スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 7 →Hello Baby 9


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 7】へ
  • 【Hello Baby 9】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 8

 ←Hello Baby 7 →Hello Baby 9
「ああん! ああん! ほぎゃあ!
 元気な産声が分娩室の外にいたジスクおばあさんやチョン執事の耳にも聞こえた。
「う、産まれたのか?」
「はい。ご無事にお産まれになられたようです」
「おお……ミニョ……ミニョ……」
 ジスクおばあさんは椅子に腰を落として泣き出した。
「ようやった。よく頑張ったミニョ……」
「大奥様」
 チョン執事も嬉し涙を流した。

 我が子を胸に抱き締めたミニョは喜びから涙が止まらなかった。
 テギョンは何度も何度もボムルの背をさすり、涙を流した。
「ミニョ……ミニョ……ありがとう。本当に……」
 涙にむせびながらミニョのおでこに何度もキスをした。
「ありがとう。ありがとう」
「オッパ……」
 ボムルの元気な泣き声はミニョの耳に心地良く響き、ここにこうしていられるこの瞬間をどれだけ幸せかと思った。
「よく頑張ったね、偉かったよ、ボムル」
 我が子の背を何度もさすり、この感動を味わった。
「じゃあ、臍帯を切りましょうか。ご主人、切られますか?」
「……はい?」
 ボムルの誕生の余韻に浸っていたテギョンに助産師がハサミを渡す。
 言われるままにテギョンはミニョとボムルが繋がっているへその緒を切った。
 この瞬間からボムルは自分でこの世の中を生きていかなければならないのだ。
「頑張れよ。ちゃんと守ってやるからな」
 テギョンはそう思いながらハサミを入れたのだ。
 そのままボムルは別室に連れて行かれて、体重などの測定をされる。
 その後、また戻って来て初めての「乳付け」が行われる。
 ミニョの胸元にボムルを持って来て、ぱくっと吸わせて終わり。
 後産も無事に終わり、ミニョはようやくひと息ついた。
「お父さん、どうぞ」
 看護師の手から赤ちゃんが渡される。
「え? あの……ええ??」
 抱き方は習ったはずなのに、いざとなるとおろおろしてしまったが、腕に抱いたボムルは小さくふわふわと頼りないのに、すごく重みを感じた。
「ボムル……」
 ポロッとテギョンの目から涙が零れた。
「俺の子……俺とミニョの子供なんだな……」
 我が子の重みを確かめるように、テギョンは何度も何度も抱く腕に力を込めた。

「おお……ボムルなのかい?」
 テギョンの腕に抱かれたボムルを見た瞬間、ジスクおばあさんの全身がわなわなと震えた。
「おお……おお……」
 涙をぽろぽろと零しながら、テギョンの腕からボムルを受け取る。
「可愛い顔をしておる。可愛い子じゃな」
 目をぱっちりと開けて、ボムルはあらぬ方向を見ている。
「髪の毛もこんなにふさふさして。男の子か? 女の子か?」
「立派な男の子です。確認しました」
「そうかえ。男の子! ボムル、男の子であったか」
 ジスクおばあさんはボムルの指を一つ一つ見て大喜びをした。
「ミニョは? ミニョは大丈夫なのか?」
「はい。すっきりしたようです」
「よかったこと。ミニョ、大手柄じゃ」
「褒めてやってくださいね。頑張りましたから」
「もちろんじゃ」
 出産後2時間は様子見のため、そのまま分娩室にいる。
 赤ちゃんを抱いてテギョンが戻って来た。そのまま分娩台の横のベッドに赤ちゃんを寝かせる。
 ボムルを抱く姿も様になっている。
「可愛いですね」
「ああ。世界一可愛い我が子だ。ミニョ、お疲れ様」
「オッパ……」
 ミニョはその言葉が嬉しいと言ってまた泣いた。
「泣いてばっかりだな。もうママになったっていうのに」
「オッパはパパになりましたね」
「ああ。世界一幸せなパパになれたよ」
「おばあさまは喜んでくれましたか?」
「ああ。泣きながらボムルを抱いてたよ。病室で待ってるそうだ」
「はい」
 しばらく二人で赤ちゃんの顔を覗きこんでいた。
「お兄ちゃんたちも可愛いって言ってくれるでしょうか?」
「ああ、ジェルミなんか泣くぞ、きっ……ああ!!!!」
「どうしました?」
 いきなりテギョンが大声を上げたため、びっくりした赤ちゃんが泣き出した。
「ああ、ボムル、ごめんな。おーよちよち。泣かないでくれよ。パパが悪かったな。ごめんごめん」
 急いで抱き上げてあやした。
 しばらくは泣き続けていたが、落ち着いたのかテギョンの腕の中で眠り始めた。
「どうしたんですか? 大声だして」
 ミニョが小声でテギョンに訊く。
「忘れてた」
「何をですか?」
「あいつらに連絡する事だ」
「連絡? …………あっ!」
 ミニョまで思わず大きな声を出してしまい、慌てて両手で口を塞いだ。幸い、赤ちゃんはすやすや寝ている。
「昨日は慌ててたから、マ室長にもミナムたちにも連絡してないぞ。あいつらきっと怒ってるはずだ」
「今から連絡して下さい」
「そうだな」
 テギョンはボムルをベッドに寝かせると、分娩室を静かに出て行った。
「パパはあなたが産まれてからも大忙しですね」
 くすっとミニョは笑って、赤ちゃんの頬を優しく突いた。








おはようございます。今日は朝から雨です。
昨日はたくさんの「おめでとう」コメをありがとうございます。ミニョじゃないですが、私もホッとしました。
今回のお話を書けたことを本当に嬉しく思っています。
これからは二人の子育てになりますので、またよろしくお願いします。
我が家はただいま旦那が風邪を引きこみ中です。私も身体がちょっとだるいです・・・・。
仕事をしていなくてよかったとこんなときは思います(笑)

今日も一日みなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 7】へ
  • 【Hello Baby 9】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちは。こちらは少し曇り空です。 ボムル♪可愛い♪泣き声だけでも読んでいると、実際にボムルを見ているかのように笑顔になっちゃいます☆( ´艸`) みんながボムルの誕生を喜んで、幸せな気持ちいっぱいですね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

無事に生まれたことでみんながホッ。
ジスクおばあさんも初ひ孫を抱いて、しかも男の子!
嬉しくて涙がこぼれたんでしょうね。
テギョンにとっては我が子を産んでくれたミニョに何よりもの感謝の気持でいっぱいでしょうね。
でも、忘れてた連絡! 怒られちゃうかな?

Re: みうさん

こんばんわ。

二人とも家族に恵まれたとはいえない幼少時代を送ったので、ボムルに対してはたくさんの愛情をそそぐでしょうね。
可愛いボムルがファン家に戻ったら・・・きっとみんなが幸せな顔で出迎えてくれて、大歓迎ですね。
忘れちゃってた仲間への連絡。
ミナムが嫌味言いそうですが、こればかりは仕方がないので許してもらえないかな?

風邪は私はなんとか乗り切ったようですが、旦那が・・・ヤバイ状態です。

Re: グルグルさん

こんばんわ。

無事に産まれて来ました。
ここからテギョンの修行の成果が発揮されるんですが・・・大丈夫かな?(笑)
ミニョと一緒になってあわあわしないといいですが。
ボムルがファン家に帰ったら、みんなで争奪戦になりそうですね。
テギョンとジスクおばあさんの一騎打ち?

Re: かじいさん

こんばんわ。

ミニョにとっては大変だった出産ですが、無事に産まれてホッとしていると思います。
お産で亡くなったお母さんのことを思うと、無事に我が子と対面もできて喜びでいっぱいでしょうね。
インフルエンザですか? まだ流行ってるんですね。
うちの旦那は夜になると熱が出て、ぐったり状態です。
かじいさんのところもお大事になさってください。

Re: Kouさん

こんばんわ。

赤ちゃんの泣き声って可愛いですよね。
聞いてるこっちまで笑顔になっちゃいます。
これからは夜泣きとかに悩まされるでしょうが、夫婦手を取り合って頑張ってほしいです。

Re: dejitokki2009さん

こんばんわ。

出産ってすごい体力を使うんでしょうね。
とある方のブログに「脚がまったく動かなかった。固まってた」と書いてました。
産んでる最中は必死ですもんね。
ミニョもよく頑張ったので、何かご褒美を(笑)
これからはテギョンと子育てを頑張るので、応援して下さい。

Re: たんぽぽさん

こんばんわ。

生まれちゃいました~(笑)
安産・・・のはずです。
ここからはボムル争奪戦がヒートアップすると思います(笑)

手続きがややこしいってイヤですね。
生まれたんだから、普通どおりでいいじゃないかと思うんですが・・・。

Re: ともるんさん

こんばんわ。

みんなにとっての大事な「宝物」が産まれて、それぞれの思いがあると思います。
ジスクおばあさんにとっては大事な初ひ孫。
思い入れもひとしおだと思います。
テギョンやミニョにとっても新しい家族の誕生はやっぱり喜び。
元気な産声を聞いて、幸せたっぷりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROSE・KISS さん

こんばんわ。

無事に元気に産まれてくれました。
書き終わった私も一緒にホッ・・・。
産まれてしまったら、もう怖いモノなしでしょうか?
可愛いボムルの顔を見たら幸せ感じちゃいますよね。
屋敷に戻ったら二人の子育てが始まりますが、大丈夫でしょうか?
最初からあわあわしそうですが(笑)

日参してくれる旦那様、いいですね。
お子さんの傍に少しでも長くいたかったんでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 7】へ
  • 【Hello Baby 9】へ
