スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←終わりの始まり 5 →終わりの始まり 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりの始まり 5】へ
  • 【終わりの始まり 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
終わりの始まり

終わりの始まり 6

 ←終わりの始まり 5 →終わりの始まり 7
 ミニョの入院手続きを済ませた時、ミナムたちがやって来た。
「ミニョは? ミニョは大丈夫なのか?」
 三人が三人とも血相を変えている。
「ああ。今、また寝たところだ」
「それで……お腹の赤ちゃんは?」
 怖いものを聞くと言った表情でジェルミが恐る恐る聞いた。
「ああ。無事だ」
「よかった! ホントによかったよ」
 今度は三人がホッとした表情を浮かべた。
「マスコミは?」
「ああ。何とかまいたけど、すぐにここも分かると思うよ。直にうるさくなるよ」
 苦々しそうな顔でジェルミが吐き捨てるように言った。
「そうだろうな」
 三人はテギョンの顔が穏やかなのが不思議だった。いつものテギョンならこういう場合、
「マスコミの奴ら、絶対許さない! どんな手を使ってでもぶっ潰してやる!」
 とか何とか言いそうなものなのに……。
「あの……ヒョン? 大丈夫?」
「え? 何がだ?」
「いや……何か、落ち着いてるからさ。何かあった?」
「いや、ないよ。俺は大丈夫だ」
「そっか」
 ジェルミはシヌやミナムと顔を見合わせた。
(ヒョン、おかしくない?)
(ああ。おかしい)
(ミニョがこんなことになって、まだ頭がしっかりしてないんじゃないか?)
 三人が目で会話していることなどテギョンは気づいていな様子。
 ♪♪♪
 テギョンの携帯が鳴った。
「はい」
『テギョン様ですか。私、チョンでございます』
「ああ、チョン執事。どうしました?」
『それがミニョ様が大学でお倒れになられて病院に――』
「そのことでしたら、今、俺が病院にいますから、安心してください」
『そ、そうでございましたか。はあ……安心いたしました』
 安堵のため息をチョン執事が洩らしたのが電話越しに聞こえた。
「ご心配おかけしました。ミニョもお腹の子供も無事ですので、おばあさまには――」
『そのことなのですが、ミニョさまのことを知られた大奥様がお倒れになられたのです』
「ええ? おばあさまが!?」
『はい。先ほど、主治医のコン先生に来ていただいて、今、お休みになっていらっしゃいます。ショックでお倒れになったそうです』
「それで、おばあさまは大丈夫なんですか? その、心臓とか……」
 ショックで倒れたと聞いて、あらゆることを想像してしまった。
『はい。幸いお体はご無事でございます』
「よかった……。ミニョが落ち着いたらすぐに屋敷に戻ります。それまで、おばあさまのことをよろしくお願いします」
『かしこまりました』
 携帯を切ると、テギョンはーっと大きなため息をついて、壁にもたれかかった。
「おい、大丈夫か? ばあちゃんに何かあったのか?」
 ミナムが心配そうに聞く。
「……いや、大丈夫だ。すまない。ちょっと一人にしてくれないか?」
 そう言うとテギョンはとぼとぼと歩き出した。
「ヒョン、大丈夫かな?」
「ああ。おかしいよな」
 肩を落として歩く後ろ姿は疲れきっている。

 テギョンは誰もいない場所に行きたかった。とにかく一人になりたかった。
 病院の屋上はそんなテギョンにはうってつけだ。寒風が吹きすさぶ屋上には患者や見舞い客一人としていない。
 椅子に重い腰を落ち着けるようにして座った。そして、がっくりと肩や頭を項垂れた。
 なんでこんなことになったのか――。
 ミニョが大学で危ない目に遭い、ジスクおばあさんがショックで倒れた。何もかもが悪い方向に向かっているような気がしてきた。
(俺の立場のせいか? 俺が芸能人だからか?)
 ミニョは普通の女性。一般人と結婚していれば、こんな目に遭わずに済んだはず。そうすれば、おばあさんだって倒れなかったはず。
(俺が……二人を不幸にしているのか?)
 この先もまだミニョはマスコミに追い掛け回されるだろう。出産までまだ数ヵ月もある。その間にどれだけ危険な目に遭うか。
 その度に心配して泣いて、胸を痛めて倒れていたら、ジスクおばあさんの体が持たない。ミニョだってそれは同じだ。
(俺は……何をしたらいい?)
 すべての不幸が自分のせいのように思えてならない。
(マスコミがこうなったのも俺のせいだ。俺は……)
 ミニョを、ボムルを、ジスクおばあさんを――自分の大切な人みんなを守りたかった。
「……守ろう。俺が絶対守らなきゃならないんだ」
 テギョンは両手を組んでぎゅっと握り締めた。
 一つの決意がテギョンの胸の中で大きく膨らみ形を成していた。
 迷いがないといえば嘘になる決意。
 でも、大切な人を守るためには、これしかないと思った。揺らぎそうになる決意を、テギョンは両手で頬を思いっきり叩くことで、引き締めた。
「大丈夫。大丈夫。大丈夫。俺は間違ってない」
 そう何度も自分に言い聞かせて、テギョンは立ち上がると、屋上を後にした。
 病室にいたミナムたちに、ミニョのことを任せて、テギョンは事務所に向かった。
「ヒョン……何かさっきと違って……おかしかったね」
「ああ。何か、表情が硬かったな」
「…………」
 三人は眠ったままのミニョを見つめて、顔を見合わせた。







おはようございます。ここ数日、夜が比較的暖かいです。湯たんぽがいらないくらいなので(笑)
みなさんは「ケンタッキーフライドチキン」のことを何て呼んでますか?
この前旦那が「KFCが食べたい! 今日は鶏の日だ!」って言ったんです。はて? ケーエフシーとな?
私はいつも、旦那のこの呼び方に違和感を覚えます。
私は「ケンチキ」と呼ぶからです。そう言うと「えー! KFCやろ」と旦那はバカにしたように言うんですが・・・。
ちなみに私の兄は「ケンタ」と呼んでいたような記憶があります(笑)
これは地域でも呼び方が違うんでしょうか?

今日という日が、昨日の100倍幸せな日でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【終わりの始まり 5】へ
  • 【終わりの始まり 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^o^)

テギョンは何か強い決意をしたようですね。これからも心配はつきませんが、父は強し…でしょうか・・・(^^)

わぁ~「ケンチキ」初めて聞いたよ(笑)いろいろあるんですね。おもしろい(笑)
私は「ケンタッキー」です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

そう、私もジェルミと同じでテギョンが怒りまくるって思いました!どんな決意をしたんだろう?まさか・・・

なつあおい様
おはようございます。私の方では「ケンタ」です。
「ケンチキ」も面白いですね。でもなんか楽しい・笑えるぅ・・・
  • #17135 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.01/31 08:07 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。今日は晴れています。 テギョンの決意は??もしかして‥??  私は『ケンタッキー』か『ケンタ』です☆ お店の名前とかって、人や地域により、違うんですね。面白いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。テギョンなんか決意したけど…なんだろう?
私はケンタッキーのことは『ケンタ』って言ってます^^
人それぞれ色々な呼び方があるんですね♪

NoTitle

ケンチキに一票。

福岡出身の私も東京出身の旦那もケンチキですよ。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

テギョンがここまで悩んで、決意したこと。
それがミニョにとっていいことならいいんですが、
迷惑をかけたり悲しませたりすることなら・・・。

Re: とりこさん

こんばんわ。

テギョンの決意が今後のみんなに影響しないといいんですが。
テギョンも父親になって守るモノができたから、強くなったんでしょうね。

「ケンチキ」の認知度が低くて「そうなの!?」状態です(笑)
「ケンタッキー」は多いですね。

Re: みうさん

こんばんわ。

テギョンが決意したこと。
このまま誰にも言わずに、自分だけで解決しちゃったら、
後で知ったミニョに怒られそうですね。
せめてミニョにだけは言うべきかな?
夫婦として、信頼関係は大事ですから。

やっぱり「ケンタッキー」か「ケンタ」なんですね。
うーん、ケンチキ認知度低し!(笑)

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

今までのテギョンだったら、怒りまくってたでしょうね。
それが今回はなぜか大人しい・・・。
それがそれで怖いですよね。何か決意したようですし……。

「ケンタ」ですか。「ケンチキ」て聞いたことないですか?(食い下がる(笑))

Re: ななみさん

こんばんわ。

お子さんは大丈夫ですか? もうよくなられたでしょうか?
お大事になさってくださいね。

テギョンが何か決意しました。
それが悪いものじゃなければいいんですが。
一人で決めて、一人で行動に移す前に、ミニョに話したほうがいいかな?

「ケンタ」派なんですね! ううむ・・・ケンチキ認知度低すぎ(笑)

Re: ファイティンさん

こんばんわ。

みんなを守るための決意。
それを行動に移そうとしているテギョン。
何も知らないミニョが悲しまないことだったらいいんですけど。

やった! 「ケンチキ」派ですね!
旦那の言い方はやっぱり珍しいでしょ?
そう言うのに、「お前の言い方の方がおかしい」って言うんだよ(笑)
私はお肉がダメだから、もっぱらビスケばっかり食べてます(笑)

トンイも神のクイズも面白いよーーー!!

Re: ミニグンさん

こんばんわ。

テギョンがどちらを選んだとしても、ミニョはきっと悲しむでしょうね。
自分のせいでってまた責めちゃうかも。
そうならないためにも、ちゃんとミニョに自分の気持ちを言うのが一番です。

あははは! その言い方いいかも(笑)
最高です。私がもしそう言ったら、こちらでは目が点だと思います。
ケンタッキーはやっぱり強いですね。

Re: Kouさん

こんばんわ。

テギョンの決意が悪いものでなければいいですね。
大切な人を守りたいという気持ちは大事なんですが・・・。

ケンタッキーなんですね。やっぱり強いですね。
お店の呼び方って地域によって違うから面白いですね。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

テギョンの決意をミニョが知ったら、きっと悲しむでしょうね。
でも、ミニョの苦しみを思ったら、テギョンが行動しようとしてることも
間違ってはないんですが・・・。

むむむ。やっぱり「ケンタッキー」なんですね。
ケンタッキー強し!

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

テギョンの決意が周りの人に与える影響は大きいと思います。
それでも、大切な人を守るためにはこれしかないかな?

「ケンタ」も主流なんですね。
「ケンチキ」が少なーい(笑)

Re: JKSjun さん

こんばんわ。

おお! 
ケンチキに1票ありがとうございまーす!
JKSjunさんまでで、圧倒的に「ケンタッキー」が強いですね。
うーむ・・・ケンチキ頑張れ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【終わりの始まり 5】へ
  • 【終わりの始まり 7】へ
