スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←良い日 5 →良い日 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【良い日 5】へ
  • 【良い日 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
良い日

良い日 6

 ←良い日 5 →良い日 7
 翌日から、ミニョの生活には「寂しさ」が少なからずつきまとうようになった。それでも、ガンヒやダル、友達のヘインやスンアがいるから一人ではない。みんなが自分に気を遣ってくれ、あれこれと楽しませてくれる。
 その気持ちに応えるように、ミニョは笑顔を見せた。
 ミニョたちが滞在するチェジュ島はかつては独立国であったタムナという島国だ。冬には寒さが厳しい韓国の中にあって、最も気候が温暖なため、「韓国のハワイ」と呼ばれ、国内からの旅行者にも人気の観光地となっている。
 ここでは韓国で唯一ミカンの栽培がされている。ファン家の別荘があるのは、そのミカンが栽培されている西帰浦(ソギポ)市にある、ここはチェジュ島の中でも特に温暖な地域だ。
 別荘のある近くに中文(チュンムン)リゾートと呼ばれる国際的な観光地があり、リゾート地として人気が高いこともあり、多くの観光地やホテルが建ち並んでいる。ミニョたちのいる別荘はそんな繁華な場所から少し離れており、騒がしいということはない。
「ねえねえ、ジョアンスタジオに行ってみようよ」
「いいわね。一度行ってみたかったんだ」
 ヘインとスンアが盛り上がる。
「ミニョ。ミニョも行こうよ」
「うん」
 中文にある高級ホテル街の近くに「ジョアンスタジオ」というテディベア専門のミュージアムがある。
 韓国でも有名なテディベア作家のジョアン・オの作品を展示、販売している所で、チェジュ島観光の目玉の一つになっている。
 ペ・ヨンジュンをモデルにしてテディ・ベア作品を多く作っていることから、日本にもファンが多く、彼の公式グッズとして出演作をイメージした作品を作り出している。
 ここでしか手に入らない貴重な作品の数々は、観光客から人気も高く、手作業で一つ一つ作られている作品には心惹かれるものがある。
「可愛い! 見てよ、珍しい色合いだよね」
「ホッキョクグマもあるよ」
 きゃっきゃっと二人は可愛いテディベアに心が躍っているようだ。
 ミニョも一つ一つ見て周りながら、その美しさ可愛らしさに心が和んだ。
「ジュンベアだよ!」
「可愛い! お土産に買おうかな?」
「誰の?」
「え? そ、そんなこと訊かないでよ」
 途端にヘインは顔を赤らめた。
「あげるならジュンベアじゃなくて、別のにしたら?」
 からかうようにスンアが言った。あれ以来、くだけた口調になったスンアにヘインも心をゆるしているようだ。
「誰にあげるとか言ってないでしょ!」
「はいはい。ミニョ? ミニョはテギョンさんに買わないの?」
「え?」
「テディベア。買わないの?」
「オッパには似合いそうにないよ」
 二人は顔を見合わせて「そうかも」と笑いあった。
 二人がそれぞれのテディベアをあーでもないこーでもないと選んでいるのを見ながら、ミニョは一つのテディベアに目がいった。
 そのテディベアは親子だ。大きなお父さん、ちょっと小さなお母さん。そしてお父さんにしっかり抱かれた少し大きな子供に、赤ちゃん。
 ふっと心が和み、癒された。
「オッパ。私。ボムル……この子は、ボムルの弟? 妹かな?」
 一体一体に指さしながらミニョはつぶやいた。
「あなたたちは『家族』なんだね」
 お父さんに寄り添うように座っているお母さん。幸せそうな子供たち。それは自分とテギョン、ボムルたちの未来に思えた。
 ミニョはその「家族」のテディベアを買うことにした。
 その夜、枕元のテーブルに置かれたテディベアはミニョの大事な物となった。

 そしてもう一つ、忘れてはいけないのが「テディベアミュージアム」
こちらは世界の珍しいテディベア作品を集め、展示・販売している。
 ドラマ「宮」の撮影でも使われたことでも有名。こちらのテディベアはちょっと変り種の作品ばかりを置いている。
 時代を模したテディベアが置かれているのだ。マリリン・モンローの有名なシーンのテディベアや、ヒッピー姿のテディベア。中国の有名な兵馬俑をモチーフにしたテディベアなんかもある。
 このミュージアムはまったく人気がなかったそうで、地元ではいつかは閉館するだろうと噂されていた。
 でも、ドラマ「宮」の撮影で使用されたことで脚光を浴びて、観光客が訪れるようになり、今では人気の観光地となっている。
 撮影で使用されたテディ・ベアも展示されていて、ドラマファンには堪らない!(一度、ぜひ行ってみたいです!!!)
 ルイ・ヴィトンとコラボしたテディ・ベアや、考える人と同じ格好させたテディ・ベアなどもあり、やって来たミニョたちの目を喜ばせた。
 お土産は前にも買ったのに、ヘインたちはここでも買った。
 ミニョが買ったのは誕生日別のテディ・ベアだった。それぞれ赤や白、青、緑などに色分けされたそれは可愛い。
 テギョンのと自分のを一つ一つ買った。
「いつかボムルのも買うからね」
 お腹に話しかけながらミニョは少し幸せな気分を味わった。







おはようございます。今日は雨です。
昨日、お友達から先日のサッカー国際試合で国歌斉唱した松っちゃん(松岡充)の映像をもらいました。もう、もう、もう! 松っちゃんの雄姿に感動の一言です。一緒に歌っちゃいました。
ブルーのスーツにブルーのシャツ! そして凛々しい顔つき。いくつになっても松っちゃんはかっこいいです!
どうせなら・・・もう少し映していただきたかった。
メインは選手なんですがね(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【良い日 5】へ
  • 【良い日 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は軽く吹雪いています。 テディベアミュージアム!!行ってみたいですね☆ 『宮』でいろんなシーンをテディベアで作ってあったのもドラマを見ていた時の楽しみでした。シン君の『アルフレッド』もいるのかな?  ミニョは寂しそうですね‥テギョンも同じだと思いますが‥(´ー`)親子のテディベアで少しは癒やされてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テディ・ベア

ご無沙汰しておりました。_(._.)_
シン君とチェギョンの様子も一緒に
眼に浮かんできました。
そうそう「アルフレッド」でしたね。
親子のテディ・ベアを手に取るミニョから
寂しさ…ホームシック的な…イヤ…
テギョン恋しい病かな?感じることでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

離れ離れってさみしいですよね。
ずーっと一緒にいたのに、会えない日が続くと、恋しさが募ります。
栃木県にもあるんですね!
写真で見ると、行きたくなりますよー。
私のところから一番近いテディベアが見れるところは、ハウステンボスです(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

テディベアミュージアム。
一度は行ってみたいところです。
アルフレッドもいるみたいですよ。「宮」ファンには堪らないかも。
ミニョのさみしさが少しでも、この家族テディでいやされるといいですね。

Re: ななみさん

こんばんわ。

チェジュ島、一度は行ってみたいです。
まさに南国のリゾートらしいです!
テディベアミュージアム! ここ絶対行きたいんですよね(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

寂しい思いが募っちゃうと、病気にならないといいんですが・・・。
やっぱりテギョンが側にいなきゃダメですね。
「宮」を見ていたとき、エンディングのテディベアが可愛くて、見るのが楽しみでした。
あのテディたちはここにいけば見れるみたいですよ!

Re: ともるんさん

こんばんわ。

思わず書きながら、「あー、宮のテディベアだ」って思っちゃいました。
ここに行ったら会えるんですよね。
自分が行けない代わりにミニョに行ってもらいました。
家族のテディベアに自分を重ねちゃうミニョ。
テギョンと離れ離れはツライですね。

Re: ring輪 さん

こんばんわ。

離れ離れになってみるとお互いの大切さが分かりますね。
会いたさも募るし・・・。
テギョンが我慢できなくて、仕事ほっぽり出して来なきゃいいけど・・・。
それはそれでミニョに怒られそうで・・・。

Re:みうさん

こんばんわ。

テディベアミュージアムがチェジュにあったとは知らなかったです(笑)
思わず書きながら「宮」のこと思い出しちゃった。
あのドラマの二人もこの頃は切なかったですね。
ミニョの会いたさとテギョンの会いたさ。
きっと同じぐらいなんでしょうね。

Re: りくさん

こんばんわ。

さみしいって気持ちはツライですね。
今のミニョとテギョンは寂しいって気持ちがたくさんつきまとってると思います。
静養のために来たけど、やっぱり一緒にいたほうがよかったかな?
周りがうるさくても、一緒にいれば乗り越えられるし・・・。
ミニョがいない生活のテギョンが荒れてないといいですが・・・。
ってか、病気になるんじゃないのか!? ってぐらいに恋しいでしょうね。
昔、入院したとき、私は毎日会いに来た旦那に「寂しい?」「会いたかった?」と聞いてました(笑)
旦那は「ああ、寂しい寂しい」「会いたかったよ」と半ば投げやりな口調で言ってました。
今、思えば寂しかったのは私だったかも(笑)

私もテディベアミュージアムがあるとは知りませんでした! 驚きです。
私の場合、一番最初に見た韓ドラが「宮」だったので、これを知らなければ今、このお話書いてないと思うと、何か感動です。
コヒプリも大好きです! ウンチャン可愛い! 恋に奥手で、ちょっとしたスキンシップにさえドギマギしてたウンチャンが好きです。
ワッフルソンギ・・・かっこいいです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【良い日 5】へ
  • 【良い日 7】へ
