fc2ブログ

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 1

 ←テギョンのイクメン修行 6 →Hello Baby 2
「きゃあ、動きましたよ」
「動いたぞ! ほらほら、おばあさま、見てください」
「おやおや、手がぐーっと伸びてるね」
 朝からファン家は賑やかだ。
 久々のテギョンの休日。もう臨月になるミニョのお腹はこれでもかというぐらいに大きくなった。
 最近ではお腹の中で成長したボムルがよく動き、テギョンの目にもボムルの動きが分かるようになった。
「ボムルは元気な子だね」
「はい。よく動きます。時々お腹もぽこぽこ蹴るから痛いぐらいです」
「それはいいことだよ」
「もうすぐ生まれるからな」
 テギョンは愛しそうにお腹に話しかけた。
 ぽこん!
 ひときわ大きくボムルがお腹を蹴った。
「おっ!」
 思わずテギョンはその足を摑んでいた。
 ぴくっとミニョのお腹が反応した。
「うふふ。ボムルびっくりしたんですね。動きが止まっちゃいました」
「テギョンは何をしておるのじゃ。ボムルが驚いておるではないか」
「すみません。つい可愛かったので」
 あはははと笑いが起こるほど、幸せな朝だった。
「ミニョのお腹はだいぶん前に尖がっているね」
「え? そうでしょうか?」
「……これは男の子の徴(しるし)かもしれないよ」
「そうなんですか?」
「おばあさま、またそんなプレッシャーを与えるようなこと言わないでくださいよ」
 テギョンがミニョを気遣って言う。
「おや、これは悪かったね」
 ジスクおばあさんが慌てる。
「いえ。実は私も男の子じゃないかなって思ってるんです」
「え?」
「こんなに元気だし、この前もオッパとサッカーを見ていたら、ぽこぽこお腹を蹴るんです。お腹の中でサッカーをしていたのかもしれません」
 うふふっとミニョは嬉しそうに笑った。
「じゃあ、男の子かもな」
「どっちでもよい。元気に産まれてくれさえすればの」
 ジスクおばあさんの目が慈愛に満ちたものになった。
「私の生きている間にひ孫が抱けるとは嬉しいことじゃ。長生きもするものじゃな」
 ほほほっとジスクおばあさんは笑った。
「おばあさま。長生きして下さいね。ボムルのお嫁さんの顔も見てほしいです」
「おやおや。そんなに生きたらテギョンに邪険にされてしまうよ」
「おばあさま! 俺がいつ邪険にしましたか!」
「オッパ!」
 ボムルを真ん中に家族が笑顔に溢れていた。

「もうすぐ会えるのね。ママはすっごく楽しみよ。ボムルはどうかな?」
 最近のミニョはお腹のボムルに話しかけることが多くなった。
 広大な庭を散歩していても、「お花がきれいね」とか「蝉がたくさん鳴いてるね」とか、「今日は雨だよ。しとしと降ってるよ」とたわいもないことから、「パパはお仕事大変なんだよ。身体壊さないといいけど」などテギョンのことなどを話したりする。
「今日もボムルはよく動きました」
 ミニョは妊娠が分かってから日記をつけている。
 その日のボムルの体調や、自分の体調、周りであったことなど何でも書いている。
 一つ一つがミニョには宝物だ。
「一番はあなたよ」
 寝る前にも必ず話しかけて、お腹をさする。するとそれに呼応するように、ボムルがお腹をぽこっと蹴る。
 ミニョには不思議だった。
「ボムルもママに会いたいのかな? ママの声が聞こえてるんだね」
 10ヶ月という長い間、二人は繋がっていた。
 誰よりも強い絆で二人は結ばれ、そしてもうすぐこの世にボムルは生まれて来る。
「母さん……」
 ここ最近思うのはお産で亡くなった母のことだった。
「母さんはどんな気持だった? 母さんもこんな気持で私やお兄ちゃんを育ててたの?」
 一度も会うことのできなかった母。写真でしか顔を知らない母。
 たった一人で自分たち兄妹をこの世に産んで、そのまま亡くなった母。
「母さん……会いたいよ。いろんなお話がしたいよ」
 不安がないと言ったら嘘になる。
 不安だらけだが、頼れる母はいない。
「ミニョ」
 すっと後ろから抱き締められた。
「オッパ。起こしちゃいましたか?」
「いや。目が覚めたんだ。どうした? 何で泣いてるんだ?」
「あの……母さんのこと思ったら……」
「お母さんのこと?」
 母のいないミニョがそのことで泣いているのがつらかった。
「ごめん。ごめんな……」
「オッパ? どうしてオッパが?」
「お前のこと不安にしてごめん。俺が傍にいるから。ずーっと傍にいるから」
 ぎゅうっと抱き締められ、ミニョは無性に泣きたくなった。
「オッパぁ……」
「お前の不安も寂しさも全部俺が取り除くから……」
 こくこくっとミニョは頷いた。
「お母さんの分まで幸せにするからな」
「……はい」

 ミニョが母になる日まで――あと一週間。







おはようございます。今日はちょっと肌寒い朝ですが、よく晴れています。
ただいま、なぜか「シンケンジャー」を一気見しています(笑) ちなみに、松坂桃李のファンではありません(笑)
「私も花!」を見ていたんですが、どうもハマれずに途中でリタイアしちゃいました。見るのがなくなり、シンケンジャーを録画していたのを思い出して、見ています。
お話は変わって、いよいよミニョの出産のお話に突入します。もう、このお話も私には未知の世界になります。
みなさんに教えていただいた妊娠エピの中にも出産に関するエピがありましたので、また参考にさせてもらいながら、ミニョの出産のお話を書いていこうと思います。
おかしな点がないといいんですが・・・。

今日もみなさんが一日楽しく過ごせますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【テギョンのイクメン修行 6】へ
  • 【Hello Baby 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらは曇り空で肌寒い朝です。 あと一週間でボムルが生まれてくるんですね! 楽しみです♪(○´∀`○) ボムルを囲んでのファン家の団欒に和みますね☆  なんとなくハマレないドラマってありますよね‥シネちゃんの『ハヤテのごとく』はシネちゃんの声が吹き替えで、華流ドラマだから仕方ないのかもですが、途中リタイアでした。σ(^◇^;) でも台湾版『イケメンですね』は見てみたいです!私の中で、グンちゃんのテギョンは越えられないと思いますが‥ (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みうさん

こんばんわ。

ボムルに早く会いたくてみんながきゃあきゃあ言ってます。
生まれたらどうなるんでしょうか?
もう取り合い? テギョンとおばあさまの熾烈なボムル合戦が始まりそうです。
ミニョにとってお母さんはいませんが、おばあさまも義母もいますからね。
ユ・ヘイもワンコーディも先輩ママなので、不安なときは相談できます。
何よりテギョンがいるということが大事ですね。

シンケンジャー・・・ハマッてます(笑)
私は、シンケンブルーがお気に入りです。あの天然なところや、勘違いしまくりなところが可愛い!
しかし、おばさんになるとだめですね。つい、ビルごと怪人を切っちゃうシーンで、「おいおい、ビルが倒壊するでしょ」と突っ込んでました(笑)
純粋な気持で見たいものです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

出産を目前にしてやっぱりミニョも不安になっちゃいました。
こういうとき母親がいたらって思うんでしょうね。
でもミニョにはみんながいますね。
ミニョのお母さんのように独りで産むわけじゃないから、心強いです。

Re: Kouさん

こんばんわ。

ボムルの誕生を待ちわびている家族。幸せですよね。
名前は何にしようかとか、どっちかなとかアレコレ話していると、それだけで楽しいです。
台湾版のイケメンですねをちょっとだけ予告? みたいなので見ましたが、テギョン役のジローの七三分けの髪型がちょっと(笑)
見ているうちに慣れるんでしょうが、最初見たときは吹いちゃいました。
そして、声がグンちゃんより低い! まさに「男!」って感じです。

Re: ことさん

こんばんわ。

うわっ! ことさんももうすぐお母さんになられるんですね!
頑張ってくださいね! もうすぐ赤ちゃんと会えると思うと、一日一日が本当に大切ですね。
無事なご出産をお祈りします。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

ミニョにとっては嬉しい反面不安も一杯ですね。
出産に対しての恐怖感とかあるでしょうから、こういうときに母親がいたらなって思うだろうなと。
でも、ボムルが産まれてもミニョにはたくさんの助け手がいます。
独りじゃないてことはミニョには安心だと思います。
何よりテギョンがいてくれる。それだけでいいですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【テギョンのイクメン修行 6】へ
  • 【Hello Baby 2】へ