スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 8 →Hello Baby 10


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 8】へ
  • 【Hello Baby 10】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
Hello Baby

Hello Baby 9

 ←Hello Baby 8 →Hello Baby 10
 何度か呼び出し音は鳴ったが、相手は出ない。
「おかしいな? もう仕事が始まったのか?」
 時計を見れば、お昼を過ぎている。
「始まってるか……」
 ぽつりと言って、もう一度鳴らした。
「ヒョン!!!!!」
「え?」
 ジェルミの声が聞こえたような気がしたが、まさに今、そのジェルミに電話をかけているところだ。
「テギョン!!」
 今度はミナムだ。
「ミナムにはさっきかけたな」
 テギョンは一瞬、徹夜したことで幻聴を起こしているのかと思った。
「テギョン!!」
「ヒョン!!」
 同時に呼ばれていきなり肩をぐいっとつかまれた。
「ええ!!?」
「ヒョン!!」
「え? ええ? ジェ、ジェルミ??」
「お前な~~~!!!」
 ミナムがぐいっとテギョンの肩を摑んで、拳でテギョンの頭をぐりぐりした。
「い……いだだだだだだだだだ!!!!! 痛い! バカ! やめろ!」
「痛いだと! 痛いはずないだろ!」
「痛いものは痛いんだよ!」
「うるせえ! お前ってやつはふざけやがって! なんですぐに連絡しないんだよ!」
「そうだよ、ヒョン! 何で、何で知らせてくれないんだよ! ミニョが……ミニョに……う、う、生ま……」
「ミニョは馬じゃねえよ」
「そんなこと知ってるよ! ボムルが生まれたんでしょ!!」
「生まれたよ」
「…………ヒョン~~~!!!!!」
 ジェルミが泣きながらテギョンに抱きついたのと同時に、分娩室からも生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声がした。
 ジェルミがわあわあ、分娩室からもほぎゃあほぎゃあとちょっとした大騒動になった。

「ミニョ~~!!!」
 部屋に移されたミニョに、みんなが会いに来た。
「ジェルミ、お兄ちゃん、シヌさん。来てくれたんですね。ありがとうございます」
「ミニョ! ミニョ! お、おめでとう」
 ジェルミはまた泣きながらミニョの手を握った。
「ありがとうございます」
「無事に生まれたんだよね? ボ、ボムルは?」
「今、看護師さんが連れて来てくれるはずです」
 ドアが開いて、看護師がボムルを抱いて入って来た。
「ボムル!!!!!」
 ジェルミとミナムがすぐに反応して駆け寄るより早く、
「ボムルや~~~」
 ジスクおばあさんがすっとボムルを受け取った。
「え? あの……」
「あれ、ばあちゃん?」
 二人はどうしたらいいか分からずに、ただ顔を見合わせた。
 そんな二人をミニョはくすくす笑っている。
「ミニョ、おめでとう」
 シヌがぽんっと肩を叩いて労った。
「ありがとうございます」
「安産だったみたいでよかったよ」
「はい。でも、大変でしたよ。すごく痛くて、もう泣きそうでした。思わず叫んじゃいました」
 ははははとシヌは笑った。
「ばあちゃん、俺にも抱かせてよ」
「俺にも俺にも」
 二人はくるくるとジスクおばあさんの周りを回っている。
「ボムルはいい子だね~」
「ばあちゃん~」
「抱かせてよ~」
 報われない努力を続ける二人を無視してテギョンは、
「何でミニョが出産したって分かったんだ? 俺が仕事に来なかったからか?」
 とシヌに訊いた。
「え? ああ、ガンヒさんから連絡をもらったんだよ」
「ガンヒから?」
「うん。あらかじめ、ミニョに陣痛がきたら連絡くれるように頼んでたんだ」
「はあ? いつの間に?」
「いつの間にかな」
 くすっとシヌは笑った。
「ただ、いざとなるとガンヒさんもテンパったみたいでさ。連絡が遅れたんだよ。で、今の時間になったってことだ」
「何だ、そういうことか。あのガンヒでも焦ることあるんだな」
「ああ。そうみたいだな」
 まだ二人はボムルを抱こうとして頑張っていた。
 ボムルの可愛い顔を見たことで、連絡が遅れたことへの怒りをすっかり忘れてしまったようだ。
「ボムル~。ミナム伯父ちゃんだよ~」
「ボムル~、ジェルミお兄ちゃんだぞ~」
「何でお前だけ、おじちゃんじゃないんだよ」
「だって、俺はお兄ちゃんって呼ばれたいもん」
「じゃあ、俺もミナムお兄ちゃんだ」
「お前は伯父さんだろ。だから、ミナム伯父ちゃんでいいんだよ」
「何だと!」
「何だよ!」
「ああ、うるさい子たちだね! お黙り!」
 ジスクおばあさんに怒られて、二人はぴたっと黙った。
 テギョンたちはそんな二人を笑った。






おはようございます。今日も晴れています。今日も夏日になりそうです。
旦那が風邪を引いたと先日書いたんですが、その後、治ることはなく、市販の薬を飲んでる状態なんですが、金曜日の夜に熱を出しました。
その時、「大丈夫?」と聞いたら「大丈夫じゃない。徳川家やもん」と。「はい?」「将軍やからな」「・・・はい?」
おやおや? 何やらおかしなこと言ってるぞ。その後、「吉宗やからな」と言って「ぐーかー」といびきをかいてまた寝ました。
どうやら寝惚けていたようです。一体、どんな夢を見ていたのか・・吉宗って(笑)
ちなみに私はすぐ治りました(笑)

今日もみなさんが一日笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 8】へ
  • 【Hello Baby 10】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

あんなに慌ただしかった状況では、連絡するのも大変ですが、みんな気にしてたから怒りますよね。
でも、可愛いボムルの顔を見たら、怒りは吹っ飛んじゃう。
でも、ジスクおばあさんには敵いませんが・・・。

あの寝言はなんだったのか? 
暴れん坊将軍の夢でも見てたんでしょうか?

Re: みうさん

こんばんわ。

ミナムからお仕置きは受けましたが、ボムルの顔を見たら怒りがなくなったようです。
ガンヒと連絡先を交換してたシヌ。
さすが抜け目がないです。
ジェルミ、抱きたくてしょうがないんでしょうが、ジスクおばあさんのガードは固いようです(笑)

旦那の風邪も全快したようです。よかったよかった。

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

テギョンとジスクおばあさんだけの争奪戦かと思ったら、ジェルミもミナムも参戦してきそうです(笑)
特にジェルミは抱きたくてしょうがないみたいですから、ちょこちょこ会いにくるかも?

Re: しるるのあさん

こんばんわ、初めまして。

お越しいただきありがとうございます。
お話を読んでいただきありがとうございます。
私もドラマの中では「イケメンですね」が大のお気に入りです。
妊娠中のお話をありがとうございます。
食パンを食べていらっしゃったそうですが、何もつけないままですか?
バターとかつけちゃうと余計ムカムカしかうかな?
氷! これはみなさん食べてたみたいですね。
やっぱり無味無臭なのがいいんでしょうか?
また、よかったらいろんなお話を聞かせてください。子育てエピなどもお願いします。

Re: ともるんさん

こんばんわ。

多分・・・誰も暴走気味の(笑)ジスクおばあさんを止められないと思います。
テギョンだけでなくミナムもジェルミも蹴散らして、ボムル一直線になるような・・・。
シヌはさすがですね。
ちゃっかりとガンヒと連絡先を交換してるんですから。
こういう役目は普通ミナムなんですが(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 8】へ
  • 【Hello Baby 10】へ
