スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幸福絶倒 7 →幸福絶倒 9


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 7】へ
  • 【幸福絶倒 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
幸福絶倒

幸福絶倒 8

 ←幸福絶倒 7 →幸福絶倒 9
 その日、ミニョはテギョンと一緒に両親のお墓参りに向かっていた。
 本当はもう少し先、ミニョのつわりが収まってからにするつもりだったが、
「大丈夫です。早く父さんや母さんに知らせたいから」
 とミニョが言ったため、今日になったのだ。
 ミニョのつわりは相変わらずひどく、顔色はよくないし、食べても吐くばかりで、長時間、車に乗ることなどできるのかと不安になった。
 前の晩も色を失くした白い顔で、つわりに悩まされているミニョに、
「やっぱり落ち着いてからにしよう。遅くなったからと言って、お父さんやお母さんだって文句は言わないよ」
「はい。それは分かってます。でも、私……」
「何だ?」
 ミニョはそっとお腹に手を当てて、
「この子を……ボムルを早く二人に会わせたいんです」
「ミニョ……」
「だからオッパ、お願いします。時間はかかるかもしれませんが、どうしても行きたいんです」
 無理を承知でお願いしていますと言う。
「分かった。ただし無理はするなよ。気分が悪くなったらすぐ言えよ」
「はい」
 ミニョの体調を考慮して、ゆっくりと行くことを決め、まずは母親のお墓から参ることにした。念のために近くのホテルで宿泊できるようにあらかじめ予約をしている。
「お気をつけていってらっしゃいませ」
 ガンヒとダルがお見送りをしてくれる。
「はい。お姉さんたちもいつか母さんや父さんに会って下さいね」
「はい」
「テギョン、気をつけるんだよ。無理はしないようにね」
 ジスクおばあさんもチョン執事と一緒に見送りに出てきた。
「はい。大丈夫です。じゃあ、いってきます」
 車をゆっくりと発進させた。

 不思議とミニョの顔色は朝からよかった。
「気分はどうだ?」
「いいですよ」
「朝は食ったのか?」
「はい。お寿司を少し食べました。私、妊娠してもお寿司だけは大丈夫みたいです」
 元々、お寿司好きだが、妊娠してはこれだけは食の好みが変わらないようだ。
「お姉さんが、レモン水と果物を用意してくれたんです」
 大きな袋を手に持って見せた。
「少しずつでもいいから食べてくださいって」
「大丈夫そうか?」
「はい」
 無理をしている様子はなく、本当に今日はつわりが少し楽なようだ。
 少し時間をかけて母親のお墓に着いた。ちょっとした山道なため、テギョンがミニョの手を引いて一歩一歩ゆっくり登る。
 一面拓けた場所が、イ・スジンのお墓だ。
 いつもながら手入れがよくされている。
「母さん」
 ミニョは持ってきた供物を捧げると、手を合わせた。
「母さん。会いたかったよ。母さん……私ね……赤ちゃんができたんだよ。私、お母さんになったんだよ」
 お墓に語りかけるミニョの声は潤んでいる。
「ミニョ」
 そっとテギョンがミニョの肩に手を置いた。
「つわりがね、ひどいの。でも、この子がここでちゃんと生きてるって証だと思って、私、頑張るからね」
 ミニョはにっこり笑ってテギョンを見た。
「オッパも側にいるし、みんなが私たちを助けてくれるの。みんなが私たちのことを心配してくれるんだよ。だから、母さんは心配しないでね。私、みんなに大事にされてるから。弱音なんか吐かないからね。だって、私、お母さんになったんだもん」
「ミニョ……」
「ボムル……おばあちゃんだよ。あなたの……おばあちゃん。母さん、ボムルだよ。天国から見えてる? 天国からボムルのこと見守っててね。母さん……」
「お義母さん。ミニョとボムルは俺が一生かけて守ります。だから安心してください」
 二人はもう一度手を合わせた。
 すーっと優しい風がミニョの頬を撫でた。
「母さん?」
 前にも感じたことのあるこの優しい感じ。母の温もりは知らないのに、感じるこの母親の思い。
「母さんが、見守ってくれたんだね。ありがとう」
「何が?」
「きっと今日のつわりの症状が軽かったのは、母さんが見守ってくれてたからだと思います。母さんも早くボムルに会いたかったんだね」
「そうだな。早くボムルに会いたかったんだよ」
「はい」
 二人は幸せな気持ちに包まれて、お墓をあとにした。
 その日は予定どおり近くのホテルに泊まり、翌日、父のお墓に向かうことになった。
「あのおばさん連中が大騒ぎするかもな。ようやく俺を「スター」だと認識したみたいだからな」
 苦笑気味にテギョンが言う。
「ホントですね。大喜びしますよ」
 明日のことを考えるだけで笑える二人だった。







おはようございます。今日の朝は比較的暖かいです。昨日はなぜか、ずーっと寝てました(笑)
先日、旦那と外食しました。「ジョイフル」というファミレスです。
案内してくれたスタッフのお兄さんがめっさ、いい声の人で、耳に心地いいんですが、やたらと声がでかい!
店内中に響き渡るような大声なんです(笑) 注文を取りに来たのもそのお兄さん。
旦那にご飯は二人分大盛りにしてな、と言われていたので、その通りに言ったら、「はい。ご飯はお二つ大盛りでございますね!」と、あのよく通る、美声で、店内中に響き渡って・・・・(汗)
恥ずかしい!!!!! 心の中で、「旦那が大盛りにした半分を食べるからよ! 私が大盛り食べるんじゃないのよ!(まあ、ペロリと食べれちゃうけど)」と叫んでも、他の人に聞こえるはずもなく(笑)
後から来た旦那とそのことで大笑いでした。

今日も一日みなさんが笑顔で過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【幸福絶倒 7】へ
  • 【幸福絶倒 9】へ

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。こちらは晴れていますが寒い朝です。 お母さんのお墓に無事に報告できて良かったですね。あとは、お父さんに! あの、おばさんトリオ(笑) 楽しい予感がします♪ 大盛‥私もきっと食べれますが、女としては、大きい声で言われたら恥ずかしいですね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。今日の夜から明日にかけてまた雪予報がでてます。また積ったら大変だわ…
お母さんのお墓に報告できて良かったね♪次はお父さんのとこですね。あのおばさん3人組面白いですよね♪ようやくスターだって認めてくれたのね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kou さん

こんばんわ。

何とかお母さんに報告できました。
後はお父さんにですが・・・例の3人組のおばさんたち。
今回は・・・テギョンを丁重に扱ってくれるでしょうか(笑)

Re: ななみさん

こんばんわ。

お母さんが生きてたらこんな時、ミニョも心強かったでしょうね。
でも、こうしてテギョンと一緒に報告できてよかったです。
お母さんも喜んでるでしょうね。

ファミレス大好きでよく行くんですが、大声で「大盛り二つ!」なんて言われたら、
恥ずかしくて(汗)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

まずはお母さんのお墓に報告を。
次はお父さんですが、例のおばさんたちがテギョンを「スター」と認めてから、
どういう出迎えをするんでしょうか(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

ご飯大盛りいっちょう!(笑)
家では確かに「大盛り」です。外に出たら、物足りないときあります(笑)
でも、見た目はおばさんでも、まだまだ「若い」つもりの「オトメ」だから、
「大盛りですね!」って大声で言わないで!!!! って言いたかった(笑)
いい声のスタッフなんですけどね~(笑)

Re: ring輪さん

こんばんわ。

妊娠してから、みんなからもらっている「優しさ」
助けられ、守られ、二人は幸せですね。
その幸せなことまでミニョはお母さんに報告したかったんでしょうね。
テギョンに愛されてることも。

きゃあ!!! ジョイフルをご存じとは!!
私は大好きで、毎日でも行きたいくらいなんですが、旦那が「もう、飽きた」って(笑)
私はお肉がダメなので、「洋風ツインハンバーグ」をいつも注文します。
昔は「和風」があって、そっちが好きだったんですが(笑)
大分名物「とり天!」 私、これは全国にあるとずーっと思ってました。
うちの旦那も大好きです。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

側にいなくても、いつも感じるお母さんのぬくもり。
ボムルが産まれたら、ますます感じることができるでしょうね。
少しでも、つわりが楽になるといいですね。

私も焼肉に行くと、ご飯は大盛りです(笑) ここでは恥ずかしくない(笑)
旦那は小なのに(笑)
私の場合、チゲ鍋と一緒に食べるのが定番です。お肉は嫌いなので、ホタテばっかり食べてます。

サイン会♪

なつあおいさま  こんばんは☆

『ミジャの甥(義)ファンテギョン♡ 緊急来村!!!
              サイン&握手会開催!!!!!』

・・・・・こ~んな横断幕が、バァ~ン・・・でしょうか?

ジョイフル・・・・なつあおいさんの地元が本店じゃなかった?
chibikinのところにも、結構ありますよ
『取りあえず、ジョイっとく?』が友人間での決め台詞です
私は・・・・ペッパーハンバーグかチーズでいつも悩む。。
そっか~、ツインバーグという手がありましたなぁ・・・

Re: chibikinさん

こんばんわ。

あははは!
この横断幕の言葉、めっちゃいいですね!
面白いです。これ、使わせていただきます。いいなあ、これ(笑)
でも、これ、出されてたらテギョンびっくりするでしょうね。

ジョイフルは高校生の頃からの常連です(笑)
言われて見れば、ここが地元でしたね(笑)
お腹がすいたら、ジョイフルが一番! がっつりいけますからね。
チーズも捨てがたいですね。昔はチーズばっかり一時期食べてました。
今はツインばっかりです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸福絶倒 7】へ
  • 【幸福絶倒 9】へ
