スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 1 →Hello Baby 3


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 1】へ
  • 【Hello Baby 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 2

 ←Hello Baby 1 →Hello Baby 3
「ミニョの調子はどう? もうそろそろじゃないの?」
 スティックをくるくる回しながらジェルミが言った。
「え? ああ、まあな。予定日は二週間後だけど」
「ヒョン、楽しみだね」
「まあな」
 楽譜から目を上げて、テギョンは笑った。
「何だよ、気持悪いな」
 ミナムが眉をしかめて言った。
「いや。おばあさまが張り切っててさ」
「ばあちゃんが?」
「ああ。子供部屋が必要だ、とか言って俺たちの部屋の傍に急遽、作ったんだよ」
「へ~、さすがはばあちゃんだな」
「まだ必要ないだろ? 産まれてもないのに」
「そうだけど、いいことじゃないか」
 シヌがポットからお茶を淹れてひと口飲んだ。
「いいことなのかどうか不安だよ。おばあさまはボムルを独り占めしそうな勢いだからな」
 ちょっとそれが不満そうなテギョンの口調に、三人は苦笑した。
「予定日の前後、俺は休みを入れてるから」
「そうなんだ」
「ああ。ミナムの時みたいに慌てたくないからな」
 ニヤッとテギョンはミナムを見て笑った。
「どういう意味だよ! あれは、予定日より早かったからだよ!」
「そういうこともあるの?」
 ジェルミが不思議そうに訊いた。
「ああ。初産は早くなることが多いみたいだぞ」
「ふーん。じゃあ、ミニョも早いかもね」
「それは大丈夫だ」
 テギョンはきっぱり言った。
「どうして? ミニョも初産だよ」
「ボムルは俺とミニョの子供だぞ。普通の子供とは違うんだよ。ボムルはちゃんと予定日に産まれてくるよ。親孝行の子供だからな」
 自信満々のテギョンに今度はミナムが笑った。
「予定日通りに産まれてくる子なんかいないだろ。お前、何言ってんだ?」
「何だと?」
 ムッとして言い返したが、こればかりは経験者(1回だが)のミナムが正しいような気もした。
「そうなのかな? やっぱり予定日より早いのかな? いや、俺とミニョの子供だ。大丈夫だ。大丈夫」
 自分に言い聞かせるようにぶつぶつ言っていたが、マ室長が仕事だぞと呼びにきたため、話はそこで終わった。

「ミニョ。ミニョはどこだい?」
 ジスクおばあさんはさっきから屋敷の中をうろうろしている。
「ガンヒ、ダル」
 二人の名前も呼んだが返事がない。
「出かけたのかい?」
「おばあさま、こちらです」
 外からミニョの声が聞こえた。
「おやおや、また散歩かい?」
 窓を開けると、大きなお腹を抱えるようにしてミニョが庭を歩いているのが見えた。
「どうかしましたか?」
「散歩はもうそれぐらいにして、ちょっと来てごらん」
「はい」
 ミニョはガンヒに手を取られて部屋に入った。
「こっちだよ。早くおいで」
 言われるままにミニョはジスクおばあさんの後をついていった。
「さあ、ここだよ」
 連れて行かれたのは、ミニョたちの部屋のすぐ横の空き部屋だった。
「おばあさま、これは……」
 ミニョは部屋に入ってびっくりした。
「ボムルの部屋だよ」
「ボムルの?」
 部屋は充分すぎるほどの広さがあり、そこにベビーベッドや家の形をした家具、ロッキングチェアやぬいぐるみなどが置かれてあり、木馬などもある。
 壁には草原の絵が可愛く描かれ、天井はその続きで青空と白い雲が描かれている。
 ミニョの目をひと際ひいたのが、ベビーベッドを囲むようにして置いてあるものだった。
「あれは……メリーゴーランドですか?」
 天井からつり下げられた大きなそれは、ちゃんと木馬もついている。
「これはスイッチを入れると回るんだよ」
「回るんですか!?」
「ボムルが寝ないときにいいかと思ってね。どうだろうね」
 うきうきしていうジスクおばあさんにミニョは、
「あの……目が廻ると思いますが……」
 と申し訳なさそうにいった。
「おやまあ! それもそうだね! 気分が悪くなったら可哀相だ。すぐに撤去させようね。チョン執事! チョン執事!」
「お、おばあさま。このままでいいです。明るいし、可愛いからボムルも喜ぶと思いますよ」
「そうかね? じゃあ、このままでいいね。他には何か欲しいものはないかい?」
「これで十分です!」
「そうかい? まあ、産まれてからいろいろと増やせばいいからね」
「そうですね」
 言いながらミニョは帰って来たテギョンがこの部屋を見て何というか不安になった。
 が、ジスクおばあさんの心遣いが嬉しくもあって、
(オッパが何か言ったら私がちゃんと言わないと!)
 とも思った。
(ボムル。良かったわね。これでいつ産まれてきてもいいからね)
 そっとお腹のボムルに話しかけた。






おはようございます。今日も晴天ですが、ちょっと肌寒いです。
昨日、久々に母から電話がありました。私の実家は歩いて15分ぐらいにありますが、正月以来帰っていません。
電話も用がない限りしません。
昨日の電話で母が開口一番「あんた、生きちょったんかい」と言いました。
「生きちょんわ! 死んじょったら、旦那が死にましたよって電話するやろ!」と私が言うと大笑い。
みなさんは実家が近いですか? 近いとよく家に帰りますか?
私はよっぽど用がない限り帰りません。むしろ、旦那の実家に帰るほうが多いぐらいです(笑)

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 1】へ
  • 【Hello Baby 3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まりみかんさん

こんにちわ、初めまして、まりみかんさん。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでいただきありがとうございます。
私もお話を書きながら、この二人というか全員が存在してるような気持です。
ホントに存在してたらいいのに。
ミニョももうすぐママになります。いろんなことを乗り越えての出産なので、元気に産まれてきてほしいですね。

旦那の実家にはよく行ってますよ。
まりみかんさんは同居されてるんですね。尊敬しちゃいます。
私は・・・自信がないです。未だに旦那の実家に慣れないので(笑)

Re: みうさん

こんばんわ。

おばあさまがこの状態だと生まれて早々からボムルの取り合いになりそうですね。
というか圧倒的にボムルと過ごす時間はおばあさまのほうが多そうですが(笑)
私は未熟児で生まれました。母はよく「小さく産んで大きく育てようの見本みたいやけど、あんたは大きくなりすぎや!」って言います(笑) 縦じゃなく横が(笑)
元気に産まれてくれたら言うことはなしですよね。

みうさんは同居なんですね。同居をされるお嫁さんは本当に尊敬します。
嫁姑関係が上手くいってる証拠ですね。
私は・・・自信がないです。同居したら確実に頭がハゲます。ストレスで(笑)

Re: クリームパンナさん

こんにちわ。

あはははは。確かに、どんだけ広いんだって話ですよね(笑)
でも実際に置いてある子供部屋があるんですよ! ネットで見つけちゃって、これは素晴らしい! って思っちゃいました。
子供部屋って憧れました。それも一人部屋に。
私は妹と一緒だったので、狭くて・・・。
でも、小さいうちは親と一緒がいいですね。

おお! 長崎の佐世保ですか!! 佐世保バーガーが頭にすぐ浮かんだいやしい私(笑)
ハウステンボスにはよく行ってました。旦那いわく「もう行き飽きた」そうですが(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 1】へ
  • 【Hello Baby 3】へ
