スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 6 →Hello Baby 8


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 6】へ
  • 【Hello Baby 8】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 7

 ←Hello Baby 6 →Hello Baby 8
おはようございます。まず、初めに・・・・私は出産経験がないので、ここまでのお話を書くにあたり、みなさんのご協力をいただきました。ありがとうございます。
私にとってはまったくの未知の世界のことで、正直、間違っていないか不安だらけでした。
もし、今日のお話を読まれて、「分かってないな~」とか「こんなんじゃなかったよ」と思われましても、みなさんの胸にとどめておいてください(笑)
 どうか、温かい目で読まれてください。





 

 陣痛の痛みがひどくなり、「陣痛室に移りましょうね」と言われ、テギョンに付き添われる形で移動した。
「もうちょっとですね」
 と看護師が言う。
「ええ? じゃあ、もう産まれるってことですか? 急がないと!!!」
 ミニョよりもテギョンの方が慌てまくっている。
「ご主人、大丈夫ですよ。まだ子宮口は完全に開ききっていませんから。もう少しお待ちください」
「もう少しって……あとどれくらいですか?」
「それは何とも……」
 苦笑しながら看護師が陣痛室を出て行くと、分娩室からおぎゃあおぎゃあという赤ん坊の声が聞こえた。
「赤ちゃんが産まれたみたいですね」
「ああ……そうだな」
「満月の日は……出産が多いって言ってましたから」
「ああ……」
 ミニョの腰を押したりさすったりしながら、テギョンまで顔を歪めているのが、ミニョにはちょっとおかしかった。
 その頃になると、カーテン越しに朝陽が射し始めた。
「朝になったぞ。まだなのか?」
 ミニョにはもう窓に目をやる余裕すら残っていなかった。
「く~~~」
 ミニョの口から違う言葉が零れ始めた。
「どうした? 痛いのか?」
「違います……。その、いきみたいと言うか、出そうと言うか……く~~~」
「ええ!? で、出るのか?」
 テギョンは慌ててナースコールを押した。
「どうしました?」
「ミニョが、もう出そうだって! 産まれるんじゃないですか?」
「ちょっと診ますよ」
 看護師が診てくれたが、「まだ大丈夫みたいですね。今からいきんでると、いざ出産のときに困るので、我慢してくださいね」
「え? でも……」
「痛い思いをしたくなかったら、我慢です」
「はい」
 ミニョはコクンと頷いた。

 どれくらい時間が経ったかもうミニョには分からなかった。
「ファン・テギョンさん」
 看護師がテギョンを呼びに来た。
「はい」
「ご家族の方がお見えです」
「え?」
 思わず誰の事だ? と思い、「あ! おばあさま」とミニョの顔を見てから、ちょっと行ってくると言うと陣痛室を出た。
「テギョン!」
 化粧っ気のない顔でジスクおばあさんがチョン執事と一緒にいた。
「おばあさま。来てくれたんですね」
「置手紙を見てビックリしたよ。ミニョは? ミニョは大丈夫なのかい?」
「はい。今、陣痛室に入っています」
「そうかい。もう心配で心配で……」
「会いますか?」
「ああ、そうしよう」
 陣痛室に入って来たジスクおばあさんを見た瞬間、ミニョの緊張の糸がほどけたのか、
「おばあさま~~」
 と子供のようにぽろぽろと泣き出した。
「おお、痛いだろうね。ツライだろうね。でも、もう少しの辛抱だからね。もう少しでボムルに会えるんだよ」
「はい……はい」
「しっかりするんだよ。ミニョは母親になるんだからね。母親はこの世で一番強い存在なんだよ。今、我が子を守れるのはミニョだけなんだからね。しっかりするんだよ」
「はい……ありがとうございます」
「じゃあ、私は外で待っているからね。いいね。また、後で会おうね」
「はい」
 ジスクおばあさんに会った事でミニョの気持が少し楽になったようであった。

 その後、夜勤と日勤の看護師が入れ替わったようで、顔ぶれが違っていた。
「おはようございます。コ・ミニョさん、ちょっと診ますね」
 女性医師がやってきて、ミニョを診察した。
「そろそろ産まれそうですね。分娩室に移りましょうか」
 その合図で、今度は分娩室へと移動した。
 テギョンは病院が用意した白衣に着替えて分娩室へ。
「ご主人は奥さんの手を握ってあげてくださいね」
「は、はい!」
 言われるままにミニョの手をぎゅっと握った。
「はい、じゃあ、いきんで~と言ったら、しっかり顎を引いておへそを見るようにして、いきんでくださいね」
「はい」
 ミニョ以上にテギョンの方が緊張しているようで、瞬きをすることすら忘れている。
「はい、いきんで!」
「う~~~!!!!」
「目は瞑らないでね! 瞑ると力が入らないですよ」
「は、はい。う~~~!!!!!」
「はい、一旦やめて」
 はーーーーーっとミニョは大きく息を吐いた。
「短く呼吸をしてくださいね。ご主人も一緒に」
「え? はい! フッ、フッ、ヒー、フッ、フッ、ヒー」
「ヒッ、ヒッ、フー、ヒッ、ヒッ、フー」
 二人はまったく違う呼吸法をしたが、その間違いに気づく余裕はないようだ。
 医師や看護師が笑いを堪えているが、二人はまったく気付いていない。
「はい、じゃあ、もう一回いきんで!」
 ミニョは顔を真っ赤にして思い切りいきんだ。握っていたテギョンの手が真っ赤になって痛いぐらいに。でも、テギョンはその痛みすら感じていないようだ。
 一緒にいきんでいるからだ。
「頭が見えてきましたよ。あともう少し! 頑張って! はい、いきんで!」
 何度か繰り返しているうちに、
「頭が出てきましたよ。はい、いきむのはやめてくださいね。短い呼吸を繰り返して」
 ミニョのおでこは汗で濡れ、顔も真っ赤だ。
「ミニョ、もう少しだぞ。頑張れ! ミニョ!」
「もう、もう……」
 ミニョが最後の力を振り絞っていきんだ瞬間だった。
「産まれましたよ! 立派な男の赤ちゃんです」
 という女性医師の声が分娩室に響き、へその緒がついたままの赤ちゃんをミニョの胸に抱かせた。
「ああ……」
 安堵の息を吐くと共に、ミニョの目から大粒の涙が一筋、零れ落ちた。
 テギョンも顔を真っ赤にして、ミニョの手をさすりながら涙を零した。
「ミニョ……やった……ありがとう……」
 我が子に二人の手が触れた瞬間、
「ほぎゃあ!」
 とボムルが元気な第一声をあげた。









改めまして、おはようございます。今日も快晴です。
昨日、このお話を書きながら、出産の動画を見て、号泣しました。
赤ちゃんが産まれた瞬間のご両親の喜び、感動、安堵・・・。いろんな気持が伝わってきて、私まで嬉しくなっちゃいました。
生まれたての赤ちゃんって可愛いですね。
ボムルもきっとたくさんの幸せを二人に運んできてくれたと思います。
みなさんも幸せな気持になってくれたら嬉しいです。

今日もみなさんが幸せで過ごせますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 6】へ
  • 【Hello Baby 8】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

なつあおい様、テギョン、ミニョ、おばあさま、第一子誕生おめでとうございます。
お産大変でしたね。出産経験者ですので、思わず一緒にいきんでいました! ほっとしました。
男の子だと知ったおばあさまの喜ぶ顔が目に浮かびます。
育児も・・・  どんな顔かな? どんな性格かな?って想像がどんどん膨らんで来ます。
これからがますます楽しみです。
  • #18096 まごまごピンク 
  • URL 
  • 2013.05/09 08:28 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。今日も晴れています。 ボムル♪生まれましたね!!!おめでとうございます!!!(●´∀`●) ミニョとテギョンもおめでとうございます!!! ボムルは何グラムで生まれたのかなぁ☆ 赤ちゃんて、見てるだけでも幸せな気持ちになりますね♪ 

NoTitle

ボルムの誕生!おめでとうございます。出産の話は、どんな話もいつも自分の通ってきた歩みを思い出します。これから、さらに家族の絆を深めて、素敵な家庭を築いていくのでしょうね。その中にもミナム、シヌ、ジェルミも一緒になって、楽しくなりそうですね。

NoTitle

こんにちは。
きゃあ~♪ボムル産まれましたね!!ミニョも無事だし…よかった、よかった(嬉)
テギョン、ミニョおめでとうございます。ジスクおばあさんもおめでとう。男の子だね!これからの成長が楽しみだね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんにちわ。

無事に二人の赤ちゃんが生まれました。
安堵で今はほっとしてると思います。
ジスクおばあさんも心配してたから、ミニョの顔を見てまずはほっと・・・。
ミニョもおばあさまが来てくれて嬉しかったはずです。
これからは、子育てという新たな毎日が待っていますね。

Re: みうさん

こんにちわ。

ボムルが無事に誕生して、ミニョもホッとしてますよね。
呼吸法、テギョン間違えてても本人、分かってないですね。
冷静じゃないときは無理もないですが、テギョンは必死ですからね。
このあと、テギョンが初めてボムルを抱っこして、どんな気持になるでしょうか。

Re: まりみかんさん

こんにちわ。

テギョンとミニョの二人に赤ちゃんが産まれて、また家族が増えました。
このまま大家族目指しちゃえ(笑)
産みの苦しみとは言いますが、帝王切開は麻酔が切れてからが痛いですよね。
それはそれで相当なものです。

Re: ぴっぴさん

こんにちわ。

無事に産まれてきました。
ミニョにとっては初めての経験で大変だったと思います。
赤ちゃんと対面したら、その大変が全部吹き飛んじゃうんでしょうね。
旦那様の「お疲れ様」の言葉に感動です。
一人増えた家族を守っていこうと思う旦那様のお気持に涙です。

Re: まごまごピンクさん

こんにちわ。

赤ちゃんが無事に生まれました。
もうみんなが幸せな気分になったことだと思います。
まだ対面してないジスクおばあさんもきっと顔を見たら、うれし泣きしちゃうと思います。
早くみんなに会わせてあげたいですね。

Re: うりぼうさん

こんにちわ。

おお! 妊娠中なんですね!
私のお話がここまで書けたのはママさんたちのおかげです。
書いてる私まで今回は思わずいきんじゃいました(笑)
ここから子育てライフ! 大変そうです(笑)

Re: にこにこひまわり♪さん

こんにちわ。

無事に赤ちゃんが生まれました。
もうホントにミニョにはお疲れ様と言いたいです。
思わず私までいきんじゃいました(笑)
半分、泣きながら書いてました。バカですね(笑)
これから、二人の(ドタバタ)子育てが始まるので、また頑張ろうかと思っています。

Re: たくみままさん

こんばんわ。

ありがとうございます、無事に産まれました!
テギョン、しっかり我が子と対面しましたね。
実は最初は、ぶっ倒れる予定だったんですが(笑)、とある動画を見て、ぶっ倒れてる場合じゃない! と思い、書き直しました(笑)
ぶっ倒れなくてよかったです。
これからは大変ですが、ボムルが楽しいことをいっぱい作ってくれますね。

Re: しなもんみるくさん

こんにちわ。

あははは。
私もです。書き終わったときには脱力感でした。
いきみすぎたんでしょうね(笑)
ミニョもテギョンもほっとしたと思います。
これからは、一人増えた家族とみんなでわいわいしそうです。

Re: Kouさん

こんにちわ。

無事に生まれました。
ミニョもテギョンも赤ちゃんの誕生を喜んでいます。
ボムル、何グラムでしょうかね? 未熟児ではないことは確かです!

Re: 三姉妹ママさん

こんにちわ。

ボムルが産まれて一人家族が生まれました。
これからいろいろと大変でしょうね。
ドタバタしながら、周りの助けを受けながら子育てをすると思います。

Re: モモチ★さん

こんにちわ。

ボムルが無事に生まれました。
母子共健康です! 
男の子の誕生なので、ジスクおばあさんも一安心ですね。
でも、無事に生まれてくれたことを何よりも喜んでくれると思います。

Re: ダッフィーメイ さん

こんにちわ。

ボムルが無事に産まれて、テギョンもミニョもうれし泣きです。
男の子の誕生、ファン家にとっては大きな喜びだと思います。
何より、無事に産まれてくれたことが一番ですけどね。
これからは子育てを二人で頑張っていくと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:うめちゃんさん

こんばんわ。

無事に二人の赤ちゃんが産まれました。
はードキドキしました。書いてる私までいきんじゃいました。
可愛いボムルの誕生でファン家はますます賑やかになりますね。

Re: とりこさん

こんばんわ。

無事にミニョ、出産を終えました。
いろいろと大変なことがたくさんありましたが、産まれてみれば、よかったなって思えることかもしれません。
ボムルが家族の一員に加わって、ファン家は大賑わいしそうです。
正式な名前・・・馴染めるかな(笑)

この出産シーンはホントにあれこれ悩んじゃいました。
その場に立ち会ったことがないので(当然ですが)、いざ書こうと思っても流れが分からず、大変でしたが、今はホッとしています。

Re: エルさん

こんばんわ。

無事に産まれて来ました。
よかったなあって今はホッとしています。
二人にとっては大切な我が子。おばあさまにとっては孫より可愛いひ孫。
めっさ溺愛されそうな予感です(笑)
これからは子育てに入るので、また一騒動ありそうです。

Re: mamiさん

こんばんわ。

無事に産まれました。
テギョンが最後までぶっ倒れることなく付き添ってくれてよかったです。
やっぱり我が子に不甲斐ない姿は見せられませんからね(笑)
これからは二人の子育てが始まります。大変だろうけど頑張ってね!

Re: りくさん

こんばんわ。

無事にボムルが産まれました。
ミニョにとってはすべてが初めてのことだらけ。戸惑いも多いし、不安もたくさんあったと思います。
お母さんが側にいてくれたら安心するんでしょうが、ミニョにはいないから・・・。
でも、ジスクおばあさんが励ましてくれてミニョも安心できたと思います。
ツライときは誰かの温かい言葉が嬉しいですね。
本当はテギョンのこと、ぶっ倒れさせる予定だったんですが(笑)、とある動画を見て考えが変わりました。
お父さんが生まれた我が子を取り上げ、何度も何度も奥さんを労う姿を見て、これぞ夫婦愛だなって思いました。
テギョン、ぶっ倒れてる場合じゃないよ! って(笑)
なので、テギョンにもしっかり立っててもらいました(笑)
ボムルが産まれてこれからは二人の子育て生活が始まりますが、あわあわするんでしょうね。
それもまた二人らしくていいかなって思います。

あははは。あのおひげですよね。結構気に入ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メイナママさん

おはようございます。

無事に生まれました。
安産でしょうか?
書き終わった私もホッとしています。
経験のない私が書くので、間違いがあったらどうしよう、おかしなところがあったらどうしよう、とおろおろしちゃいました。
ここからはまた未知の世界の子育てに突入するので、また頑張りたいと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 6】へ
  • 【Hello Baby 8】へ
