スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←可愛いハニー 2 →可愛いハニー


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【可愛いハニー 2】へ
  • 【可愛いハニー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
可愛いハニー

可愛いハニー 3

 ←可愛いハニー 2 →可愛いハニー
 ファン・インファはその日、これまでかというぐらいきらびやかな格好で、ファン家に娘のオ・ギュリを伴ってやって来た。
「ようこそお越しくださいました」
「ジスクおばさまは?」
「大奥様はお部屋のほうにいらっしゃいます」
「あらそう。じゃあ、先にご挨拶に伺おうかしら。ギュリ、いらっしゃい」
「はーい」
 娘の間延びした返事に、インファは眉根をしかめた。
「そんな返事をジスクおばさまの前ではしないでちょうだいよ」
「分かってるって」
 ギュリは二十歳。今日の集まりには初参加だが、若い女の子にはこんな集まりはつまらない。
 インファは軽く舌打ちをして、ジスクおばあさんの部屋に向かおうとしたが、玄関に現れた女性たちを見て、立ち止まった。
「何よあれ?」
「何が?」
 釣られてギュリも玄関の方を見た。
「あれ? ママ、あれってKB自動車の社長夫人じゃない? それからあっちはシンファ食品の社長夫人。それにあの人はテハングループの社長夫人だよね?」
「ええ、そうよ。でも、あの人たちがどうしてここに?」
 怪訝な顔をして、その社長夫人たちを見ていると、そのうちの一人が気づいて、愛想笑いをしながら近づいてきた。
「今日はお招きにあずかりまして、ありがとうございます」
「はい?」
「芙蓉会と言いますと私には敷居が高いものでございますから、ご遠慮しようかと思ったのですが、ぜひにとお誘いいただきました……あら? 奥様?」
 話の途中でインファは社長夫人を無視して歩き出した。
「ママ? ちょっと、ママ!!」
 ギュリの呼ぶ声も無視して、ジスクおばあさんの部屋に向かった。

「おや、早かったね」
 ジスクおばあさんは暢気に(インファにはそう見えた)コーヒーを飲んでいた。
「どういうことですか?」
「何がだい?」
「何が、ではありません! どうしてファン家と関係のない……関係の……あの、社長夫人たちまで来てるんですか? 彼女たちはとても芙蓉会に呼べるような……。いいえ、芙蓉会はそもそもファン家の縁に連なる女性だけが参加できる集まりです。あの人たちは、関係ないじゃないですか!」
 肩で荒く息をしてインファは一気に言った。
「まあ、落ち着きなさい。コーヒーでもどうだい?」
「結構です! 何をお考えなのですか?」
 インファが怒っているのも無理はない。今日の集まりには、ジスクおばあさんの計らいで、ファン家とは関係のない財界の女性たちも招いているのだ。
「何も考えていないよ。ただ、私はこの芙蓉会を立ち上げた初代の意思を尊重したまでだよ。そもそもこの芙蓉会は財界の女性なら誰でも参加できるものだった。それがいつからか、ファン家のみに与えられた特権のようなものになって半世紀以上経つ。ここらで修正しようかと思っただけだ」
「ジスクおばさま!」
 インファにとって、この芙蓉会は自尊心を掻き立ててくれる唯一の場所だ。そこに自分より下位の女性が入ってくることはおぞましいほどの屈辱だった。
「私は反対です」
「反対してももう招待してるから遅いよ」
 むっとしてインファは、こう言った。
「分かりました。御前様にお話して、今日の集まりは中止にしてもらいます」
 ぷいっと部屋を出ていこうとするインファの背中に、
「お義姉さんからのお許しはいただいてますよ」
 と勝ち誇ったように投げつけた。
「何ですって? 御前様が、お許しになった?」
 ひくひくっとインファの頬が引き攣る。わなわなっと唇を震わせると、足音も荒く部屋を出て行く。
「やれやれ。まったく困ったお人だ」
 ジスクおばあさんは大きくため息をついた。

 コンコン。
「はい」
 返事と一緒にドアが開いた。
「ミニョさん」
「ユジュさん!」
 ひょこっと顔を見せたのは、イム・ユジュだ。
「ミニョさん! お会いしたかったわ!」
 きゃあっと言いながらユジュはミニョに抱きついた。
「今日はどうされたんですか?」
「芙蓉会の集まりにご招待いただいたんですよ」
「え? ユジュさんが?」
「ジスクおばさまがぜひにって」
「おばあさまが?」
 今回の芙蓉会には当然、御前様も出席するが、ユジュにはその資格がなかった。ファン家の縁戚にあるとは言っても、表向きは御前様とは赤の他人ということになっている。
 御前様としては孫娘と一緒に出席するのが夢であるため、何とかしたいと思っていたが、そこにジスクおばあさんから、
「今回の芙蓉会には財界の夫人やご令嬢もお招きしたいと思っています」
 と相談を持ちかけられ、御前様にはまさに渡りに船だった。
「よいのではないか。たまにはそのような集まりにしても」
 あくまでも上からの物言いで、あっさり認めた。御前様に認めてもらえれば、誰も文句を言えないからだ。
 これはジスクおばあさんのミニョへの配慮だった。どうしても、今日の集まりでミニョは浮いた存在になってしまう。知り合いのいない場では、ミニョは一人ぼっちだ。でも、見知った顔を呼んでおけば、ミニョも心強いだろうと思ったのだ。
 そこでイム・ユジュを呼ぶことを考えた。彼女ならミニョと顔見知りな上、財界のご令嬢だ。
「少しほっとしました。私、すごく緊張してて」
「私もですわ。初めてなので緊張してるんです。ミニョさん、一緒にいてくださいね」
「はい。私こそお願いします」
 二人は手を取り合って、ふふふっと笑った。






おはようございます。今日は朝から曇り空ですが、お昼には晴れになるそうです。気温も暖かいかな?
昨日、「KING Two Hearts」を見終わりました。ラブコメと言ってたのに、違いますね(笑) お友達が「ヒューマンドラマだよ」って言ってたとおりでした。
毎回泣いて、毎回ハラハラして・・・。私は主人公カップルの恋の行方より、シギョン・ジェシンカップルの恋の行方の方が気になりました(笑)
どうなるの?どうなるの? って(笑) じれったい二人でしたが、そっちのほうがこのカップルには似合ってました。
でも、カットされてた部分が多いので、レンタルできちんと全部みたいなって思います。

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【可愛いハニー 2】へ
  • 【可愛いハニー】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらは寒くて曇り空です。 ユジュさんが来てくれてミニョはまたひとつ心強くなったかな? 頑張れ~!!ヾ(≧∇≦)  『KING~』はレンタルで見たのですが、私もジェハ☆ハンアよりシギョン☆ジェシン(「宮」のシン君のお姉さん役の女優さんと後で気付きました(笑))のラブラインが好きでした!ラストは泣きました。生きて戻って欲しかったので残念でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ミニョのための配慮。ユジュにとってもミニョとの再会は嬉しいでしょうね。
おばあさんにとっても御前様にとっても、孫娘(嫁)を紹介できるのは、損じゃないですね。
みんなの前で、ミニョがいじめられないためにも、堂々としてほしいです。

Re: みうさん

こんばんわ。

ミニョへの配慮は抜かりなく!
キャラの濃い人たちが出てきそうなので、その前に準備はバッチリですね。
ユジュにとってもいい機会になったらいいな。

やっぱりカットされてないので見るのが一番ですね(笑)
カットカットだと、たまーに「?」になっちゃいます。

Re: Kouさん

こんばんわ。

ミニョにとってユジュがいてくれると思うと頼もしいですね。
強力な味方になりそうです。
御前様も味方になってくれたらいいな。

「KING」もう涙なしでは見れませんでした。シギョン・ジェシンカップルを見るために見ていたような毎日でした。

Re: クリームパンナさん

こんばんわ。

ユジュさんの登場でミニョも安心ですね。
知り合いがいるっていうことは心強いです。
ユジュのモデルさんは女優さんではなく、「御宿かわせみ」という小説に出てくる、七重さんという女性です。
お嬢様育ちで、一途に主人公の男性を愛するんですが、報われない恋に泣いちゃう女性です。
でも、最後は幸せな結婚をされました。

わかります! 私もシギョンの顔が好きです。シギョン見たさに毎日見てました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クリームパンナさん

こんにちわ。

お手数だなんてとんでもないです。
むしろ、オリキャラに興味ももってもらえて嬉しいぐらいです。
「御宿かわせみ」は好きな小説です。そこに出てくる七重さんは、好きな人のためには身を引かなきゃって思いながらも、好きすぎてどうしたらいいかわかんない! ってぐらいに一途な女性です。
ユジュを書くとき、彼女みたいな女性がいいなっておもいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【可愛いハニー 2】へ
  • 【可愛いハニー】へ
