スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 5 →Hello Baby 7


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 5】へ
  • 【Hello Baby 7】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 6

 ←Hello Baby 5 →Hello Baby 7
おはようございます。昨日の「満月のお話」ですが、「小鹿09さん」のエピソードをお借りしました。昨日、そのことを書き忘れてしまい、申し訳ありませんでした。
今日の「壁を叩く女性」のお話は「みうさん」のエピソードをお借りしました。ありがとうございます。






「大丈夫ですか?」
 看護師が数名出て来て、ミニョを車から降ろしてくれる。
「歩けそう?」
「無理ですよ!」
 ミニョが何か言うより早くテギョンが大声で言った。
「痛がってるんですよ! 無理に決まってるでしょ! 車椅子ないですか?」
 テギョンの態度に看護師は顔色一つ変えることなく、素直に車椅子を持って来てくれた。
「すみません」
 ミニョは申し訳なさそうに頭を下げた。
「いいですよ。慣れてますから」
 小声で看護師が苦笑しながら答えた。
 看護師に連れられて一旦ミニョは診察室に通された。そこで、分娩監視装置(赤ちゃんの心拍数や胎動、子宮収縮を調べる装置)を付けられた。
 そのまましばらく様子を見ていると、6分間隔で陣痛が来ていることが確認された。
「このまま入院になります」
 と言われ、いよいよ出産の準備に入ることになった。
「ミニョ、大丈夫か?」
「大丈夫です」
 とは言うものの痛みはだんだんとひどくなるばかり。
 バンバン!
「!!」
 いきなり壁を叩く音がして、ミニョとテギョンはびっくりした。
「何ですか?」
「さ、さあ」
 バンバンバンバン!!!!!
 さっきよりもさらに大きな壁を叩く音がしたかと思うと、
「死ぬーーーーーー!!! 殺されるーーーーーーー!!!!!」
 という大声が聞こえてきた。
「ええ??」
 二人はびっくりして、顔を見合わせた。
「早くしてーーーーーー!!! もうダメーーーーーーーー!!!!!」
 どうやら隣の部屋で出産待ちの女性が叫んでいるようだ。
「すげぇな……」
 テギョンは思わず呟いた。
「オッパ……私も、あんな風になるんでしょうか?」
「だ、大丈夫だよ。お前は」
 テギョンはそう言いながら何度も壁を見た。

「う~~~」
 思わずミニョの口から声が洩れた。
「だ、大丈夫か? 痛いのか?」
「…………」
 ミニョはもう答える余裕すらない。
「腰……腰をさすって下さい」
「腰!?」
 ミニョが身体を横向きにした。テギョンは言われるままにミニョの腰をさすった。
「いいか? 痛みが取れたか?」
「…………」
「ミニョ? 痛いのか? 看護師を呼ぼうか? ナースコールはどこだ?」
「…………ちょっと」
「え?」
「ちょっと黙っててください」
「はい」
 テギョンは素直に返事をすると、ひたすら腰をさすり続けた。
「すみません。点滴を打ちますね」
 看護師がやって来て、ミニョの腕に点滴を打った。針を刺される痛みよりも陣痛の痛みが大きくて、いつ打たれたのかすらミニョは分かっていない。
 ミニョにはもう時間を気にする余裕がなかった。
「オッパ……今、何時ですか?」
「え? えーっと……3時かな?」
「そうですか」
 何か喋っていないとツライ。でも、喋るとそれが響いて痛い。
 隣の女性が静かになったと思ったら、どうやら分娩室に向かったようだった。
「あっちのほうが先だったな」
 ぽつりとテギョンが言ったが、ミニョはもうそれどころじゃない。
「う~~~」
 本当はミニョもさっきの女性のように大声で叫んで、壁をバンバン叩きたかった。それで痛みが少しでもなくなるならそうしたかったが、そんな自分の姿をテギョンに見せることは恥ずかしいと思った。
 この期に及んで……とも思わないではなかったが、
(もし……オッパにそんな姿見せて嫌われたら……)
 そう考えると、とにかく歯を食いしばって、痛みに堪えるしかない。
「痛いよぉ……」
 小さくミニョが言った時だった。
「あっ……」
 破水だった。
 生暖かいものが一気に流れ出した。
 ちょうどモニターを見に来ていた看護師が気づき、
「これで少しはお産が進みますよ」
 と言ってくれた。
 しかし、破水をした途端に痛みはさらに加速するように痛くなってきた。
 テギョンに腰をさすってもらったぐらいで痛みが逃げることはなく、ミニョは思わず、「痛い!!!!」と声を漏らした。
「だだだだ大丈夫か?」
 ミニョのその声でちょっとだけ冷静になっていたテギョンが再びパニックに陥った。
「どどどどどうしたらいい? 俺、何をしたらいい??」
「…………ちょっと……外に出てもらってていいですか?」
「え?」
「耳を……塞いでてください」
「え? はい」
 テギョンが外に出た瞬間、
「い、痛いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
 ミニョは思いっきり叫んだ。
「!!!!!!」
 テギョンは……耳を塞ぐ暇がなかった。






おはようございます。今日もこちらは晴天です。
うちの旦那は病院嫌いです。と言っても、自分が悪くなったら速攻病院に行くんですが、誰かのお見舞で病院に行く、というのが嫌いなんです。
病院特有の匂いがダメらしく、5分もいません。
私が入院したときも、病室には来ずに、いつも待合室で会っていました。それも仕事が終わってくるので、夜の8時過ぎとかに来るんですよ。
で、顔を見てちょろっと話したら「帰るわ」ってさっさと帰っちゃうという・・・。
きっと私が同じことをしたらブーブー文句を言うと思います(笑)

今日という日がみなさんにとって好い一日でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 5】へ
  • 【Hello Baby 7】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。こちらは晴れています。 陣痛って想像以上に痛いんでしょうね‥(≧◇≦) 私は腹痛の痛みが大の苦手です。世の出産経験者様はすごいですね!!! ミニョも今、頑張ってるんですね! たしかに、痛みと戦っている時に、気遣っていろいろ言われても、ちょっと黙ってて~!!(≧Д≦)って思っちゃっうかも。σ(^◇^;) 続きも楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難う御座います

有難う御座います。覚えてて下さったんですね!とても嬉しいです。

「壁を叩く」メチャ笑いました。みんな必死ですね。
自分も、陣痛室で隣から「ごめんなさ~い!」って、妊婦さんの叫び声が聞こえてビックリしました(笑)

ミニョも、ママになる為に頑張って!テギョンさんは、ミニョのサンドバッグになって下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

壁を叩く・・・何となく分かります(笑)
痛いときって、何でもいいから物に当たりたいですよね。
ミニョはテギョンの前だからそんなことしませんでしたが、きっと叩きたかったはずです(笑)
たまらずに叫んじゃった!

Re: みうさん

こんばんわ。

やっぱり叩いちゃうもんなんですね(笑)
無理もないですよね。痛いときって何かに当たりたくなっちゃいますもん。
テギョンはパニック中(笑)
こちらも無理がないですね。
冷静になっても、ミニョが叫んじゃったから、テギョンはまたパニックになったかも。

うちの旦那はきっと入院するって言ったら、速攻逃げると思います。

Re: Kouさん

こんばんわ。

私も陣痛の経験がないので、痛みがどこまですごいのか想像できません。
痛いときに横からあれこれ(気遣いでも)言われたら、
「うるさーーーーーい!!!」ってなっちゃいます。
ミニョはいい子なので言いませんが(笑)

Re:にこにこひまわり♪ さん

こんばんわ。

まさに「こんにちわ、赤ちゃん♪」ですね。
ミニョにとっては初めての痛みですよね。
この痛みは出産したことがあるママじゃないと分からないですね。
テギョンは傍でおろおろ(笑)

Re: たんぽぽさん

こんばんわ。

えーーーー!
脚を押さえるベルトなんてあるんですか!?
あったらすごい! 確かに暴れる妊婦さんには必要なのかな?
車中出産するのは訊いたことがありますが、証明書なんていることにびっくり!
産まれたらそのまま病院に行けばいいのかと思っちゃいました。

私も、子宮の手術をしたことがあるんですが、抜歯が痛くて「痛い!」って叫びそうになりました。
先生に「じっとして! 動かないで!」と言われたんですが、痛いのにじっとなんてしてられません(泣)

Re: 小鹿09さん

こんばんわ。

こちらこそありがとうございます。
このエピを教えてもらったとき、絶対ミニョの出産のときに書かせてもらおうと思っていました。
すごく素敵なシーンなので・・・。
ミニョにとってもすごくいい思い出になったと思います。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

陣痛の痛みは本人にしか分からないし、逃す方法も人それぞれですね。
ミニョも思いっきり壁を叩きたかったでしょうが、側にテギョンがいちゃうと(笑)
つい気兼ねしちゃったんですね。
でも、耐え切れずに叫んじゃいました。

私は病院は好きなんですが、それは自分に関係がないときです(笑)
注射・点滴大嫌いなので(笑)

Re: とりこさん

こんばんわ。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
息子さんがとりこさんに感謝する日ですね!
しかし、息子さんが産まれた日は賑やかだったんですね。
「六甲おろし」を聴きながら生まれてくるって何か楽しくてよさそうですが、出産するままさんにはうるさいだけでしょうね(笑)

陣痛・・・もし私が経験したら、間違いなく、旦那をぶん殴ってます(笑)
何か言おうものなら「うるさい! 黙れ!」って叫ぶと思います。
うちの母も出産のときにあまりに叫びすぎて助産婦さんに「うるさい! 黙りなさい!」って怒られたって言ってましたから、娘の私もうるさいはずです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りぃちゃんさん

こんにちわ。

やっぱり叫んじゃうんですね。
そうですよね。すっごく痛いらしいので、叫ぶことで痛みが少しでもなくなればと・・・。
テギョンのパニックがミニョにうつらなくてよかったです。
ミナムたちへ連絡・・・してるでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 5】へ
  • 【Hello Baby 7】へ
