スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←良い日 10 →可愛いハニー 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【良い日 10】へ
  • 【可愛いハニー 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
可愛いハニー

可愛いハニー 1

 ←良い日 10 →可愛いハニー 2
 ミニョがファン家に戻ったことは、みんなの喜びだった。
 ミニョの体を気遣い静養させることに決めたジスクおばあさんですら、ミニョがテギョンと一緒に帰ってくると聞いたときは、朝からソワソワして、チョン執事に、
「まだ帰らないのか電話しておくれ」
 と言ったほどだ。
 自分で電話をするのが恥ずかしいのか、チョン執事にさせようとするのが、みんな可笑しくて、クスクス笑ってしまった。
「かしこまりました。では、早速」
 チョン執事が本当にかけようとすると、
「い、いや、よい。よいのだ」
 慌てて止める。
「急かせるのはよくないからな。ゆっくりでよい、ゆっくりで」
 自分に言い聞かせながらも、何度も立ち上がって門が見える窓まで行って、外を見ている。
 ジスクおばあさんにとってミニョの存在はそれだけ大きなものになっているようだ。
「ミニョが帰ってきたら少し休ませてやらねばな」
「はあ……。それはそうなのですが、先日、インファ様からお電話がございまして……」
「インファが? 何の電話じゃ?」
「はい。次の芙蓉(プヨン)会のことでございました」
「ああ……そうであったな。もうその時期か……」
 ジスクおばあさんははあ、っとため息をついた。
「この度は、ミニョ様もぜひご出席くださるようにとのご伝言でございます」
「何? ミニョ?」
 驚いたが、考えてみればミニョが出席するのは当たり前のことだった。
 芙蓉(プヨン)会――。
 これは、ファン家に連なる夫人やその娘たちで構成される伝統のある集まりを指す名前で、総裁にはかつて御前様も名を連ねていたが、今はその役を退いている。
「インファがミニョを出席させろと言ったのじゃな?」
「はい」
 チョン執事は少し困ったような表情をした。
「せひもあるまい。今回からはミニョも出席させねばならぬ」
「はい……」
「次はいつであったかな」
「はい。来週の金曜日にございます」
「来週?」
 もうそんなに日がなかった。
「ミニョが帰ってきてすぐじゃな。日にちの変更は無理であろうな」
「はい。そのように皆様にはご通達していらっしゃるそうですので……」
「分かった。インファには私から電話しておこう。まったく、頭の痛いことじゃ……」
 ぶつぶつ言いながらジスクおばあさんは、受話器を取った。

「おかえりなさいませ、ミニョ様」
 出迎えたガンヒとダルが嬉しそうに二人を出迎えた。
「ただいま戻りました、お姉さん」
「お待ちしておりました」
「大奥様もお待ちでございます」
 きゃあきゃあ言いながら3人は荷物を持って屋敷に入った。
「お、おい。俺は? 俺も帰ってきたんだぞ」
 一人ぽつんと取り残されたテギョンに他のメイドたちがくすくすと笑う。
「何だよ、まったく」
 ぶつぶつ言いながら、テギョンも嬉しかった。みんながミニョを待ち望み、大切にしてくれる。言うことはない。
「おかえりなさませ、テギョン様」
 チョン執事が出迎えてくれる。
「ただいま。留守中何かありませんでしたか?」
「はい。さほどは……。いえ、一つございました」
「何ですか?」
「はい……」
 歯切れの悪いチョン執事にまた問題勃発かとテギョンの顔が曇る。
「何かマズイことでも?」
「いえ、マズイことでは……。ただ、インファ様からお電話がございまして」
「インファおばさまから? 何ですか? また金の無心ですか?」
「いえいえ、そういうことではなく……」
 チョン執事は慌てて否定した。
「その、芙蓉会のことで……」
「芙蓉会? 芙蓉会が何ですか?」
 言ってテギョンもはっとした。
「ミニョですね。ミニョを出席させろと行ってきたんですね?」
「はい」
 ふうっとテギョンは大きく息をついた。
「そうでしょうね。結婚する時も突然でしたから、ろくろく挨拶もしていません。芙蓉会はいい機会ですからね……でも……」
 テギョンがためらうのも無理はない。
 ミニョのつわりはまだ収まっていなくて、あまり体調もいいとは言えない。そんな時に女ばかりの集まりにミニョを出席させるのは、正直不安だった。
「おばあさまは何と?」
「ただいま、インファ様とお電話中でございます」
「そうですか……」
 芙蓉会に出席することで、ファン家に嫁いで来た女性は認められる。洗礼のようなものだ。
 しかし、この芙蓉会、ただの集まりではない。外からファン家という花園に入ってきた女性を見定める、品評会のようなものなのだから……。








おはようございます。今日も晴天です。
昨日は東京マラソンがあったそうですが、私が中学・高校の時、学校行事でマラソン大会がありました。
中学のときは、猪・ヘビが出るで有名な(!)コースを走るもので、高校のときは海岸線を延々走るコースでした。
走ると言っても、どちらも歩くんですけどね(笑)
小腹がすいたら途中、コンビニに寄ったりして友達と話しながら散歩? するんですよ(笑)
でも、マラソンを(散歩かん?)したあとは、ちょっとだけ痩せるんですよね(笑)
あれは嬉しかったです。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【良い日 10】へ
  • 【可愛いハニー 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうなるの?

こんにちは
いつも、ドキドキ、ウルウル、キュンキュンしながら
読ませて頂いています。

ミニョの側にテギョンがいるとホッとします。
タイトルが「可愛いハニー」
多少の辛いことがあってもHappyな展開になるのでしょうか?

芙蓉会って言う集まり、ハイソサエティーではよくありがちですね。
ミニョがそういう方々の目にどう映るのか
ミニョの持ち前の天使の心で乗り切るのか
インファに付け入られてお金を無心されるのでしょうか

伏魔殿『芙蓉会』ハラハラです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~そ~ろ~し~や~~~~

なつあおいさま こんばんは☆

『芙蓉会』・・
・・・・何やら只ならぬ妖気が漂っておりまする~~~(*_*;

ファン家の嫁として・・・・このファイナルステージをクリアすれば
名実ともに認められるんですね・・・
手にしたアイテムは・・・・「 最強の愛 」・・ってとこでしょうか

ミニョ・・・頑張れーーーーー!!!

***************************

週末・・・広島で、最強の男達主催のPARTYに参加してきましたよぉ♡

Re: みうさん

こんばんわ。

ミニョが帰ってきて大歓迎ぶり。
それだけミニョがここの人たちになくてはならない存在ってことですね。
ミニョが大切にされてることがテギョンには嬉しいでしょうね。
芙蓉会・・・怖そうな集まりです。
ミニョが嫌な思いしないといいんですが・・・。

Re: フェイさん

こんばんわ。

まさに伏魔殿的な芙蓉会(笑)
こういう社交界みたいな場って嫌ですね。
見栄の塊のようなひとたちがうじゃうじゃいるんでしょうね。
ミニョだったら、そんな人たちに対してもうまくやりこなしていけるとおもいます。
あの御前様ですら、味方(?)につけたんですから。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

一緒に帰ってきたお屋敷。
みんなが待ち望んでくれてて、ミニョも嬉しいですよね。
テギョンはまあ、のけもの状態ですが(笑)

Re: chibikinさん

こんばんわ。

芙蓉会・・・名前からして高級クラブっぽいですね(笑)
いやいや、クラブはクラブでも、奥様・マダムの有閑倶楽部ですよ(笑)
そんな中にミニョが入っていったら・・・怖いですね。
でも、ここでひるんじゃったら、敵の思うツボなので、ミニョ頑張れ!

きゃああああああ!!!!
行ったんですか? 行ったんですね?
かっこよかったですか? いきたーい!!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【良い日 10】へ
  • 【可愛いハニー 2】へ
