スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←可愛いハニー 1 →可愛いハニー 3
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【可愛いハニー 1】へ
  • 【可愛いハニー 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
可愛いハニー

可愛いハニー 2

 ←可愛いハニー 1 →可愛いハニー 3
「芙蓉(プヨン)会ですか? それは……」
「ファン家の縁に連なる女たちの集まりだよ。いわゆる有閑マダムの集まりみたいなもんだな」
「有閑マダム……ですか」
 ちょっとミニョは不安そうな顔をした。
「それに私も出席するんですか?」
「ああ。ファン家の嫁になった女性は必ず出席する習わしでね。昔からの仕来りなんだ。……怖いか?」
 ミニョの顔を覗き込んだ。
「え? ……はい、ちょっと」
「だよな。それでなくても、今、体調がよくないってのにな。インファおばさまもそこを考慮してくれればいいものを」
「あの、どんな方たちが来られるんですか?」
「そうだな。主にファン家本家と分家の女性たちで構成されている。その娘や、嫁たちも一員だ。ミニョは……俺の妻になったから、ファン家本家の嫁、という立場になる。もし、ミニョが今は嫌だっていうなら俺から断ってもいいぞ」
「いいえ。大丈夫です。私も出席させてもらいます。それが……妻の務めなんでしょう?」
「ま、まあ……そうだけど。大丈夫か?」
「ちょっと、怖いですが……大丈夫です」
 無理して笑うミニョがいじらしい。
 ファン家は韓国でも有名な音楽一家だ。音楽だけじゃなく多方面にも多くファン家の人間は輩出されていて、その道での有名な人を掃いて捨てるほどいると言われるほど。
「おばあさまも一緒だから、大丈夫だ」
 ミニョを抱きしめながらテギョンは言った。ミニョに言ったというより、自分に言い聞かせた。

 例年、芙蓉会の集まりはファン家本邸で行われる。その日は、朝から大忙しで屋敷のメイドたちは支度にかかる。
 お昼から始まるため、早くても10時すぎ頃から女性たちは集まり始める。
「ようこそ」
 屋敷のメイドたちが一人一人を出迎え、控え室に案内する。
「お姉さん。おかしくないですか?」
 ガンヒとダルに手伝ってもらって、ミニョは支度にかかった。今日のドレスは淡い水色でスカートの部分にはレースが可愛くあしらわれたもの。シンプルなものだが、見る人が見ればひと目で高級品だと分かるドレスだ。
「今日は髪をアップにしましょうか? それとも、肩に垂らしたほうが?」
「アップにしたほうがすっきりしていいんじゃないかしら?」
「でも、ミニョ様のお顔立ちだとこういうふうに肩に垂らしたほうが、美しいと思いますが」
 あーでもないこーでもないと二人はミニョの髪でもめる。
「垂らしたほうがミニョ様の美しさは際立つけど、やはり髪はまとめたほうがいいわよ。人に与える印象というものを考えたら、もうミニョ様はファン家の奥様なんだから……あ、申し訳ございません。つまらないことを申し上げました!」
 慌ててガンヒが頭を何度も下げる。
「え? お姉さん?」
 どうしたのかとミニョは驚いた。
「差し出がましいことを申しました」
「お姉さん。そんなことないですよ。私のことを気にしてくれて嬉しいんです。私、すごく緊張しちゃってて……」
 すーはーとミニョは深呼吸をした。
 胸の前に置いた手が小さく震えている。
「ミニョ様」
「お姉さんたちのほうが、今日の集まりのことには詳しいですよね? だから、お姉さんたちにお任せします」
 ガンヒとダルは顔を見合わせた。ミニョが緊張するのも無理はないと思う。
 なにせ今日の集まりに参加する面々はそれこそ――
 見栄っ張りで、プライドはエベレストよりも高く、贅沢というぬるま湯の中で育ち、この世に不可能なことはない、と思っているような人たちばかりだ。
 その上、自分より下の人間は見下すに値する、とさえ公言して憚らない。
 そんな女性たちの中にミニョを入れるのは、狼の巣の中に可愛い子羊を投入するようなもの。
 ――食い散らかせられるのだ。
「ミニョ様。やはり、今日は髪をまとめることにします」
「はい。お願いします」
 ガンヒは手際よくミニョの髪を一つにまとめた。
 ミニョのドキドキは収まらない。
(大丈夫かな? うまくできるかな?)

「大丈夫か? うまくやってるか?」
 テギョンは時計を何度も見ては同じことを呟いた。
「ヒョン。さっきからどうしたの? もう同じところで何度もとちってるよ」
 新曲の練習中だというのに、テギョンはさっきから歌詞を間違えてばかり。
「え? ああ、悪いな。もう一回最初からでいいか?」
「いいけど、ちょっと休憩しないか?」
 シヌがベースを置きながら言った。
「テギョンは今日はそわそわしてるみたいだからな」
「え? そ、そんなことはない」
「何だよ。ミニョが帰ってきたんだから、嬉しいだろ? あ! お前、ミニョから離れたくないから心ここにあらずなのか?」
「バババババカ! そんなんじゃない!!!」
「じゃあ、何だよ?」
「いや……ミニョが大丈夫か心配で……」
「心配? 何の?」
「いや……あの連中は一筋縄ではいかないからな」
「あの連中?」
 三人は何のことかと顔を見合わせた。
「あいつら、ミニョを虐めないといいけどな……。いやいや、陰湿な人たちだからな……。インファおばさまだったらやりかねないぞ」
 ぶつぶつとテギョンは独り言を言う。
「何だ?」
「いじめる?」
「陰湿って……」
「「「ミニョに何かあるのか!?」」」








おはようございます。今日は雨模様です。
子供の頃、読んでいた漫画は「なかよし」と「ちゃお」でした。たまーに「りぼん」も読んでました。
昔は、私の好きな漫画家さんがたくさんいたので、毎月読むのが楽しみでした。
中学生頃から「週刊マーガレット」も読むようになりました。好きだった漫画家さんは、曽根まさこさん、いがらしゆみこさん、松本洋子さん、志摩ようこさん(この方のロリアンの青い空という作品が大好きです)
週刊マーガレットは茶木ひろみさんの作品は全部好きです。銀の鬼は毎週ワクワクしながら読んでたぐらいです。尾崎南さんの「絶愛」はドキドキしたものでした(笑)
今じゃ、普通にあるような内容ですね(笑) なつかしいです。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【可愛いハニー 1】へ
  • 【可愛いハニー 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらは曇っています。 ミニョ‥緊張してますね‥おばあさまもいるから大丈夫かな? テギョンは仕事にならない様子‥(゚∀゚)あまりにも心配で、メンバー全員でファン家に駆けつけたりして??(笑) 続きが気になります!!! 私は、曽根まさこさんの『不思議の国の千夜一夜~ヘンデクアトラタン物語』?というマンガが好きでした。完結まで読んではいないのですが、とても面白かったです!

NoTitle

こんにちは。
芙蓉会が始まりますね…ミニョ緊張してますね。テギョンが心配してるけど、でもミニョなら大丈夫そう。天然キャラ爆発してやり過ごせそうな気がする(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふふふ・・・・・・

なつあおいさま こんばんは☆

冷た~~い雨が降ってきました・・・・

ミニョ・・・独りじゃないから、大丈夫!!
おばあさま・ダル・ガンヒ・・・・・最強でしょう!!!
ミニョのことだから、おどろおどろしい芙蓉会に新風を吹き込んでくれるでしょう。
***************************
なつあおいさんてば、、、かなりの漫ヲタとお見受け致しました(笑)
おお~茶木ひろみさん・・・・懐かしい~~~
***************************
親分・・・・かっこよかったですよ~♡ にへら~(^・^)
28日に、ニコ生で、27日神戸の映像するらしいですよ・・GOGO!!!

Re: あかぴさん

こんばんわ。

見栄っ張りのオバさまたちの集まり・・・怖いですよね。
ミニョみたいな素朴な子が入っちゃったら、何されることか・・・!
ジスクおばあさんが側でぴったりくっついてくれますように。

茶木ひろみさんの作品は全部好きです。「真珠姫」を読んだときは激ハマりして、「銀の鬼」で十年に堕ちていき(笑)
尾崎南さんの漫画は当時の私には衝撃的でした。今はBLって普通ですが、あの時は、そんな世界があるなんてーーーーー!!! 状態でした(笑)

Re: みうさん

こんばんわ。

ミニョにとってはまさに初めての世界。
社交界デビューとかありますが、まさにそんな感じでしょうか。
怖いですよね。プライドだけで生きてる人達の集まりは(笑)
ミニョが嫌な思いをしないように、おばあさんやガンヒたちが守ってくれるといいですね。

きゃあ! 紡木たくさん! 好きです好きです。「ホットロード」ではタクティクスを知って、つけてました(笑)「瞬きもせずに」ではかよちゃんと紺野くんの恋にドハマりしましたよ。
和田尚子さんの作品は「片道切符シリーズ」が大好きでした。あーなつかしい!!

Re: Kouさん

こんばんわ。

心配の塊みたになってるテギョン。
ファン家の内情や人間関係を一番よく分かってるから、
ミニョへの風当たりもどうなるかわかってるんでしょうね。
いっそのことみんなで駆けつけちゃう!?

曽祢まさこさんの作品は「不思議の国の千一夜」ですよね!
セブランとミルテの初々しいカップルに毎回、子供ながらイライラしてました。
実は・・・ミニョが子供の作り方を知って驚くってシーンを書くとき参考にしたのは、
この漫画のヒロイン・ミルテ姫からです(笑)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

天然キャラのミニョだったら、イヤミをイヤミと思わずににこにこ応対しちゃうかも(笑)
それはそれで、有閑マダムたちには面白くないでしょうね。
ミニョがいじめられないといいですが・・・。

Re:クリームパンナさん

こんばんわ。

女の敵は女! まさにそうですよね。
女性は三人集まると怖いです(笑)
ミニョをどう料理しようかと手ぐすね引いて待ってるんでしょうね。
おー怖っ!(笑)
ミニョなら大丈夫・・・です!

尾崎南さんの漫画は当時子供だった私にも衝撃的でした。
しかも少女漫画の世界であんなことを・・・・!!!! 読むときはドキドキしながら、周りに誰もいないのを確認してから読んでましたよ(笑)
あの当時、漫画を読みながらこんな恋愛をしたい、あんな✖✖をしたい、なんて思っていた不純な子供でした(笑)

Re: TOMOさん

こんばんわ。

ちょっとはゆっくりしたいけど、名家のお嫁様には休んでる暇はない!?
こういう有閑マダムの集まりに顔を出すのも、仕事の一つですね。
公務みたいなものでしょうか?
いやな公務ですが(笑)

不思議の国の千夜一夜、私も大好きです。セブランいいですよね。
でも、ヘンデクが一番好きかも(笑) あと個性的なおじさまたちも(笑)
あ、オルティスもいいな(笑)
銀の鬼はせっせと集めてました。最終回は切なかったです。
茶木さんの書くスイーツが毎回美味しそうで、見るたびに食べたくなってました。
続編が出ていたとは知りませんでした。うわっ! 見たい!
「真珠姫」という漫画も好きです。輪廻転生・・憧れます。

ピグは大丈夫ですよ。私もたまーにスマホでしますが、反応が・・・鈍いです。

Re:うめちゃんさん

こんばんわ。

初めての公式行事みたいなものですね。
緊張しますよね。だって、うるさそうなオバサマたちばかりなんですよ。
じろじろと観察されて、あれこれ陰で言われるんでしょうね。
ミニョがくじけずに最後まで務められたらいいですね。

Re: mamiさん

こんばんわ。

あははは。私の最後のコメに笑ってもらえて嬉しいです。
今日はちょっと懐かしい思い出を(笑)
なかよし・りぼん・ちゃおは30年ぐらい前、毎月楽しみに読んでいました。
多田かおるさんの「愛してナイト」好きです!
やっこちゃんと剛の恋愛が可愛かったです。あと、剛の子供だと勘違いしていた弟の橋蔵くん!(名前がすごいな)可愛かった。猫のジュリアーノの鳴き声が面白くて、あんまり可愛くないのに、鳴き声は好きでした。

Re: chibikinさん

こんばんわ。

私・・かなり漫画好きですよ。
もう語りだしたら止まらない!ってぐらいに(笑)
私の書くお話の中にもところどころ、読んだ漫画を参考にした内容もあります。
あ、ドラマの影響も大きいですね(笑)

いいな~~!!!! 会いたいよ~~!!!!
おお、それ見たいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【可愛いハニー 1】へ
  • 【可愛いハニー 3】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。