スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Hello Baby 10 →愛しい我が子 2


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 10】へ
  • 【愛しい我が子 2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
愛しい我が子

愛しい我が子 1

 ←Hello Baby 10 →愛しい我が子 2
「ああん、ああん、あっ……うっく……ああん!!」
 パチッとミニョの目が……開かなかった。うっすらとミニョは目を開けると、暗がりの中をもぞもぞと起き出した。
 サイドテーブルのライトを点けると、ベッドのすぐ近くにあるベビーベッドを覗き込んだ。
「ボムル……おっぱいなの?」
 ユグンという立派な名前をもらったというのに、未だにボムルという名前で呼んでしまう。
「オムツかな?」
 まだ慣れない手つきでユグンを抱き上げた。
「ん……」
 ミニョの隣で眠るテギョンが寝返りを打った。ミニョは慌てて、ライトを消したが、灯りのない部屋は当然のことながら真っ暗。
 抱っこしているユグンの顔さえ見えないぐらいだ。
 暗闇の中をユグンは泣き続けている。
「ちょっと待ってね。オムツでちゅか? おっぱいかな?」
 そう言いながらベッドから降りて、暗闇の中を摺り足で、ドアのところまで向かった。
 ミニョたちの部屋の隣には、ユグンの部屋が用意されている。まだ新生児のユグンが生活することはできないので、ここは日中、ジスクおばあさんやガンヒたちがお世話をしてくれるときのみに使っている。
 夜中にユグンが泣くとミニョはその部屋に行くことにしている。テギョンを起こさないためだ。
 ユグンのために用意されたその部屋はまさにおもちゃ箱のような部屋だ。
 泣き続けるユグンをベビーベッドに寝かせて、まずはオムツをチェックした。しかし、汚れてはいない。
「じゃあ、おっぱいかな~」
 片方だけパジャマを脱いで、ユグンの口元に持っていくが、まだうまく吸えないようで、ただぺろぺろと嘗めるだけ。
「ボムル~。飲まないの? どうしたら飲むの~?」
 思わずあくびが出てしまう。
 夜中に起こされることは覚悟していたが、正直ミニョも寝不足だ。
 口元に何度か持って行く仕種をしていると、泣き疲れたのかユグンはそのまま寝てしまった。
 ふーっ……。
「なかなかうまくいかないものね」
 まったくおっぱいを飲んでいないユグンにまた数時間後起こされることを覚悟して、ミニョは部屋に戻った。

 ミニョとユグンが屋敷に戻ってそろそろ二週間――。
 ユグンも起きている時間がだいぶん長くなり、日中ユグンは自分の部屋にいることが多くなった。
 ジスクおばあさんやガンヒたちがお世話をしてくれている間、ミニョはただひたすら眠った。
 おっぱいをあげることができるのはミニョだけだからだ。
 ミルクと混合もいいのじゃないかとジスクおばあさんに言われたが、ミニョはやはり自分の母乳で育ててみたいという強い思いがあった。
(多分、母さんは私やお兄ちゃんに一度もお乳をあげることがなかったはず。辛かっただろうな)
 そう思うと、せめて自分は我が子を母乳で育てたいと思ったのだ。
 テギョンは「無理だけはするなよ。ダメだって思ったらミルクだっていいんだからな」と言ってくれた。
 最初の頃はなかなか飲んでくれないユグンに少々、苛立ったものだった。
 この前は吸い付こうとしないユグンに半べそ状態で、3時間も胸を出したままで頑張ったこともある。
 ようやくユグンも吸うことに慣れてきたのか(?)、ミニョのおっぱいを目を大きく見開いて思いっきり飲んでくれるようになった。
 強い力で吸い付かれるたびに、ミニョの中に甘い痺れが走る。
 ――母になった喜び。
 我が子を愛おしいと思う瞬間だ。
 テギョンは時間があれば、夜中でも授乳に立ち会おうとするが、それはミニョが恥ずかしがって断られる。
「何でだよ! 俺だって可愛いユグンがおっぱいを飲む姿が見たいんだよ!」
「だ、ダメですよ。恥ずかしいです」
「夫婦だろ? 俺はユグンのパパだぞ」
「でも……」
「別にいつも見てるじゃないか。恥ずかしく――」
「オッパのバカ! 変態!」
 言葉と同時に枕が飛んで来た。
「へ、変態? 俺はお前の夫だぞ! それを変態って」
「もう知りません!」
 ぷいっとそっぽを向かれて、軽い夫婦喧嘩のようなことが起こるのも、周りからすると他愛もない笑い話だ。
 おっぱいをたくさん飲んで、口元を少し濡らしたままのユグンが可愛いと言っては、丸くぷくぷくした頬にキスをする。
「ん? ミルクの匂いがするぞ。ユグン~、おいしかったか?」
 まだ目が見えていない我が子に必死で話しかける。
「パパはここだぞ~」
 テギョンの親バカぶりは屋敷では有名なことになっていた……。








おはようございます。今日もお天気です。
私は毎朝、「やじうまテレビ」の「そっと後押し きょうの説法」が好きなんですが、今日のお言葉は身に沁みました。
みなさんにとって一番大切なものは何ですか? 私がもしこう訊かれたらあれこれ悩んじゃうと思います。
お釈迦さまのお弟子さんが同じことを聞いたそうです。そうしたらお釈迦さまは「自分自身」と答えたそうです。
「人は誰でも自分が一番大切。だから自分を大切にする人は、他人も大切にできる」ということだそうです。
自分がしてほしいと思うことはまず人にしてあげる。自分がされて嫌なことは、人にもしない。
自分をまず大切に思うこと。それが他人も大切にできるんですね。

今日も一日みなさんが幸せでありますように。

いってらっしゃいといってきます。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【Hello Baby 10】へ
  • 【愛しい我が子 2】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます。今日は曇っています。 ユグンが上手くお乳を飲めるようになってよかった♪ 授乳に立ち合いたがるテギョン(笑)気持ちは分かりますが、ミニョは恥ずかしいですよね☆でも、ユグンがお乳を飲む様子はみてみたいからほ乳瓶に入ったミニョの母乳をテギョンがボムルに飲ませてあげる‥とかあるかな?赤ちゃんが一生懸命に母乳やミルクを飲む様子って可愛いですもんね♪  お釈迦様やお坊様の言葉ってなぜだかシンプルで当たり前のようなことなのに、聞くと心にストンと落ちて(入って)きます。すごいなぁ‥(≧∀≦) ありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あかぴさん

こんばんわ。

母乳ってなんだかいいなって思います。
実際あげたことがないので、妹が甥っ子にあげてるとき、羨ましくて羨ましくて(笑)
うちの母は妹は完母だと思ってて、ミルクのことをまったく考えてなかったら、夜中に妹が「お湯~!!!!」って泣き叫んだことがありました(笑)
妹はむくれちゃうし、甥っ子はひもじくて泣いてるし・・・。
夜中に実家に呼び出されたことがあります(笑)

Re: みうさん

こんばんわ。

お母さんが赤ちゃんにおっ〇いをあげてる姿っていいですよね。
旦那さんってその姿を見たいものなんですね。
多分、テギョンは見たがるだろうなって思って書きました(笑)
この分だと何でも見たがるだろうな・・。

自分を大切にすることって大事ですね。

Re:Kouさん

こんばんわ。

テギョンが見て見たい気持ち分かります。
お母さんが上げてる姿っていいですよね。何か幸せを感じます。
でも、テギョンは母乳が出ないから、こればっかりは・・・。
でも、搾乳して哺乳瓶にいれたらそれを飲ませることができますね!

Re: うめちゃんさん

こんばんわ。

おっ〇いをあげてるときって、幸せ感じるでしょうね。
どんな気持なのかなっていつも思います。
こればかりは母親じゃないと分かりませんね。

「いただきましたー」を聞いてます(笑)
いつもこの説法に頷かされます。

Re: ぴっぴさん

こんばんわ。

赤ちゃんがおっ〇いを飲んでる姿って可愛いですね。
見てるこっちまで思わず口元がくちゅくちゅしちゃいました(笑)
知り合いの方が泣き止まないお子さんにおっ〇いをあげながら横になって、そのまま寝たら、くしゃみをしたそうです。
そうしたら、ギックリ腰になったらしくて、おっ〇い出したまま、助けを求めたらしくて、恥ずかしかったと言っていました。
ミニョがもしそうなったら・・・テギョンが飛んでくるでしょうね。

Re: りくさん

こんばんわ。

私も思わず赤ちゃん見ちゃうと、じーっと見てユグンを思い浮べちゃいます。
赤ちゃんの仕種って可愛いですよね。
ユグンはこれからいーぱいの愛情を受けて可愛がられて素直な子供に成長してほしいです。
テギョンとミニョの子供なら、間違っても変な方向にはいかないと思うので・・・。
テギョンはパパとしてユグンに接する時間が少ないから、少しでもユグンにパパだよ~って言いたいんでしょうね。
テギョンの努力が報われますように・・・。

私はとにかく自分を大切にできません(笑) 旦那のことは滅法大事にしてるんですが(笑)
自分も大切にしなきゃな・・・って思いました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Hello Baby 10】へ
  • 【愛しい我が子 2】へ
