スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛しい我が子 3 →愛しい我が子 5


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 3】へ
  • 【愛しい我が子 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「星に願いを 月に祈りを(結婚編)」
愛しい我が子

愛しい我が子 4

 ←愛しい我が子 3 →愛しい我が子 5
「ユグン、ママだよ~」
 オムツ交換を終えて、ユグンを抱き上げながらミニョは話しかけた。
 ユグンに顔を近づけて笑ってみた。
「ばあ」とか「ママだよ~」と言ってみたりする。
 ぱくぱくっと口を開けたり、舌を出してみた。
 すると、ユグンが小さく口をぱくぱくしてみせた。
「きゃあ! ユグンが真似しましたよ」
「え? 何だって?」
 楽譜と睨めっこしていたテギョンが飛んで来た。
「今、何したんだ?」
「この前、お姉さんに会った時に教えてもらったんです。赤ちゃんはまだぼんやりとしか見えていないけど、こうやって顔を近づけたり、口を動かしたり舌を出したりしたら、真似してくれるかもよって。ユグンに今、してみたら本当に真似してくれたんです」
「え? もう一回してみろよ」
「はい」
 ユグンに顔を近づけて、「ばあ」っと口を大きく開けた。
 つられるようにユグンが口をぱくぱくっとさせた。
「おおっ!!!!」
 テギョンは目を輝かせて新しい発見をした子供のような顔をした。
「お、俺もやってみる」
 ミニョからユグンを抱き取ると、同じようにやってみた。
「ユグン、パパだぞ。イケメンのパパだぞ~」
「オッパったら。イケメンは余計な情報ですよ」
 ミニョに言われてもそんなことは無視だ。
「ばあ」
 口をぱくぱくさせた瞬間、
「ふぎゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!」
 ユグンは突然火がついたように泣き出した。
「え? な、何でだ? ユグン?」
「眠たいんじゃないですか?」
「え?」
 しばらくテギョンの腕の中で泣いていたが、そのまま寝てしまった。
「何だよ。俺の真似もしてくれたっていいだろ」
「今度、ご機嫌なときにしてみたらいいじゃないですか」
 ミニョはくすくすと笑う。
 テギョンはちょっと恨めしそうな顔でミニョを見た。
 明らかに自分より長い時間ユグンと一緒にいるミニョ。ユグンはミニョが話しかけると声に反応することがあるが、テギョンが話しかけても知らんぷりなことが多い。
(俺だって一日中一緒にいたら、もっとユグンと仲良くなれるのに……)
 そう思うと、いっそのこと事務所に連れて行こうかとも考えてしまう。
 しかし、これはまだ無理なこと。
「ユグン……早くパパの声も覚えてくれよ」
 すやすやと眠るユグンの顔を見ながら思わず呟いていた。そんなテギョンをミニョはちょっと申し訳なさそうに見た。

「え? 出かける?」
 数日後の休日。テギョンも今日は久し振りの休みだ。
「はい。ヘインたちにお茶に誘われてるんですが、ユグンをお願いしてもいいですか?」
「え?」
 ユグンをお願いしても、という言葉にテギョンはにんまりした。
「も、もちろんだ。任せておけ!」
「じゃあ、お願いしますね」
「ああ。ゆっくりしてこいよ。なんなら、泊まってきてもいいぞ」
「そこまでは……」
 ミニョは苦笑しながら、ユグンのための用意をはじめた。
「おっぱいは搾乳しましたから、哺乳瓶に入れて飲ませてあげてくださいね。人肌までに温めてください。それから、オムツは――」
「大丈夫だよ。オムツ交換はバッチリだ。泣いたら抱っこしてあやすし、無理やり起こしたりしないから」
「はい。お願いしますね」
「ああ、心配しないで行って来い」
「はい」
 ミニョは屋敷を出て、ちょっと振り返った。
「ご心配ですか?」
 チョン執事がミニョを見て訊いた。
「はい。ちょっとだけ。でも、おばあさまもいらっしゃるし、お姉さんたちもいますから、大丈夫ですね」
 自分に言い聞かせるようにミニョは言って、前を向いた。
「ご安心ください。テギョン様は頑張っていらっしゃいますから」
「はい」
 ミニョが今日出かけることは数日前に決まっていた。ヘインから電話で遊びに行ってもいいかと聞かれたが、ミニョはテギョンに一日ユグンをお願いして、少しでも一緒の時間を過ごさせてあげようと思ったのだ。
 少し不安はあったが、一人で完全に世話をするわけではないから、そこは安心している。
 ミニョのそんな気持を知らないテギョンは、部屋に戻ると、ベビーベッドで眠るユグンの寝顔を見ながら、
「ユグン、今日はパパがお世話してあげるからな~」
 と言ってちゅっと頬にキスをした。
 ぱちっとユグンの目が開いて、テギョンと目が合った。
「おお!」
 じーっとユグンがテギョンを見つめる。
 が、次の瞬間、
「ふぎゃーーーーーーーーーー!!!!!」
 また大きな声で泣かれてしまった。
「え? ええ????」
 あたふたしながらテギョンはユグンを抱き上げた。
 大丈夫か、テギョン!?






おはようございます。今日はちょっと朝、肌寒かったです。今日も晴天です。
昨日は、旦那が帰ってきてからすぐ寝てしまったので、コメ返ができませんでした。
すみません。今日、すこしずつお返しします。
昨日は久しぶりに「運動」を真剣にしてしまったせいか、夜にはぐったりしてました(笑)
今日も多分ぐったりしちゃうと思います(笑)
普段しないからですね。適度な運動は必要ですね。

今日もみなさんが笑顔でありますように。

いってらっしゃい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ちんまり
もくじ  3kaku_s_L.png 中編
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 99の恋のお話
もくじ  3kaku_s_L.png てのひらのお話
もくじ  3kaku_s_L.png 甘甘なお話
もくじ  3kaku_s_L.png コラボ企画
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 2012CRISHOW Ⅱ
もくじ  3kaku_s_L.png tinnmari
  • 【愛しい我が子 3】へ
  • 【愛しい我が子 5】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケメンパパ、頑張れ~

おはようございます、なつあおいさん。

ミニョの心遣いとも知らず早速始まったイクメンパパの1日。
一日中ユグンと一緒にいられるミニョを恨めしく思ってしまうテギョンが可愛いですね。(^w^)

果たして今日1日でユグンがテギョンにどれだけなついてくれるかな。

テギョンパパ、ファイティ~ン! V(^-^)V


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あかぴさん

こんばんわ。

ユグンと一日一緒はテギョンにとっては夢のようでしょうね。
でも、いきなり泣かれちゃいましたが、大丈夫でしょうか?
いざとなってミニョに電話をかけないといいですが・・・。

Re: みうさん

こんばんわ。

私も赤ちゃんのお世話をしたとき、ぎゃん泣きされてパニックになりました。
抱っこしても泣くし、あやしても泣くし(笑)
テギョンがあたふたしないといいですが・・・。

運動はしないといけないと思っていても、きついからすぐやめちゃうんですよね(笑)
三日坊主にならないようにします。

Re: MY女史さん

こんばんわ。

やっぱり笑いかけて笑い返してくれたら嬉しいですよね。
赤ちゃんの笑顔って無邪気で可愛いから、こっちまで嬉しくなっちゃいます。
テギョンがユグンと一緒に過ごして、少しでもユグンがパパになついてくれたらいいな。

Re: みかんママさん

こんばんわ。

一日だけゆっくりユグンと過ごせますが、果たしてうまくいくでしょうか?
赤ちゃんと過ごす時間は楽しいですが、その分大変ですから・・・。
ミニョはミニョでそわそわしそうですね。

Re: とりこさん

こんばんわ。

ユグンでこの状態なので、女の子が生まれたら、それこそ「嫁にはやらん!」とか言いそうですね。
まだまだ修行中のイクメンパパなので大丈夫でしょうか?
赤ちゃんはやっぱりママと接する時間が長いから、ママの声は憶えるんでしょうね。
この機会にテギョンの声も覚えてもらって・・・。
ユグンに泣かれっぱなしにならないように頑張れテギョンパパ!

運動は苦手というかキライです。でも、しないといけない状態なので、頑張ってます。
汗をかくと頑張ったなって気分になる単純な性格です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛しい我が子 3】へ
  • 【愛しい我が子 5】へ
