スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←可愛いハニー 5 →可愛いハニー 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【可愛いハニー 5】へ
  • 【可愛いハニー 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
可愛いハニー

可愛いハニー 6

 ←可愛いハニー 5 →可愛いハニー 7
「ミニョ、私のそばにおいで。正式にそなたを皆に紹介するからの」
「はい」
 ミニョの表情に緊張が走った。
 壇上にジスクおばあさんとミニョがゆっくり上がると、女性たちの視線が二人にそそがれた。
 インファたち例の女性たちのあからさまな侮蔑の視線は、ひときわ目立った。
 ドキドキしながらミニョはジスクおばあさんの後ろについて上がった。
「お静かに願います」
 チョン執事のよく通る声が聞こえた。
「大奥様と若奥様から本日のお越しのみなさまへご挨拶がございます」
 チョン執事が一礼をして下がった。
「本日はみなさまにお越しいただきまことにありがとうございます。芙蓉会もこうして盛会に毎年行うことができます。ここ数年は御前様にお任せしていましたが、今年からは私が引き継がせていただきました。そして、このテギョンの嫁であるミニョも一緒にこれからはみなさまをおもてなしさせていただくことになります。ミニョ、ご挨拶をしなさい」
「はい」
 ミニョは一歩前に進み出て、深々と辞儀をした。
「本日はこのような会にご同席させていただき、本当に嬉しく思っています。ファン・テギョンの妻、コ・ミニョと言います。結婚式ではご挨拶ができずに失礼いたしました。改めてご挨拶させていただきます。初めてのことで、何かとふつつかもございますが、もし、ご無礼の折には遠慮なくおっしゃってください。本日は、どうぞごゆっくりとお愉しみください」
 最後にミニョはもう一度頭を下げた。
 ミニョの口上にジスクおばあさんは満足気に微笑み、ユジュは大きな拍手を送った。孫の嬉しそうな顔に御前様の顔もほころび、一緒に拍手をしている。
 釣られるように、女性たちからも拍手が起こった。インファたちは、仕方がないように拍手をしたが、顔は不快そのものだ。
 壇上を降りた二人に女性たちがわっと押し寄せてきた。
 私は〇〇建設の〇〇の妻でございますとか、△△事業の△△の妻でございます、と今日初参加の社長夫人たちが挨拶にやってきたのだ。
 ここでミニョに顔つなぎをしておけば、今後の役に立つと思ったのだろう。
 次ぎ次ぎに挨拶されていくのをインファたちは苦々しい思いで見ている。
「お前たち」
 声をかけられはっとして振り返ると御前様だ。
「ごごご御前様!!!」
 インファたちは顔を蒼ざめさせて、慌てて頭を下げた。
「そのように顔を顰めるものではないぞ」
「え? あ、あの……」
「あの娘を温かい目で見守ることはできぬか? あの娘はあの娘で頑張っておるぞ」
「しかし、御前様。お言葉ではありますが、あの娘は孤児院の出だというではありませんか。そのような娘がこのファン家の嫁だなんて……」
「悔しいか? 恥ずかしいか?」
「はい」
 きっぱりとインファは言った。
「そうか。そうであろうな。だが、ファン家の当主であるギョンセが認め、その母であるジスクも認めている」
「しかし」
「私も――私も認めておるぞ」
「!」
 インファの顔が真っ青になっていく。
「お前たちが認めないと言うなら……今後、ファン家への出入りは遠慮したほうがよかろう」
「御前様!」
 それを止められるのはインファにとっては首を絞められるのと同じこと。ファン家の末席に連なっていることが大切なのだ。
「……わ、分かりました」
 悔しそうにインファは唇を噛みしめて言った。
「分かってくれたか? それはよかった」
 ほほほと笑うと御前様はインファたちの側を離れた。
「おばあさま」
 ユジュがその光景を見ていて、御前様のそばに寄って来た。
「おばあさま、さすがですわ」
「何がじゃ?」
「ミニョさんのことをお助けしたのですね。私、嬉しいです」
「ユジュに悲しい顔をされては何もしないわけにはいかぬであろう。お前の笑う顔が私は好きなのじゃ」
「おばあさまったら」
 ユジュは御前様に抱きついた。
(ジスク……これでそなたへの恩は返したぞえ)
 御前様の顔に昔にはなかった幸せな笑顔が浮かんでいた。

「ミニョ。上出来であったぞ」
 そっとジスクおばあさんが囁いた。
「ありがとうございます」
 ミニョの顔にも笑顔が戻った。
 次々とやってくる客にミニョは笑顔で応対し、そのたびに様々な人の思惑を知ることになった。
「初めまして、ミニョさん」
 すっと白く細い指が差し出された。
「初めまして」
 ミニョも手を差し出した。
「お久しぶりですわ、ジスクおばさま」
 にこっとその女性は笑った。
 栗色のショートカットの髪の毛が、すらりと背の高いその女性にはよく似合っている。女性にしては涼やかな眼元に、きりりとした口元。男性的な容姿に思わずミニョは見惚れた。
「おお、ミンソではないか。いつパリから戻ったのだ」
「つい先日です。母が戻って来いとうるさいものですから」
 ジスクおばあさんと話しながらミンソという女性はちらっと意味深な笑みをミニョに向けた。






おはようございます。今日も朝から眠いです。天気は良さそうです。
旦那が昨日、「キョウリュウジャー」という新しい戦隊モノを見ていて言いました。
「このレッドのキングって子さ、チャン・グンソクに似てるよな」「・・・・・はい?」
え? どこが!???? 目が点です(笑)
「この目を細めたところとかそっくりやん」・・・・いやいやいや。だから、どこが?
「このキングって愛称も、グンちゃんが“プリンス”って呼ばれちょんのに、かけたんやろうな」
はい? いやいやいや、制作側にそんな意図はまったくないと思うよ!
何度言っても、「似てる」と言い張る旦那です。みなさん、どう思います? ちなみに俳優さんは「竜星涼」さんという人です。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【可愛いハニー 5】へ
  • 【可愛いハニー 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は晴れています。 ミニョは立派に挨拶を終えましたね!よかったです!御前様の言葉にインファ真っ青!ちょっとすっきりしました☆( ̄∇ ̄) 『竜星涼』さんはグンちゃんに似ているか?似てないか? 検索してみましたが、う~~ん‥似ていないと思います。(笑) が、しかし‥いろんな竜星さんの画像を見ていたら、旦那さまがそっくりと言うのがわかる気がしました。(笑) 不思議です。(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。御前様のおかげでインファの方も何も言えなくなりましたねヨカッタ♪気になる人物ミンソさんですね…続きを楽しみにしてます。
竜生涼さん、検索しましたが、う~ん似てないですね(笑)カッコイイとは思うけど…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

ミニョの人柄を分かってもらうのは難しいでしょうね。
頭から孤児院育ちってことがある人たちには・・・。
御前様がやり込めてくれたので、しばらくは大人しいでしょうね。
また何かあったら揚げ足取りそうですが・・・。

キョウリュウジャーになぜかはまっているうちの旦那(笑)
似てませんよね! ほら、やっぱりって旦那に言います(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

ひとまずは大役をこなせました。
ジスクおばあさんの後押し、御前様のひと睨み(笑)
ミニョに文句を言える人は・・・いなくなったかな?
そうだったら安心ですね。
謎の女性ミンソの出現でミニョはどうなるでしょうか・・・。

Re: みなみさん

こんばんわ。

こんな集まり二度と出たくないでしょうが、毎年あると思います。
それでもミニョが経験を積んでいつかはインファたちみたいな人からも認めてもらえるような女性になってほしいです。もう、なってるんですけどね。

Re:モモチ★さん

こんばんわ。

新たに現れたミンソ。謎の女性ですが、テギョンとは関わりがありそうな・・・。
ミニョとしては嫌な相手になるかな?

竜星涼さん・・・似てないですよね。よかった。
私の目がおかしいのか!? なんて思っちゃいました(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ミニョの口上を聞いても納得のいかないインファたち。
こういう人たちが簡単に納得するとは思えませんが、いつかミニョをファン家の嫁として認めてくれる日がくるといいですね。
御前様のひと睨みで一応は黙りましたが(笑)
ミンソさん・・・誰なんでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【可愛いハニー 5】へ
  • 【可愛いハニー 7】へ
