スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←虹色days 9 →なごみ 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【虹色days 9】へ
  • 【なごみ 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
虹色days

虹色days 10

 ←虹色days 9 →なごみ 1
「いらっしゃい」
 ドアが開いて、テギョンとジェジンが入って来たのをマスターは「おやっ」という顔で見ている。
「もう、産まれてそんなに大きくなったのかい?」
「え?」
 意味が分からずにテギョンはマスターの顔を見て、はっとした。
「バカなこと言わないでくださいよ。こいつは知り合いの子です。冗談でもふざけすぎですよ」
「あははは、そうだね。ミニョさんは元気にしてるかい?」
「ええ、お腹の子供も元気ですよ」
 テギョンとマスターの会話をジェジンは不思議そうに聞いている。
「マスター。俺コーヒーね。こいつはホットミルク……なんてもの置いてる?」
「ホットミルク? うちはコーヒー専門だよ。まあ、作るけどさ」
「どうも。ほら、そこに座れよ」
「はい」
 素直にジェジンは腰かけた。
「何で泣いてた」
 テギョンはいきなり訊いた。
「え?」
「さっき、めそめそ泣いてただろ」
「め、めそめそなんか泣いてない!」
「うそつけ。鼻水と涙で顔ぐしゃぐしゃにしてたじゃないか」
 途端にジェジンの顔が恥ずかしさで真っ赤になった。むうっと唇を尖らせてそっぽを向く。
(やっぱりこいつは俺に似たところがあるな)
 ジェジンの表情や態度に自分のあの頃を思い出しながら苦笑した。
「何がおかしいんだよ」
 テギョンの苦笑をバカにされていると思ったジェジンが食って掛かる。
「おい、口の訊き方に気をつけろよ。俺はお前の先輩だぞ。しかも、かなり年上だ。目上の者には尊敬の念を持って口をきけ」
「……はい」
「で、何で泣いてたんだ? 友達に苛められたからか?」
「あんな奴ら友達なんかじゃない!」
 怒鳴るようにジェジンは言った。
「大きな声出すなよ。友達じゃないってお前は言うけど、一緒に練習してるんだ。友達だろ」
「友達だったら、俺のことバカにしたりしない」
「そうだな。友達ってやつはバカにしたりはしないな。じゃあ、何で苛められてるんだ?」
「……あいつら、俺のこと妬んでるんだ」
「妬む?」
「俺がジェンマ先生の知り合いだし、ミナムヒョンとも知り合いだから」
「そりゃ妬まれても仕方がないな。羨ましくて、苛めてしまうよな」
「何でだよ! 別に悪いことじゃないだろ!」
「確かに悪いことじゃないけど、ズルいよな」
「え?」
 ジェジンの顔色が変わった。「ズルい」という言葉に強く反応したところを見ると、同じ言葉を何度も言われたのだろうとテギョンは察した。
「はい、コーヒーとホットミルク」
 何か言おうとしたジェジンの目の前にほかほかの湯気を立てたホットミルクが置かれた。
「まあ、飲めよ」
 言いながらテギョンはコーヒーをひと口飲んだ。ジェジンもホットミルクをひと口飲んで、眉間の皺をほっと緩めた。
「おいしい」
 子供らしい簡単な感想だが、心からの言葉なのはマスターにも伝わった。
「マスターはコーヒーだけじゃなく、ホットミルクも上手なんだ。これ商品にして出したら?」
「冗談だろ。さて、ちょっと裏で洗い物をしてくるからごゆっくり」
 気を利かせたマスターがいなくなると、テギョンはカップをソーサーに戻して、
「やっぱりズルくないか?」
 とまた同じことを言った。
「何で……ですか?」
 ぶすっとしたままの顔でジェジンが訊き返す。
「だって考えてみろよ。お前もお前と一緒に練習してる奴らも、最初はみんな同じスタートラインに立ってるはずだろ? みんなで一斉にスタートするはずなのに、お前だけは違う。お前だけはあいつらよりも一歩も二歩も、いいや十歩も百歩も先からスタートしたんだぞ。それってズルくないか?」
「どういう意味?」
「お前たちは背比べしてるどんぐりだ。でもジェジンどんぐりは下から支えてくれる大きなミナムどんぐりやミニョどんぐりっていう味方がすでにいる。だから、他のどんぐりたちと違って、ずば抜けて高いんだよ。背比べしてても、みんなより高いんだ。みんなを見おろせる所にいるんだ。それはズルくないか? みんなだって、自分を下から支えてくれる大きなどんぐりが欲しいって思うだろ?」
「うん。思う」
「お前は恵まれてるってことだ。それは当然、妬まれる対象になる。だって、お前の実力じゃないからな。お前はズルして百歩も前を走ってたり、ぐーんと大きくなってるんだから」
「…………」
 ジェジンはカップに視線を落とした。テギョンの言う意味が分かったのだろう。
「俺……ズルいのかな?」
「ズルいよな。俺だったらそう思う。でもな、ジェジン」
「うん」
「顔上げろ。下向いてたら、涙が零れるだけだぞ。ほら、顔上げろ」
 ゆっくりジェジンは顔を上げた。涙でぐしゃぐしゃになった顔は十歳の子供の顔だった。どんなに生意気なことを言っても、やっぱり子供の泣き顔だ。
「これまではそうだったかもしれない。でも、ここからのお前を作るのはお前自身だ。ズルいままのお前でいるか、正々堂々とみんなと同じラインに立つお前でいるかはお前次第だ。この世界に入った以上、子供だからと言って甘えは許されない。この世界で生きて行くつもりなら、甘えや弱さ、それからズルさは捨てろ。みんなにバカにされずに、蔑まれることもないようにしたいなら、一からもう一度スタートしろ。お前の人生はまだまだ先が長いんだぞ。いろいろ傷ついて、悩んで、苦しんで、そうやってお前が出した答えが、お前のこれからの人生の目標になるはずだ」
「……目標?」
 テギョンはジェジンの頭を乱暴に撫でた。
「もし嫌になったらやめたっていい。でも、こんなことぐらいで辞めるなら最初からこの世界に安易に飛び込んでくるんじゃない。ミニョもきっと俺と同じことを言うと思うぞ。そうだな、ミニョだったらきっとこういうはずだ」
「?」
「頑張れ、ジェジン! ってな」
 ジェジンの瞳から大粒の涙がぽろぽろっと零れ落ちた。わあわあと大声で泣き始めてしまった。
 テギョンは泣くなとは言わなかった。泣きたいだけ泣けばいいと思った。
 甘えられるのも今のうちだけだから。

「じゃあな、頑張れよ」
「はい。テギョンさん、ありがとうございます」
 ジェジンは深々と頭を下げてから、パタパタッと走って行った。
 事務所に入ってすぐにジェジンとは別れた。
 幼い背中を見送りながら、「ジェジン、頑張れよ」とその背に向かって呟いた。

 その後、ジェジンは研究生のスタジオに戻ると、みんなに深々と一礼して、
「一から頑張ります。よろしくお願いします」
 と言ったと、ジェルミが泣きながらみんなに報告した。

 事務所から見えるはるか向こうの空に大きな虹が見えた。七色に輝く虹はジェジンの未来を映し出しているようにテギョンは思えた。









おはようございます。今日は何とか晴れていますが風が強くて、寒いです。
私の旦那は何度も言いますが「カタカナ」「英語」に弱いです(笑) そのため、多々間違いを犯すことがあります。
先日、職場の人と話しているとき、すごく流暢な英語を話す人がいたそうです。旦那の職場にはあまり英語力は必要ありません。
その人を見て旦那はこう言ったそうです。「あんなネガティブな発音いらないですよね」と・・・。
一緒にいた人しばし「?」状態。「それ・・ネイティブって言いたいの?」
・・・大爆笑されたそうです。私もそれを聞いて「栗原類か!」と突っ込みました。

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【虹色days 9】へ
  • 【なごみ 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 おはようございます。
テギョンの言葉は、ジェジンの心にジュワーと入って行ったようですね。
このお話を読んで確信しました。
『テギョンは良い父親になる』って! 
ますます楽しみです。

旦那様。楽しい勘違い!! キャー、かわいいかも・・
  • #17763 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.04/03 07:55 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ナイスつっこみ!!!(笑)

NoTitle

こんにちは。こちらは今、雨上がりの空で曇っています。 テギョンの言葉は少し厳しくもあるけど、今のジェジンに必要な言葉だったのでしょうね。 まだまだこれから☆頑張れ!ジェジン!!  旦那さま☆一字違いですね(笑) なつあおいさんのつっこみ最高です♪笑っちゃいました!!

NoTitle

おはようございます。
テギョンの言葉は心に響きましたね♪
ジェジン負けずに頑張ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

口では何だかんだ言いながら、ちゃんとジェジンの気持を考えてあげるテギョン。
ジェジンも泣きながらもちゃんとテギョンの言葉を受け止めたと思います。
これからのジェジンを見守っていってくれるでしょうね。

うちの旦那はあほですね。
聞いたとき、とっさに意味が分からずにぽかんとしちゃいました(笑)

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

テギョンの言葉は決して優しくはないけど、ジェジンには伝わったと思います。
つらいこともまだまだあるだろうけど、ジェジンなら大丈夫ですよね。
きっと頑張っていけると思います。
テギョン、いい父親になるってお墨付きもらっちゃいました!

Re: みうさん

こんばんわ。

テギョンの言葉はまだ十歳のジェジンには難しいことだらけだと思いますが、言いたいことは伝わったはずです。
甘えの許されない世界。そこで生きて行くと決めた以上、涙は禁物ですね。
でも、一人じゃないですから。
見守ってくれる先輩がいるからもう大丈夫だと思います。

今日は晴れましたが、こちらも風が強かったです。

Re: JKSjunさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
思わずツッこんでました(笑)

Re: Kouさん

こんばんわ。

テギョンの言葉は決して優しくはなかったですが、ジェジンにはきっと伝わったと思います。
まだ先は分かりませんが、ジェジンが自分の足でしっかり歩いていけたらいいですね。
確かに書いてて「一文字違いなのにな」って思っちゃいました(笑)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

子供のジェジンには厳しい言葉だったかもしれませんが、ちゃんと伝わったと思います。
テギョンの言葉をしっかり受け止めて頑張って欲しいです。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

韓国の芸能界ってすごい厳しい世界だなって思います。
子供だからって許されるようなところじゃないから、
コネみたいな感じで甘えてるとすぐ干されちゃいそうな・・・。
ジェジンにはそんな風にはなってほしくないので、テギョンの言葉をしっかり受け止めて頑張って欲しいです。

Re: ring輪さん

こんばんわ。

テギョンの言葉はジェジンにはまだ難しいと思います。
でも言いたいことは伝わったはずです。
ジェジンのことをきとほっとけなかったんでしょうね。
こんなことでくじけてほしくなかったから、厳しい言葉で励まそうと思ったんだと思います。
ミニョの思いもちゃんと盛り込んで、ジェジンを応援したんだと思います。

あの旦那の勘違いには私も大爆笑でした。

Re: りくさん

こんばんわ。

ジェジンが事務所に入った以上、遠からずこんなことはおきたでしょうね。
少年たちにとってA.N.JELLは憧れの存在だから、どうしてもその知り合いのジェジンは妬みになります。
でも、ジェジンには何で妬まれるのか分からないからつらかったと思います。
テギョンの厳しい言葉でその理由が分かったはずです。
問題を解決できるのは自分自身。まだ子供ですが、テギョンはそれをジェジンに分かって欲しかったんでしょうね。
この先、大きくなったジェジンがテギョンの強力なライバルにならないことを祈ります(笑)

ネガティブな英語・・・確かにどんなのでしょうか?
逆にポジティブな英語もどんななのよー!! って感じです。
もしうちのダンナが英語ペラペラだったら、間違いなくポジティブな英語です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とりこさん

おはようございます。

テギョンの言葉は厳しいものですが、それはジェジンを思ってのことだったんでしょうね。
優しい言葉も大事ですが、こういうときはちゃんと自分の立場を分からせるのが大事です。
ジェジンにもきっと伝わったはずです。

いいですよー。
私のPCも最近重たくて、かくかくってなっちゃいます。
そろそろ買い替えたいんですが・・・。
今の時期は忙しいですよね。私も同じままなんですが、なぜかバタバタしてます(笑)
アデノ・・・初めて訊きますが、気をつけます。

Re: momopitsuさん

おはようございます。

テギョンの言葉はジェジンにはちょっと厳しかったですね。
でも、同じ仕事をしている立場の先輩としての言葉だったんでしょうね。
ジェジンへの応援の言葉でもあったと思います。

ネガティブな英語って(笑)
どんだけ暗いんでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:メイナママさん

おはようございます。

テギョンの言葉はちょっとジェジンには厳しかったですね。
でも、同じ仕事をする先輩としてジェジンには分かってほしかったんでしょうね。
人と関わるのは大変です。それは子供でも大人でも一緒ですね。
ジェジンが乗り越えなきゃいけない最初の試練ですが、きっとテギョンの気持ちが分かったと思います。
頑張ってほしいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【虹色days 9】へ
  • 【なごみ 1】へ
