだと思います。
ミニョだけじゃ無理なことも、モ・ファランさんがいたり、ジスクおばあさんがいたり・・・。
テギョンが側にいることが一番なのかもしれませんが、側にいてもただオロオロしそうなので(笑)
こんなんじゃ出産するときはどうなるんでしょうね?
わーわー大騒ぎして分娩室から追い出されそうです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸福絶倒 6】へ
  • 【幸福絶倒 8】へ
