スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←虹色days 3 →虹色days 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【虹色days 3】へ
  • 【虹色days 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
虹色days

虹色days 4

 ←虹色days 3 →虹色days 5
「おはよう」
 スタジオに入って来たテギョンに、
「おはようございます、テギョンヒョン!!」
 いきなり大きな声が飛んで来た。
「え? ええ??」
 テギョンはびっくりして、一歩後ずさった。
「誰だ……って、お前!」
「はい、シン・ジェジンです! よろしくお願いします」
「何でお前がここに? ええ??」
「ヒョン! ジェジン、研究生になったんだよ」
 ジェルミが嬉しそうにジェジンと肩を組んで言った。
「はい? 研究生?」
 ジェルミは簡単に説明した。
「へ~、アン社長がねぇ」
 じろじろっとテギョンはてっぺんからつま先までジェジンを見下ろした。
「今日から、よろしくお願いします」
「あ、ああ。まあ、よろしく。でも、何でここにいるんだ? 研究生なら、他の奴らがいるところにいるだろ?」
 事務所では研究生のためのスタジオも用意されている。明日の「A.N.JELL」を夢見て頑張る若者たちだ。
「アン社長が俺たちの練習を見学させろって」
「へ~。見学ねえ」
 いつものジェジンとは違い神妙な顔つきで、ジェルミの隣に座っている姿は、借りてきた猫そのもの。
 くすっとテギョンは笑った。
「よろしくな、ジェジン」
 テギョンは小さな、まだ子供のジェジンの手を握った。

「おかえりなさい」
 ミニョが出迎えてくれる。ボムルと一緒に。
 テギョンはそれを幸せだと感じるようになった。
「ただいま。奥さんは今日も穏やかに過ごせたか?」
 ちゅっと頬にキスをする。
「オッパ! お姉さんたちが見てますよ!」
 恥ずかしそうにするミニョにガンヒたちは、
「あら~、もう春ですね~。暖かい風が吹いてますよ、ダルさん」
「え? は、はい。ホントですね。暖かいですね」
 と見て見ぬ振りをしてくれる。
「ほら、ガンヒたちは知らんぷりしてくれてるぞ」
「もう、オッパったら」
 苦笑しながらミニョは言った。
「今日もボムルは元気だったか?」
「はい。食欲もだいぶん戻ってきました。きっとボムルがいっぱい食べてるんですね」
「うんうん」
 テギョンの顔がデレリとなる瞬間だ。

「そう言えば今日――」
「え? 何ですか?」
 テギョンの脱いだ服を片付けながら訊き返した。
 じーっとテギョンはミニョを見た。
(ジェジンが来た事を言うか? 研究生になったんだって教えるか?)
「オッパ?」
「…………」
 テギョンはどうしたものかと悩んだ。
「どうしました?」
「……なんでもない。いつものようにジェルミがふざけただけだ」
「そうですか」
 ふふふっとミニョは笑って、「ご飯にしましょうか」と言った。
「ああ、そうだな」
 ミニョと手を繋ぎ愛おしそうにして大切に階下に降りた。
(今は言わなくてもいいか。いずれ分かるからな)
 半分びっくりさせたいのと、半分……ヤキモチ、でそう思った。

 はあ……。
 天井を見上げてジェジンは溜息をついた。
 ミナムが結婚するまで使っていた部屋に今いる自分が不思議な気分だった。
「ジェンマ先生に会いたいな」
 この前、会った時はテギョンと一緒だった。何か楽しそうな話を院長様としていたが、邪魔なおっさんがやってきてまともに話をする暇さえなかった。
「ジェンマ先生は今、あいつと一緒なんだよな」
 テギョンがいないところでは、「ヒョン」ではなく「あいつ」呼ばわり。
「今、どこに住んでいるんだろ? 明日、ジェルミヒョンに聞いてみようかな?」
 ごろごろとベッドの上でしながら、思うのはこれからのことではなくミニョのことだけだった……。
 そんなことは知らないテギョンは、今夜も愛しいミニョとボムルを抱きしめながら夢の中にいた……。








おはようございます。今日は晴れていますが、朝から寒いです。
突然ですが、野村萬斎さんをご存じですか? 狂言師の方ですね。私は、萬斎さんが、「花の乱」という大河ドラマで見てからのファンでした。
当時は、狂言がテレビであると、よく意味もわからないのに見ていました(笑)
ドラマの後にイギリスに留学されたときは、近況報告が知りたくてファンクラブ(のようなもの)にも入会したほどです。
今も変わらずきりりとしたお顔立ちの萬斎さん。テレビやCMで見かけると、何か嬉しくなっちゃいます。
私はどちらかというと、ああいう顔立ちの方が好みなんですが(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【虹色days 3】へ
  • 【虹色days 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日はとても風が強くて寒いです。 テギョンもジェジンも、多かれ少なかれ、やきもち妬いてますね(笑) ジェジンはミニョの妊娠をまだ知らないのかな? 野村萬斎さん☆かなり昔の朝ドラの旦那さん役と映画『陰陽師』の印象です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虎視眈眈???

なつあおいさま こんばんは☆

ジェジン・・・あわよくば、ジェンマ先生と触れ合いたい・・
生意気言ってても、子供は子供・・・淋しいんでしょうね
そんな子供相手でも、テギョンのレーダーには引っ掛っちゃうんですよね
もう、結婚もして子供もいるっちゅ~のに・・・やれやれ

yoiya2・・・・ですね・・・・
私は、あぐりのエイスケさんからですが・・・・・・
今でも、年1回は県内で舞台があるので、それは必ず観にいきます。
毎朝、朝ごはん食べながら、「にほんごであそぼ」も観てますよ
萬斎さんの狂言以外の舞台、ドラマ、映画・・・
どれを観ても、所作の美しさに参ってしまいます。
映画の関係なのか、ここ数カ月やたらと「陰陽師」の放送がおおかったですねぇ
秘かに・・・テギョン本体さんの狩衣姿を妄想してました・・・ふふっ

Re: あかぴさん

こんばんわ。

ジェジンにしてみたら、ジェンマ先生を奪った奴!?
でも、ミニョのことが大好きだから、テギョンのことも好きになってほしいな・・・。
ヤキモチテギョンがジェジンの出現で嫉妬しまくり?

萬斎さんは意外に面白いですよね。もっとガチガチの人かと思ったら、意外と気さくで、
面白いです。
花の乱は・・・正直、あまり面白いドラマではなかったんですが、萬斎さんが出てたので見てました。
あとは、松たかこさんに市川海老蔵さんもドラマデビュー作品でした。

Re: Kouさん

こんばんわ。

テギョンもジェジンもお互いをこれから牽制し合う仲になるかな?
ジェジンはまだミニョの妊娠を知らないと思います。
知ったら、やっぱりショックでしょうか?

「あぐり」ですね。エイスケさん役でした。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

子供からお年寄りまで魅了しちゃうミニョって羨ましいかも(笑)
私はなぜか甥っ子たちからあまり懐かれないので、余計に子供に好かれるミニョが羨ましい。
あ、お年寄りにはなぜかウケがいいんですよ。
ジェジンにとっては、初恋なんでしょうね。
淡く切ない初恋ですが、それがいずれいい思い出になるんでしょうね。
私はジェジンを書くとき、どうしてもFTのジェジンを思い出してしまいます。
ああ・・・ジェジ・・・逢いたいよ(笑)

萬斎さんのお顔立ちってホント、狂言をやるために生まれたお顔ですよね。
「嵐にしやがれ」に出てたとき、思わず「かっこいい!」って再認識しちゃいました(笑)
歌舞伎は高校生の頃、修学旅行で見ました。確か、亡くなられた中村勘三郎さんが出ていました。

Re: もちもちさん

こんばんわ。

こんなところから申し訳ありませんが、メッセージをありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
私たち夫婦なんて、テギョン・ミニョに比べたらドあほ夫婦ですよ(笑)

テギョンとジェジンの間に起こる見えない恋のバトル。
ジェジンにとっては勝ち目のない勝負ですが、まだまだこの先いろんな恋が待っていますからね。
案外、大きくなったらプレイボーイになったりして(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

きっとジェジンにとってミニョは母親であり、姉であり、初恋の人でもあるんだと思います。
年上の女性への憧れが初恋になったんじゃないかな?
たとえ子供相手でも手を抜かないテギョンなので、ジェジンが相手でもラブラブしまくると思います。

Re: chibikinさん

こんばんわ。

ジェジンはまだ子供なので、たとえミニョに抱きついたりしても、「子供ですから」で済まされちゃいますね(笑)
周りもそれで笑って許しちゃう。でも、テギョンだけは笑って許さないでしょうね。
多分、おっしゃるレーダーが反応して大人げなく喧嘩すると思います。

狂言を観に行かれてるんですか!? すごいですね。
花の乱で萬斎さんを知ったとき、まさに衝撃でした。もう寝ても覚めても萬斎さん!
結婚したと知った時は泣きました(笑)
素敵な歳の重ね方をしている萬斎さんにまた魅力を感じちゃいます。

狩衣姿のテギョンの本体さん・・・。想像しただけでエロいです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【虹色days 3】へ
  • 【虹色days 5】へ
