スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 4 →Hello Baby 6


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 4】へ
  • 【Hello Baby 6】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 5

 ←Hello Baby 4 →Hello Baby 6
「お、大きな声を出さないでください。お腹に響いて痛いです。それから、夜中なので……」
「あわわわ、ごめん!」
 テギョンは急いで両手で口を塞いだ。
「で、ど、どうしたらいい? 俺は何をしたらいいんだ?」
 小声でミニョに訊く。
「まず……病院に電話してください」
「電話だな! 任せろ!」
「私は入院の準備をしますから」
 ベッドから下りようとしたミニョをテギョンは慌てて止めた。
「動くな! そのままじっとしてろ!」
「でも、準備をしないと」
「俺がするから、お前は横になってろ」
「でも、それぐらいなら出来ますから」
「え? そうなのか?」
 テギョンは慌てまくっているため、何がなんだかもう分からなくなっているようだ。
「じゃあ、俺は電話する」
「お願いします。あ、病院の人が出たら代わってください。説明しますので」
「分かった」
 ミニョはベッドから下りると、用意してあったカバンに入院するために必要なものを詰めていった。
「すみません! ミニョが陣痛が来て……あれ? 留守電になってるぞ。もしもし? もしもーし!」
「オッパ。病院が留守電ってことはありませんから。かけ間違えじゃないですか?」
「え?」
 言われて留守電を聞いてみると――ラーメン屋だった。
「くそっ! 番号違いかよ!」
「オッパ。落ち着いてください。いますぐ生まれるわけじゃありませんから」
「わ、分かった」
 深呼吸を二、三度してからテギョンはもう一度電話をかけた。
「ミニョ、繋がったぞ」
「はい。もしもし、コ・ミニョです。――はい、予定日は、九月の――」
 ミニョが電話で今の状況を説明している傍で、テギョンはただうろうろするばかり。
「破水はしていません。――はい。分かりました、じゃあ、今から行きます」
「何だって? 今からどうするんだ?」
 すっかりテギョンはパニくっている様子。電話の内容も聞いていなかったようだ。
「今から病院に行きます」
 ミニョの方が落ち着いていて、用意したカバンを持って、
「オッパ、病院までお願いします」
 と言ったぐらいだ。
「ま、任せろ!」
「あ! おばあさまはどうしましょうか? 何も言わずに出たら、びっくりしちゃうかも」
「え? おばあさま?」
 言われてテギョンもはっとした。
「置手紙をしておきましょうか。起こすのも申し訳ないので」
「あ、ああ、そうだな。よし、俺が書くよ」
「私が書くので、オッパは車を玄関に回してください」
「え? あ、そうだな。車だ車」
 ばたばたっとテギョンは慌ただしく部屋を出ていった。
「あれじゃあ、おばあさまが起きちゃいますよ」
 くすっと笑おうとしたとき、ひと際大きな痛みが起こった。
 ミニョの顔が歪んで笑いがなくなり、立っていることができなくなった。
「~~~~!!!!!!」
 その場にしゃがみこんで何とか痛みを逃した。
 ふー、ふっとミニョは何度も息を吐いた。そうすることで少し痛みが和らぐ気がした。
 テーブルの上に簡単に手紙を書いて、ミニョは部屋を出た。

「満月……」
 車に乗る前にミニョは夜空を見上げた。星空の中に満月が煌々と輝いている。
「え? 何か言ったか?」
 ミニョの身体を支えるようにして、車に乗るのを手伝ったテギョンには空を見上げる余裕はない。
「綺麗……」
 窓から見える満月はどこまでもミニョたちを追いかけて来る。
「オッパ……満月ですよ。綺麗な満月です」
「満月? それがどうした?」
 いつもなら余裕で運転をするテギョンもこのときばかりは、冷静を欠いていた。
「安全運転だ。安全運転……俺は安全運転……」
 ぶつぶつと何か言いながらハンドルを握るテギョンに、ミニョは思わず笑ってしまった。
「オッパ。そんなに力まなくていいですよ。気を楽にしてください」
「楽にって……だって、そんなことできるかよ! 陣痛が来たんだぞ! 痛いだろ?」
「痛いですけど……!」
 と言った瞬間に、二度目の大きな痛みがまたミニョを襲う。
「ミニョ?」
「だ、大丈夫です……」
 目をぎゅっと瞑って、何とか痛みを逃そうとした。
「ミニョ、もうすぐだからな。大丈夫か? ミニョ」
 テギョンの声が切ないものになってきている。ミニョを案ずるあまりに泣きそうになったのだ。
 夜間入り口の前に車を止めて、インターフォンを連打した。
「早く来て下さい! 妻が苦しんでるんです! 早く! 早くして!!!!!!」
 半ば叫ぶようにして人を呼んだ。
「オッパ……ご近所迷惑です」
 苦笑まじりにミニョは言ったが、テギョンには聞こえていない。








おはようございます。今日も快晴です。もう、きっと夏日です。
今日は・・・二度寝をしてしまい、この時間に更新です。旦那が5時に出勤するというから、朝、4時には起きなきゃ! と思って目覚ましをセットしたのに、起きたのは4時57分!
慌てて旦那を送り出して、そのまま二度寝です。
めっさ眠たいです(笑) 旦那はもっと眠たいでしょうけど・・・・。
二度寝をしても文句を言わない旦那に感謝します。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 4】へ
  • 【Hello Baby 6】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

まだまだ先だと思っていたから、テギョン、余計に慌てちゃったんでしょうね。
こういうときって女性の方が冷静かもしれませんね。
テギョン、慌てすぎです(笑)
もうすぐパパとママになるので、二人っきりの時間もあとちょっと。
その瞬間を二人で迎えてほしいです。

二度寝って幸せですよね。
あのふわ~とした瞬間が好きです。

Re:たくみままさん

こんにちわ。

テギョンの慌てぶり見ちゃったら、ミニョは自分が落ち着かなきゃって思ったんでしょうね。
こうなるとホント女性のほうが強いですね。
もうすぐボムルとご対面。
幸せなその瞬間を二人はどんな気持で迎えるでしょうか。

Re:しなもんみるくさん

こんにちわ。

陣痛からこんなに慌てまくってたら、テギョン、出産のときにはへばってますよ(笑)
これからもあれこれとわあわあ騒ぎそうなので、静かにしてないと追い出されちゃうかも。

Re:まりみかんさん

こんにちわ。

テギョンの慌てぶりを目にしちゃうと、ミニョは自分がしっかりしなきゃ! って思ったのかも。
テギョン、ホント、パジャマのままかもしれませんよ(笑)
あ、でも、ミニョが冷静だからきっと着替えさせたはずです。

ホント、間に合ってよかったです。
携帯見たとき、一気に目が覚めました(笑)

満月

テギョンさん、ラーメン屋さんはヤバいです(笑)
やっぱり、女性の方が10ヶ月もお腹の中で赤ちゃんが成長するように新米ママになるべく成長してるから事故宅配便のミニョでもしっかりしていますね!

ミニョは奇跡の前の満月は、一生忘れられないでしょうね?私も、あの夜の綺麗な満月は忘れられません。

Re: ぼくちゃんのママさん

こんにちわ。

お久しぶりです。
ホント、出てくるものは出てくるんだから、大慌てしてもしょうがないんですが、テギョンは冷静じゃいられなかったんでしょうね。
無理もないですが、こういう時のミニョはどっしり構えてます。
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることが何よりですね。

旦那さん、面白いですね。
私がその場にいたら爆笑してますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 小鹿09さん

こんばんわ。

すみません! 満月のお話しを使わせてもらったのに、そのお礼をブログに載せるのを忘れていました!!!!
改めまして、満月のお話し、ありがとうございます。
とても、素敵なお話で、使わせてもらいました。

改めまして・・・。
テギョンはテンパりまくってます。
逆にいつもは事故多発地帯のミニョが冷静です。
そのほうが案外いいかもしれませんね。

Re: みうさん

こんばんわ。

テギョン、ちょっとテンパりすぎですね(笑)
でも、この方がテギョンらしい?
この先もテンパって何かやらかさないといいんですが(笑)
今のテギョンにできることは・・・ない?
ミニョの方が冷静なので(笑)

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

実際はこんな風にお父さんというのは慌てるもんなんでしょうか(笑)
立会い出産って今は普通ですよね。
私はしてもらいたくないです。ぎゃあぎゃあ騒いでる姿を見せたくないので(笑)
とりあえず、テギョンは冷静になりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:メイナママさん

こんばんわ。

テギョンのおろおろぶりは見ている分には面白いでしょうね。
でも、本人は真剣だから、笑ってる暇もないでしょうね。
ボムルが無事に産まれたらきっと二人で笑えるでしょうね。

私は有難くも毎日のんびりさせてもらってます。
暇なので(笑)、掃除したり、踏み台昇降したりして過ごしてます。
出かけようかなというと、旦那が「大人しく家にいろ!」というので、
家にいます(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 4】へ
  • 【Hello Baby 6】へ
