スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←なごみ 3 →なごみ 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【なごみ 3】へ
  • 【なごみ 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
なごみ

なごみ 4

 ←なごみ 3 →なごみ 5
おはようございます。今日の二人のエピは「ROSE・KISS」さんのエピをお借りしました。テギョンだったら、この二つとも甲斐甲斐しくお世話してくれそうですね。「ROSE・KISS」さん、可愛いエピをありがとうございます。






 ミニョはその日、あることに気付いた。
「あれ? おかしいな?」
 うんうんっと唸るがどうにもならない。
「どうしよう……」
「どうなさいました、ミニョ様」
 お茶を持ってやってきたガンヒが唸っているミニョに声をかけた。
「お姉さん……」
 眉毛を下げて、情けない顔でガンヒを見上げる。
「?」
「これです」
 見せたのは……爪先。
「はい?」
「今、足の爪を切ろうとしたんです。でも……」
 爪切りを持っていざ切ろうという仕草をすると……。
「う~~~ん」
 大きくなったお腹が邪魔をして切れないのだ。
「爪先が見えません」
 どうしたらいいの? とぶつぶつ言っている。
 ガンヒはたまらずに笑ってしまった。
「ミニョ様ったら。そういうことは私がいたしますから」
「でも、こんなことお姉さんに頼むなんて!!」
「ご遠慮なさらないでください」
 そう言うと、自分の膝の上にミニョの可愛い足を乗せる。
「お姉さん! ホントにいいですから!!」
「じっとしていてください」
「でも……」
「切りますよ」
 と言った瞬間、「ダメです!!!!!」と言う声が……。
「え?」
 二人はびっくりして声がした方を見た。
 入り口にいたダルが慌てて二人のところにやって来た。
「ダルさん?」
「ダメですよ、ガンヒ様! こういうことはガンヒ様のお役目ではありません」
「はい? 私の役目じゃないって、じゃあ、あなたの役目ってこと?」
「それも違います!」
「はい??」
「このお役目は……」

 パチン。パチン。
 部屋に爪を切る音が響いた。
 申し訳なさそうにミニョは足の先と――テギョンの顔を交互に見ている。
「あの……」
「何だ? じっとしてろよ」
「あの……ごめんなさい」
「何がだ?」
「その……」
「よし、全部切ったぞ」
 達成感を味わう人のようにテギョンはぐいっと腕でおでこを拭った。
「ありがとうございます」
「こんなことならいつでも……おい!」
「はい?」
「ちゃんと髪の毛を拭けって言っただろ。雫がボタボタ落ちてるぞ」
「え? あ、ホントだ!」
 ミニョは慌ててタオルで髪の毛を拭いた。
「ほら、貸してみろ」
 タオルを取ると、ミニョの髪の毛を少しずつ丁寧に拭いていく。
「ごめんなさい」
「さっきから何だよ?」
「だって……さっきはお風呂で髪の毛まで洗ってもらったのに……爪まで……」
 ミニョは申し訳なさそうに小さくなった。
「あははは。バカだな。俺は嬉しいんだよ。お前、何も頼ってこないし、何でも自分でしようとするだろ? だから、言われたときは嬉しかったんだぞ」
「ホント、ですか?」
「ホントだ」
「オッパ」
 ミニョはふふふっと嬉しそうに笑った。

「爪を切るのはテギョン様のお役目です!」
 仕事から帰って来たテギョンに爪切りを渡しながらダルはそう言った。
「はい?」
「こういうお世話はテギョン様がなさるべきですので」
「はあ……」
「それから、ミニョ様の髪の毛も洗ってさしあげてくださいね。妊婦のミニョ様には重労働ですので」
「はあ……」
 ダルに言われるままにテギョンはお風呂でミニョの髪の毛を洗い、お風呂上りにはこうして爪まで切っているのだ。
「また何かあったら俺に言うんだぞ」
「でも……」
「いいから。これは俺の役目だ」
 ミニョに頼られ世話をすることがテギョンの楽しみになったようだ。
「はい。またお願いします」
 にこっと笑うミニョにテギョンも満足そうに笑い返した。
 





改めまして、おはようございます。今日は朝はちょっと曇っていましたが、晴れそうです。
若かりし頃、私は「ヴィジュアル系」と呼ばれるバンドにハマっていました。もう片っ端から訊きまくっていたほどです(笑)
昨日、久々にそのバンドの歌を聞いたら・・・懐かしさと、何とも言えない気持ちになりました。
コミックバンドも好きで、「ホコ天」「イカ天」出身のバンドが大好きでした。
BAKUというバンドの「ぞうきん」という歌は今でも普通に歌えます(笑) 歌うと笑いをとっちゃうんですが(笑)

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【なごみ 3】へ
  • 【なごみ 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様 おはようございます。
かわいいエピソードですね! 私もそんなこともありました。思い出しました。 足の指に棘が刺さった時も取って貰いました。 
今でもそうなんです! もっとも今は近眼と老眼の為なんです。眼が疎くなったぁ!情けないよぉ!!
  • #17823 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.04/09 07:56 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は晴れています。 お腹が大きくなってくると、今まで出来ていたことが難しくなることがあるんですね。テギョンに足の爪切りや髪を洗ってもらえるって、嬉しくもあり、ちょっと申し訳ないような‥気恥ずかしいような‥ですね☆でも、テギョンはどちらも完璧にこなしそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しなもんみるくさん

こんばんわ。

妊婦さん並に太っていますが、まだまだ足先は見えます(笑)
ミニョとテギョンのようにラブラブだったら切ってもらえるんですよね。
仰向けで寝られなくなるんですか? 起きられないって・・・・すごいことですね。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

妊娠中は旦那様って優しくなるんだなって思いました。
私体型だけは妊婦さんに近いですが、旦那は・・優しくないな(笑)
ミニョに頼られてデレデレのテギョンですね。
どんどん頼っちゃえ(笑)
「ぞうきん」は面白い歌詞ですよ。

Re: まごまごピンクさん

こんばんわ。

おお! やっぱり爪を切ってもらうんですね!
妊婦さんは旦那様に優しくされるんですね。
テギョンもミニョにいっぱい優しくするでしょうね。

Re: みうさん

こんばんわ。

爪を切ってもらうという発想がなかったので、感動しちゃいました。
いいですよね~。なんか旦那様の愛を感じます。
テギョンだったら、言ったことすべてやってくれそうです。
むしろ、何かないかと探すかも??

BUCK-TICK大好きでした! 寿さんファンでした。
私はD-SHADEやFANATIC◇CRISISとかも好きでした。
むふふ・・・。

Re: kou さん

こんばんわ。

今まで普通に出来ていたことが、お腹が大きくなったことで出来なくなるってすごいですよね。
でも、テギョンがそれを補ってしてくれるなら嬉しいような・・・。
ミニョは申し訳なさでいっぱいでしょうが(笑)

Re: エルさん

こんばんわ。

春休みが終わったんですね。そうですよね(笑)
テギョンに爪切りしてもらうのは私だったら嬉しいですが、ミニョは申し訳ないって気持ちのほうがいっぱいなんでしょうね。
でも、これも奥さまの特権です! テギョンも悦んでるようだからいいですよね。

Re: とりこさん

こんばんわ。

もうすぐ赤ちゃんが生まれます。そうしたらテギョンはオムツからお風呂入れまで何でもやっちゃいそうですね。
満点パパになりそうです。
生まれたら生まれたでまた大騒動の予感がしますが(笑)

私の周りにもBAKUを憶えている人がいなくて・・・。
カラオケで歌っても笑われるだけです。
なつかしくて思わず探しちゃいました(笑)
ピーターパンもいいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~♡

なつあおいさま  おはようございます☆

お腹の中に「肉」「脂」の双子を宿している私も
足の爪切り作業はびみょ~ですね・・・(笑)
テギョンさんにしてもらうなど・・・ひゃぁ~~~!!
緊張してつま先を丸めそうです。
大きなお腹のミニョ・・いまからは、仰向けに寝るのも大変ですよね


なつあおいさんがヴィジュアル系好きを書かれたかと思ったら・・
・・まっちゃんとこの活動休止のニュースがあがってましたね。。
先日からチケットぴあから、ライブのお知らせきてて・・・・
あぁ~~~~~ポチっとけばよかった。。。ぐすっ。。。。

Re: ROSE・KISSさん

こんばんわ。

こちらこそ無断でエピを使わせていただき、すみません。
あまりにも素敵すぎて、思わず飛びついちゃいました。
ROSE・KISSさんの旦那様はまさに理想的な方ですね。
やっぱり我が子は可愛いですよね。
うんうん、と思わず頷きながらも、今回のコメのエピも「いいなあ」と思っている私です(笑)
私の中のテギョンは子煩悩で溺愛しちゃうパパになりそうなので・・・。
旦那様と子供さんの関係がまたいいですよね。
ホント、羨ましいです。

Re:chibikin さん

こんばんわ。

私もテギョンに切ってもらうってなったら、足の指を丸めちゃいますよ!(笑)
「そそそそんな畏れ多い!!」って(笑)
肉に邪魔されて自分のつま先がたまーに見えないことも・・・。
妊婦? って言われても仕方ないです。

はい・・・sophia、活動休止しちゃいました。すっごく寂しくて、昨日は泣いちゃいました。
無期限なので、いつ再開するかは分からないみたいですが、松っちゃんが、「自分が旗を降ろさない限り解散はしない」って言ってるので、それだけが救いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なごみ 3】へ
  • 【なごみ 5】へ
