スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 2 →Hello Baby 4


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 2】へ
  • 【Hello Baby 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 3

 ←Hello Baby 2 →Hello Baby 4
 その日はミニョの検診日だった。テギョンは仕事のため付き添うことができず、ガンヒとダルが一緒に行ってくれることになった。
「もう38週目ですから、そろそろですね」
「無理するなよ。散歩もやめたほうがいいんじゃないか?」
「そうですね。先生に相談して決めます」
「気をつけろよ」
「はい」
 テギョンを見送って、ミニョも出かけた。

「順調ですね。この分だと予定日に産まれそうですよ」
「そうですか? オッパ……主人が予定日に生まれるのをすごく楽しみにしてるんです」
「ご主人は子煩悩なパパになりそうですね」
「はい」
「予定日にきっちり産まれてくる赤ちゃんはまずいないんですよ。コ・ミニョさんは今、出産の前の準備期間中です。陣痛のきっかけは赤ちゃんが作ってくれますからね。赤ちゃんがこの日、この時だって思ったらママにサインを送ってくれるんですよ。陣痛は赤ちゃんからの「ママ、産まれるよ」っていうサインです。その時をゆったりした気持で迎えてくださいね。不安でしょうが、大丈夫ですよ」
「はい。ありがとうございます」
 ボムルからのサイン。それはミニョにとっては嬉しくもありちょっとだけ不安なものでもあった。
(母さんはお産で命を落とした……)
 どうしてもそのことが頭から拭い去れない。
(母さん……私を守ってね!)
 
「ミニョ様、ユ・ヘイ様がお見えになりました」
「ヘイさんが?」
 ガンヒに通されてユ・ヘイが双子と一緒にやって来た。
 スヒョンをユ・ヘイが抱き、スジンはガンヒに抱かれている。
「いらっしゃい」
「思ったより元気そうね」
「はい」
 双子をソファに寝かせると、手近な椅子に座った。
「もうすぐじゃないの?」
「はい。今日、検診に行ったばかりです」
「そう。で、もうおしるしはあったの?」
「おしるし? 何ですかそれは?」
「はい? あんた、おしるしも知らないの? 病院で訊いたでしょ?」
「?」
「まったく。何訊いてるのよ! おしるしっていうのは、赤ちゃんが生まれて来るサインよ。子宮口が開き始めたら、赤いおしるしを見るのよ」
「それはまだないですね」
「そうなの、じゃあ、まだなのね」
 その時、スジンがいきなり泣き出した。
「どうしたのよ。オムツ? お乳?」
 スジンを抱き上げた途端に、今度は釣られるようにスヒョンまで泣き出した。
「ちょっと、スヒョンのことお願い」
「え? ええ?」
「オムツかもしれないから見て。お尻のところを臭ったら分かるから」
「は、はい」
 言われるままに鼻をスヒョンのお尻にくっつけた。
「別に臭いませんよ」
「じゃあ、お乳かな? 指を口元に持っていって」
「え? はい」
 指をスヒョンの口元に近づけると、いやいやするように顔を左右に振った。
「違うのね。むずがってるだけだから、抱っこしてあやして。落ち着いたら眠るから」
「はい」
 ミニョは習ったばかりの抱っこの方法でスヒョンを抱き上げた。ずっしりとした重みが腕に伝わり、ふわっとミルクの香りが鼻をついた。
 それは何とも言えない赤ちゃん特有の優しい匂いだった。
 ミニョの抱き方がよくないのか、スヒョンはぐずった。
 泣き止まないスヒョンを抱っこしたままミニョは部屋をうろうろした。
「ミニョ様!」
 お茶を運んできたガンヒが驚いて、「危ないですから、私が」と慌ててスヒョンを受け取った。
「可愛いですね」
 ガンヒの腕が気持ちよかったのかスヒョンがすぐに眠りについた。
「あんたももうすぐじゃない」
「はい」
 ユ・ヘイはというと、泣き止まないスジンにお乳をあげていた。
(うわっ! ヘイさん、恥ずかしくないのかな?)
 胸をさらけ出した姿のユ・ヘイにミニョの方が恥ずかしくなった。
(私もボムルにあんな風にお乳をあげるのよね……)
 恥ずかしく思いながらも自分の姿を想像して、嬉しくもなった。

 ユ・ヘイが帰っていた後、ミニョは小さな痛みを感じた。
 出産が近いのか、最近では小さな痛みがよくあった。先生に聞くと、「前駆陣痛ですね」とだけ言われたが、「まだお産の兆候はないので大丈夫ですよ」と言われていたため、安心していた。
 ガンヒたちとたわいもない話をしていると痛みもさほど気にならなかった。
 夕食を食べ終わる頃には、痛みの感覚が少し短くなり、「おかしいなあ」と思ったが、兆候がないから大丈夫と言った医師の言葉を信じていた。
 まさか、これが陣痛の始まりだとは夢にも思わないミニョだった。







おはようございます。今日も晴天です。ちょっと朝は寒いです。
GW後半ですね。私は・・・家に大人しくいます。旦那は仕事なんで・・・。
うちの旦那は高所恐怖症です。観覧車に乗っても、すぐに目をつぶって、ちょっと揺れただけで、「動くな! 落ちる!!!!」って顔を蒼ざめさせるぐらいに。 ちなみに私は高い所は大丈夫です。
大分には「夢大吊橋」というすっごく怖い(?)橋があります。この橋、すっごく高いんです。
そこに行った時、あまりの高さと揺れに私は脚がすくんでおたおたしてるのに、旦那はさっさか歩くんです。
何で? と思ったら、「立ち止まると逆に揺れて怖いから」だそうです。
大分に来られる機会があったら、ぜひ、この橋に行って見て下さい。私はもういいです(笑)

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 2】へ
  • 【Hello Baby 4】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらは曇り空ですが、昨日よりは寒くないです。 ミニョが陣痛のはじまりですか!? いよいよなんですね! お産も人それぞれだと聞いてます。あまり時間がかからずに出産する人や何十時間もの時間をかけて出産する人‥ミニョはどうかな? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ!!

ボムル,いよいよですね!!
私までドキドキしてきました。
テギョンパパ,立ち会い出産できるといいですが・・・。
我が子を最初に見る感動を味わわせてあげたい!
うちの旦那様は,これで長男にメロメロでしたよ。
(今では,立ち会えなかった娘にメロメロですが・・・。笑)

夢大吊橋。行きましたよ。
高所恐怖症の私もやはり立ち止まることなく,同行者の上着の端をつかませてもらい,
ただひたすらまっすぐの景色のみ見て,下を想像することを自分に禁じて,なんとか,行き帰りできました。
なつあおいさんに,同感。もう,いいですね。
・・・しかし,雪の中の夢大吊橋,絶景でした。

NoTitle

こんにちは。こちらも晴れてますが肌寒いです。
ミニョいよいよ出産ですね^^ドキドキしてきました❤
難産じゃないといいです。テギョンも立ち会えるといいね。

私の旦那も高所恐怖症で1回だけ『低いから平気だよ』って言って観覧車に乗せたことがあるんですが、終始、目をつむって震えてました(笑)
夢大吊橋からの景色は素敵でしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りくさん

こんばんわ。

いよいよです。
ちょっと、緊張しています(笑)
予定日より早まってる出産。ミニョはまだ気づいてないみたいなので、誰が最初に気づくかな?
テギョンも立ち会う気満々なので、間に合うといいですね!
ミニョにとっては不安が残る出産だと思いますが、みんながついてくれますからね。
一人じゃないって心強いはずです。
赤ちゃんって意外に重いですよね(笑)
初めて兄の子供を抱いた時、ずっしりした重みに感激したものです。
今は抱かせてもくれませんが(笑)

私は結構高いところ大丈夫なんですが、あのつり橋だけは勘弁です(笑)
いざとなったら旦那の方が強かったですね。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

陣痛! 私は経験がないんですが、ものすごく痛いんですよね!
ミニョ、我慢できるでしょうか!?
もしかしたらテギョンのほうがパニくってわあわあ言いそうです(笑)

GWなのに、毎日家にいます。
出かけようかなと言ったら、「大人しく家にいろ!」と言われました。

Re:Kouさん

こんばんわ。

出産って人それぞれですが、数時間で出産しちゃう人から、数日かかって出産する人もいますよね。
出産は大変ですが、陣痛もすごく痛いみたいですね。
ミニョ、我慢できるといいですが・・・。

Re: みうさん

こんばんわ。

陣痛が来ちゃいました。
私は経験がないので、どんな痛みになるのか分からないのですが・・・。
もうすぐしたらミニョもボムルに会えますね。
テギョンが立ち会ったらミニョ以上に慌てそうです。
ミニョよりも大騒ぎしそうですね(笑)

Re:まりみかんさん

こんばんわ。

陣痛が始まりました。ミニョまだ気づいてないですが(笑)
ミニョらしいですが、テギョンのほうが気づいちゃうかも?
このまますんなりと出産までこぎつけたらいいですね。

私、ジェットコースター大好きです!
でも、バンジーは・・・イヤですね。

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

いよいよボムルの誕生です。
テギョンはまだ知らないし、ミニョもまだまったく気づいていない状態です。
ミニョ、大丈夫かな!?
テギョンは立ち会う気満々なので、テギョンが帰るまでボムルが待っていてくれるといいですが・・・。
誕生の瞬間に立ち会って、親になった喜びを味わってほしいです。
メロメロパパになること間違いなしですね!

おお! 行かれたことあるんですね。
しかも冬ですか! 
私も最初は前だけ見てたんですが、途中立ち止まったときに思わず周りを見ちゃって、「ああ・・・失敗した」って思いました。
下を見たときには・・・脚が震えました。
絶景なんですけどね(笑)

Re: モモチ★さん

こんばんわ。

陣痛だって分かったらミニョもきっとドキドキするでしょうね。
私も書きながらドキドキしてます。
無事に出産までこぎつけられますように(笑)

私も旦那と観覧車に乗ったとき、「大丈夫大丈夫」って言ったんですが、旦那は目をつぶったまま「現在、どこ? てっぺん?」ってずーっと聞いてました(笑)
夢吊橋・・・景色はホントにいいんですが、下を見たら・・・めまいがします。

Re: ダッフィーメイさん

こんばんわ。

いよいよミニョがママになる日がやってきました!
出産は女性にとっては大変なことです。
ミニョにとっては特に不安もいっぱいあるでしょうね。
でも、テギョンもきっと付いててくれるから大丈夫です!
我が子と対面したときの喜びと感動を一緒に味わってほしいです。

Re: あかぴさん

こんばんわ。

本格的な陣痛がきたら、ミニョもオロオロしそうですね。
その前にテギョンが帰ってきたらいいんですが・・・。
立会い出産する気だったので、テギョン、急いで帰ってね!
私もお話を書きながらドキドキしています。

Re: りらりらさん

こんばんわ。

ボムルは生まれる前からみんなに愛されまくってますね。
この分だと産まれてからは本当に争奪戦になりそうです。
テギョンが立ち会えるのかが今は一番の大事ですよね!
まだミニョに陣痛がきたことすら知らないので・・・・ってミニョも分かっていませんが(笑)

ありがとうございます。
私も正直言うと、やめるのを随分と悩みました。
辞めてもまた新しい仕事を探さないといけないし、そこに馴染めるかとも不安があるので・・。
でも、前の職場には不信感もいっぱいあったので、いい機会かなと思って決断しました。
次の仕事が見つかるまで・・・暇です(笑)
旦那はずーっと仕事なので・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とりこさん

こんばんわ。

ミニョもいよいよ出産です。
陣痛ってどんな痛みなのか私には分かりません。
でも、とりこさんの「鼻からスイカを出す痛み」にう~・・・嫌だって思っちゃいました。
だって、めっさ痛いじゃないですか! って私も出したことはないですが。
昔、先生が「生理痛の100倍の痛み」と言っていました。それも嫌です。
あまりの痛みにミニョがパニくらないといいんですが・・・。

しかし、陣痛って消えちゃうんですか?
とりこさんはすごい(失礼しました)体験したんですね。
歩くと陣痛が起きるってのは訊いたことがあります。
でも、そんなに歩けませんよね(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 2】へ
  • 【Hello Baby 4】へ
