スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←なごみ 8 →テギョンのイクメン修行 1


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【なごみ 8】へ
  • 【テギョンのイクメン修行 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
なごみ

なごみ 9

 ←なごみ 8 →テギョンのイクメン修行 1
「コム セマリガ ハン ジベ イッソ♪ アッパゴン オンマゴン エギゴン♪」
 心地いい歌声でテギョンは目を覚ました。
「アッパゴムン ットゥンットゥンヘ♪」
 ゆっくり目を開けると、ミニョがお腹に手を当てて歌っている。
 ミニョが歌っているのは「くま三匹」という韓国では有名な童謡。母親が子供に歌うポピュラーな子守唄のようなものだ。
「オンマゴムン ナルッシンネ♪ エギゴムン ノム キヨウォ♪ ウッスウッス チャランダ♪」
 懐かしい歌だと思った。遠い昔自分も誰かに歌ってもらったような記憶があると。
「ボムル。生まれたらママと一緒に歌いましょうね。じゃあ、もう一回よ」
 と言うとミニョはまた歌い始めた。
 ミニョの澄んだ歌声は、教会の聖歌で培われたもの。
 テギョンさえも魅了してやまない歌声だ。
「ミニョ」
「オッパ! 起きてたんですか? ごめんなさい、うるさかったですか?」
「いや、そうじゃない。あんまりにも綺麗で目が覚めたんだ」
「すみません。せっかくのお休みなのに起こしちゃって」
「いいよ。今のは『くま三匹』だよな?」
「はい。私が子供の頃、よく父さんが歌ってくれたんです」
「お父さんが?」
「はい。おかしいですよね。普通は母親が歌うものなのに。でも、母さんはいなかったから、私が泣くと父さんがいつもこの歌を歌ってくれたんです。不思議と落ち着いて、泣き止んでいました」
「そうか」
 テギョンはベッドを抜け出すとミニョをぎゅっと抱き締めた。
「私、夢だったんです。我が子にこの歌を歌ってあげるのが。その夢が叶いました」
「うん」
「ボムルが生まれたらこれからは一緒に歌うのが夢です」
「うん」
「オッパも一緒に歌って下さいね」
「うん」
 テギョンはミニョの子供時代を思うと切なかった。自分の子供時代も決して恵まれていたとは言えない。それでも父はいたし、祖父母もいた。母のいない寂しさはあったものの、独りではなかった。
 でも、ミニョはミナム以外に家族がいなかった。兄妹で肩を寄せ合うようにして暮らした子供時代は寂しかっただろうと思うと、こうして抱き締めて愛情を注ぐことしかできない自分がもどかしかった。
「オッパ……幸せです」
「俺もだ」
 お互いが「幸せだ」と思えるこの瞬間が、本当の幸せだった。

 ジェジンはその日、夜空を見上げていた。
 A.N.JELLの宿舎から、研究生の暮らす宿舎に移ってもう一カ月。最初は慣れなかったが、今でもいじめにあったことなど嘘のようにみんなとの暮らしを楽しく送れている。
 なぜ自分がいじめにあったのか――。
 それは今なら分かる。自分の脚でちゃんと立っていなかったからだ。誰かが支え、誰かが押し上げてくれている足場にただ立っているだけだった自分が今は恥ずかしい。
(俺は俺の力でこの場所に立ってみせる。そしていつかはA.N.JELLを超える男になってみせる!)
 ジェジンの今の目標はただ一つ!
 ファン・テギョンを超える男になることだけ。
 お腹の大きなミニョを見たときショックだった。
(ジェンマ先生はママになるんだ……)
 その瞬間、ジェジンの初恋は終わったも同然だった。幸せそうに自分に笑顔を向けるミニョ。
 自分と同じように温かい幸せな家族を欲しがっていたミニョ。そのミニョが今、その家族を手に入れて幸せな笑顔を見せている。
 ジェジンはそれだけでいいと思った。
(ジェンマ先生が幸せなら……)
 子供なのに、ジェジンの心は――ミニョへの想いだけは大人だった。
 だから、今は一日も早く大人になってテギョンを追い越して、カッコいい自分をミニョに見て欲しかった。
(俺は頑張る! アジア一の男になってやる!)
 ジェジンの新たな気持ちが目標に変っていった。

 
その夜の月は満月だった。
ミニョがテギョンがジェジンが――みんながそれぞれの想いでその満月を見上げた。
 満月の日には出産をする女性が多いそうです。
 月の満ち欠け、潮の満ち引きが出産には大きく関係しているとか……。
 女性は出産に限らず、月の満ち欠けを感じるリズムを体内に持っているそうです。人間の身体は約80%が水分でできているので、月の満ち欠け、潮の満ち引きなどの地球の引力、自然界のリズムの影響を受けるのは当然のこととか。
 妊婦はさらに『羊水』というたくさんの『水』を体内に持っているので、さらに影響を受けやすくなるそうです。
 さて、ミニョも満月にボムルに会えるのでしょうか?

 それは今は神のみぞ知ることですが――






おはようございます。今日もお天気です。ただ、どうも風邪のひきかけか、体がちょっとだるいです。
昨日から、「王女の男」の最終巻を見ています。ううーーーー、どうなっちゃうの!?
そして、待ちに待っていた「太陽を抱く月」の1・2巻をレンタルできました! といっても、レンタルしてきたのは旦那なんですが(笑) 
借りたことは言わずに、レンタル屋で「これ、見たいんやっけ?」と(笑)「うん、今度借りてな」という会話をしたら、家に帰ったらもう借りていました(笑)
旦那、いえいえ、旦那様、ありがとうございます!!

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【なごみ 8】へ
  • 【テギョンのイクメン修行 1】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらは曇っています。 『くま三匹』というと『フルハウス』でよく歌われていた印象がいまだに残っています。(笑)生まれてきたボムルに歌ってあげられる日ももうすぐかな? 『太陽を抱く月』ですか☆字幕なし(あらすじサイトをを読んで)視聴でしたが面白く観ました!改めて字幕付きで観てみたいです! 旦那さま、本当に優しいですね~♪見たいと思っていたドラマをレンタルしてきてくれるなんて素敵!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:みうさん

こんばんわ。

お互いがお互いの過去を思いやって、気遣うっていいですよね。
どちらいとっても悲しい子供時代だったと思います。
でも今は幸せな家庭を築いて、二人だけじゃなくみーんなが幸せになっています。
これってすごいことですよね。

月の満ち欠けが出産にふかーく関係してるってことがびっくりでした。
なんだか満月の夜に生まれるとか素敵ですよね。

Re: Kouさん

こんばんわ。

くま三匹って可愛い歌ですよね。
私もフルハウスで知りました。ソン・ヘギョさんの踊りと歌声が好きです。
ピも歌ってましたね(笑)
テギョンはどんなふうに歌うのかな? ピアノ弾きながら?

太陽を抱く月はずーっと見たかったんですが、なかなかレンタルされなくて・・・。
もう、王女の男を見終わったら速攻見ます!

Re: エルさん

こんばんわ。

くま三匹は私も童謡とは知らなかったです。
ただフルハウスでヒロインが歌ってて、可愛い歌だなって思ってました。

ジェジン、ちょっとだけ大人になりました。
ミニョへの初恋は封印して、今は頂点目指すために頑張るんだと思います。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ジェジンにとってテギョンは超えるべき存在であり、目標になったんでしょうね。
いい男になって、韓流スターと呼ばれる日もそう遠くない?
くま三匹と言ったらフルハウス! ソン・ヘギョさんの踊りが可愛かったです。
NHKBSプレミアムが見れないんです(泣)
旦那の実家は見れるんですが、録画できない!
レンタルを待っていました!

Re: りくさん

こんばんわ。

子供に子守唄を歌ってあげたいって気持ちはミニョなら強いでしょうね。
もしミニョのお母さんが生きていたら、きっと一緒に歌っていたはずなので。
そう思うとテギョンも幼いうちにモ・ファランと別れたはずなので、一緒に歌うことはなかったでしょうね。
ボムルが産まれて、三人で一緒に歌えたらいいですね。
ボムルも両親に似て上手い筈ですよ。

お仕事お疲れ様です。私も今日は一日忙しく、終わったときにははーっと深い溜息ついちゃいました。
ゆっくり休みたいです。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

こういう時、旦那は優しいなあって思います(笑)
ただ、あくまでも借りたことはナイショにして、びっくりさせて悦ばせたいようです(笑)
昔からこういうところがありました。いい旦那なんでしょうね。

夜泣きってそんなにすごいんですか??
確かに、よく外に出て迷惑をかけないようにするってことは聞いたことがあります。
旦那さん、優しいですね。
夜のドライブなんてステキです。夜泣きをされても、楽しみができますよね。
素敵なお話しありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なごみ 8】へ
  • 【テギョンのイクメン修行 1】へ
