スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←なごみ 5 →なごみ 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【なごみ 5】へ
  • 【なごみ 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
なごみ

なごみ 6 

 ←なごみ 5 →なごみ 7
 それは本当に突然だった。
 夕食の後、のんびりと二人で過ごしていると、ミニョが小さく「あっ!」と叫んだ。
「どうした? お腹が痛いのか? 陣痛か??」
 テギョンが慌てたように言う。
「え? 違います!」
「じゃあ、何だ?」
「今、ボムルがお腹を蹴ったんです」
「ええええ!!!!!!」
 テギョンの顔が驚きとも嬉しさともつかないものになった。。
 慌ててミニョのお腹に耳を付ける。
 しーん……。
「蹴らないぞ」
「でも、今、確かに蹴ったんですよ」
 じーっとお腹に耳を当てたままだが、うんともすんとも言わない。
「やっぱり何も反応しないぞ」
 つまらなそうにテギョンはソファに座り直した。
「おかしいな。確かに蹴ったのに。ボムル、ボームル」
 ぽこん。
「またです! ほら、今、蹴りましたよ」
「ええええ!!!!!」
 また慌ててお腹に耳をくっつけるが、無反応。
「何だよ! 何でだよ! おい、ボムル。パパだぞ。パパだ!」
 しーん……。
「何なんだよ! 何で何も反応しないんだよ」
 悲しそうな顔をしているテギョンを見て、ミニョは、
「ボムル。パパよ。パパがお話してるよ」
 とお腹に向かって言った。
 ……ぽこん。
 かすかにお腹が動くのがテギョンの耳にも聞こえた。
「おおおおおおおっ!!!!! 動いたぞ! ボムルが反応したぞ。ボムル、ボムル、パパだぞ。ほら、蹴ってみろ」
 しーん……。
「~~~~!!!!!!」
 テギョンが声をかけるとまったく反応しないボムルに、だんだんと意地になってきたのか、
「ボムル! ボムル! パパの声だぞ。子守唄も歌ってやっただろ。子守唄聞きたいか? ボムル?」
 と話しかけるが、まったくの無反応。
「何なんだよ! 何でミニョの声だと反応して俺の声だと反応しないんだよ!!」
「オッパ。きっと、ボムルはいつも私の声を聞いてるから反応するんですよ。オッパもこれからいっぱいお話ししてあげてください。きっと反応してくれますよ」
「そ、そうかな?」
「はい」
「じゃあ、今日も子守唄を歌ってやろうな」
 テギョンの澄んだ歌声が夜のしじまに溶けていく。

「ボームル、パパが帰って来たぞ」
「ボムル。今日はおもちゃを買ってきたぞ」
「ボムル、今日は昔話をしてやろうな」
「ボムル、今日はどんなお話がいいか?」
「ボムル……」
「ボムル……」
 毎日のように話しかけるのに、なぜかボムルはテギョンの声では反応しない。
「ボムル。パパのお話はつまらないですか?」
 ぽこん。
「ええ?? 俺の話しつまらなかったのか? おい、ボムル、そうなのか?」
 しーん……。
「はあ……それにも答えてくれないんだな」
 がっかりした様子のテギョンにミニョは困ってしまって、ジスクおばあさんに相談した。
「ほほほ。ミニョ、それは無理ないことだね」
「え?」
「お腹の子はきっと男の子だよ」
「どうしてですか?」
「男の子っていうものは母親大好きだから、自然とお腹の中にいるときから母親の声に反応するんだろうね。ギョンセもそうだったからね」
「お義父さまもですか?」
「ボムルはテギョンにそっくりなんだろうね」
「どういう意味ですか?」
「きっとミニョが大好きで大好きでしょうがないんだよ。ヤキモチ焼きがまた一人増えそうだね。ミニョ、これは苦労するよ」
「おばあさまったら!」
 ほほほっとジスクおばあさんは嬉しそうに笑った。

 その夜も、帰ってきたテギョンはボムルに一生懸命話しかけるが……無反応。
「ボムル~。パパに少しは反応してくれよ。パパ、お前の反応が欲しいよ」
 しーん……。
「ボムル~。パパはお前が大好きなんだぞ。お前はパパが嫌いか?」
 しーん……。
「ボムル。ボムルはパパが大好きですよね?」
 ぽこん!!
 ひときわ大きくお腹を蹴る音が聞こえた。
「おおっ!!! ミニョ、今の見たか? ボムルが俺を大好きだって言ったぞ」
「はい。オッパが大好きだって言いましたね」
「も、もう一度聞いてみてくれ」
「はい。ボムル、パパが大好き?」
 ぽこん!
「おおっ!!!!!!!」
 テギョンが今にも踊り出しそうな勢いで大はしゃぎする。
「ボムル。ママのことはもっと好きかな?」
 テギョンが見ていない隙に小声で聞いてみた。
 ぽこん!!!!!
 テギョンのことを聞いたとき以上に大きくお腹を蹴ったボムルだった。






おはようございます。今日も朝は寒いです。風もびゅうびゅう吹いてます。
昨日、仕事に行くのにバス停に立っていたら、タクシーがやってきました。運転手さんが私の顔を見てぺこりと頭を下げるんです。
「?」って思ったら、Uターンをして私の目の前に止まるんですよ。「??」
どうやら、電話をしてタクシーを呼んだ人だと思われたみたいで、慌てて「違いますよ」って言ったら、お互いきまずくなっちゃて(笑)
バスが来るまでの数分、何とも言えなかったです。

今日も一日みなさんが元気に過ごせますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【なごみ 5】へ
  • 【なごみ 7】へ

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます。今日は晴れていますが、ちょっと寒いです。 テギョンの声に反応しないボムル(笑) ムキになったり落ちこむテギョンがカワイイですね☆ お腹の子が女の子なら、父親にも反応しやすいとかあるのでしょうかね?( ̄∇ ̄)

NoTitle

ボムボム♡カワイイィィィo(≧▽≦)o ←まだ生まれてないのにね(笑)
私も「JUNおばちゃんですよ〜」って、言いたいo(≧▽≦)o ←何者!?

ボムボム♡がすくすく育ってるようでJUNおばちゃんは一安心です(*´q`*)
ボムボム♡の誕生が待ち遠しいよぉ。
テギョンパパの溺愛っぷりが今から楽しみ( ´艸`)

久々のコメント

なつさん、こんにちは。
お腹を蹴るようになったボムルに一喜一憂のテギョンパパがかわいいです(^_^)
「ママのことはもっと好きかな?」にパパの時より大きく反応するボムルに笑えました!ボムルの性別がどちらか分かるのはいつかな?男の子だったらミニョ争奪戦必至ですね(^○^)

なごみます♥

こんにちは。
お話のタイトル通り、ホントになごませてもらってます。
ボルムももちろん可愛いのですが、お腹にいるうちから溺愛してるテギョンも可愛いです。

ボムルが生まれたら、テギョンはボムルにヤキモチ妬きそうですね。

母に「胎動ってどんな感じなの?」って聞いたことがあります。
「実際に妊娠してみればわかる。何とも言えない感じ。」と言われました。母親だけの特権ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kouさん

こんばんわ。

なぜかテギョンの声には反応しないボムル。
パパとしてはそこはムキになりますよね。
一喜一憂もいまのうちだけかな?

Re:JKSjun さん

こんばんわ。

生まれる前からのこの溺愛ぶり(笑)
生まれたらどうなるんでしょうか?
毎日飽きずに顔見てるんでしょうね(笑)

Re: nonomomo さん

こんばんわ。

お腹を蹴るボムル。
テギョンもそれを実感したいですよね。
でも、ボムルはしーん(笑)
出産までにパパの美声を覚えてもらって、ぜひぜひ反応してもらいたいです。

Re: みかさん

こんばんわ。

ボムルは幸せな子ですね。
パパにこんなに溺愛されて。
お腹にいるうちからこれだと、生まれたらどうなるんでしょうか!?
仕事場にも子供連れで来ちゃうかも(笑)

Re: たんぽぽさん

こんばんわ。

自分の声で反応してくれないとムキになりますよね。
テギョンとしてはもっともっとボムルと触れ合いたいんでしょうね。
今はミニョのほうが身近にいるから、生まれたら溺愛しまくる決定ですね。

あのコンクリの土台のバス停がですか??
すごい強風だったんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りくさん

おはようございます。

ボムルのお返事はミニョにだけ反応。
お腹にいるときからこれじゃ、テギョン生まれてからも大変そうです。
女の子だったらテギョンの溺愛ぶりが目に見えるようです。
「嫁にはやらん!」とか言いそうです(笑)
母親は10ヶ月間、お腹に子供を抱えるから実感が湧くそうですが、父親は生まれるまで「親になった」っていう実感がないそうですね。
テギョンはそうでもなさそうですが(笑) それでも、触れ合いたいですよね。

私も歯医者に久しぶりに行ったら、もう虫歯だらけ(泣)
お金がかかりまくって、旦那にいやーな顔されました(笑)
最近の歯医者は麻酔が痛くないですね。あれにはビックリです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なごみ 5】へ
  • 【なごみ 7】へ
